スポンサーリンク

【ポケモンSV】「最強のダイケンキ」が襲来決定!つまり…その次は最強バクフーンか!

2 としあき23/03/27(月)09:14:12

FsL0FXuXwAESFOb

ジュナイパーの次はダイケンキ
つまり…その次は最強バクフーンか!



4 としあき23/03/27(月)09:21:12

次ダイケンキかぁ…
取り敢えずスモトリか?

5 としあき23/03/27(月)09:21:30

ダイケンキのテラスは虫か
素直に弱点タイプ使うと逆に弱点突かれるタイプだな

6 としあき23/03/27(月)09:21:45

何故虫……?

11 としあき23/03/27(月)09:24:09

>>6
弱点が炎・岩(水弱点)・飛(氷弱点)ってことだろうね

13 としあき23/03/27(月)09:26:20

>>11
そっちは副次的な理由で一致メガホーン使わせるほうがメインだと思う

7 としあき23/03/27(月)09:22:16

この流れだとバクフーンが終わるまでHOME連携も無さそうな予感がするな…

12 としあき23/03/27(月)09:26:04

虫は切り裂く系のワザが多いからダイケンキのイメージにも合う

16 としあき23/03/27(月)09:28:29

メガホーン
たきのぼりかハイドロ
れいとうビーム
剣舞あたりだろうか
どくづき覚えたっけ?

18 としあき23/03/27(月)09:31:02

シェルブレード・つじぎり・メガホーン・せいなるつるぎ・つるぎのまい・きあいだめ
辺りが有力候補かな?

地味に受けるのが難しいぞ

19 としあき23/03/27(月)09:31:47

またハリーセンかドヒドイデがサポで輝きそうだ

20 としあき23/03/27(月)09:34:20

今回みたいに楽にいかなそうだな

23 としあき23/03/27(月)09:41:32

物理に強いのが最低条件だな
サポートは候補複数いるけどアタッカーが難しいな
虫の弱点を一致で突こうとすると逆にやられる

26 としあき23/03/27(月)09:44:56

ダイケンキが最強なんて笑わせるラグ
もっとふさわしい水御三家がいるラグ

27 としあき23/03/27(月)09:53:27

>>26
お前本当に普通に強いからな…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. キモクナーイ登場してて草

  2. ハピナス連れて出直して来い

  3. ダイケンキ、アンコールレベルで習得か~レイドでアンコール使ってきたら、結構辛いな~

  4. 虫テラピースとか要らねえ…せめて一致の水にしろよ

  5. 今回の比じゃないぐらい難しくて荒れそう
    どうせまた野良がーとか文句言うんだろうな

  6. >>4
    虫じゃないと弱点潰せないじゃないですかwwwww
    ガチでこんな感じだと思う

  7. 意外と最強レイド毎回楽しみにしてるやつ多いよな
    あのレイドの仕様だと自分じゃ楽しみ方がわからんけど

  8. 地味に虫厄介やな
    アタッカー適正良さげなやつが思いつかない

  9. むしは最強のタイプだった!?

  10. レイドの理不尽な仕様を把握した上で、野良でサポートに徹する為に頭回してる時が結構楽しいから最強レイドはわりと好きよ

  11. ジュナイパーを簡単に倒されて相当簡悔溜まってそうだし開幕剣舞バリアとかやりそう

  12. 最強バクフーンはろくな高火力サブウェポンないし、初手にほんばれで噴火かソラビ連打する炎or草テラスだろうな

  13. >>10
    俺も野良でサポートに徹して出荷できると達成感やばくてやめられんわ

    逆に言うとこんなことでしか楽しめないレイドではくそくらえってことや

  14. ダイケンキが何で虫なんだ?
    せめて剣繋がりで鋼とかだろ

  15. ぶっちゃけ下手な星6レイドよりマシだからな最強レイド
    それでいて報酬もそれなりなんだから最強レイドにはあんまり不満点はない

  16. 基本技に積み技があると厄介だわな、ふるいたてるでも十分脅威になる

  17. 個人的には最強レイドよりHOME連携をさっさとして欲しい。もう発売されてからかなり時間が経ってるのに何でここまで頑なに渋るんだ?

    定期的に最強レイドを出してくるけどもしかしてそうやって延ばせば延ばす程、ユーザーが残ってくれると思ってるのか?それとも「ゲーム業界の春は6月まで」というのに便乗して本気で6月末まで待たせようとしてるのか?

    どちらの場合でも個人的にはブチギレ案件だわ。他のサイトで「SVはあらゆる対応が最悪レベル」と言ってる人がいたが今思えば確かにそうだと思う。

  18. 虫テラスダイケンキとかタイプの時点で完全に嫌がらせじゃねーか
    少しは簡悔制御しろよ…

  19. >>15
    それ星6レイドがランダム選出だからそもそもクリアできるのか怪しい組み合わせになる場合がある+報酬がショボいってだけだから
    星6レイドが酷いだけで最強レイドは報酬以外実は擁護してないよね

  20. キモくないさんは前作でも準伝いようが環境入りしたぐらいだからまだこなくてもいいかな

  21. 虫タイプって雑魚そうに見えて攻撃する時は弱いけど耐性はそれなりにあるからちゃんと対策しないと普通に苦労しそう

  22. >>19
    そりゃ別に楽しくは無いし…

  23. 大便器で二周して爆糞で二周してGWに何か特別なレイドしてホーム解禁って感じかな

  24. >>12
    草テラス晴ソラビ以外でバクフーンが強くやれる型が存在しねーしな
    炎タイプ置いとけばなんも出来ないだろアイツA半端だから地震やいわなだれも火力出ないし

  25. >>4
    この前のピカチュウで水テラピをカンストさせなかったのか?

  26. にほんばれして、メトローム持ちソウブレイズでむねんのつるぎ連打で行けそうな気はする

  27. 耐性だけならHBマリルリでいけそう。普段のはらだいこ型と見た目差がつかないから野良は疑心暗鬼に溢れそうだが。

  28. 虫テラスってテツノイバラのミサイル針用か?

  29. >>17
    どっちかだとしても君が理由を知る術はないけどな

  30. >>23
    小学生かな…?

  31. >>23
    デデーン!

  32. >>28
    であいがしらオノノクス(強いとは言ってない)

  33. >>32
    ワナイダーよりは可能性ありそう

  34. >>9
    序盤虫のせいで悪く見られがちだけど
    耐性としては悪くないしね

  35. どうせ剣舞して発狂してくるんでしょ?

  36. >>14
    メガホーンのせいだろうよ

  37. ペリッパーで脳死暴風連打で終わらせてくれませんか

  38. >>9
    最強レイドみたいなのでタイプ補完する形で虫やられるとマジでキツい
    普通はあえて虫使う理由はそんなに無いけど実はタイプとしてはそんなに弱くはない

  39. ジュナイパーでやってきたしライフ半分で発狂ギミックは共通だろうな
    あれ積み技連打が1番エグいけど流石にそれは技範囲微妙なバクフーンになりそうだしまたなみのり辺り連打してから剣舞2回行動かなぁ

  40. 隠れ特性も種族値も微妙なんだよなヒスイの原型
    ジャローダにしろよ

  41. >>40
    お前の好みなんか知るかよ。

  42. >>33
    無い。
    今作でオノノクス使うくらいなら、サポート特化でワナイダー使った方が強い。

  43. >>42
    流石にオノノクスもそこまで落ちぶれてないだろ

  44. >>43
    オノノクスは耐久が終わってるし素早さが足りないしで素早さラインがインフレした今作環境では役割が待てない。
    対してワナイダーは今作では希少なねばねばネット要員かつ、ともえなげで積みポケにも弱くないので起点回避をできる。
    単純に君が思ってるよりワナイダーが強い。

  45. >>44
    確かに言われればそうだな
    一応両方使った経験あるんだが、自分がワナイダー使いこなせてなかっただけかもしれんな
    そもそもアタッカーと起点役で単純比較するのも難しいし

  46. >>45
    あくまでも虫テラスであいがしらオノノクスとワナイダーの比較だけどね。
    不一致出会い頭を一致にするためだけにテラス切る動きと、であいがしら使用した次のターンの運用に難があるから。
    これなら色眼鏡エクスレッグを使う方が手っ取り早い。

    スカーフオノノクスや竜舞オノノクスならワナイダーと同程度以上には環境で可能性のあるポケモンだと思う。

  47. >>46
    あーそうか出会い頭の話だったか
    そもそもの話題の発端を忘れてコメントしてたわ
    バカで申し訳ない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました