スポンサーリンク

ポケモン新作に求めることは?

news_220803_12

3 としあき 23/06/16(金)14:39:53

着せ替えの強化
可愛いモブトレーナー
レイド廃止



1 としあき 23/06/16(金)14:37:38

アローラ

5 としあき 23/06/16(金)14:44:34

スカート

6 としあき 23/06/16(金)14:52:42

バトルフロンティアなんて贅沢は言わないからせめてバトルタワーぐらいは用意してくれよ

7 としあき 23/06/16(金)14:55:25

着せ替え要素はもっと増やして
まさか剣盾から劣化するとは思わなかった

8 としあき 23/06/16(金)14:57:00

最高傑作を出すつもりで時間かけて作って欲しい

9 としあき 23/06/16(金)14:57:21

図鑑のクソUI改善

15 としあき 23/06/16(金)15:04:37

ラグなし

18 としあき 23/06/16(金)15:06:54

1686895614162

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

30 としあき 23/06/16(金)15:22:20

最低限ストレス溜まらないUI用意しろとSVで思った
ボックス図鑑バッグと旧作から露骨に使いづらくなってるのは何なんだよ…

33 としあき 23/06/16(金)15:25:15

技エフェクトもっと派手にして

35 としあき 23/06/16(金)15:28:30

SVはシナリオだけは総決算って感じだったから
UIの改善は何とかしてくれ
あとDLCでできるかもしれんが着せ替え要素の充実

39 としあき 23/06/16(金)15:30:55

バトルタワーとまでは行かないまでも
ダブルの試運転施設が欲しい
ジム戦終わったらCPUとダブルする場所すらないとは思わなかった

41 としあき 23/06/16(金)15:34:43

テラピースの数緩和して欲しい
剣盾のDLCでドーピングアイテムが半額で買える自販が出たように
25個でテラスタル変えてくれる施設が出て欲しい

46 としあき 23/06/16(金)15:40:54

レイドはメニュー出てるのにカーソル動かない時あってイライラする

47 としあき 23/06/16(金)15:42:33

>>46
下手すると時間切れまで何もできなくなるしな…

48 としあき 23/06/16(金)15:43:13

1686897793338

自分のポケモンとふれあえる牧場みたいなの欲しい

52 としあき 23/06/16(金)15:45:54

>>48
アルセウスは割と理想のポケモンだった

69 としあき 23/06/16(金)15:55:23

バトルフロンティア実装

66 としあき 23/06/16(金)15:54:00

そろそろボイス付けてくれないかなぁ

74 としあき 23/06/16(金)15:56:31

ボイス付けるぐらいなら1体でも多くポケモン出してくれよってなる

84 としあき 23/06/16(金)15:59:17

キャラボイスはいらないけどバトル実況は欲しい

91 としあき 23/06/16(金)16:03:15

マスカーニャで味をしめて今後は本格的にドスケベポケモン路線にシフトしてほしい

95 としあき 23/06/16(金)16:04:32

>>91
前からいなかったかのような物言いやめろ

93 としあき 23/06/16(金)16:03:20

近くに色違いが出た時に音が鳴る仕様SVにこそ必要やろ

97 としあき 23/06/16(金)16:04:43

ボールの投げ方とか待機モーションの違いとか
過去作で出来てたことをなんでやめちゃうのよ

111 としあき 23/06/16(金)16:07:28

厳選とか育成の要素極力廃止で良くない?と思ったりはする

112 としあき 23/06/16(金)16:08:09

>>111
育成に関してはSVでかなり楽になったじゃん

118 としあき 23/06/16(金)16:09:38

育成は楽だけどテラピース集めとわざマシンの素材集めがね…
どうあっても作業させたい意志を感じる

122 としあき 23/06/16(金)16:12:06

オープンワールドへの挑戦は良いんだ
そこから切り離された建物内の探検もやっぱり欲しかった

137 としあき 23/06/16(金)16:18:46

技マシンはもう使い捨ての時代じゃないだろ…
なんでSMから劣化していってるんだよ…

139 としあき 23/06/16(金)16:19:03

勝ち抜け式とかなくなっててビビったわ
それ使えなくする意味何?

142 としあき 23/06/16(金)16:20:38

>>139
技モーションOFFもできなくなったぞ!

170 としあき 23/06/16(金)16:38:18

技エフェクトの劣化も地味に悲しくなる
アルセウス以下って…

186 としあき 23/06/16(金)16:48:28

バッグはよくまああそこまで使いにくくできたなと感心した

130 としあき 23/06/16(金)16:16:21

バッグ内の持ち物のソートはどうして全カテゴリー一括にしたんです?

189 としあき 23/06/16(金)16:50:32

バッグはBWあたりにあったお気に入りポケット?復活してくれないかなあ
お気に入りという名の不用品押し付けポケットだったけど


280 としあき 23/06/16(金)17:25:08

1686903908526

ポケモンでキャラメイク出来るのは最初度肝抜かれたなぁこれで制服以外が着れたら本当に最高だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. レイドとかで手に入るポケモンは特殊な技持ってるとかにしてほしい
    必須素材集めでレイドやらせるのはなんか違うわ

  2. レイドでクッソ待たされた挙句にマッチしねークソ仕様直せ
    その割にテラピースはレイド回さねーとロクに入手できんのも直せ
    あまりにクソすぎてSVの追加パッケは買いません

  3. 種族値デフレとナーフ

  4. 対戦育成周りは中途半端に不便にするくらいなら今より充実させるかできないなら切り捨ててオフライン要素に力入れるかしてほしい
    SVはシナリオはマジで面白かったから移動が面白いマップと探索を楽しめる街やダンジョンが欲しい
    次回作となるとレジェンズアルセウスとSV双方のノウハウ活かしてくれるだろうし、どっちの作品も不満はあれど楽しめたから期待してる

  5. Y久々にやってるけど着せ替え豊富で涙出ますよ
    SVにはもう期待出来ないけど次世代でキュロットくらいはあると良いね

  6. 建物に入れるようにして

  7. ぶっちゃけオープンワールドじゃなくていいからラグらないで欲しい
    出来ないならやらないでいいよ 

  8. 色違い出現時のエフェクトを
    いい加減復活させてほしい

    あと壁の中からポケモンをスポーンさせるのも
    いい加減やめてもろていいすか

  9. 建物の探索したいはしたいけど、アルセウスではロード長くて扉くぐるのも億劫になったんだよな…

  10. ストーリー上立ち寄る必要ないダンジョンの復活
    昔はふたごじま、すてられぶね、みたいなダンジョンがあったのに最近のポケモンは全然なくて寂しい

  11. >>3
    ナーフよりも種族値の低いポケモンを見直してほしい

  12. レイドは二度と作らんでいい

  13. >>7
    確かに無理にオープンワールドにする必要はないな
    レジェアルみたいなエリア制でも良いし、ルビサファみたいなシームレスでも良い

  14. サイコキネシスの効果音を戻してほしい…
    せっかくXYで初代の効果音が復活したのに何故SVでやめてしまったのか…

  15. PWTみたいなバトル施設

  16. 剣盾レベルに戻してくれていいわ無駄なオープンワールド化して激重は嫌じゃ

  17. ベーシックな部分は気に入ってるからSVを基準に遊びの幅を広げて欲しい
    でもUIは控えめに言ってうんこだと思う

  18. アルセウスのライドポケモン達やコライドンミライドンじゃなくて好きなポケモンで冒険出来ればいいな

  19. シナリオを進めるうえで素材集めがそんなに必要にならないのに、
    対戦用にポケモン作ろうと思うと、技マシン用に素材集めが必須になるのが本当にクソ

  20. 連れ歩いてるメタモンに話しかけたら主人公そっくりに変身するようにしてほしい

  21. バトレボの新作
    ストーリー排除して対戦特化施設のみ設置してくれ
    バトルフロンティアで稼いだポイントでアイテム全部買える仕様で

  22. ポケモンスナッチ、ダークルギアみたいな
    番外編みたいなタイトル久しぶりに出さんかな

  23. >>1
    その仕様をミスで限定実装されてるイエッサン♀とかいう畜生厳選要素はクソだったのでダメです。
    トリックルームを覚える特殊主体のポケモンでできれば無補正A0やS0が欲しいのに、レイドの出現頻度ではほぼほぼ無理。

  24. >>5
    ワイ、(ポケモン)Yを一人称のワイの誤変換だと勘違いして混乱

  25. 進化石や性格ミントなどの使用するまたは持たせて進化するだけ効果しかない道具と、バトルにしか効果がないもたせる道具をカテゴリで分けろ。量が多すぎて探すの大変すぎる。

