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【ポケモンSV】マジで強かったブルベ四天王…ダブルに慣れてなくて苦戦した人も多いと聞く

名無しさん 24/02/21(水)
ポケモン四天王スレ
マジで強かったスレ画

 

名無しさん 24/02/21(水)
もっと強くしてくれ

 

名無しさん 24/02/21(水)
>もっと強くしてくれ
再戦はぶっちゃけレベル100でもいいよね

 

名無しさん 24/02/21(水)
>再戦はぶっちゃけレベル100でもいいよね
バトルタワー欲しかったな
完全同条件で戦いたかった

 

名無しさん 24/02/21(水)
再戦したら結構強かった

 

名無しさん 24/02/21(水)
スグリはチャンピオンになったってことは激辛サンドイッチ作ってそらをとぶタイムアタックしてポケモンクイズ答えてドーム内ポケモン限定戦したのか

 

名無しさん 24/02/21(水)
イッシュではパンを乗せてるのか…?

 

名無しさん 24/02/21(水)
初手地震防いでくるの笑う

 

名無しさん 24/02/21(水)
>初手地震防いでくるの笑う
ご丁寧に日本晴れと10万ボルトで水も対策してるという

 

名無しさん 24/02/21(水)
モブは1回戦ったら終了だし四天王は再戦に手間かかるしメインコンテンツはバトル要素薄いブルレクだし本当にバトル盛んなのか

 

名無しさん 24/02/21(水)
実況動画で四天王相手に悲鳴上げてる人を見るのが好き
俺も苦しんだんだからお前も苦しめ

 

名無しさん 24/02/21(水)
>実況動画で四天王相手に悲鳴上げてる人を見るのが好き
今まで好きなポケモンで自由気ままにしてたのががいきなりガチパガチ戦略しだすのいいよね

 

名無しさん 24/02/21(水)
妙に強いと思ってたけどこいつら性格調整して努力値まで振ってあるのね

 

名無しさん 24/02/21(水)
ダブル不慣れなのもあって結構苦労した

 

名無しさん 24/02/21(水)
>ダブル不慣れなのもあって結構苦労した
とりあえず相手2体に当たる技を使えばいいのです
カミでマジシャばら撒くだけでもかなりいい

 

名無しさん 24/02/21(水)
ダブル面倒くさいから黒バドとカミで蹂躙してごめんな
DLC全編通して1〜2回しか攻撃受けなかった記憶

 

名無しさん 24/02/21(水)
ネリネとカキツバタがタイプ的に硬すぎるのもあってスグリ相手にした時のちぐはぐ雨パ感凄かったな

 

名無しさん 24/02/21(水)
強さならネリネかな
頑丈行動保障からのステロ吹き飛ばしとかやってくるし

 

名無しさん 24/02/21(水)

再戦でこんな気持ちになった

 

名無しさん 24/02/21(水)
努力値振ったヘイラッシャとシャリタツから地面テラスの地震で大体進めてたな学園

 

名無しさん 24/02/21(水)
カキツバタよりはタロのほうが楽だったな
ヤドラン以外はそこまで耐久高くないし

 

名無しさん 24/02/21(水)
やはり🍣はすべてを解決する

 

名無しさん 24/02/21(水)
マホイップの強さを知れた

 

名無しさん 24/02/21(水)
あのガラルヤドランチートだよ、毎回クイックドロウ発動するのおかしいだろ負けかけたわ

 

名無しさん 24/02/21(水)
ゲーム的な強さならスレ画とタメ張れるのBDSPの3周目四天王くらいだし

 

名無しさん 24/02/21(水)
強い強い言われてたからガチガチに行ったらそうでもなかったね

 

名無しさん 24/02/21(水)
>強い強い言われてたからガチガチに行ったらそうでもなかったね
どうせレベル100の伝説で固めて踏み潰しただけだろ

 

名無しさん 24/02/21(水)
いくら強くしても結局レベル差ゴリ押しが効くしこっちは伝説使い放題だからな

 

名無しさん 24/02/21(水)
水テラス眼鏡カイオーガの潮吹きで殆どレイプしちまったわ
ワイドガードとか貯水とかで対策されてるのかなって思ったけど特にいなかった

 

名無しさん 24/02/21(水)
いわなだれ×2なら80レベルくらいでも余裕で突破できるだろと思ってたら怯まず殴られて落ちたり先制技や追い風でバフされて落ちたり結構厳しかった
コータス晴れパが安定した

 

名無しさん 24/02/21(水)
伝説フルでやるのも物足りない
一般ポケモンでそろえていきたい

 

名無しさん 24/02/21(水)
おみとおしあまえるオオタチとねこだましテツノカイナで初手やってたな
NPCは交換してこないから無害になった片方放置して以後ずっと実質2VS1を繰り返す

 

名無しさん 24/02/21(水)
ダブルバトル推ししてくるの良い
本編でももっとダブルバトルやらせて欲しい
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コメント

  1. タロちゃんに壊滅させられた
    クイックドロウは良くないと思います

  2. ダブルはライムさんとこ以外やったことなかったから、自分なりに調べて一番簡単な地震とふゆう+放電の組み合わせ用意して行ったら、初手タロのプラスルマイナンで出鼻くじかれたわ。

  3. 完封勝利しようとすると伝説で上から叩くとかになるけどただ倒すだけならレイド用とか流用すればどうとでもなるしなぁ…
    そもそもレベル100努力値振り前提な周回エンドコンテンツと簡単にレベル、努力値、個体値弄れる環境だからなんとも

  4. ジムチャレンジの条件のままカキツバタに挑戦しちゃってかなりしんどかったわ

  5. ストーリーのためだけにわざわざイーユイに熱風覚えさせた程度には手応えある敵だった

  6. 俺もタロのヤドランに3体くらい持ってかれた
    毎ターンクイックドロウ発動してたんだが…

  7. ブルベリのポケモンで1からパーティ組んで攻略したからモブ戦も割とキツかった
    楽だったのはオバヒ撃って置物になった初手のヒートロトムをずっと放置して隣を殴ってるだけで勝てるアカマツ君くらいだ

  8. 速さはないけど片方無力化して放置するのが安パイだと思う

  9. 折角だから配布されたダークライ使って隣のポケモンと重力ダークホールしてた

    • 今回の配布でダークホールがとんでもなくナーフされてることに初めて気づいたわ

      • だいたいドーブルのせい

      • ナーフされて命中下がりまくった上にダークライ以外が発動すると失敗するようになってるんだよね確か
        じゃあ命中戻してくれても良くない…?だめですか…

      • いいと思うよ
        どうせダークライはファン同士の専用ルールとかでしか使えないわけだし

  10. ミニーブ系かわいいけどストーリー攻略じゃ速攻がいいんだろうなーと思ってたからガチガチダブルバトル来て日の目浴びたから嬉しかった
    努力値?基礎ポイント?ブルベリで初めて意識して振ったレベルだけど楽しかった
    草タイプ3体いたから初手アカマツくんが一番キツかったね…

  11. アカマツくん細かいこと考えるの苦手とか言いつつ戦術はガチガチなのすき

    • わかる。雨パで行ったら天候塗り替えられて草ポケに蹂躙されかけた

  12. 弱点突けば勝てるなんて単純に考えたら苦戦するけど、何が来ても等倍で殴り倒す気で行けば大体さっくり行ける

  13. バトル施設並みのガチンコだったらシナリオ進められない人も出てくるだろうから良い塩梅だったとは思う
    まったくジャンル違うけど最近だとシリーズ最高クラスの難易度のハードモードをクリアしないとトゥルーエンドを見れない白き鋼鉄のX2をクソだと思っただけに尚更

  14. アカマツがコータスかキュウコンを使ってこなかったのは温情だと思った

    • あれ逆に「炎の強い人は晴パでしょww」って中途半端に推理して雨降らしで行くと
      確実に書き換えられるという絶妙な戦法してる

      • まさにそれ思って雨で行ったら素の日本晴れとかされて結構苦戦したな

  15. フェアリーテラスドリュウズは理にかなってるな

  16. 4人とも初手のポケモンが強かった
    アカマツは地面無効と日本晴れと電気で水対策
    ネリネは気合いの襷と頑丈で確実に仕事をしてくる
    タロは威嚇と光の壁で物理と特殊の両方の耐久を上げてくる
    カキツバタはネリネと同様に地震で全体攻撃と神速で上から叩かれる

  17. タイプめっちゃ偏ってる完全な趣味パでいったら手も足も出なくて草だった
    だからつぶらなひとみとかいでんぱで機能停止させた上で積みまくるね……

  18. レベル近くして何度か再戦してるけど、アカマツとネリネが対策強めだと思った。厄介。

  19. ネリネのエアームドは絶対なんかあると思って先に倒させてもらったわ。けどそのあとのトリルで先制取られてパーティー半壊した。
    挑発で封じるべきだった……

  20. タイカイデンとグライオンの地震放電作戦で乗り込んだらカキツバタとスグリで苦戦したわ。浮いてるドラゴンには弱いな、この作戦。

  21. ゴリランダー、ランドロス、ガオガエンがダブルで滅茶苦茶強いって言われてる理由がよくわかった

    • 教師四天王ホームウェイ組も全員努力値振り道具持ちにして欲しかったな                   シングルにも歯ごたえが欲しかったし

  22. やっぱり一番強いのは自分自身かなって僕は思う!
    だって僕たちはポケモンマスターなんだよ?君たちの強さをビンビンに肌で感じるよ

  23. 四天王は結構苦戦したわスグリが1番楽だった

  24. 強いは強いけど発売から2年後でホームも解禁されちゃってる時期にカイオーガやらの伝説使わずにケチなレベル調整して「こいつらつえ〜」って言ってんのもこっちが舐めプしてるみたいでモヤモヤしたからレベル50のイーブンで戦える施設はほんま欲しかった

    • 結局出なかったね
      テラス切りのAI調整がむず過ぎたのかな
      そういう人は対人やってどうぞという方向に振り切ったのかもね

    • もうバトル施設なくなって久しいよね
      ブリブリ除いたらバトルツリーが最後?

      • リメイク挟んで忘れ勝ちだけど剣盾にバトルタワーあるし、バトルタワーとは仕組みが何もかも違うがレジェンドアルセウスに1匹道や夢天連戦とかやり込み要素は一応ある

        単にパルデア地方自体がバトル文化乏しい(強いて言うなら開発力的問題や今作がオープンワールド推しなため固定施設がその世界観に合わない)から存在しないだけかと…

  25. 対戦勢じゃないから、本編クリア後の旅パで行ったらボコボコにされたわ
    そこから対策して進めたから楽しかったわ

  26. 旅パで挑むと程良く壊滅させられて楽しい難易度だったよ
    またカイリューかよ!お前も!ってなったけど

  27. タイプ相性すら曖昧な中、同じようなレベルで行ったら
    野良トレーナー含めほぼすべての戦術に引っかかって、戦い方の工夫やポケモンの特徴を体感出来た
    ただこっちのレベルも上がりやすいから、途中でパーティーを新調して
    その影響でスグリ君が一番苦戦したよ

  28. 四天王で一番弱いらしいアカマツ君が一番苦戦した
    ナッシーのまもるがめんどい

  29. 砂パでやってたからタロ、アカマツは楽勝だったが他2人は壊滅寸前まで追い込まれたわ
    ハッサム出てきた時は焦ったね

  30. まあトラウマになるほどではないけど、それでも苦戦しまくったね…

    スグリ君だけだったよいい勝負できたの…

  31. AIがおばかさんだったのかわからんけどネリネのランクルスがトリル張ってやばいかもとなった次のターンにトリル張り直して解除してくれて、???ってなった。

  32. 伝説で蹂躙したぜってレスする人って
    なんて返して欲しんだろ?
    自慢してるつもりなのかな

    • さっさとストーリー終わらせたいだけだから自慢でもなんでもないぞ
      育成に試運転にブルレクに伝説捕獲とやること山程あったからな

      • それならそれで四天王強かったよねってスレに来てわざわざコメントするのも謎なんだよな。
        そりゃ自慢と受け取られても仕方なくない?

    • 自慢だろうな
      苦戦したって言ってる人は大半が相手と同条件で挑んでる人だろうし
      折角のDLCを100レベ伝説でゴリ押ししてドヤ顔とか馬鹿だなと思う
      対人だとクソ弱いやつがマウント取りたいだけ

  33. 伝説なんかは持ち出さなくても、それまで使っていた旅パならレベル100かそこいらまで到達しているので、ちょいと技構成変えるくらいで苦戦する要素無くなるのでは?もうちょっとダブルらしい戦術を見せてほしたかったというのが本音

    • レベル差20もある、勝って当たり前の相手と戦って楽しい?

  34. カキツバタだけはアロキュウとラプラスでふぶき連打して余裕だったわ

  35. メガネカイオーガの潮吹きで蹂躙してすまない……
    ちなみにカイオーガにダメージを与えたのはどっかのモブのラブカスとスグリのカイリューとアカマツのナッシーの3匹だった

  36. 正直期待しすぎた
    不利状況を切り返す動きをしてこないから補完に優れた二匹を並べて適当に殴って終わり
    やっぱりCPUに縛りの概念を組み込むのは難しいのか

  37. 特別講師の再戦で同じくらい強いのかと期待してランクマ脳で挑んだら大したことなくてがっかりしたわ

  38. アカマツのナッシーや地震がトラウマ。ファイアローいれば楽そう。ネリネのペンギンもトラウマ。

  39. 割と蹂躙してる人多いんだね
    トレーナーのセリフ聞きたいから相手の攻撃も受けつつ倒すプロレススタイルでやってたわ

  40. シナリオは詰みにつながるからある程度の難易度でいいとして
    再戦くらいはもう1段階レベル上がってもって思いもあるんだよな
    ただ、レジェアルのオヤブンといい、BDSPのシロナといい
    「レッドのピカチュウLv88」を余りにも神格視し過ぎてる気がする
    どうしても88の壁のせいでMax87になっちゃう

    • 個人的な要望としては再戦で一回倒す度に1ずつレベル上がって欲しい。
      初期レベルだけ88超えないようにして、あとはゲーム上の都合ってことで。

  41. ワイブレとバークアウト覚えさたチョッキブリジュラスが鬼神の如く活躍したわ

  42. レベル80に統一してブルンボイン学園行ったけど先に図鑑埋めしたせいでレベル100近くなって蹂躙になってしまったわ
    先にストーリーやればよかった

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