スポンサーリンク

【メタグロス】ダイゴの手持ちみんなカッコよくて好き

としあき 23/04/01(土)13:00:37

1680321637107

メタグロスレ



1 としあき 23/04/01(土)13:03:32

剣盾のダブルでお世話になった

2 としあき 23/04/01(土)13:05:08

これぞポケモンって感じのポケモン

6 としあき 23/04/01(土)13:07:26

もうドラゴン600族やめてくれよ
バリエーションに乏しくてつまらん

37 としあき 23/04/01(土)13:28:34

>>6
バリエーション豊かだとオール600族でイナフになっちゃうからわざとやってるのかと

9 としあき 23/04/01(土)13:08:47

コイツと銅鐸のせいで悪ゴーストが鋼に等倍になったと思う

17 としあき 23/04/01(土)13:16:01

プラモがカッコいいやつ

18 としあき 23/04/01(土)13:16:35

テラス環境だとどうなるんだろこの子
タイプ変えるなら妖とか地とかかなぁ

22 としあき 23/04/01(土)13:18:23

>>18

水技覚えないからテラバで意表もつける

25 としあき 23/04/01(土)13:20:37

>>18
ドラパルトみたいにゴリ押しテラスタルが向いてる感じでもないし、ドドゲザンみたいに相手に応じて受ける用くらいの使い道かね

21 としあき 23/04/01(土)13:18:03

224

色違いもやたらカッコいい

31 としあき 23/04/01(土)13:23:38

アニポケ歴代シリーズにおいて
ピカチュウに3度も敗北したやつ

20 としあき 23/04/01(土)13:16:42

コイツを含めタイプが読めない初見殺しがチラホラ居るダイゴ

26 としあき 23/04/01(土)13:21:05

>>20
道中で化石復元してないとまずタイプ分からないユレイドルとアーマルド

34 としあき 23/04/01(土)13:26:14

>>26
化石だから岩あるやろ!からの水も草も等倍のユレイドル

47 としあき 23/04/01(土)13:35:54

225

ダイゴの手持ちみんなカッコよくて好き

54 としあき 23/04/01(土)13:43:15

>>47
あの人の手持ち石趣味設定の拘りを感じるとこもいい
鋼統一とかじゃなく石探しの途中で出会うポケモンで固めてて

56 としあき 23/04/01(土)13:52:09

>>54
各地方のチャンピオンてバランス重視でタイプをバラバラにしてるけど完全な趣味で揃えてる感良いよねダイゴ
ワタルさんは…龍(っぽい)コンセプト重視て事で

55 としあき 23/04/01(土)13:49:58

イケメンお兄さんだけど何故か声だけ渋かったよね
子供の時は気にならなかったけど


57 としあき 23/04/01(土)13:52:20

シングルはドドゲザンに需要奪われてそう

58 としあき 23/04/01(土)13:55:31

>>57
今環境インフレし過ぎててメタグロスのスペックだと戦えなさそうな気がする

67 としあき 23/04/01(土)13:59:46

>>57
悪霊が鋼に等倍になったのが差別点で結構痛そう
対してフェアリーは半減できるから何か変わるかな

66 としあき 23/04/01(土)13:59:25

1680325165765

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

71 としあき 23/04/01(土)14:03:40

1680325420475

進化前の1年で1cmしか歩かないノズパスに対するオーバーキルっぷり好き

62 としあき 23/04/01(土)13:58:34

何モチーフなのかよく分からないデザイン
カッコいいけど

69 としあき 23/04/01(土)13:59:52

>>62
蜘蛛って思ってた

73 としあき 23/04/01(土)14:05:30

>>69
飛行形態見るとUFOっぽい

80 としあき 23/04/01(土)14:10:49

ルビサファで初登場だけどホウエンには生息してないという
ダイゴは他の地方まで行って捕まえたのか

95 としあき 23/04/01(土)14:31:57

RSで進化前が出ずダイゴ戦で初登場なの好きだった
初めて見た時なんだコイツ!?と思ったよ

97 としあき 23/04/01(土)14:42:10

>>95
鳴き声と合わせて異形感がすごかった
FFの敵かと思った

114 としあき 23/04/01(土)15:46:38

プラモ買った
脚の合わせ目が若干目立つのと思ったより動かないけどそれ以外は満足

115 としあき 23/04/01(土)15:49:38

1680331778504

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

118 としあき 23/04/01(土)15:57:02

1680332222124

同じフォルムしている

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ダイゴの歴代手持ちポケパルデア入国率0%で泣いた

  2. ボスゴドラとユレイドルが特に使いたい。

  3. 言うほどネンドールってカッコ良いか?

  4. これポケプラか凄いな

  5. >>3
    単体で見ると微妙だったけどDAIGOが使ってるの見てかっこよく思えたわ
    剣盾のハイパーボールと同じ感じや

  6. 鋼の霊悪等倍化はギルガルドのせいやろ
    それでも強すぎて8世代で種族値下げられたぐらいだし

  7. コイツと銅鐸のせいで悪ゴーストが鋼に等倍になったと思う

    等倍になったのはギルガルドのせいだと思う

  8. XYで鳴き声が変わったのは少し残念

  9. メガ進化の強さよ…

  10. アニメだとダイゴのメガメタグロスはサトシのピカチュウでさえも1000万ボルトなかったら負けてたくらいだからな。

  11. >>5
    誤ダイゴやんけ!

  12. >>7
    第6世代から等倍になったんやで

  13. メタグロス好きなんだけどゲーム本編だと公式からの扱い悪いのが悲しくなる
    ホウエン全体的に言えることだけど

  14. 新規習得技で変わるのかな。ギアチェンジはさすがに貰えなさそうだけど

  15. >>12
    (ギルガルドを実装するために)等倍にしたって思ってるのでは…

  16. >>14
    流石に壊れだと思う

  17. パーティのコンセプト分かりやすくて何かええよな

  18. >>14
    くさわけとかとびつく覚えそう
    覚えそうじゃない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました