名無しさん 24/11/04(月)
名無しさん 24/11/04(月)
未だにフェアリー絡むとあやふやになるんだからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
複合になると全然わかんないだからさぁ!
名無しさん 24/11/04(月)
もうさァッ無理だよ
技の仕様の優先順わかんないんだからさァッ
技の仕様の優先順わかんないんだからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
このネズミ汎用性が高い
名無しさん 24/11/04(月)
はがねとか世代毎に違うからわかんないんだからさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
>未だにはがね絡むとあやふやになるんだからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
はがねがゴーストとあく半減できなくなっちゃったんだからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
見た目でじめんといわの区別なんてつかないからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
タイプ相性←まだギリ分かる
複合←分からない
特性込み←分からない
フィールド込み←分からない
テラスタイプ←もうさァッ
複合←分からない
特性込み←分からない
フィールド込み←分からない
テラスタイプ←もうさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
接触非接触とかいい加減明記して欲しいからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
むし半減するタイプ意味わかんないんだからさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
どう見ても浮いてるのにじしん当たるしさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
テラスすると威力60未満が引き上げられるとか知らないよッ!
名無しさん 24/11/04(月)
相互に半減だったりする耐性とか意味わかんなくてさァッ
名無しさん 24/11/04(月)
もうサァッ無理だよ特性で弱点増えたり減ったりするとかサァッ
名無しさん 24/11/04(月)
無効になる奴複合するのは無法過ぎるからさぁッ!
名無しさん 24/11/04(月)
>無効になる奴複合するのは無法過ぎるからさぁッ!
はがね・ゴーストとかさァッ!
はがね・ゴーストとかさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
技と特性の隠し仕様わかんないんだからサぁッ!
名無しさん 24/11/04(月)
>技と特性の隠し仕様わかんないんだからサぁッ!
持ち物にも隠し仕様あるの無理だよっ!
持ち物にも隠し仕様あるの無理だよっ!
名無しさん 24/11/04(月)
すいほうに水タイプのわざの威力上げる効果があるとかさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
どこが接触してんだよこの技!ってなるからさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
もうさァッ!無理だよ!むし技の通りがわかんないんだからさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
接触か非接触かどうかなんてもうわかんないんだからさァ!
名無しさん 24/11/04(月)
知らない間にタイプ独自の特殊能力増えてたりするからさァ!
名無しさん 24/11/04(月)
フィールドの効果どれがどれだかいまだにわかってないからさァッ!
名無しさん 24/11/04(月)
うるさいぞネズミども
コメント
初代の岩が岩地面しかいないせいで単純な岩の耐性が分かりにくいんだからさァ!
水→岩地面ともに2倍、逆はともに等倍
草→岩地面ともに2倍、逆は地面だけ半減
炎→岩だけ半減、逆は岩地面ともに2倍
この辺が余計ややこしくしてる感あるよね
岩タイプに電気無効だと思ってた
プテラさんが不満顔
わかる、多すぎて何が何だかわからなくなって結局ゾンビアタックしてる
いまって技選択するとき表示されるくね?
特性による相性変化はともかく
対戦時にどの様な処理になるかはわからないけどストーリーで図鑑未登録の相手が出た場合は確か表示されなかった筈
実利はともかくとして、イメージとして岩に岩等倍は未だにしっくりこない。
未だに毒とエスパーが絡むと相性判断に悩むからさァッ
ストーリーしかやらないから、相手のタイプに対してばつぐんが取れるタイプは覚えても
半減になるタイプはなかなか覚えないんだよな・・・
積み技が+0.5%ずつ上がるとか
急所ランク3段階とか本編で教えてくれるんだっけ?
乱数幅より小さい変化で泣いた
技選ぶときにある程度表示してくれるようになってほんと助かる…
フェアリー周りは未だにあやふや
あくはがねフェアリーの追加組が大体こんらんの元
虫を半減するタイプ3つぐらい減らせ
とりあえずゴーストフェアリー格闘はいいと思う
いわの耐性これこれ以上減らそうとすんなよ
ほのおタイプ使いのくせにハガネールとか使ってくるしさァッ!
地面も水も抜群だ。
何も間違ってはいない。
子供の頃はユレイドルの弱点が分からなかった…
炎でも水でもダメだったからまじで分からなかった…