スポンサーリンク

【アニポケ】主人公交代するのが遅過ぎた?

としあき 23/05/01(月)14:14:01

1682918041715

交代するのが遅過ぎた



1 としあき 23/05/01(月)14:16:56

160

思い返せばXYの時に終わらせてサンムーンでリニューアルするのがベストだったと思う

4 としあき 23/05/01(月)14:29:16

>>1
まだ優勝果たしてないウチに交代は出来なかったのかな

6 としあき 23/05/01(月)14:52:56

極端な話金銀でセキエイリーグ優勝させて交代しても良かった

14 としあき 23/05/01(月)15:10:33

続いてる時はいい加減交代してもいいんじゃないかと思いつつ
いざ変わるとそれはそれで寂しい

16 としあき 23/05/01(月)15:14:09

サトシはいいキャラだけど脚本家がもうサトシで話描くのキツそうなのがな

19 としあき 23/05/01(月)15:19:07

本来の想定はひと夏の冒険みたいな感じだったんだろなあ
まさかこんなに長期に渡り放送されることになろうとは

21 としあき 23/05/01(月)15:36:29

サトシはともかくサトピカ手放す決断出来たのはここまで成長して来たからこそだと思う
アニポケがというよりポケモンブランド全体がという話で

56 としあき 23/05/01(月)16:58:12

>>21
全体的にアニポケに頼り切らないような作りにシフトしていってるよね
アニポケじゃない映像作品増やしたりゲームとの連動もそこそこに抑えたりグッズ展開も非アニメ増やしたり

41 としあき 23/05/01(月)16:16:00

シーズン節目の大会編とかになったら
レジェンドゲスト枠でサトシに帰ってきてほしい

43 としあき 23/05/01(月)16:17:18

>>41
なんか大会とかやるノリに見えないなリコロイ

55 としあき 23/05/01(月)16:53:29

161

XYで一瞬持ち直してたけどDP最終盤から迷走し始めたのでサトシはシンオウまでで良かったと思う
あそこで無理やり負けさせたからおかしな事になった

68 としあき 23/05/01(月)17:46:09

大谷ピカチュウは確かに続投してるがサトピカに比べると出番自体は本当に減ってるわ
1話の半分以上ピカチュウが出てないって以前じゃ考えられん

72 としあき 23/05/01(月)17:57:34

1682931454090

主人公交代!?


86 としあき 23/05/01(月)18:34:00

>>72
交代させようっていうつもりだったのかな
まああれだけ経験あるのにシリーズ変わる毎に勝てないようにしないといけないから無理あるわな

90 としあき 23/05/01(月)18:47:50

新無印はまるまる不要だったかもな
サンムーンで優勝して終わりでも良かったかも

97 としあき 23/05/01(月)19:04:34

サトシサトシ騒いでる人もマジで復活したらなんで復活させたって言うんだろうな

27 としあき 23/05/01(月)15:44:22

主人公交代劇はどんな作品でもガチ鬼門だからなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. まぁ長かったよね

  2. 素直にDPの時かXYの時に優勝させておけばよかったのに
    新無印で雑に終わらせるためにチャンピオンたち倒して優勝してもな

  3. まあ遅すぎだよ
    ここまで引っ張るなら松本梨香さんがサトシの声出せなくなるまでやるべきだったわ

  4. 結果論では

  5. ミス
    結果論ではあるけどXYで優勝してサンムーンやらずにWCS+めざポケ編的な感じで最終章やって卒業させるのが理想だったと思うわ。
    3DSからSwitchに移行する時での世代交代ならタイミング的にも自然だし。

  6. リコがなぁ…なんであんな心の声ばかりの陰キャラにしちゃったのか
    ポケモンみたいな国民的アニメで変なズラしは必要ないんよ

  7. 新無印が面白ければ良かったんだがな
    最後のダンテ戦だけは良かったが、それだけだからな

  8. >>8
    サトシ引退移行は一年スパンで主役変えながらやりますってんなら
    ああいう主人公もアリだとは思うで
    ただもしリコでサトシ並…25年戦う気なら…うん

  9. 遅過ぎたのは事実だがそれでも変わって良かったと思える

  10. DPリーグでタクトなんか出さずに優勝・引退させれば言う程、違和感は無かったと思う。

  11. 肝心のメインターゲットの子供でもないくせにサトシサトシと一生言ってるおっさん達…

  12. 長寿アニメの看板外すようなもんだからそれなりのチャレンジだよなあ

  13. ピカチュウショックの時にピカチュウ諸共全入れ替えするべきだった。

  14. 今のちびっこには受け悪いかもしれないけどロケット団のお約束展開みたいなのはあってもいいと思うんだよね、ガチの悪者じゃなく緩い悪とのそういう展開の方が楽しめそうだと思う

  15. ライコウ雷の伝説がもっと高評だったら主役交代ももっと早かったんやろうか

  16. リコはちょっとサトシと同じ路線歩まないようにし過ぎだと思う
    歴代図鑑所有者でキャラ被りが出ないように配慮し続けて苦しくなってきたポケスペとかデュエル嫌い設定付けて例年より短命に終わった遊戯王VR思い出す
    今の所は王道少年漫画な性格してるロイに期待

  17. XYで優勝させて終わりだとピカチュウじゃなくてゲッコウガがサトシの相棒になってしまうのがな

  18. >>20
    関係ないだろ年末の裏番組枠だったし
    と言うかあれ自体はめっちゃ好評だったろ

  19. >>10
    ペンダントがテラパゴス絡みなんだじどう考えても20年以上やる設計じゃないだろ。次の世代が出る頃にはゴールだ
    首藤案のサトシも本来そうだったんだけどなぁ…

  20. つか永遠の10歳は崩さんかったんだし、
    サトシがワールドチャンピオンになっても
    ポケモンマスターに到達してる訳ではない。
    って結論に達する展開ならわざわざ今更クビ切らんでよかったやん(笑)
    アニポケはもうサザエさんドラえもんしんちゃんと同じ枠で良かっただろw
    新アニポケ見てそう確信したわw
    しょーじき新無印よりよっぽどつまらんのだがw

  21. ダイヤモンドパールまでのポケモンとベストウィッシュからのポケモンのアニメではすでに別人であって無理に同じ名前にしたものであって実際に政治家も含めたテレビ出演者やニュースに登場する人物も無理に同じ名前にして別人にすり替える影武者を無理やり報道関係者とその指示者がやっているもので火の鳥の待つ閻魔界の閻魔様は同じ名前で混同させて困らせて苦しませるのはだめと叫んでいて火の鳥の待つ閻魔界の閻魔様なら当然のことというのは当然知っているよねというのが火の鳥の待つ閻魔界からの伝言である。

  22. プラズマ団やフレア団やエーテル財団やマクロコスモスの話はまた制作するのならきちんと名前を変えたり話をきちんと大規模に作り直す必要があって話が矛盾しているからであってプラズマ団やフレア団やエーテル財団やマクロコスモスの主張には火の鳥の待つ閻魔界の閻魔様の主張がいっぱいだからであってプラズマ団やフレア団やエーテル財団やマクロコスモスの主張に異議申し立てがあるのならバシルーラ、バシワープをしつこく何度も見まくって、読みまくって、唱えまくって、火の鳥の待つ閻魔界の御前に転送されるよう願ってみるのだなというのが火の鳥の待つ閻魔界からの通達である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました