スポンサーリンク

リザードンスレ 最初は普通に好きだったんだけど贔屓され過ぎて…

としあき 23/02/19(日)03:28:18

1676744898771

リザードンスレ
素は平凡な性能



1 としあき 23/02/19(日)03:31:10

見た目的にもっと強くていい

2 としあき 23/02/19(日)03:31:31

メガ進化は良い
2種類あるな

3 としあき 23/02/19(日)03:31:52

メガ石くれよ

4 としあき 23/02/19(日)03:32:30

誰よりもドラゴンみたいな見た目なのにドラゴンタイプじゃない

5 としあき 23/02/19(日)03:34:52

>>4
当時のドラゴンはタイプじゃなくてカイリュー用の特性みたいなもんだからね

7 としあき 23/02/19(日)03:37:00

>>4
スレ画にもあげたってくれよ!

9 としあき 23/02/19(日)03:40:23

>>7
当時のドラゴンタイプは受け性能高過ぎるから御三家に上げるには強すぎる

10 としあき 23/02/19(日)03:40:25

>>7
初代の時点でカメックスフシギバナと差がつきすぎちまう〜

8 としあき 23/02/19(日)03:39:58

誰が見ても強いと感じる見た目と誰が見てもみずタイプに弱いって察するビジュアル

17 としあき 23/02/19(日)03:43:55

おもったより大きくない

33 としあき 23/02/19(日)04:00:36
リザードン嫌いじゃないけどやたら優遇されてるから好きじゃない

35 としあき 23/02/19(日)04:01:16

144

メガ二つはちょっとやりすぎだと思った

41 としあき 23/02/19(日)04:11:59

>>35
Yの性能はバクフーンに分けてやれよ

46 としあき 23/02/19(日)04:45:54

1676749554961

本当のドラゴン炎タイプです通してください

47 としあき 23/02/19(日)04:48:07

>>46
おまえはカメだ!

86 としあき 23/02/19(日)09:11:25

どう見てもドラゴンなのにドラゴンタイプじゃない
バクガメスがドラゴン判定ならカメックスもドラゴンじゃないか

48 としあき 23/02/19(日)04:51:14

次回作でメガシンカ復活させよ?

60 としあき 23/02/19(日)06:37:11

最初は普通に好きだったんだけどメガシンカ2つ!チャンピオンの切り札!最強レイド!と贔屓され過ぎてちょっとゲップが出る

65 としあき 23/02/19(日)07:45:50

>>60
過剰なプッシュって逆効果だと思う
またコイツかよ…ってなる

64 としあき 23/02/19(日)07:38:43

さいきょうシリーズの第一弾なあたり公式の優遇は続いてるけど
性能的には全てを失ったよなスレ画

83 としあき 23/02/19(日)09:06:01

好きだからもっと強くして

92 としあき 23/02/19(日)09:34:09

メガシンカ無くなって凡ポケモンか

93 としあき 23/02/19(日)09:49:00

>>92
ダイマックスは普通に強かったぞ
一致ジェットもあるしゴクエンにしてもバーンにしても強い

94 としあき 23/02/19(日)09:52:50

>>93
PWCで決勝にいるくらいにはキョダイマックス強かったよ

95 としあき 23/02/19(日)09:58:33

パルデアは優遇要素ないからリザはキツイだろうな

68 としあき 23/02/19(日)07:52:23

145

まあピカチュウに次ぐポケモンの顔的ポジかなって

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 割と最初から優遇されてるだろうに
    初代のCMにも出演してたはずだし、何ならパッケージ飾ってるし

  2. ワタルの手持ちにもいたんだよねリザードン
    ギャラドス、プテラ、カイリュー…まるで飛行使い

  3. まぁ性能は確かに凡ポケかもしれんが、見た目がフォトジェニック過ぎて好き(笑)やっぱりカッコいいは正義やわ(笑)

  4. でも誰がなんと言おうとやっぱ1番かっけえわ
    色違いも黒でもうかっこよすぎ
    少しでも大きいサイズの色違いのために卵割り続けた唯一のポケモン
    一番好きや

  5. 好きだけど優遇されたら好きじゃなくなるって、それ、最初から好きじゃないだろ。
    俺はリザードンが全ポケモン中1番好きだから、もっと優遇して素の種族値や特性を上方修正して欲しいわ。

  6. ※5
    何事にも限度がある

  7. ポケモン「御三家をサトシの相棒にすると選ばれなかった御三家が冷遇されてしまうから相棒はピカチュウにします」←わかる
    ポケモン「でも切り札はリザカスにしまーすw」←は?

  8. 推しを作るのはファンだけでええわな
    公式は全てのキャラに愛情を注いで欲しい
    自分は戦国無双好きだったけど腐女子ウケするキャラを露骨に推し始めてからやらなくなった

  9. リザードンは別にええやろ
    初代やしカッコいいし、対戦でも分かりやすい強さあるし納得だわ

    それよりミミカスよ

  10. >>8
    1000匹に愛情を注ぐのは厳しい

  11. >>2
    後に公式でタマゴグループがドラゴンならドラゴン判定になるって名言されたから大丈夫

  12. リザードン優遇は別にいいだろ
    人気キャラが優遇されるのは当然だし
    仮にそのリソースを他に分けたとしても
    少数が満足するだけで売上に反映されたりは
    しないだろう。
    ゴリ押しとか言われるけどゴリ押ししなくても
    人気だし当然の立ち位置だと思う。

  13. >>10
    それは仕方ないにしてもせめて一部のポケモンみたいに憎しみ注ぐのはやめたら良いのに

  14. >>7
    アニポケスタッフにはカメックスやフシギバナといった重量級のポケモンは扱いきれんからな
    避けろ!がやりにくいから無理なんだろうな

  15. >>9
    ミミッキュは普通に人気だろ特に女子供から人気えぐい

  16. >>6
    素のリザードンの対戦性能は全然優遇されてないけど?

  17. >>14
    シゲルのカメックスも避けるんじゃなくて殻に籠って守ってたしガチで避けろが使いにくいポケモンを描写するの苦手そう
    ドダイドスとか案の定だったし

  18. >>15
    ゴースト枠のゲンガー押しのけてお菓子のパッケに選ばれたしな

  19. 優遇されて然るべきだがやり方が酷過ぎて文句言われるのも当たり前って感じだな
    初代御三家に絞っても分岐メガ格差とか同期リストラして単独登場みたいなやり方だからそりゃ嫌われる

  20. サトシの切り札です ←なるほど
    アランの切り札です ←熱いな
    ダンデの切り札です ←もうええて
    フリードの切り札です ←死ね

  21. 俺もリザードン 好きなんだけど
    ポケモンキッズ、モンコレも色んなポーズでてるのに全部微妙なんだよね

  22. >>17
    アニメのメガレックゲンシグラカイもレックウザは基本避けてたけど、ゲンシグラカイは受けて耐えるって感じだったな

  23. 開発的には毎回3×3で図鑑や容量占領するのもアレだから今回みたいに個別で出したいんだろうけどこれまでのリザードン超優遇からそれやられると3回くらい出禁にしてくれないと釣り合い取れんのだが
    公式の贔屓がマジで露骨過ぎて本当に良くない

  24. >>23
    でも言うて、リザードン差し置いて他に今のリザードン並みの扱いにしても良さげなポケモン居らんじゃん。ぶっちゃけね。

  25. リザードンはそんな好きじゃ無いけど公式で推されてるの見てもあんま気にならん
    イーブイの方が嫌

  26. >>25
    イーブイ可愛いから1番好きやわ♬

  27. 最優遇ポジションうらやま
    まあ、実際かっこいいしね!納得!
    それはそうとおれの相棒ももっと優遇してくれー

  28. >>16
    その理屈だと好きなら優遇されなくてもずっと好きなんだからリザードンの性能一生そのままでも良いよな!
    だから別のポケモン強化しようぜ!

  29. >>28
    でもそれ言うたら好きなんだから他のポケモン差し置いてもっと優遇されて欲しい!そんなポケモンもっと好き!って理屈も通るやん(笑)

  30. でもゲッコウガの方が人気ありそう

  31. >>1
    パッケージに居たからチラッとは出てたけど、初代の謎の女が謎の老人に「あんた誰?」って言われる謎のCMであれ出演って言って良いのか微妙やぞ

  32. >>23
    そこ釣り合い取る必要性が大してないからなぁ

  33. >>27
    流石にピカチュウの方が優遇されてね?

  34. >>33
    サトシの強強違法ピカ様最高♬

  35. >>20
    個人的にはアランはもうええてってなるわ
    ダンデは意図的に初代主人公モチーフにしてるからリザードンでもええかってなる
    フリードはほんまええ加減しろとしか思わんけど

  36. >>31
    改めて見返してみたけど、CMの冒頭に出て来てるな
    ある意味一番最初に世間にお披露目されたポケモンってことじゃん(しかもCMの最後にもう一回出てきてるという)

  37. 人気一位のゲッコウガをもっと優遇して

  38. やっぱみんなリザードン好きなんだね。見た目のこれでいいんだよ感を極めしポケモン

  39. 剣盾で御三家の中でかなり優遇されてしまったから各マイナーポケファンがブチギレまくった印象が強い

  40. ポケカでも高額取引されやすいから転売ヤーも大好きなポケモン

  41. >>41
    おじさん構文きっしょ…

  42. 別に毎作出るのはいいけど剣盾の時の扱いはなんか露骨過ぎると思うわ
    全ポケモン出さないです、でも既存御三家からリザードンだけ初めに出しますは流石に

  43. ルカリオの方がキモイ

  44. あんま詳しくないんだけど、なんでこんな露骨に贔屓されてんだ?

  45. >>45
    初代の頃からカッコイイポケモンの代名詞だったし、実際その方向での人気も高いからじゃない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました