スポンサーリンク

【定期】残りの御三家揃うまでHOME解禁するつもりないんだろうな

6 としあき 23/05/01(月)21:34:50

ついに5月になっちまった…
春って意外と長いんだな



7 としあき 23/05/01(月)21:35:58

>>6
1682944558766

グーグル先生曰く来月中旬までは春らしい

8 としあき 23/05/01(月)21:36:54

逆に考えるとHOMEが解禁されるまでは春なんだよ

12 としあき 23/05/01(月)21:43:28

正直次はHOME対応まで触らなくていいかなとすら思えてくる

10 としあき 23/05/01(月)21:40:21

ほむほむ来ちゃったら最強レイド過疎りそうだからな

13 としあき 23/05/01(月)21:44:04

>>10
御三家の夢特性は入手面倒だし需要はありそう
カロス夢御三家のために今更フレンドサファリ集めとか地獄だろうし

14 としあき 23/05/01(月)21:46:05

>>13
あかし気にしなけりゃそこらで手に入るし通常の持ってきてパッチでもいいしなあ

16 としあき 23/05/01(月)21:49:55

データにある残りの御三家揃うまでHOME解禁するつもりないんだろうな多分

17 としあき 23/05/01(月)21:53:12

159

ブリガロンとマフォクシーとゴリランダーだっけ?
ゴリランダー以外あんまり強そうに見えないけどバクフーンのシャドボみたいに何か技が追加されるのかな?

20 としあき 23/05/01(月)21:55:57

>>17
マフォクシーがマジシャ対応のフェアリーかなと思ってるけど毒も鋼も弱点突ける炎エスパーのフェアリーテラスは結構しんどそう

21 としあき 23/05/01(月)21:56:13

>>17
ゴリラもゴリラスライダー没収されてるみたいだからかなりパワーダウンしてるな…

22 としあき 23/05/01(月)21:57:52

>>ゴリラスライダー

1682945872620

19 としあき 23/05/01(月)21:54:57

8022da74e27408ee57372a78558fd0b0

ちょっと待て
いくらヒスイ枠とはいえバクフーンいるのにメガニウムとオーダイルいないのか

27 としあき 23/05/01(月)22:13:14

メガニウムはいつになったら解禁されるんだ

79 としあき 23/05/01(月)23:17:01

ボックスの…ボックスの空きが足りない…

82 としあき 23/05/01(月)23:19:40

>>79
HOMEが来たら解決すると思うじゃない?
HOMEが来たその時には既にHOMEのボックスも過去作のポケモンで埋まっているんだ
どうしようね?

81 としあき 23/05/01(月)23:19:12

>>79
HOME解禁してたらGW交換会とかやったんだろうなとは思った

84 としあき 23/05/01(月)23:25:27

>>81
前回の交換会用に2ボックスぐらい空けるのも結構きつかったわ
ボックス今の倍ぐらいほしい

86 としあき 23/05/01(月)23:27:30

>>84
次世代はデフォで64ぐらい欲しい

8 としあき 23/05/01(月)23:31:48

>>81
せめてボックスの数増やしてくれてたら色々捕まえられたと思うけどもうパンパンでね…
孵化すら出来ないからホーム連携早めにきて欲しいな

87 としあき 23/05/01(月)23:29:28

HOMEが来たらとりあえず1から図鑑順に並べるので34ボックス
観賞用やらなんやら66ボックスもあるぞ!!
すくねえ!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 6月下旬に来るって覚悟してたらダメージは減る
    これで7月越えたら笑っちゃうんすよね

  2. 大方の予想通りに5月12日にこればええんやけどね
    ただ間違いなく最強レイドは間に合わないからそこがどうなるかやけど

  3. 最強レイドやってる層なんてホーム関係なくレイドやるやろ
    そもそも今捕まえてもランクマで使えないしダサい証くらいしかメリットないんだから

  4. いいさ6月末まで待ってやるよ…
    ただし7月てめーは駄目だ

  5. 17のとしあきとか言うエアプはどうやら防弾ブリガロンの強さを分かってねーな。
    ゴーストテラス切るだけで、大抵のゴーストタイプがメインウェポンにしてるシャドーボールを無効化できるんやからむしろ今作では強ポケモンやんけ。
    タスキ潰し且つ素早さアップの草分けも新たに習得できるし、何気に使い辛かったウッドハンマーを捨てれるのもデカい。

  6. よく見たら全部、としあきの独り言じゃねーか。

  7. HOMEはともかくとしてボックス拡張してくれ
    それだけでもかなり違う

  8. ボックスの拡張ももちろんだけど、過去作の引き出せなくていいからSVのポケモンを預ける・引き出せる機能だけ先行実装してくれ
    そっちの都合でデータ預かり機能がないんだから
    あとGW中にHOME解禁できなくたっていつ実装するかのスケジュールくらい発表できるだろ
    なんかもうすべてにおいて無能

  9. >>6
    おっそうだな

  10. >>5
    まるでブリガロン博士だな

  11. >>6
    お前もとしあきになるんだよ!

  12. もう誰もやってないし

  13. >>12
    …どうしてそんな嘘つくの?

  14. ランクマ開始からS5終了までの人口

    剣盾 105万→48万 (-57万)
    SV  122万→45万 (-77万)

    ついに同時期の剣盾以下に。
    ちなみにS6S7と追加ポケモンや追加ルールなし
    終わりやね

  15. ヒスイ組とサイキョー組をランクマ解禁してからパラドックスと準伝だったな
    今ヒスイやサイキョー組来られてもそこまで活躍できんやろ

  16. DLC配信と同時だと思ってる

  17. ランクマのルールが7月から変わるから、多分そこでだと思う

  18. >>14
    君、すぐにオワコン扱いしたがるね。
    同時期に出てる他のゲームも強豪揃いで強いから既にSVをクリアした人はDLCまでそっちに移ってるだけでしょ。

  19. >>18
    まだゼルダも発売してないけどな

  20. >>18
    今も剣盾よりずっと多く売れ続けてる。
    にも関わらずこれだけ人がいなくなるのはどう見てもSVの対戦環境がゴミ+テラピ問題が原因だろ。現実から目を背けるなよ

  21. ボックス少ないのもそうだしUIもっさりの劣化にしてるのもうわざとでしょ

  22. もうそろそろSV発売から半年経つのにこんなんじゃさすがにもうモチベもたない

  23. >>20
    いや売り切りのゲームで、売れ続けてるならそれでええやん
    対戦勢なんて元から極々一部でしかないのにそんなん持ち出して終わりだの言い出すのが的外れすぎる

  24. >>15
    と言うか今から解禁して活躍出来るポケモンとかそれこそランドロスとかレヒレとかカグヤみたいな過去にも強かった凖伝クラスだけだからなぁ
    それこそ最強レイド御三家組とかアプデで強化でも入れないと空気になって終わるわな

  25. あくまで春「予定」やからな
    仮に7月になっても予定でしたから〜で済むんだよな
    とりあえず運営はGW明けには予定日かなにかしらのアナウンスするべきだわ

  26. HOME解禁してもsvに連れて来れるのはsvにいる奴らだけやろ?
    解禁待ってる奴って倉庫が欲しいの?

  27. 暦上は5/6が立夏でそこから夏なんよな…

  28. >>26
    倉庫もあるだろうけど、switch1台しか持たない人はHOME経由でサブデータとポケモンやり取りできるから周回するのが楽にできるのと凖伝伝説をサブからメインに送れて複数確保できる
    svの内部データにヒスイポケモンのデータあるからHOMEからヒスイも送れると思われている
    SVと剣盾両方に居るポケモンがどっちも行き来できるなら剣盾のほうが努力値振り、リセットが楽だから色々便利

  29. >>23
    ダイパリメイクみたいなゴミでも売れてるんだが。

    元から少ない熱心な対戦勢ですら見限る環境の悪さから目を背けたくて必死だな
    お前みたいな脳死信者が持ち上げてたからここまでバグだらけのオワコンになるしHOMEも放置してても大丈夫だと思われてんだよ

  30. 今更HOME解禁しても人戻ってこないだろ
    とっくに飽きてる

  31. >>29
    そのダイパリメイクもその後の本作も問題なく売れてる辺り、ちっともオワコンではないぞ
    重ねてになるけどそんなごく少数のデータだけ見てオワコンだの言うのが的外れなんだって

  32. >>31
    もういいって
    悔しかったら飽きられまくって剣盾以下の人口になってんのどうにかしてから喋れよ無能

  33. >>31
    横からだけど俺は次作から買わないからオワコンだよ

  34. >>32
    バロリみたいな動画配信者達も休止や再生数激減
    そりゃこんなゴミ環境でろくに追加もなく過疎化深刻じゃモチベ保てないわな

  35. >>33
    俺もDLC買ったの後悔してる。秋には完全に飽きてやるの面倒になってる自信がある

  36. >>32
    …いやだから対戦人口だけで、ポケモンを飽きられてるとかオワコンだって言い張るのが、そもそも間違いなんだって
    対戦人口じゃあなくて、DLCとか次回作とか関連商品の売上で相対的に判断されるもの何だから、買いきりのゲームなんて売れてればそれで成功
    現状の君の独断で判断できるものではないし、元の対戦人口からも分かるだろうけど継続してプレイしてなくても新作が出れば買う層(ストーリー勢)こそがメインなんだから
    ポケモンにおいて対戦人口は何の指標にもならないよ

  37. >>10
    くさわけで襷潰せるとか5もエアプだろ。ブリガロンの強みは草高種族でチオンドヒドやガッサに強いところしかないわ。そのガッサも炎テラスしてくるとなると50圏外は確定

  38. >>14
    フルプライスの家庭用ゲームで発売から半年経っても対戦人口40万って普通に化け物なのですが…

  39. >>37
    空気読まずマジレスするダサい奴

  40. >>38
    日本人だけで40万人だと思ってそう

  41. >>40
    …?
    当然全世界での話だって分かった上で言ってるよ…?

  42. 連携時期に関して未だ明確な時期さえ出てこないあたり運営来るとこまで来てんだろって

  43. >>41
    横からだけどいちいち三点リーダーつけるのなんで?
    頭が悪くて思考速度が足りないっていう表現?

  44. >>37
    エアプはどう考えてもお前でしょ。
    USUMまでの時代でもゲッコウガのタイプ一致冷凍ビームを耐えてから返しのドレパンで普通にワンパンしてたし、炎ガッサのテラバなんてブリガロンなら余裕で耐えれるわ。

  45. >>43
    うん、相手の発言が頭悪過ぎて呆れてる表れだよ

  46. >>46
    …頭に血がのぼって…『…』を付けるの…忘れてるよ…

  47. >>47
    43が頭悪過ぎて呆れられる発言だって認めてて草

  48. >>48
    何を言ってるかわからない
    もしかしてお前を馬鹿にしてコメントしてるの俺1人だけと思ってる?
    お前が『…』を付けてる間のレスの相手俺じゃないぞ。
    お前は俺の発言に呆れて『…』を付けると主張してるけど、俺の発言に対するお前のレスは一度も『…』ついて無い。

  49. >>49
    クソほどどうでもいいわ
    こんな‥連呼なアホはほっとけ
    いちいちレスするのが時間の無駄だと気付け

  50. >>49
    1人だろうが複数人だろうが矛盾のない嫌味になってるよ
    理解できないのは君の頭の問題
    因みに俺は48(とこのコメント)以外コメントしてないぞ

  51. >>51
    マジで何が言いたいかわからないから解説してみて

  52. >>52
    分からないなら分からないままでいいんじゃない?

  53. >>53
    『矛盾のない嫌味』とまで言っておいて、それを言語化して説明できないの?
    『頭の問題』とか言って煽っておいて説明できないとかマジ?

  54. >>54
    だってこれ理解できないのはまともに考えてないか、説明するのも無駄なアスペのどっちかだからな
    敢えて説明してないする必要もないってだけなのに、説明できないとか言い出しちゃうところとか本当に頭悪い

  55. >>55
    そんだけ文字数割いて俺に時間を使ってるのに説明しないのは、説明しないんじゃなくて説明できないんだね。
    お前が『頭悪い』とか『アスペ』って言えば他人にマウント取れると思ってる奴なのだけはよくわかった。
    論理で説明できない奴が他人の知能を罵っても滑稽なだけだね。

  56. >>56
    こんな感じで自身の思い込みや決め付けを優先し出して、こっちの言葉が通じないから説明したくないんだよなぁ

    何故そこまで説明や解説してもらえると思えるのか謎過ぎる

  57. >>15
    一時は黒船襲来みたいな扱いされてたけどパラドックス4凶が解き放たれた今となってはチャンスあるのガチグマとヌメルゴンくらいだろうか…
    実際に対戦した訳じゃないから断定はできないけどね

  58. 昔がやっぱ面白かったよ
    信者さんは頑張ってポケモンブランドの為に寄付して上げて下さいね

  59. >>17
    それもう春じゃない、夏だ。

  60. >>25
    本当、こういうところだけは賢いというか何というか・・・。こんなのずっと続けてたら何れ愛想尽かされるぞ・・・。

  61. ベストウィッシュからのほとんどのキャラの収蔵庫はダイヤモンドパールまでに登場くらいのほとんどのポケモンと別にしないとだめであってデーターがいっぱいになるからであってさらにデーターがいっぱいになってシステムが破損してしまうこともいっぱいで火の鳥の待つ閻魔界ではなんでも詰め込んで容量不足でシステムが破損することを問題視しているものである。以上、データーがいっぱいになってシステム破損を無視してしまう制作者の方針に賛同してしまうのならバシルーラ、バシワープを何度も見て、読んで、唱えてデーターがいっぱいになってシステム破損するのを火の鳥の待つ閻魔界で上演したり再現したり実演したりするから収蔵庫に転送されるというのがポケモンにあるしポケモンのスーパーボールやハイパーボールやマスターボールにあるけど実際にどういう仕組みでいろんなものを転送するのがいいのか火の鳥の待つ閻魔界に転送されていらっしゃいというのが火の鳥の待つ閻魔界からの通達である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました