スポンサーリンク

Nのことどう思ってるの

名無しさん 26/05/16(土)

 

名無しさん 26/05/16(土)
ポケモンと話せる化け物

 

名無しさん 26/05/16(土)
ワタクシの道具

 

名無しさん 26/05/16(土)
可哀想な生き方を強要される可哀想な生き物

 

名無しさん 26/05/16(土)
ポケモンのカヲルくん

 

名無しさん 26/05/16(土)
ポーズがマスカーニャと同じ

 

名無しさん 26/05/16(土)
エンディング後に会えなくなるリーリエロスの先駆けだっけ

 

名無しさん 26/05/16(土)
道具で伝説を操るのはよくあるけど本当に手持ちに入れるのはこいつだけ

 

名無しさん 26/05/16(土)
こいつも大概謎が多すぎるからレジェンズはよやれ

 

名無しさん 26/05/16(土)
あの父親から生まれたとは思えないいい奴

 

名無しさん 26/05/16(土)
>あの父親から生まれたとは思えないいい奴
ゲーチスとは血縁無いよ

 

名無しさん 26/05/16(土)
たぶんNとゲーチスは分家と本家の関係だと思う

 

名無しさん 26/05/16(土)
ポケモンハーフ疑惑あるんだっけ

 

名無しさん 26/05/16(土)
>ポケモンハーフ疑惑あるんだっけ
まぁ普通のことだからな

 

名無しさん 26/05/16(土)
誰なんだろうねNの実親って
別に英雄の子孫とかでもないし

 

名無しさん 26/05/16(土)
好き嫌いはっきり分かれるキャラだよね
個人的に嫌いではないが嫌いという奴の気持ちもわかる
リーリエといい主人公食いすぎるキャラは賛否両論になるな

 

名無しさん 26/05/16(土)
トウトウみたいな友達できてよかったね

 

名無しさん 26/05/16(土)
本名ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(NaturalHarmonia Gropius)
Nは自然数(Natural number)から
Nは人を越えている
IQが異様に高い
数学の魔術師と言われるほど数学に長けている天才
頭の回転が速い
感情の起伏が激しい
人の過去や未来を見ることができる
ポケモンから生まれた人間だと噂される(両親は不明)
ポケモンには愛たっぷり人とは距離を置いている
自分自身を完全体だと思っている
ポケモン第一主義的思想
人間離れしているため人から恐れられてきた
そのためポケモンとは非常に近い関係性を持っている

 

名無しさん 26/05/16(土)
詰め込みすぎてやっぱやめ!して生まれたのがスレ画だけどそれでも尚色々ありすぎる

 

名無しさん 26/05/16(土)
古代シンオウ族みたいに古代イッシュ族みたいなものだろうか

 

名無しさん 26/05/16(土)
Nに限らずゲーチス周りも色々謎が多い
女神って何だよ
ダークトリニティって何だよ

 

名無しさん 26/05/16(土)
Nはあからさまに女性ウケも狙ったんだろうけど実際にBW人気トップ取った男性キャラがノボリクダリってのが面白い

 

名無しさん 26/05/16(土)
>Nはあからさまに女性ウケも狙ったんだろうけど実際にBW人気トップ取った男性キャラがノボリクダリってのが面白い
それはマジでなんで…?

 

名無しさん 26/05/16(土)
初めてNの部屋見た時のゾワッとした感覚が印象深い

 

名無しさん 26/05/16(土)
レシラム/ゼクロム
ゾロアーク
ギギギアル
バイバニラ
アーケオス
アバゴーラ

 

名無しさん 26/05/16(土)
すごいチャンピオンっぽい手持ちでいいよね
アデクさんはなんなのあのキワモノメンツ

 

名無しさん 26/05/16(土)
手持ち全入れ替えはNらしいとは思うがもったいねーとも思う
シンボラー最後まで持っててほしかった

 

名無しさん 26/05/16(土)
バトルした後毎回元の生息地に逃してるっぽいから…

 

名無しさん 26/05/16(土)
観覧車戦のシンボラーはインパクトすごかった
Nの手持ちにいるってことはここらへんの野生でいるのか!?って気付けるのいいよね

 

名無しさん 26/05/16(土)
まあバイバニラよりは最終決戦にぴったりだなと思う

 

名無しさん 26/05/16(土)
バイバニラはアデクさんも使ってる強キャラ御用達のポケモンなんだぞ

 

名無しさん 26/05/16(土)
正直人気狙った電波キャラだと思うけど何だかんだ嫌いじゃない

 

名無しさん 26/05/16(土)
なんかゾロアークが相棒みたいになってる

 

名無しさん 26/05/16(土)
人気出そうなキャラ作ったら人気出たぜ!

 

名無しさん 26/05/16(土)
今だから言えるが当時のポケモンのいつも通りさに飽きてた所あったからこのキャラの尖りっぷりはありがたかったな
今見ると環境かわいそ…

 

名無しさん 26/05/16(土)
サヨナラ…!でなんかいいゲームだった気がしてしまう

 

名無しさん 26/05/16(土)

Nペパもいいぞ!

 

名無しさん 26/05/16(土)
>Nペパもいいぞ!
いいよね
でもポケマスくんは親に問題のある男子をよくない目で見てない?

 

名無しさん 26/05/16(土)
BWのラストでサヨナラ!からのスタッフロールは今でも好き
一番好きなエンディングまである
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. BWキッズだが、当時はあまりの電波発言の多さと主人公たる俺を差し置いて伝説手に入れたりチャンピオン倒したりするわでかなり嫌ってた覚えがある
    オトナになってゲーチスが一番好きなキャラになった今はニヤニヤしながら見れる存在

  2. 妄想から生まれた理想の存在かと思ったらゲスい野望から生まれた偶像なのが属性過多な理由にもなってて良い

  3. オタマロの印象が強い

  4. 清濁併せ呑み込む度量が無い
    潔癖なので高い能力も弊害が大きい
    白か黒か、0か100か、善か悪かの二元論でしか物事を判断できない
    つまり知能は高いが知性は低い、典型的なアスペ
    主観でしか物事を語れず、自分という一個人の思想と感情が世界の中心
    現実だとヒトラー、スターリン、ポル・ポトと同じタイプ、権力もたせたら死人の山を築くだろう

    • 自己紹介

      • 言うほど知能高そうに見えるか?

      • さてはおまえきれあじだな?

    • まあそれこそイッシュの古代の王がNみたいな感じだったんだろうな

  5. ナチュラル・アンモニア・トロピウス

  6. 頼むううううううううう

    • お、アデクに親殺された人

  7. なんだかんだで話通じるの好き

  8. 謎の青年Y

  9. シナリオライターが無能だっただけで、素材やコンセプトは凄く良い
    BGMも良かった

  10. ぶっちゃけよくわからない

  11. BW遊んだことない世代も多いだろうからリメイクリマスター出たらまた人気出そうではある

    • ナツミにまた会えるのか

  12. まあ独善的なキャラだわな
    他者の人生や考えを意に介さず、自分の思想を一方的に押し付けてくるタイプ
    自分の思想が完全無欠で絶対に正しく、自分に賛同しない相手は排除してくる
    法の下の平等と思想の自由がデフォの現代人とは相容れないと思うわ、自己中すぎて無理

  13. これ私のことだ…

  14. 「それあなた個人の感想ですよね?社会全体の意思じゃないんで。せめて過半数は取ってから行動して」

    コレで終わる人
    まあNに限らず、アカギやXY時代のフラダリにも言えることだが

    • でもそいつの親って「ワタクシだけがポケモンを使えればいいんです!」っていう奴だぞ

  15. 出来はともかく
    BWからはゲーフリの熱量は感じた

    • 殿堂入りまで新種しか出てこなかったのは素直にスゲーと思った

  16. めざパ厳選の神の親
    めざパ廃止までずっとお世話になったわ

  17. アララギ博士で抜きまくった思い出しかない

  18. レジェンズNはよ!

  19. Nのポケモンにはお世話になりました

  20. しでかした所業を全部ゲーチスに押し付けて逃亡したから嫌いだったし今でもBWのストーリーはうんちだと思ってる
    でもBW2はBWあってこその神ゲーだし、Nのことも少し好きになれた

  21. 小さい頃から十数年間例の部屋に軟禁されて、得られる情報は虐待されたポケモンくらいしかなかったことを思うと責める気にはなれない
    でもそれはそれとして「ポケモンと人間はどうかかわっていくべきか」にNなりの答えを見せてほしかった
    ただ別れのシーンからのエンディングの入りだけは神

    • これだなあ
      誤った前提を生育過程で植え付けられたら誤った結論に走るのも仕方ない話(シナリオ的にそれを唐突でなくもっと上手く見せられたとは思うけれど)
      BWってNを解き放つための物語でもあるからあのラストは独特な寂しい余韻があっていい…

  22. あんまストーリー覚えてないけどNとゲーチスってガチ親子じゃないの?
    じゃあなんであんな髪型とか色とか似てるんや…?

    • ゲーム内でもポケマスでもNが孤児でゲーチスに拾われたくらいしか関係性はわからん
      見た目がそっくりなのはボツ案の王家の血筋の設定の名残か遠縁の血縁とかの隠し設定かも?程度の想像しかない

  23. 四天王の後、普通にアデクと戦わせて欲しかった。
    今までにない渋い系のチャンピオンで楽しみにしてたのに戦う前にNの噛ませみたいになっちゃって
    そういう部分でNに話全部持ってかれた感じがして当時はあまり好きじゃなかった

    • 言うてアデクがN倒してプラズマ団の野望は潰えましたとかやったらそれはそれで、Nってなんだったんだろうとはなるけどね

  24. やり方はともかく本当にポケモンのことを思って行動してたから好きだったよ。最後に最初のポケモンがどう思ってたかを主人公に話してくれたのも嬉しかった(これが理由でBW1で一度レポート消す時には主人公から最初のポケモンは交換しないようにした)。

  25. ゲームでは尖ったキャラだけどポケマスだと別人みたいにコミュ力が高くなってる。
    ゲームでNの年齢が20歳だと聞いて衝撃を受けた。

  26. ポケモン至上最も華麗な一族

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました