スポンサーリンク

【ポケモンDP】妙に怖いゲームだった

としあき 23/04/01(土)00:23:35

1675007464596

ポケモンDPスレ



1 としあき 23/04/01(土)00:28:00

妙に怖いゲームだった

3 としあき 23/04/01(土)00:33:09

BGMが全体的に美しい
ミオシティとテンガン山道中が特に良い

4 としあき 23/04/01(土)00:37:57

やっぱシロナ戦よ

5 としあき 23/04/01(土)00:41:19

もっさりしすぎ

6 としあき 23/04/01(土)00:41:32

ポケモン屋敷の入れない部屋が気になってしょうがなかった(結局何もなかったけど)

8 としあき 23/04/01(土)00:42:04

>>6
結局メイドさんと戯れる為の場所になっちまったな

7 としあき 23/04/01(土)00:41:3

未だにチャリ乗るとあのBGMが頭の中で流れる
後真っ暗な場所に行くとなぞのばしょの没曲も

12 としあき 23/04/01(土)00:45:44

なみのり遅すぎ

13 としあき 23/04/01(土)00:45:59

1680277559048

毎度スルーされてる可哀想な緑髪さん

17 としあき 23/04/01(土)00:46:43

なんでタイトルからデータへの移行音あんな不気味な音にしたんだ
あれ苦手すぎてヒスイで笛あまり吹きたくないんだ俺

22 としあき 23/04/01(土)00:48:41

ミカンが出てくる

35 としあき 23/04/01(土)00:56:59

>>22
1680278219685

たきのぼりのわざマシンくれる

26 としあき 23/04/01(土)00:51:06

1680278219685

面白さの6割くらい占めてると思う

27 としあき 23/04/01(土)00:52:10

もりのようかんとかいうホラースポット。赤い目の絵画とたまに出てくる幽霊が怖かった

31 としあき 23/04/01(土)00:54:34

>>27
当時夜中に絵画を調べればゲンガーが出没するとかのデマを真に受けて時間無駄にしたな

28 としあき 23/04/01(土)00:52:20

アルセウスの没イベ好き
というか幻扱いせずに普通に捕まえられる伝説枠にすれば良かったのに

33 としあき 23/04/01(土)00:55:47

>>28
その枠にはギラティナとかクレセがいたから
映画とか関連商品出す都合上幻がそれとは別に何体も必要だったんだろう

34 としあき 23/04/01(土)00:56:16

直撃世代でミカルゲを正規のイベントで捕獲できたとしは居るのだろうか
GTSとタマゴがあるから必須では無いが

36 としあき 23/04/01(土)00:59:35

>>34
気づいたら条件達成してゲットした記憶

37 としあき 23/04/01(土)00:59:40

>>34
弟のデータと何度も通信してやった記憶だわ
アホほどめんどくさかった記憶しかほぼ無いけど
45 としあき 23/04/01(土)01:02:53

1680278573272

49 としあき 23/04/01(土)01:04:17

>>45
卵の中身ってトゲピーだっけ

53 としあき 23/04/01(土)01:07:24

ポフィン作り好きだったな

55 としあき 23/04/01(土)01:09:45

不気味な要素多かったな
魚ポケモン食って骨を水に返したら身をつけて帰ってくるみたいな話とか
あの世と関連する伝承が多くて面白かった

68 としあき 23/04/01(土)02:05:01

1680282301533

69 としあき 23/04/01(土)02:10:30

じめん対策なのにネタ扱いされててかわいそう

71 としあき 23/04/01(土)02:16:57

>>69
せめてランターンとかもうちょっとこう

78 としあき 23/04/01(土)07:06:57

プラチナからこっちやると恐ろしいほどにテンポが悪い

79 としあき 23/04/01(土)07:07:42

>>78
可能な限りセーブはしたくない

82 としあき 23/04/01(土)08:37:41

戦闘遅いしセーブ遅いしなみのり遅いもっさりゲーム
でも昼と夜のグラ変更復活嬉しかったしBGMも昼夜どっちも大好き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 技撃ったときももっさりしてるけどBGMはいい

  2. そういえばSVはもりのようかんみたいなホラー要素なかったな
    剣盾も怪しかったが、レジェンズなんかではそこそこあったのに

  3. なぞのばしょでのみ聞けるビブラステップ入りの206番道路BGMが不気味だった

  4. 何故かbgmがない教会
    炎四天王なのに炎タイプは5匹中2匹だけ
    初見だと見落としがちなロッククライムの秘伝マシン
    なぞのばしょ

    どことなく初代感のある不気味さだった
    ダイパ買う前に友人にポケモン見せてもらったらダークライが普通にいて一般ポケモンだと思ってた子供時代

  5. ミオの図書館
    人と結婚したポケモンがいた。ポケモンと結婚した人がいた

    LEGENDSアルセウスで少しは触れるのかと思ってたらそんなことはなかった

  6. 人気高いよなあDP
    謎の場所のダークライが初めて手を出したバグ技やったからミスらないかめちゃくちゃドキドキした

  7. >>2
    今回はエリアゼロ自体がホラー要素のひとつだから
    DLCでちゃんと回収してくれるかな

  8. レポートを たくさん かきこんでいます

  9. シロナ戦の神BGM

  10. リメイク楽しみやわ

  11. >>10
    つい最近リメイクされただろ…?
    記憶障害かな…

  12. ポケモン屋敷の入れない部屋はRSEの入れない部屋みたいに配布イベントとかで何かやる予定だったんだろうか
    そのせいでウラヤマが良からぬことをしてるみたいな都市伝説も生まれちゃったみたいだけど

  13. 伝ポケが時と空間の神だけあってテーマというか物語のスケールが壮大なイメージ

  14. >>12
    そもそも部屋のデータ自体が存在してないんじゃなかったっけ?

  15. 地下だけでいいからオンラインで遊ぶゲームだしてくれ

  16. 歩数計ミスったらと思うと怖いゲームだったよ

  17. ダイパはほのおタイプがヒコザル系とポニータ系しかいないんだよな
    プラチナで改善されたんだっけ?

  18. >>18
    Yes
    更にポニータはレベル38で「だいもんじ」覚えるまでレベル技だと「ひのこ」「ほのおのうず」と炎技のラインナップがしょぼかったからかプラチナで「かえんぐるま」を覚えるようになった

  19. >>5
    一応サブクエストで人間と結婚したユキメノコは出てくる
    ミオ図書館の記述とは色々と状況が異なるが

  20. なんかするとウラヤマの屋敷が廃墟化して、入れなかった部屋に入れてあかいくさりが手に入るみたいなガセネタがワザップ辺りに載ってて、真に受けてあれこれ試してたわ

  21. >>21
    安定のワザップ

  22. >>15
    まぁあれはリメイクじゃなくてリマスターだししょうがない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました