名無しさん 24/04/21(日)
このタイプの組み合わせで鈍足耐久型は無理だってなんで気づけなかったんですか
名無しさん 24/04/21(日)
いくら鍛えてるからって素手で2発か3発殴られて破られるとか砦として恥ずかしくないんですか
名無しさん 24/04/21(日)
4倍弱点二つで耐久型もクソもあるかよ
名無しさん 24/04/21(日)
理屈的に何で格闘に弱いんだよ
名無しさん 24/04/21(日)
だからこうしていわタイプを捨てる
名無しさん 24/04/21(日)
メガボスゴドラって半分鋼テラスボスゴドラだよね
名無しさん 24/04/21(日)
鋼と岩で防御力より素早さふりしたやつ作るとかまずイメージ的に違わない?ってのがある
正直ゲーム内での強さより属性やモチーフ元のイメージが先行してると思う
正直ゲーム内での強さより属性やモチーフ元のイメージが先行してると思う
名無しさん 24/04/21(日)
←HP70 HP60→
ナメとんのか特に砦
ナメとんのか特に砦
名無しさん 24/04/21(日)
こいつら初めからどっちも耐久する気なんてさらさらないだろ
名無しさん 24/04/21(日)
ボスゴドラH70
トリデプスおよびダイノーズH60
H高くしたら強すぎるとでも思われていたんだろうか
トリデプスおよびダイノーズH60
H高くしたら強すぎるとでも思われていたんだろうか
名無しさん 24/04/21(日)
ツンデツンデはかなり頑張った
名無しさん 24/04/21(日)
耐性多いしステ的にも硬いは硬いけど4倍弱点がメジャー過ぎてね…
名無しさん 24/04/21(日)
鋼と岩の耐性丸かぶりしてるのが悪い
なんで両方とも格闘と地面に弱いんだよ
なんで両方とも格闘と地面に弱いんだよ
名無しさん 24/04/21(日)
トリデプスはコンセプトからして微妙というか何タイプでも弱いと思う
名無しさん 24/04/21(日)
まだ特殊受けならこのタイプでもやれそうだけどな
このタイプで特殊受けも意味わからんだろって話だが
このタイプで特殊受けも意味わからんだろって話だが
名無しさん 24/04/21(日)
いわタイプやはがねタイプは特にBを無駄に盛ってる代わりにHが低めなんだよ
名無しさん 24/04/21(日)
H低いのがなんのイメージから来てるのか分らんけど硬そうな見た目して固くないのが一番悲しい
名無しさん 24/04/21(日)
>H低いのがなんのイメージから来てるのか分らんけど硬そうな見た目して固くないのが一番悲しい
岩は硬いけど割れたら脆いからとか…?
岩は硬いけど割れたら脆いからとか…?
名無しさん 24/04/21(日)
格闘地面に4倍でもあるが
水が素通りで弱点なのもきっつい
炎は岩要素が頑張ってくれるけど
水が素通りで弱点なのもきっつい
炎は岩要素が頑張ってくれるけど
名無しさん 24/04/21(日)
最近は普通にHもBも高いみたいな配分増えてるからなおのこと苦境に立たされてる
名無しさん 24/04/21(日)
どっちも特性頑丈だけどこれが活かされるという事は一撃で倒されるダメージだったという事である
名無しさん 24/04/21(日)
体感だとヒョウタのズガイドスより弱かったトウガンのトリデプス
名無しさん 24/04/21(日)
岩と鋼に強いとか格闘のイメージに夢見すぎだろ
名無しさん 24/04/21(日)
>岩と鋼に強いとか格闘のイメージに夢見すぎだろ
悪にも強い!
悪にも強い!
名無しさん 24/04/21(日)
ボスゴドラはそんなに悪くないと思ってる
名無しさん 24/04/21(日)
>ボスゴドラはそんなに悪くないと思ってる
テコ入れされまくったからね
テコ入れされまくったからね
名無しさん 24/04/21(日)
ボスゴドラはなんだかんだ起点要員としてはそこそこ優秀だもんな…
名無しさん 24/04/21(日)
ツンデツンデ自体は強いけどさ
おんなじタイプの組み合わせで耐久型何匹出すつもりなんだよ
おんなじタイプの組み合わせで耐久型何匹出すつもりなんだよ
名無しさん 24/04/21(日)
>おんなじタイプの組み合わせで耐久型何匹出すつもりなんだよ
鋼岩でどうすれば強くなるかの最終系だから…
ツンデツンデがちゃんと強かったからもうさすがに出ない気がする
鋼岩でどうすれば強くなるかの最終系だから…
ツンデツンデがちゃんと強かったからもうさすがに出ない気がする
名無しさん 24/04/21(日)
SA高いアタッカー型の鋼岩タイプ欲しい
特性は頑丈でいいよ
特性は頑丈でいいよ
名無しさん 24/04/21(日)
高速で動く岩とか鋼って何モチーフになるんだ
弾丸?
弾丸?
名無しさん 24/04/21(日)
流星
名無しさん 24/04/21(日)
適当に速そうな動物モチーフに岩と鋼付けてそれっぽくすりゃ完成よ
名無しさん 24/04/21(日)
>適当に速そうな動物モチーフに岩と鋼付けてそれっぽくすりゃ完成よ
イワークとハガネールか…
イワークとハガネールか…
名無しさん 24/04/21(日)
氷を格闘で破壊するのはわかる
岩も…まぁ漫画的表現でワンチャンわかる
拳が鋼まで砕いたら拳最強すぎるだろ
こんなんエスパーみたいなヒョロガリなんて原型保たずに破裂するだろ
岩も…まぁ漫画的表現でワンチャンわかる
拳が鋼まで砕いたら拳最強すぎるだろ
こんなんエスパーみたいなヒョロガリなんて原型保たずに破裂するだろ
名無しさん 24/04/21(日)
とはいえ格闘が鋼破壊してくれなきゃゲームバランスもうしっちゃかめっちゃかになるぞ
名無しさん 24/04/21(日)
鋼なんて電気を通すんだから電気にも弱いはずだし
水掛けたら錆びるんだから水にも弱くて然るべきだな
水掛けたら錆びるんだから水にも弱くて然るべきだな
名無しさん 24/04/21(日)
ド級のサイドンくらいにH降れ
コメント
ツンデも結局耐久というよりはジャイロの暴力なのでやっぱりこのタイプで耐久が厳しいのは変わらない
ウーラオスが環境上位の時点でこいつらに出番はない
特に水の方は頑丈メタバすらさせてもらえない
それについては悪いのはこっちじゃなくて武闘熊の方だから許して
トリデプスもボスコドラもかっこいいのになあ
てかドサイドンもきついし
岩タイプがダメやねん
イシヘンジンとかたまらんよね
とりあえず岩タイプ全員にアクセルロック配るところから始めるギラス
別に低HPで良いからせめて痛み分けの習得だけは許してやってくれ
輝石ノズパスのようにサーフゴーを除いた不利対面でもゴーストテラスを切ってから呪い+痛み分けのコンボが出来たらそれで十分なんだ
奇跡サマヨールを使うんや
てかノズパスといいマジでこいつらの進化系死んでんな
一応言っておくが、輝石ノズパスは頑丈のおかげで一撃必殺で死ぬ事はないし、ゴーストテラスを切る前の呪いでボディプレの威力を上げられて、ボルチェンで電気技の通るポケモン相手なら逃げる事も可能なんでサマヨールとは差別化されてるんやで
差別化の話してないんやで
ツンデツンデの何が強いってA130なんよ
Hに対してBが高すぎるのもだけどボスゴドラとかハガネールとかレジロック辺りのこの手の配分のやつせいぜいA100前後止まりなのがなおさらやる気を感じられない
4倍弱点2つならもっと種族値盛っていいやろ
合計550〜70くらいにしてCSけずって他に回そう、それでも大して強く無いだろうし
まあ耐久型は迂闊にHP上げるとクレセリアみたいな害悪と化するから
はがねからゴースト悪の耐性を奪う時に、格闘弱点の解消と毒無効を見直すべきだった
パンチやキックで鉄板割れる訳ねーんだから今すぐ耐性見直せ
代わりに水か電気弱点にしていいから
それはあたおかだろ
それじゃ結局ウーラオスの餌食だろ
水弱点とか意味わからん
なぜ鋼の耐性をナーフしたのか
ワイの推しポケのメタグロスが死んだんやが
SVでずっと連れ歩き謎浮遊もなんか嫌いやし、普通に歩いてくれや
謎浮遊するんだったら地面無効にしろや
岩タイプの数少ない利点である対炎性能を捨てたクソ複合タイプ
それでもボスゴドラみたいな怪獣ポケモンからしか摂取できない栄養があるんですよ…
なんで内定しなかったの…
ほんとそれ
SVの鋼のメタリックな質感と岩石の質感を楽しみにしていたのに
テラスタルで4倍消して活躍させたかったし、連れ歩きしたかった
ボスゴドラカッコいいよな~メガはぶっちゃけアレだけども
ハガネールが来なかったのも残念やわ
あのデカさと色違いの金ピカ好きやのに
上位メンツに歯が立たないのはともかく現状岩タイプで耐久やれる方ってキョジオーンくらい?
せめて浮遊でもあれば炎地等倍以下の鋼として耐性面でもまだマシだったかもしれない
でもチャンピオンアイリスのボスゴドラのストッパー感良いじゃん
安易なドラゴン対策のカウンター
まぁこいつドラゴンないけど
岩と氷って技は強いけど自分がそのタイプにはなりたくない
鋼なんてナーフされて当然だろアホか 強い力で殴れば凹むと考えりゃ弱点として格闘は妥当だし
それより岩の地面弱点のがおかしいだろ 単純に意味わからん
フェアリー追加で攻撃面耐性面さらに強化されるのにナーフされないわけが無いよな
ここまでナーフされても普通に壊れタイプだしそもそも弱点がメジャーというがこいつのせいでメジャーになってるまである
ポケモンのタイプ相性なんて適当も適当なんだから理屈で考えようとしたら頭バグるで
鋼岩でキャラ考えたら鈍足になるだろ
ほんと自分に都合のいいことしか言わないよな
HPが高かったら頑丈メタバという一芸があったんだけどね
はがね、じめんだったら活躍出来ていた?
岩は割れるし鋼は凹ませるから格闘が弱点つくのは妥当も妥当 それより何でも半減する鋼のが意味わからんからもっとナーフしていいよ