スポンサーリンク

カイリューとか言うつよすぎカレーパン なんでマルスケ付けたんですか

としあき 23/05/03(水)17:01:39

1683100899691

よっ



1 としあき 23/05/03(水)17:02:03

帰れ

4 としあき 23/05/03(水)17:03:48

一生上位ポケモン

6 としあき 23/05/03(水)17:04:25

DEBU

3 としあき 23/05/03(水)17:03:29

1683101009512

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

7 としあき 23/05/03(水)17:04:36

1683101076435

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

8 としあき 23/05/03(水)17:05:16

つよすぎカレーパン

10 としあき 23/05/03(水)17:06:11

ムーミン

12 としあき 23/05/03(水)17:07:24

マルスケ以降ずっと優遇されてるね

13 としあき 23/05/03(水)17:08:02

また一周してこだわりハチマキが強い
もうやだ

16 としあき 23/05/03(水)17:10:56

ノーマルタイプ代表

17 としあき 23/05/03(水)17:11:21 N

絡め手は一周回って見ない
普通にノーマル神速がクソ多い

19 としあき 23/05/03(水)17:12:29

カイリューが強いのかマルスケが強いのか

20 としあき 23/05/03(水)17:13:07

>>19
強いし相性が良い

21 としあき 23/05/03(水)17:14:09

>>19
ステータス低すぎたらマルスケも意味薄くなるからねぇ

22 としあき 23/05/03(水)17:14:17

マルスケなくても普通に強ポケ出来る
なんでマルスケ付けたんですか

25 としあき 23/05/03(水)17:16:50

>>22
マルスケ前は竜環境で竜にタイマン負けする欠点があったから600族の面汚しレベルでキツかったし…

34 としあき 23/05/03(水)17:37:21

>>22
マルスケ来るまでたいして強く無かったろ

35 としあき 23/05/03(水)17:38:45

マルスケはこの種族値のポケモンにつけていい特性じゃない

24 としあき 23/05/03(水)17:15:38

はじめはボーマンダとの差別化の為に軽い気持ちで…いいかなって…


26 としあき 23/05/03(水)17:17:25

初代ポケモンはやけに習得技が多いから特性強化でバケやすい

27 としあき 23/05/03(水)17:18:25

マルスケはねやすめは相性良すぎだろう

28 としあき 23/05/03(水)17:19:08

初代600族なんだから強くても良いだろう

29 としあき 23/05/03(水)17:20:09

1683102009718

俺もマルチ
…伝説は帰れ?
…はい

38 としあき 23/05/03(水)17:40:30

対戦ゲームの管理は大変なんだよ分かってやれよ

40 としあき 23/05/03(水)17:41:33

テラスタルが悪いよー

50 としあき 23/05/03(水)18:05:45

流石にマルスケないカイリューは雑魚

53 としあき 23/05/03(水)18:09:34

>>50
マルスケ持つ前はジャラランガみたいな扱いだった

70 としあき 23/05/03(水)18:58:58

1683107938231

💤

45 としあき 23/05/03(水)17:50:18

テラスタルとの相性の良さとアンコールの追加でとんでもないポケモンになっちまっただ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. デザインは好き
    使っても使われても「なんだこのポケモンしょーもな」ってなるから性能は好きじゃない

  2. できないけど型別6カイリューでも結構勝てそう

  3. はんすうが許されないならマルスケも一度だけの発動にして…

  4. マルスケ無かった頃(第四世代以前)のカイリューがどれだけ弱かったかという話よ
    マルスケレベルの強い特性を与えるのが妥当だったのか?とか
    神速の優先度変更など他の強化も同時に与えすぎじゃね?とか
    色々な点で議論の余地はあるだろうけど
    何かしらの強化が必要なレベルで弱かったのは確かだよ

  5. マルスケカイリューとテラスタルの相性が良すぎるだけ
    それが問題なんだけども

  6. >>4
    でもアンコール要らなかったよね

  7. なんでこいつだけ先制積み補助回復全部持ってんの?って話
    そりゃなんでもやれるわ

  8. 頼むから発動は一回だけにしてくれ
    ここだけはマジインチキだと思う

  9. ジャラランガ「俺にもマルスケあればワンチャン!」

  10. マルスケは1回潰してしまえば、あとは実質特性なしなんだし、別にいいだろ。
    連続技、ゴツメ、鮫肌、毒、猛毒、火傷、砂嵐、ステロ、ニドガ、襷or頑丈カウンターとか色々とマルスケを潰す手段あるじゃん。

  11. カイリューを止めたいならまず、イカサマ、メタバ、アンコール、自己再生を搭載した悪戯心ヤミラミに襷を持たせればいい。
    ゴーストタイプあるから神速は無効化できるし、竜舞積まれてもアンコールで縛ってイカサマで落とせるし、更に襷メタバで本来なら落とす事の困難な高速アタッカーを落とせちゃうからヤミラミはどの環境でも強い。

  12. >>7
    言うほどそれカイリューだけか?
    それらにプラスしてマルスケがあるからヤバいんだわ

  13. >>11
    カイリュー使った方が強そう

  14. >>10
    はい羽休め〜

  15. >>14
    毒とか砂嵐とかも一々羽休めするん?

  16. >>12
    いや先制積み補助回復全部持ってるポケモンはごく少数だろ。
    少なくとも600族ならカイリューだけ

  17. >>11
    ヤケモンに補助技採用はありえないwww

  18. >>11
    どの環境でも強いと噂のヤミラミさんが環境に食い込んでるのみないのなんなんすかね

  19. カイリューはヤケモン落第したらしいな
    論者でもないからあまり知らないが…

  20. カイリューはゴツメクレベース入れたらそこそこ勝てるようになったぞ

  21. >>21
    ゴツメクレベース普通のしんそくカイリューとかはカモに出来るけどアンコールしてくる型がキツいんだよな

  22. >>10
    環境トップポケモンの話してる時に逆張りで難癖つける人いつも湧いてるよね
    だいたい句読点ついてて無駄に高圧的

  23. >>11
    ここ必ず長文マイオナ自慢発生するよな
    襷前提の時点で後投げ安定しないし神速やら補助技縛っても引かれるだけだろ

  24. >>22
    んまあそれは…しょうがないね

  25. >>23
    句読点は関係ないだろ!

  26. 4倍弱点の存在前提で他を盛った奴から4倍弱点取るだけでも当然の如く暴れ倒すのにかつてトゲキッスが猛威を振るったタイプ一致しんそくがA134から放たれる約束されたクソゲー

  27. >>16
    だから“だけ”ではないやんってツッコミ入れられてるんやで
    600族とかマルスケとか元コメで記載がなかったからな

  28. >>17
    10とは別人だからそれは俺に言われても…
    俺も1回潰せば終わりだとは思ってないよ
    ただ、10で羅列した行動を羽休めで何とかなるとも思ってないだけ

  29. こいつに強いのはサンダーランドカグヤという約束された環境。結局カイリューが勝ち馬の未来が見える

  30. >>9
    足を引っ張り続けるフェアリー4倍への対抗も出来てソウルビートの積みやすさがダンチになるし普通に人生変わると思うよ
    今のカイリューの立場には間違いなくなれないけど

  31. まあでもカイリューがトップレベルで活躍できるのはテラスと相性がいい今作ぐらいだろうな

  32. カイリューのノマテラしんそくはメガガルとはまた違った不快感があるんだよな。
    全盛期ファイアローのブレバぶっぱともなんか違う。
    フシギダネ。

  33. >>11
    へー順位最下層付近じゃカイリュー対策にヤミラミなんて流行ってんだ
    どうりで全然見ないわけだ

  34. 前作まではマルスケそこまでインチキ言われてなかった
    4倍弱点の有無は大きい

  35. >>35
    マルスケ剥がしても4倍弱点無しだとこっちも超火力のパラドックスとか使わないと結構一発は耐えて来るんからな

  36. >>28
    じゃあ600族以外で先制積み補助回復全部持ってるポケモンあげてみて

  37. >>37
    流れ全く読んでないけど
    ウェーニバル

  38. >>33
    みんな違ってみんな不快

  39. >>34
    下位の雑魚やけど下位でも全然見ないぞ
    かと言って上位で統計取ってる連中の集計にもポンポン引っ掛からんし
    上から下まで流行ってる場所なんて無いと思う

    本当にカイリュー相手にだけ的確に選出し的確に対面させれるなら
    ヤミラミは決して悪くはないが、ホントにそれだけだからな
    実際はそう上手く行かない事も多々あるから
    トップメタ対策として環境で多く採用されたいなら
    ピンポイントなメタ性能だけじゃなくて
    ある程度のメタ性能と汎用性の両立が必要になる
    …つーか鬼火や壁などの後続に何か残せる技すら無い型は
    同じヤミラミ内ですら微妙じゃん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました