スポンサーリンク

【初代御三家スレ】昔はリザードン一択だったけど今はフシギバナもかなり好きだな

としあき 23/03/24(金)10:25:56

1679621156342

初代御三家スレ



1 としあき 23/03/24(金)10:27:06

全部ちゃんとかっこいいのはすごい

2 としあき 23/03/24(金)10:33:22

まるで全部ちゃんと格好良くない御三家がいるかのような

3 としあき 23/03/24(金)10:34:20

リザードンだけ優遇されすぎ

4 としあき 23/03/24(金)10:34:37

俺の周りだとリザードンとカメックスが人気でフシギバナが不評だったな…

5 としあき 23/03/24(金)10:34:51

どれも目に殺意が宿ってるのすき

9 としあき 23/03/24(金)10:41:17

フシギバナでけぇな

10 としあき 23/03/24(金)10:42:10

リザードン派はやっぱり多かったな

13 としあき 23/03/24(金)10:47:29

フシギバナはちょっとブサイクで割食ってる気がする

15 としあき 23/03/24(金)10:50:37

フシギバナでバランスとってるのがセンスいい

16 としあき 23/03/24(金)10:51:50

三匹ともちゃんと強そうで好き

20 としあき 23/03/24(金)10:58:09

1679623089823

ヒトカゲにいあいぎりはよくある

21 としあき 23/03/24(金)11:03:25

リザードンのタイプがドラゴンじゃないのがなんかモヤモヤした小学生時代

23 としあき 23/03/24(金)11:05:58

>>21
1679623558264

満を持しての炎・ドラゴンがこいつっていうね

24 としあき 23/03/24(金)11:07:21

>>23
1679623641729

忘れないで…

28 としあき 23/03/24(金)11:30:09

ステータスがいまいちだと言われがちなカメックス
旅だとなみのりのおかげでかなり便利

32 としあき 23/03/24(金)11:46:21

なぜか波動の勇者になったメガカメックス

33 としあき 23/03/24(金)11:51:02

カエル・トカゲ・カメ
図鑑は更にネズミやイモムシが続いてくんだっけか

34 としあき 23/03/24(金)11:53:42

カエルトいうかサンショウウオ

35 としあき 23/03/24(金)12:00:37

ゲームの顔の3モンスターにサンショウウオを持ってくるセンスよ


37 としあき 23/03/24(金)12:01:43

>>35
しかもパッケージを飾るという

36 としあき 23/03/24(金)12:00:39

バナはまあカエルなんだろうけど耳があったりあまりカエルっぽさないな
まあ初代はそういうの多いけど

39 としあき 23/03/24(金)12:08:38

1679627318172

フシギバナはカエルじゃないか
サンショウウオはまんまなヌオー来るし

41 としあき 23/03/24(金)12:18:38

>>39
そんな軽快な動きをするのかあいつ…
もっとのっしのっしと歩いてる印象がある

46 としあき 23/03/24(金)12:35:36

>>41
主人公が歩けばのしのし着いてくる

42 としあき 23/03/24(金)12:23:24

フシギバナはポケモンぴあ(悪名高き夢御三家ガチャのやつ)でカエルと明言されてたよ

43 としあき 23/03/24(金)12:29:15

1679628555135

ポケカだとブヨブヨカエル感あって
リアルはキツそうだな

56 としあき 23/03/24(金)14:49:55

>>43
これで100kgしかないのか

49 としあき 23/03/24(金)13:18:47

ポケモンユナイトのフシギバナはぴょこぴょこしてる

51 としあき 23/03/24(金)13:34:39

1679632479090

昔はリザードン一択だったけど今はフシギバナもかなり好きだなポケモン世界を体現したかのような見た目といいジライヤのガマガエル的な渋さといい

52 としあき 23/03/24(金)13:43:05

>>51
今なお増え続けるポケモン図鑑の始まりがフシギバナ系列なのセンスあり過ぎてて大好き
俺ではリザードンにしてしまう

55 としあき 23/03/24(金)14:23:17

1679635397281

足長くて違和感ある

61 としあき 23/03/24(金)15:29:32

>>55
リアルなカエル感あるな

1679632479090

この絵の後ろ足には見えないけど

65 としあき 23/03/24(金)15:39:03

フシギダネは可愛いフシギバナはカッコいい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. カエルに花生やすのは思い付かんわ
    すごい

  2. フシギバナはぶつぶつとシミみたいのが無理、アマガエルみたくツルツルでよかった

  3. 言われてみたら御三家っていうそれなりの看板地位にカエルモチーフを起用するってのも凄いな

  4. 見た目で無難にいくなら鳥とか犬猫みたいな哺乳類にしそうなもんだけど
    やっぱりトカゲ、カエル、カメとか小学生が草むらで捕まえそうな感じが大事だったのかな

  5. 図鑑ナンバー1の最終進化だし初代のパッケージなのがかっこいいよな 
    サトシがリザードンだけじゃなくてフシギダネも進化してたらもっと人気あったんじゃないかな

  6. 自分の周りだとリザードンが圧倒的人気でフシギバナは不人気だったな
    カメックスは空気だった
    個人的にはフシギバナも好きだけども

  7. フシギバナってかなり神デザだと思う

  8. 波導の勇者はルカリオでもメガカメックスでも無く
    ブロスターという事実

  9. 今はいいデザインだと思うけどリアルタイムの子供の頃はなんか人間の老人ぽさを感じて怖くて苦手だったなあ

  10. 初代御三家は皆怪獣的な感じがして好き
    人型ばっかりじゃなくてオーダイルとかドダイトスとかラウドボーンとかみたいなのもっと増やしてほしい

  11. >>6
    全員進化させるべきだったよな
    アニメ補正でより開いた人気の差でゲームでの扱いまで露骨な格差できるの納得いかないわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました