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【イワーク】こんなパワフルな見た目のやつが種族値385の一般ポケモンなわけないだろ!いい加減にしろ!

名無しさん 24/03/20(水)
H35 A45 B160 C30 D45 S70 合計385
いしあたま/がんじょう/くだけるよろい

 

名無しさん 24/03/20(水)
>合計385
だそ
けん

 

名無しさん 24/03/20(水)
>防御種族値160
素晴らしい
>HP種族値35
台無し

 

名無しさん 24/03/20(水)
攻撃力ポッポ

 

名無しさん 24/03/20(水)
火力がポッポなのは有名だから知ってたけどHPもそんな低かったんだ…

 

名無しさん 24/03/20(水)
A100はある見た目だろお前…

 

名無しさん 24/03/20(水)
せめて素早さとHPの種族値交換しろ

 

名無しさん 24/03/20(水)
>せめて素早さとHPの種族値交換しろ
いやこいつのSは大事だろ

 

名無しさん 24/03/20(水)
微妙に速いおかげで出来ることもある…のかなぁ

 

名無しさん 24/03/20(水)
岩版ボディプレスくだち

 

名無しさん 24/03/20(水)
ちょっと泡が飛んできたら倒れちゃうやつ

 

名無しさん 24/03/20(水)
頑丈だからタスキ使わず先発ステロ撒きくらいはできるんだよね
こいつでやる必要性は特にないけど

 

名無しさん 24/03/20(水)
ワイルドエリアでいきなり出てきたこいつは中々のインパクトだったよ

 

名無しさん 24/03/20(水)
リージョンに期待した方がいい

 

名無しさん 24/03/20(水)
イワークは種族値500くらいあってほしかった

 

名無しさん 24/03/20(水)
>イワークは種族値500くらいあってほしかった
デザインとデカさ的に500くらいあっても十分許される
ヒトカゲトレーナーの旅はニビで終わりそうだけど

 

名無しさん 24/03/20(水)
剣盾の最初のワイルドゾーンでコイツ出てきて捕まえたい!ってなったのはいい思い出
まぁアッサリボックスに行く羽目になったんだが

 

名無しさん 24/03/20(水)
剣盾だと2~3回くらい対戦で見かけた覚えあるから本当に大出世だと思う
頑丈とステロボディプレスが本当に偉い

 

名無しさん 24/03/20(水)
ポケモンスリープでは超レアポケモン

 

名無しさん 24/03/20(水)
やっぱ最初のジムの切り札だから不当に低種族値にされたのかな…

 

名無しさん 24/03/20(水)
H上げても誰も文句言わないよ
120くらいにしない?

 

名無しさん 24/03/20(水)
Hの種族値がふざけ過ぎだろ

 

名無しさん 24/03/20(水)
イワークは通信対戦用ではなくRPGの最初のボスとしての種族値配分って500回は言われてるから

 

名無しさん 24/03/20(水)
>イワークは通信対戦用ではなくRPGの最初のボスとしての種族値配分って500回は言われてるから
それはそれとしてなんでそんな存在が四天王の手持ちにも入ってるんだよ

 

名無しさん 24/03/20(水)
>それはそれとしてなんでそんな存在が四天王の手持ちにも入ってるんだよ
二匹いるし多分ダンベル代わりなんだろう

 

名無しさん 24/03/20(水)
ニョロボンとオコリザルは四天王手持ちとしてビジュアルの格が足りない

 

名無しさん 24/03/20(水)
イワークは格があるのかよ

 

名無しさん 24/03/20(水)
1~2世代組が後々の作品で種族値ちょい上げられてる事あるのにイワークは無いんだな…

 

名無しさん 24/03/20(水)
まぁよく考えれば普通にハガネールに進化させればいいだけの話だからな…
余程の岩タイプ愛好家ならともかく

 

名無しさん 24/03/20(水)
折角ボス敵の切り札も自分で捕まえられるのが醍醐味のゲームなんだから
ジムリーダーの手持ちはレベルと持ち技だけでボスとしての強さを調整して
ステータスは自分が捕まえたとき頼りになる仕様にした方がいいと思うんだがな…

 

名無しさん 24/03/20(水)
ひとまずストライク→ハッサムに倣ってイワークもハガネールの510まで種族値伸ばしてみません…?

 

名無しさん 24/03/20(水)
ストライク-ハッサムみたいにハガネールと合計種族値一緒になったら
足される数値125をどう振り分ける?

 

名無しさん 24/03/20(水)
HとSに振り分けてハガネールと使い分けしたい

 

名無しさん 24/03/20(水)
Bに全ツッパ
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コメント

  1. B285から放たれるボディプレスはちょっとロマンある

    • 素早さまぁまぁあるしスカーフボディプレ強くなるな
      がんじょうまである

  2. ハガネール合計510もあったのか…

  3. こんなに対戦や交換が流行るとはつゆ知らず、一人用RPGの最初のボスとして弱めにデザインされてしまった悲しいポケモン

    GOではなぜかレアポケ扱い
    色違いで苔むすのすき

  4. 初代の種族値配分はまじで適当だけどこいつはその中でも一二を争うといっていいんじゃないだろうか

    • 逆に今とは違うベクトルで考えられた種族値なのでは
      特殊の大切さを教えつつ物理だけでもなんとか積まなそうな塩梅で

      • 同じ「いまひとつ」なはずなのに
        火の粉とひっかくでダメージが大違いなのを気づけると面白いのかも知れない
        当時のキッズが1面ボスまでに気づける訳ないけど気付けなくても何故か倒せてしまうのは良調整とも言える

  5. イワークヘビの癖にヘビ睨みやとぐろを巻くを貰えないのおそらくハガネールが強いせいだろうな
    Switch以降に出たポケモン作品にもテコ入れで不遇ポケモンの種族値上方修正を定期的に行ってくれんかな

  6. SVにいなくてとてもがっかりしました

  7. ポケモンをよく知ってる人ほどイワークを舐めてるからワイルドエリア入り口のこいつは罠だったな
    それでもメッソン選んでたらゴリ押せるんだけどね

  8. こう…岩タイプのままの分岐進化もらえませんかね?

  9. こいつの体重から密度を計算したら軽石以下なのかな
    だから攻撃力ポッポでもしかたない

    • ホエルオーバカにした?

  10. ハガネールカッコいいからsvにいなくてガッカリしたわ
    もう一回進化して600族になったら夢あるやろ
    見た目は鬼強そうなんだし

    • メガハガネールかっこよくて好きだったから通常進化として採用して欲しいわ、
      600族と言わず550くらいでいいから

  11. タケシが使ったばっかりに種族値低く設定された可哀想な子

    そろそろ種族値上げてもいいんじゃねぇかな

  12. なまじ種族値上げるときせきで悪さしそう

  13. イワークとかハガネールとか剣盾でストーリー中使いたい!ってなったけど投げる隙が見当たらない!とかでて捕まえられなかったわなんなんあれいる?

  14. 最初のジムだからって低すぎるよ
    カスミのスターミー見てみろよ

    • 逆にスターミーは2つ目のジムで出てくるには過剰戦力だろってなる
      初代ジムリの手持ちであいつより合計種族値高いのカツラのウインディだけって聞いたぜ・・・

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