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【ポケモン】グリーンって技構成がカス…!なだけでポケモン自体は悪くないよね

名無しさん 24/03/25(月)
テレポートしかできないケーシィに目を付けて育成してるの凄くないグリーン?

 

名無しさん 24/03/25(月)
お前はレッド?

 

名無しさん 24/03/25(月)
グリーンもケーシィ見つけた瞬間ボール放り投げて捕まえてからケーシィ繰り出して即引っ込めて育ててたのかな…

 

名無しさん 24/03/25(月)
ギャラドスにもしてるしスゴいぞグリーン
でも愛情が欠けてるから負けたらしいぞ

 

名無しさん 24/03/25(月)
>でも愛情が欠けてるから負けたらしいぞ
マサラで捕まえた種族値がゴミのピジョット最後まで連れ添って
ラッタの墓参りにも行ってる奴に愛情が欠けてるは間違いだよ
技構成がゴミだから負けたんであって

 

名無しさん 24/03/25(月)
技構成がカス…!

 

名無しさん 24/03/25(月)
フーディンだけはガチだよね

 

名無しさん 24/03/25(月)
空を飛ぶと波乗りは無いと旅に支障出るから設定的には飛行と水は必須だよね

 

名無しさん 24/03/25(月)
ポケモン自体はピジョット以外は悪くないんだよな
覚えさせる技がゴミカスなだけで

 

名無しさん 24/03/25(月)
>覚えさせる技がゴミカスなだけで
炎・水・草・物理・特殊の最強ポケモン揃えたって感じで見る目はある
技構成はカス

 

名無しさん 24/03/25(月)
ウインディのわざがひのこだったり
ナッシーはタイプ一致もわざないのは
まあ愛がないというかなんというか
よくそれで四天王倒したなって

 

名無しさん 24/03/25(月)
俺ずっとピジョットに強いイメージがあるというかあの見た目かつ初代ライバルの準相棒で弱いのはウソだろ
思ったほどでもないとかでなく普通に弱いレベルなのは調整ミスってる

 

名無しさん 24/03/25(月)
初代ポケモンのステータスや技がテキトーすぎるのはまあ半ば仕様だからいいんだ
後年でろくすっぽフォローないのが悲しいねピジョットは

 

名無しさん 24/03/25(月)
グリーンのわざ構成カスすぎ問題はわざマシンをやたら貴重なものにしてしまった弊害な気もする

 

名無しさん 24/03/25(月)
四天王クラスでもほとんどがレベル習得順に覚えてるだけだから
技を覚えない石進化ポケモンが酷いことになるという

 

名無しさん 24/03/25(月)
ナッシーウインディギャラドスの1進化強ポケは若干御三家っぽい統一感があってなんかいいよね

 

名無しさん 24/03/25(月)
石進化すると技を覚えなくなるという謎仕様は果たして必要だったのだろうか

 

名無しさん 24/03/25(月)
>石進化すると技を覚えなくなるという謎仕様は果たして必要だったのだろうか
…だから滅びた

 

名無しさん 24/03/25(月)
なんかこう並べられるとコイキングも石進化して欲しかった気分になるな

 

名無しさん 24/03/25(月)
仮に水の石枠ならばスターミーになってたのか…

 

名無しさん 24/03/25(月)
>仮に水の石枠ならばスターミーになってたのか…
カスミのスターミーのバブルこうせんはジム技で使えるだけだから
どうせ水鉄砲、体当たりぐらいしかできねえ!

 

名無しさん 24/03/25(月)
まぁ正直カンナ以外の四天王も構成がカス…!だからフーディンでお釣りが来るグリーンがチャンピオンになるのもわかるんだよね

 

名無しさん 24/03/25(月)
リメイクだとちゃんとした技構成になってるのかい?

 

名無しさん 24/03/25(月)
FRLGだとだいぶまともな技構成になってる
若干アレなところは残ってるけどナッシーがギガドレ/タマゴ爆弾/眠り粉/光の壁だったかな

 

名無しさん 24/03/25(月)
なかなか強くなってる!

 

名無しさん 24/03/25(月)
ピカブイだとパワーウィップ/サイコキネシス/ふみつけ/ひかりのかべか
ふみつけが復活してるのが気になるけどナッシーの技構成の遍歴見るのちょっと面白いな

 

名無しさん 24/03/25(月)
しかしのう…技構成がカスという事はやはり愛情が欠けてる証拠なのではないかのう…
特に技の選択が弱いのはともかく技が欠けてるのは言い訳が効かないのう…

 

名無しさん 24/03/25(月)
技でマジになられると勝てねえくらいのパーティではある

 

名無しさん 24/03/25(月)
フーディンギャラドスと御三家が強いからまあ四天王なんとかなる
ピジョットも使えなくはないし

 

名無しさん 24/03/25(月)
実際フーディンで大半は蹴散らせるそうだから他がカスでもチャンピオンになれちゃうからな…

 

名無しさん 24/03/25(月)
孫の名前忘れてるようなジジイに愛情がどうのとか説教される当の孫

 

名無しさん 24/03/25(月)
みんなもポケモンゲットじゃぞ~
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コメント

  1. ウィンディひどいな〜って横に目をやったらギャラドスも大概で草 なんだそのにらみつけるは…

  2. ナッシー(実質580族)
    ウインディ(実質580族)
    ギャラドス(実質580族)
    から2匹選抜だから間違いなく手持ちは強いんだよ
    技構成がカスなだけで

  3. このスレ画はなんなのだよ

    • なんかネタが渋滞してて何を目的に作られたのかわかんないや

      • 言うほど渋滞してるか?

    • 多分この構成で挑んでくる時のセリフが元ネタだと思う
      それっぽいこと喋ってた記憶だけがある

  4. 初代時代の「技構成がカス…!」なのは満場一致になるやつ
    初代の仕様が悪いよー仕様がー

  5. 昔はわざマシン有限で石進化させるとロクな技に覚えなかったんだ、信じられるか?

    • 有限っていうとなんかある程度手に入るみたいだろ!
      基本的に1周回1個や
      複数回入手可能なの数少ない店売りとスロット景品くらい

    • ガーディのまま50まで上げないと火炎放射覚えないんだっけ

  6. ジムもチャンピオンロードもレッドより先に行ってるぐらいだし、石進化も若者特有のせっかち具合でチャチャッとやってしまったのかもしれない

  7. まあ多分初代のソフトの容量じゃトレーナー一人ひとりに習得技の違いとか設定してられなかったんだろうなって

  8. にらみつける好きなのかな

    • 準伝のファイヤーさんがレベル51で習得する必殺技だぞ

    • にらめつける好きなのはグリーンじゃなくてゲーフリだわ…

  9. バッジ確認ゲート前のバトルのタマタマはサイキネとか使ってくるのに、チャンピオン戦だとたまなげふみつけ催眠術になってるから別個体とか言われてるのすき

  10. 石での進化は能力重視で早めに進化させるか、技のために進化させずに育て続けるか悩む醍醐味があったから…(小声)

  11. エボリューションズでカイリキー倒しただろピジョットは
    メガシンカで弄りまくって特殊型になったけど

  12. やっぱこれ見て改めてにらみつけるは本来強技にする予定だったんだろうなと思ったわ

  13. でも世界で一番強いって断言してるからあそこが頂点なんよな

  14. 初代スマホで出来るようにならんかな

  15. Bデバフ2種に加えて当時は上が取れないと当たらない仕様の一撃技を鈍足のサイドンに覚えさせてるのも芸術点高いと思う

  16. ぶっちゃけ赤緑リアルタイム世代的に、後のリメイクだとどう思ったんだろ?強くなって感動とかした?

    • 当時SNSも無くて今ほど技構成がどうのこうのネタが擦られてなかったから特にそういう感想はなかった
      初代なんてリメイク時からしても昔なんで記憶あやふやだったし、ラストバトルの興奮くらいしか覚えてなかったと思う

      • 言われてみればライバルの見た目が変わった!?とかゴッドバード!?ぐらいしか覚えてなかったわ…
        FRLGもGBA音源のチャンピオン戦めっちゃかっこいい!!ぐらいしか覚えてない…

    • リメイクは経験値稼ぎが楽&UIがクッソ親切だから、むしろ簡単になってる

      ネタにされてるけどゲームとしての難易度は結構高いよ初代は

      • 普通にやってるとロケット団アジト、シルフカンパニー、ナツメ辺りが鬼門になりますからなぁ…
        そこを超えてもやたら長くて複雑でトレーナーも多くて消耗が激しいチャンピオンロードがあるし、
        四天王一人目のカンナがめちゃ強いし…
        (逆に言えばカンナさえ超えればそんなに苦労はしないんだけど。ただし補充ができないので、アイテム不足やPP不足だと地獄を見る)

  17. だからといってダイパリメイクみたいにガチガチ構成にするのも違うからなゲーフリ?勘違いしないでおくれよ

    • イルカス「強化前から四天王の個体値努力値技持ち物ガチにしたら面白いやろなぁ(ニチャア」

      • こういうやつはぱっとしなかったらしなかったでヌルゲー!って叫ぶ

    • 結局、どれくらいの強さに調整するのが一番ベストなんでしょうかねー?
      うーん、改めて考えてみると難題ですな…

      • 前も言われてたけどBW2のチャレンジモード式が一番良いかと

  18. 実際にらみつけるとかほえるとかふきとばしとかのところにガチな技ぶち込まれてたら一気に難易度上がるな

  19. そこから紆余曲折あってトリルパを思いついたってわけよ

  20. 技構成ガチだとキッズにはクリアできないと判断されてたのかもしれない

    • キッズワイは当時リーダーしか育ててなくて、ヒイヒイ言いながらゴリ押しでなんとか倒したから、カス技構成に助けられたってのは確かにある

  21. 四天王からの連戦になるんだから種族値が高くて手強いが技は弱いって構成も普通にありな気はする

  22. またにらみつける…物凄く強い技か何かと思ってるんだろうか…

    • あの漫画好き

  23. にらみつける多すぎだろ

  24. ラッダ死亡説とかいうバカが公式なんだああああって騒いでるだけのクソ説ほんま嫌い

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