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【レジェンズアルセウス】今作は攻撃特攻の数値がほぼ意味なし?衝撃の検証結果が話題に

417: 名無しさん 2022/02/10(木) 14:53:04.48 ID:6grJRZTga


この動画に検証乗ってるな
計算が正しいかどうかはともかく、攻撃側はACの実数値より技威力、防御側はBDよりHPが大事な仕様になっているようだ
433: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:10:16.03 ID:suoDshMK0

>>417
こんなんS上昇一択やん
HSだけ高くて高威力技持ってる奴が最強やん
435: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:12:05.43 ID:MGn2TMdfd

>>417
ありがたい
この計算式じゃ敵の攻撃がいつまで経っても痛いわけだしHPが高いフワライドやクレセが強いわけだ

442: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:17:18.98 ID:uJ8HHXWsa

>>417
耐久ゲーとは思ってたが攻撃とくこう影響少ないのか…
防御特防も影響小さめとはね。
とはいえ素早さの補正も対して影響ないし、補正気にするなってのが正解か。
HPと技威力と素早さ先制ゲーム
505: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:45:34.86 ID:rclWaVaFa

>>417
今回野生の低レベルポケモン相手でも攻撃が痛いのと、こちらからの攻撃で確1取れないことが多いのはそのせいか
510: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:53:02.91 ID:9ekHHRU20

>>417
これ見た感じもしかして種ポケしばり余裕なんか?今作
HP上げてたら後ははかいこうせんでも詰めば余裕そうやん
450: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:20:56.50 ID:suoDshMK0

>>417のチャンネルみたら、ピンプク(こうげき55、がんばレベル10)のドレパンでディアルガ圧勝してて草
本当にAC無意味なんやな・・
491: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:39:34.32 ID:K9zAzbf0a

>>450
クソ笑った

ここまで今までの常識が使えないと4倍弱点が無いとかの噂もあるし、弱点補正も一致補正もどのぐらいなのかよく分かんねえな

496: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:41:53.05 ID:suoDshMK0

>>491
>>417の解説だと一致補正は1.3倍に弱体化されてるけど4倍弱点はあるっぽい
458: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:25:07.72 ID:dhnjjlnr0

>>417
タイプ一致1.3倍しかないんかい、ジュナイパーの3本とかゴミカスだな
ムクホークでインファすると倍近く火力違うわけだ
465: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:31:09.00 ID:NeCpGexI0

>>458
あれはきあいだめと防御ダウンが本体だから…
478: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:36:27.55 ID:dhnjjlnr0

>>465
鈍足多弱点と相性悪いじゃないですかやだー
ドレインパンチもインファもないほんとありえん
445: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:18:51.13 ID:brlUWNURa

ACの影響薄いのはよく分かったし検証乙すぎるけどじゃあ素早さが大事だねとはあんまり思えないな…
451: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:21:01.40 ID:ENrD2o2la

攻撃特攻を0.18倍は草
それをさらに相手の防御+50で割ったらマジで誤差だな
456: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:24:43.66 ID:37F9dNiba

技威力が正義か
ノーデメリットの高威力技持ってるやつはそれだけで強いな
459: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:26:51.17 ID:jfDgiNuud

好きなポケモンを使いやすくなったと考えようぜ
技範囲狭いやつは頑張れ
460: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:28:56.84 ID:MGn2TMdfd

未進化ポケモンでも技威力あれば火力出せる仕組みなんだな
防御面はお察しだけど従来よりは戦えるかな?
489: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:39:28.53 ID:ENrD2o2la

物理特殊の概念がほぼ吹き飛んじまったな
497: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:41:53.93 ID:FvmA1Vp8r

うおお素早さミントさいきょう!!!!!
519: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:57:13.48 ID:suoDshMK0

一周回って陽気と臆病以外のミントの価値0になってて草
509: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:52:00.57 ID:dhnjjlnr0

一致倍率下がった上で全体的に技威力下がってるとなるとタイプ相性が重要になってくるわけだから
氷タイプなんかが悲惨なわけだな
524: 名無しさん 2022/02/10(木) 15:59:57.75 ID:ENrD2o2la

攻撃特攻の数値がほとんど意味が無いレベルなんて流石に誰にも予想外でしょ
525: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:00:08.94 ID:37F9dNiba

まあHPに振れない以上は素早さに振るしかないってことじゃね
533: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:04:31.86 ID:iVyFADUaa

素早さ足りてないと相手先行からの早業力業で狩られるから無いと困るだろう

つまりレベルを上げて威力高い技覚えて物理特殊気にせず殴れってことだな
未開の原始らしく単純粗暴でいいじゃん。いやよくねえわ

539: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:06:37.53 ID:AioTHJQd0

まだ確定ではないだろうけど暫定予測の時点でもとんでもないな
ダメージの違和感を真面目に考えてたのがバカらしくなる
新路線というより最早不具合に近いだろ
553: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:11:54.40 ID:suoDshMK0

ダメージ計算式はお祭りゲーだから低種族値も使える意味ではプラスだけど、RPGとしてキャラの強弱カッチリ付けるならちょっとね・・
本編この計算式にしたら誰も対戦しなくなる
602: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:30:05.25 ID:BVMF3eQb0

よくわからんのだけどとにかくHP上げて物理特殊関係なく威力高い技積めばいいってこと?
633: 名無しさん 2022/02/10(木) 16:50:05.45 ID:MGn2TMdfd

この仕様なら御三家の両刀種族値意味無いことに気付いた
今からでも直してくれ
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