  26. 技エフェクトは大事だわ
    ポケモンは技あってこそだからな
    でも一番は既存の奴らを強くすることかな
    3進化まだしてないやつとかいるだろ
    新しい姿はそれだけでワクワクするわ
    メガシンカもバランスが悪いことを抜きにしたら新しい姿で好きやったんやがなあ
    逆にテラスタルはバトル好きなやつは好きかも知らんが、姿がなんかダサい
    あとバトルを盛り上げる観客とスタジアムよこせ
    そこらの運動場とか盛り上がりようがない

  27. 剣盾とSVとアルセウスの良い所を混ぜて欲しいねぇ。後は進化無しや1進化のみの奴の追加進化も欲しい

  28. そろそろ特性でトリル発動出来るポケモンを出しても良いのよ?

  29. 悪の組織をロケット団プラズマ団ばりの極悪に戻して

  30. 時間かけてデバッグしてくれればそれだけでいいです……

  31. 久々にsvやったら重すぎて泣ける
    こんな重いならオープンワールド辞めてくれ

  32. これらの意見を見て「ワガママなプレイヤーたちだな…」とかもし思ってたら、ポケモンシリーズに明るい未来はないぞゲーフリさん!

  33. ここまで対戦意識するんだったらパッチでゲームバランスこまめに修正するくらいしろよって思った
    明らかに弱化、強化が必要なのいたろ ウミトリオとか

  34. まずはポケモンホームのワザ置き換え機能を消してくれ。
    そのせいで過去作に置いてきた珍しいワザを持ったポケモンを最新作に連れて来れない。

  35. キョダイマックスとかテラスタイプ変更みたいな目玉システムをクリア後解禁にすんの止めて

  36. もう対戦で特殊コマンドいらんやろ

    新要素売り出したいのは分かるけどメガシンカ以降全部ゴミやんけ

  37. とりあえずちゃんとデバックして発売してくれればまぁ

  38. >>10
    純粋に今は無いんだろうな、作る余裕が

  39. >>18
    労力が尋常じゃないくらいかかり過ぎるから無理だろうな
    連れ歩きで我慢しとけ

  40. >>28
    それは絶対にアカン
    マジで全てがぶっ壊れる、特にダブル

  41. >>36
    それは流石にお前が老害のゴミなだけ

  42. >>29
    可愛いしたっぱ♀もセットでお願い

  43. >>28
    もう何年も前からディアルガの強化案として挙がる度に対戦エアプ認定されてボコボコにされてる話題じゃん

  44. >>39
    初代組&メルタン系まで数減らしたピカブイじゃ近い事やってたしそれくらいの数になるまでリストラしたらワンチャン無くは無さそう

  45. >>36
    テラスタルはカイリューをリストラしてりゃなぁ
    蓋を開けてみれば砂やゴツメでどうとでもなるヌケニンの方がカイリューよりマシだろ

  46. 持たせたポケモンは場にいる限り交代できず、ワザや持ち物の追加効果で発動する交代を無効化される新アイテムを追加してくれ。
    実装されるとしたら、名前は「タイホのテジョウ」かな。

  47. >>45
    それは絶対にないわ

  48. >>44
    まあ、実装されるポケモンは多い方がいい派の人が圧倒的多数だろうから、結局キツいだろうな

  49. >>36
    ダイジェットゲーといい4倍弱点無しマルスケで一致しんそく連打してるだけで壊滅させるバケモン誕生といいどっかしらやらかし続けるよな
    Z技は無難だったが地味さは否めないし
    特殊システムもそろそろネタ切れだとは思うが次どんなのが来るのかね

  50. また全種類居る新作のポケモンやりたい

  51. >>47
    ヌケニンってHP1やから砂嵐やゴツメとか関係なしに特性を無視するかたやぶり持ちで何とかなるやろ。

  52. >>51
    それだけこいつ一体で選出縛られてる時点で、もうヤバいんだわ

  53. 虫好き的には相性見直してくれれば何でもいいです
    メガだのZだのダイマだのテラだのとどんな特殊ルールでも
    結局最後は攻撃の通り悪さが足引っ張るんだわ

  54. レイドはつまらんから消してくれ

  55. >>33
    ホントスプラとかを見習ってくれよって感じ

  56. >>36
    わかる正直おもんない
    普通の対戦したい

  57. 割とマジで制作期間とSwitchの後継機とポリコレの廃止

  58. >>55
    スプラ?????
    誤字だよな????スマブラと間違えたんだよな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました