スポンサーリンク

【マフィティフ】この見た目で身内には優しいというのが可愛い

としあき 23/06/11(日)12:27:37

1669258037401

マフィティフ
グラエナにとって大きな壁が出来た悪単
この見た目で身内には優しいというのが可愛い



1 としあき 23/06/11(日)12:29:56

序盤獣にしては進化が遅い分は御三家並みのパラメータでカバー

2 としあき 23/06/11(日)12:30:24

なんか戦うの気が引けるな…
からの蹂躙

5 としあき 23/06/11(日)12:32:18

>>2
ペパー戦は殴って大丈夫なのかな…って気持ちを見事に粉砕された

4 としあき 23/06/11(日)12:31:17

最後死ぬのかと思ったらポケモンバトルできるぐらい元気になりやがって

3 としあき 23/06/11(日)12:31:08

1686454268802

よっ何の話してんの

12 としあき 23/06/11(日)12:43:17

>>3
お前スペックそこそこで特性バケモノなのに決定力無さすぎんだよ

18 としあき 23/06/11(日)12:49:31

>>3
こいつはなんというか何か出来そうでできない微妙な種族値配分してる
豚なんかは意外と手堅い配分してるのに

21 としあき 23/06/11(日)13:00:48

>>18
でも最後まで連れ歩いたよ
学園最強大会でも
じゃれつくとじだんだが強い

6 としあき 23/06/11(日)12:35:13

種族値高くね?

8 としあき 23/06/11(日)12:38:00

秘伝スパイス脅威のメカニズム

7 としあき 23/06/11(日)12:35:30

ボチも可愛かったし
パルデアの犬ポケモンは過去最高のデザイン

11 としあき 23/06/11(日)12:40:43

>>7
これでワンパチもいれば最高だったのだが

9 としあき 23/06/11(日)12:38:13

>>11
1686454693856

駄犬貼る

10 としあき 23/06/11(日)12:39:16

>>9
なぜこんな方向に進化してしまったんだ

14 としあき 23/06/11(日)12:46:15

>>10
でもこれはこれでキャンプしていたらワンワン飛びついて来て可愛いぞ

20 としあき 23/06/11(日)12:56:37

ネモペパーボタンの3人がみんな犬っぽいの入れてるから主人公にも犬ポケモン持たせたくなる
いや最初からいる乗り物が駄犬だけど


22 としあき 23/06/11(日)13:04:32

SVは犬ポケ多くてうれしい
さすがに犬だけで組もうとは思えないけど

28 としあき 23/06/11(日)13:34:01

ボチとハカドッグはライド移動中にあちこち生えてきて鬱陶しい

29 としあき 23/06/11(日)13:36:28

>>28
だが可愛い
勝手になついてくるという設定
多分アルセウスの時代でも攻撃してこない

27 としあき 23/06/11(日)13:31:12

パルスワンはドラえもん映画のモブキャラにしか見えないのが何とも

31 としあき 23/06/11(日)13:36:40

>>27
1686458200448

軽い気持ちでググったら酷くてダメだった

32 としあき 23/06/11(日)13:39:30

ハカドッグはライムさんの相棒
パルスワンはオルティガの相棒
でちゃんと割り振られているんだ…新ポケだからしょうがないんだけど

34 としあき 23/06/11(日)13:40:40

>>32
まてまてまて

35 としあき 23/06/11(日)13:41:22

>>34
くそっ!バウッツエル書こうとしたら上のレスのせいで刷り込まれた!!

36 としあき 23/06/11(日)13:41:45

パルスワンに汚染されていく…

38 としあき 23/06/11(日)13:42:25

かいでんぱ出したんだろたぶん

55 としあき 23/06/11(日)14:41:52

1686462112081

パルスワンはモデルが真顔なのが悪い
もっとワンパチの頃みたいな表情しろ

57 としあき 23/06/11(日)14:43:19

1686462199276

だってワンパチの良さが何も残ってないんだもの

41 としあき 23/06/11(日)13:44:28

なぜシンオウと共通するポケモンがいるのにワンパチがいなかったのか
そしてなぜシンオウ序盤組でビッパだけ置き去りにされたのか

42 としあき 23/06/11(日)13:49:20

>>41
パルデアの川せき止めたらなんかヤバそうだし…パルデアの大穴水没させそう

43 としあき 23/06/11(日)13:50:16

>>42
博士が死んでしまうし、タイムマシンも使えなくなる!
……いいことだな

50 としあき 23/06/11(日)14:12:46

1672915845368

良いよね

51 としあき 23/06/11(日)14:15:39

>>50
決戦のペパーはマジで強かったな…
スパイス探しの時の相方のオールスターって構築も素晴らしい

60 としあき 23/06/11(日)14:52:18

ペパーつええってなったけど
そもそもエリアゼロにカチコミかけて生還してた時点で弱いわけがなかった
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ドッグファーザー

  2. ペット飼ってたからストーリーにはほんま泣かされた
    それはそれとして復帰試合ちょっと強すぎんよ〜(2敗)

  3. 番犬マフィティフは威嚇される度に攻撃力上がるし、ステロ+吹き飛ばしorドラテ型の害悪ポケモンに対してはいい性能してるな。

  4. ファンアートがだいたい「ペパーのマフィティフ」だからいかつい顔のマフィティフが描かれなくて残念
    戦闘で見せる殺意に満ちた威嚇顔がたまらんのよ

  5. マフィアはファミリーには優しいからな

  6. 初めて見たのがメタモンの変身だったから「なんかやべぇのいるぞ!?」ってなった思い出
    野生でその辺うろついてたら怖すぎる

  7. ウェーニバルでしばいてもた

  8. パルスワンは素早さが高いし頑丈顎で火力あるしほっぺすりすりで捕獲要員としても優秀だから旅パに入れてました

  9. マフィティフってちょっと言いにくい…

  10. マフィアとチベタン・マスティフ(こんな名前の犬種)だからマフィティフなんだろうけどすごい言いづらいとは思う。
    でもモチーフ合わせるとマフィティフになるのもすごいわかる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました