名無しさん 26/05/09(土)
デブキャラなんて精々この程度の強さでいい
名無しさん 26/05/09(土)
免疫と脂肪のどっちにするか迷うやつ
名無しさん 26/05/09(土)
あついしぼうとめんえき
どっちも今だとそこそこ厄介だからいると困る
どっちも今だとそこそこ厄介だからいると困る
名無しさん 26/05/09(土)
ユナイトの健全さを1匹で担ってるやつ
名無しさん 26/05/09(土)
目の前で積み始めた奴の前で自爆するとなんかスカッとした気分になれる
名無しさん 26/05/09(土)
のろい積んでからカゴ抜きで寝やがった!
こいつオレのポケモン舐めてるぜー!
こいつオレのポケモン舐めてるぜー!
名無しさん 26/05/09(土)
>のろい積んでからカゴ抜きで寝やがった!
>こいつオレのポケモン舐めてるぜー!
チャンピオンズで持たせるアイテム間違えてたせいでマジでそれなったことあるけど結局そこそこ元気にしてたの素でビビったんだよね
>こいつオレのポケモン舐めてるぜー!
チャンピオンズで持たせるアイテム間違えてたせいでマジでそれなったことあるけど結局そこそこ元気にしてたの素でビビったんだよね
名無しさん 26/05/09(土)
結構な頻度で善良系ライバルの手持ちに入ってるやつ
名無しさん 26/05/09(土)
過去最強今でも割とつよいだからこの程度とかじゃないすぎる…
名無しさん 26/05/09(土)
見た目から求められる運用を100%こなすすごいやつ
名無しさん 26/05/09(土)
こいついるだけでどくで攻める奴の選出割と咎められると思ってる
名無しさん 26/05/09(土)
メガリザYに強いのが今の環境だと偉すぎる
名無しさん 26/05/09(土)
こいつサンダーダイブ採用してやがった負けた
名無しさん 26/05/09(土)
初代からずっと一定以上に強いやべーやつ
名無しさん 26/05/09(土)
このポケモンどのゲームでも一定以上強い気がする…
名無しさん 26/05/09(土)
毒打たれてもはね返します
鬼火されても空元気します
特殊だいたい受けられます
耐久ポケには地割れ撃ちます
鬼火されても空元気します
特殊だいたい受けられます
耐久ポケには地割れ撃ちます
名無しさん 26/05/09(土)
ドラゴンあたりの対策に冷凍パンチを隠し持ってることもある
名無しさん 26/05/09(土)
ノーマルの中でも特に器用だよねこの見た目で
名無しさん 26/05/09(土)
H高いのがほんとに偉いんだよね
それでいて火力もある
それでいて火力もある
名無しさん 26/05/09(土)
状態異常呼びがちだから空元気も便利そうなんだけど
のしかかりの3割麻痺の魅力に抗えない
のしかかりの3割麻痺の魅力に抗えない
名無しさん 26/05/09(土)
お前ダストシュート持ってたんだな…
名無しさん 26/05/09(土)
地面対策にタネ爆弾あたりを持ってくることもある
おもったよりできることが多い
おもったよりできることが多い
名無しさん 26/05/09(土)
居眠りして通せんぼして30年な通行妨害のプロ
名無しさん 26/05/09(土)
アニメでもなんか強かった
名無しさん 26/05/09(土)
イダイトウ処理のプロのうちの1匹
名無しさん 26/05/09(土)
>イダイトウ処理のプロのうちの1匹
これが結構難しくてな…
相手がスカーフでおはかまいり押してればカビゴンの勝ちなんだけど
ウェーブタックルしてくるとカビゴンはサンダーダイブないかぎり負けると思う
これが結構難しくてな…
相手がスカーフでおはかまいり押してればカビゴンの勝ちなんだけど
ウェーブタックルしてくるとカビゴンはサンダーダイブないかぎり負けると思う
名無しさん 26/05/09(土)
特防の概念ができたり強い特性貰ったり
低速有利な技や重量を反映する技ができたり
キョダイマックス貰ったり
地味に適確なテコ入れが入る
低速有利な技や重量を反映する技ができたり
キョダイマックス貰ったり
地味に適確なテコ入れが入る
名無しさん 26/05/09(土)
スリープを差し置いてポケモンスリープのアイコンになってるやつ
名無しさん 26/05/09(土)
>スリープを差し置いてポケモンスリープのアイコンになってるやつ
そりゃそうだろ弁えろ
そりゃそうだろ弁えろ
名無しさん 26/05/09(土)
ぽこポケでも神様みたいなポジションのやつ
名無しさん 26/05/09(土)
>ぽこポケでも神様みたいなポジションのやつ
あの見た目でめちゃくちゃ攻撃的なのなんなんだよお前
あの見た目でめちゃくちゃ攻撃的なのなんなんだよお前
名無しさん 26/05/09(土)
この見た目で防低いの嘘だろってなる
なんでデブは特防なんだろ
なんでデブは特防なんだろ
名無しさん 26/05/09(土)
現実のデブも別に打たれ強いわけではないから…
名無しさん 26/05/09(土)
直接殴るのはともかく引っかいたり切ったりには弱そうじゃね
名無しさん 26/05/09(土)
あつさとさむさに強いデブなんて嘘だ
デブはあつさによわいんだ
デブはあつさによわいんだ
名無しさん 26/05/09(土)
あついしぼうが炎に強いのすごいよな
内臓まで熱が通らなきゃノーカンってことだろ
内臓まで熱が通らなきゃノーカンってことだろ
名無しさん 26/05/09(土)
>あついしぼうが炎に強いのすごいよな
>内臓まで熱が通らなきゃノーカンってことだろ
しかもこいつの表面は燃えやすい毛皮だ
>内臓まで熱が通らなきゃノーカンってことだろ
しかもこいつの表面は燃えやすい毛皮だ
名無しさん 26/05/09(土)
表皮はいくら焼けても良いものとする
名無しさん 26/05/09(土)
これでめっちゃ人気もあるからしっかり出番も豊富
名無しさん 26/05/09(土)
かわいい
プロジェクトカビゴンあたりは至福の期間だった
プロジェクトカビゴンあたりは至福の期間だった
名無しさん 26/05/09(土)
>かわいい
>プロジェクトカビゴンあたりは至福の期間だった
今でもインスタで見られるね当時の
見る側も潜んでたカビゴン好きが奮っていた
>プロジェクトカビゴンあたりは至福の期間だった
今でもインスタで見られるね当時の
見る側も潜んでたカビゴン好きが奮っていた
名無しさん 26/05/09(土)
鳴き声がブン!だけなのいいよね
名無しさん 26/05/09(土)
カビゴンって(絶対に開発スタッフにモデルというか似てる人いるだろうな)と思ってたら。1996年に出たポケットモンスター図鑑って本に明らかにモデルうつってて嬉しかった pic.twitter.com/9rk45NGLxH
— みぞれ (@happymizorechan) February 9, 2026
カビゴンのモデルの開発スタッフが激似すぎていつみても笑う






コメント
なまける欲しいな見た目のイメージもピッタリだし
かなり強くなるだろうが強すぎるってとこまでは行かないだろ
あんな凶暴そうな砂カバよりは絶対似合うと思う
コイツがなまけたらそのままガチ寝しそうだからなぁ…
見るからにHPが高くて素早さが低そうな顔をしているが
実はHPが高くて素早さが低い
こいつほどの食いしん坊がきのみ食えなくなるほど緊張させるバチュルってすごいんだなって
バチュルたそ可愛い見た目だけど実際は10cmもある蜘蛛だもん…
デブって精神攻撃に弱そう(ド偏見)なのに特防高いのなんでだよとは思う
ハピナスとかルギアも特防高いよね
マッチョ系ポケモンが物理防御高いからそれの対になってる感じか?
特殊技に精神攻撃の要素ほぼないだろ…
体重は才能、重いってのはそれだけで強い
日本人で100kg超ほとんどいない、アメリカ行くとゴロゴロいるけど
重さはパワー
特性食いしん坊はダブル以上で味方のきのみも対象にならないかと思ってる、思ってた
自制心なさすぎてキャライメージ崩壊するリスクあるか? カビゴンは野生化ならしてそうだがキャラクターイメージとして温厚な印象が崩れる
ハバタクガキわからせおじさんとしての性能が高い
ヘイラッシャの種族値がリークされた時に「流石にやりすぎだろ!?」と感じたけど
カビゴン思い出して改めた
モデルのおっさん見たせいでおっさんポケモンにしか見えなくなり困った。もうまったく可愛くない。
サムソンビデオを見て出直してきな!
なんか直立してるとかわいくない
キョダイ状態みたいな寝てる感じだと途端にかわいい
ザ・怪獣って感じで可愛い