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【ポケモン】アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない?

名無しさん 24/05/07(火)
そうはならんやろ

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニポケでは普通だろ

 

名無しさん 24/05/07(火)
むしはエスパーにこうかばつぐんだからな

 

名無しさん 24/05/07(火)
もっと柔軟に考えるんだ
そんなことじゃリーグ優勝なんてできないぞ

 

名無しさん 24/05/07(火)
見てる分にはくぅ~コレコレ!って展開だった

 

名無しさん 24/05/07(火)
トリル返しトリルみたいなもんだと思えばそりゃ盛り上がる

 

名無しさん 24/05/07(火)
場に干渉してるのに壊す手段がない方がおかしいのかもしれない

 

名無しさん 24/05/07(火)
冷静になればトリル自体なんだよこれって技だからそれを破壊出来る技があってもいい

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない?

 

名無しさん 24/05/07(火)
>アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない?
自由度が高すぎて再現できない…

 

名無しさん 24/05/07(火)
>自由度が高すぎて再現できない…
エレキネット(捕縛)
エレキネット(防御)
エレキネット(ジャンプ台)
エレキネット(リングロープ)

 

名無しさん 24/05/07(火)
>エレキネット
なんなのアニメのこの技…

 

名無しさん 24/05/07(火)
でもコレ程じゃなくても皆だって思ったことあるだろ
鉢巻巻いたレベル100オノノクスのげきりんをレベル1のビードルのまもるで防げる訳ねぇだろみたいな
ルール側を壊したくなる事

 

名無しさん 24/05/07(火)
>ルール側を壊したくなる事
ビードルは守る覚えない

 

名無しさん 24/05/07(火)
>ビードルは守る覚えない
なにっ

 

名無しさん 24/05/07(火)
避けろ!が基本のゲーム嫌だよ

 

名無しさん 24/05/07(火)
多分アニメのゲーム準拠だと滅茶苦茶な戦いを一番近く再現できるジャンルって3D格ゲーだよね

 

名無しさん 24/05/07(火)
あるじゃんポッ拳

 

名無しさん 24/05/07(火)
ゲームの要素をとりこみつつも映像として見映えがよく
かつバトルにおけるサトシの存在感もしめすことができた名勝負だと思う
それはそれとしてポケモンってトレーナーがかわせ!って命令しないと攻撃よけないの?
とかは俺もギモンに思っている

 

名無しさん 24/05/07(火)
かわせって言わないと迎撃とか耐えろとか迷っちゃうし

 

名無しさん 24/05/07(火)
>かわせって言わないと迎撃とか耐えろとか迷っちゃうし
なんかめっちゃ納得しちゃった…

 

名無しさん 24/05/07(火)
今のアニメは大分ゲーム準拠で頑張ってる
強者側は技も割とゲーム内でもあんま違和感ないくらいちゃんとしてるし特性も機能してるっぽい
まさかアニメで「このソウブレイズ『くだけるよろい』か!」みたいな台詞聞くとは思わなかった

 

名無しさん 24/05/07(火)
いいんだよ
アニメ見てる側からしたらサトシに求めるのはゲームのポケモンのルールぶっ壊してくれることなんだから

 

名無しさん 24/05/07(火)
初ジム戦でスプリンクラー破壊して電気ショック通すアニメなんだから気にしちゃ駄目だろ

 

名無しさん 24/05/07(火)
スプリンクラーリスペクトのみずびだしいいよね…アニメへの敬意が窺える

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニメなんて派手でなんぼですからね

 

名無しさん 24/05/07(火)
というか今のアニメでも身代わり何連打もしてたりするしそんなもんよ

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニメは守るが無敵のバリアーじゃなくて防御するだけの技になってたな

 

名無しさん 24/05/07(火)
>アニメは守るが無敵のバリアーじゃなくて防御するだけの技になってたな
逆にカウンター(ミラーコート)がノーダメージで倍返しする技になってる感ある

 

名無しさん 24/05/07(火)
カウンター(ミラーコート)を自分で判別するソーナンスくん好き

 

名無しさん 24/05/07(火)
もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる?

 

名無しさん 24/05/07(火)
>もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる?
絵面というか展開が地味になるでしょ
決まったパターンから選ぶだけなんだから

 

名無しさん 24/05/07(火)
ゲーム通りにしたらターン制になってクソつまらんだろ

 

名無しさん 24/05/07(火)
サトシと戦った時のシロナさんは結構いやらしかったおぼえがあるぞ!

 

名無しさん 24/05/07(火)
>サトシと戦った時のシロナさんは結構いやらしかったおぼえがあるぞ!
いいですよね天恵トゲキッス
よくねぇよ…

 

名無しさん 24/05/07(火)
道連れでピカさま持ってくあたりはガチだ…ってなった

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニメ特有の戦術だとシンジのマニューラがふぶきで射程をカバーしてるのが好き

 

名無しさん 24/05/07(火)
ルーム系の状態を破壊する技はあってもいいよね
問題はトリル以外のルーム技がゴミカスしかないことだけど…

 

名無しさん 24/05/07(火)
ルーム中にニトロチャージ積んでルームの効果が切れた瞬間に速攻するのはなるほどと思った

 

名無しさん 24/05/07(火)
最初ん?ってなったけど壁も破壊できるんだから部屋ぐらい壊せてもいい

 

名無しさん 24/05/07(火)
XYのジム戦は毎回気合い入っててめっちゃ好き

 

名無しさん 24/05/07(火)
ゲーム的なシステマチックさから脱却して鍵開けなくても壁壊したら通れるだろみたいな事を提示して実行してくるのは相手にするの地味に辛いな

 

名無しさん 24/05/07(火)
アニメルールだと遠近対応しつつ便利な技複数入れたいから4枠だとマジで足りない

 

名無しさん 24/05/07(火)
サトシばかり言われてるけどアニポケ自体わりと戦闘自由だからな

 

名無しさん 24/05/07(火)
流石トレーナー歴一年目でワールドチャンピオンになった男だ発想が違う
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コメント

  1. 昔、金色のガッシュの格ゲーがあったけどあんな感じなら面白そう

    • ps2の友情タッグバトルのことならめちゃくちゃ遊んでた

      • そうそれ!

  2. 逆にそれがあれば不遇だったキャラに光が当たるのかな?

  3. 避けろで避けまくるクソゲーの始まりや

    • 回避で避けまくるカードゲームみたいだな

  4. 展開に合わせて幾らでも無茶苦茶やってたんだからゲームとして成立しないだろ。トリル壊すとか意味分からんし

  5. 勢いで誤魔化してるだけだから、まずルールに落とし込むのが不可能だろう

  6. ジョジョの昔のゲームにあった、特定の行動をすると特殊演出で原作の展開が再現されるって手法を、ポケウッドリメイクで真似したらいい落とし所になるだろうか

  7. ダイマ Z メガ進化全部ありルールやりたい

    • テラスタルどこ行ったというのは置いといてなにか制限つけないとクソゲーになりそう

      • 今でもクソゲーなんで問題ないな

      • サトシ同様に一戦につきどれか1つだけしか使えないというルールでいいと思う

  8. アニメはエスパー技が強すぎる

    • サイコキネシスえげつないよな
      まあ現実世界でも一番応用が効きそうな技だけど
      逆に第一世代が暴れたからって、ゲームでエスパー弱すぎませんかね

  9. ルーム破壊すると遅いポケモンの人権がなくなるからなあ
    今以上につまらないポケモン対戦になる

    • ルーム破壊技をはかいこうせんみたいな1ターン行動不能技にするとか?

  10. おじいちゃんもうサトシはいませんよ

  11. なつき度補正で「避けろ!」するようになったから、そのうち「このはいっぱい!」くらいは出来るはずだ

  12. 本編の対人対戦だけでもポケモンの素早さだけじゃなくプレイヤーの選択時間も含めて先攻決まったら
    焦りからの選択ミスとか緊張感出る思うんだけど

    • っテラスレイド

  13. 前転回避有りで対人できるゲームあるんだから、避けろ!をそれに落とし込めばよさそう
    それか対人無くして協力プレイのみにする
    〜団に操られてる伝ポケをマルチで倒すみたいな感じ

  14. サトシキラーには誰も勝てないゲーム

  15. TRPGみたいな屁理く…柔軟な発想と絵で説得力もたせるの好き

  16. 一周回ってターン制コマンドバトルの方が変な気がしてきた

  17. ゲームが原作なんだからアニメがゲームに合わせろよ

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