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ポケモンの真ん中ポジションの技ってパッとしないこと多いよね

名無しさん 24/03/24(日)

真ん中ポジションの技ってパッとしないこと多いよね

 

名無しさん 24/03/24(日)
かえんぐるまとか

 

名無しさん 24/03/24(日)
突進はそんな感じ

 

名無しさん 24/03/24(日)
バブルこうせんとかオーロラビームとか?

 

名無しさん 24/03/24(日)
>バブルこうせんとかオーロラビームとか?
オーロラビーム系ってれいとうビームが中間じゃないの?

 

名無しさん 24/03/24(日)
技に限らずポッチャマとエンペルトに挟まれてるやつとかもそうだが
RPGとして見た時に絶対必要だからなあ

 

名無しさん 24/03/24(日)
強烈に活躍するシーンがあればせめて印象に残るんだけど

 

名無しさん 24/03/24(日)
強い技覚えるまでのつなぎは必要だよね

 

名無しさん 24/03/24(日)
ステータス上がれば下位技も格下には通用するし
逆に言えば上位技覚えててもレベル足りないとあんまり役には立たないし…

 

名無しさん 24/03/24(日)
ただ最終技の命中率が80%とかだと話が変わってくる

 

名無しさん 24/03/24(日)
水技はなみのりがクソでかい壁すぎる

 

名無しさん 24/03/24(日)
水の波動は格上にワンチャン狙えて結構使ってた

 

名無しさん 24/03/24(日)
じしんの下位に当たる技が癖強なマグニチュードくらいしかない問題

 

名無しさん 24/03/24(日)
>じしんの下位に当たる技が癖強なマグニチュードくらいしかない問題
じ…じだんだ…

 

名無しさん 24/03/24(日)
>じ…じだんだ…
地ならしの方がそれっぽいんじゃないか

 

名無しさん 24/03/24(日)
いわおとしといわなだれしかない…

 

名無しさん 24/03/24(日)
イドンプとかだいもんじみたいに命中100じゃない奴はまた別の話よね

 

名無しさん 24/03/24(日)
かえんぐるまって名前つよそうだよな

 

名無しさん 24/03/24(日)
サイケこうせんはまだマシな方だとおもう

 

名無しさん 24/03/24(日)
弱いけど確定でなんか能力下げる
強いけど命中不安
バランスなんてこんなもんでいいんだよ

 

名無しさん 24/03/24(日)
メガトンパンチとかたたきつけるとか意味不明な低スペック技が散見される威力80付近のノーマル物理

 

名無しさん 24/03/24(日)
一番まともな怪力が消された…

 

名無しさん 24/03/24(日)
稀にメラミにとんでもない追加効果ついてる専用技もある
ルミナコリジョンはぶっ壊れだった

 

名無しさん 24/03/24(日)
>ルミナコリジョンはぶっ壊れだった
エスパーだからいいよな!みたいなノリ

 

名無しさん 24/03/24(日)
>エスパーだからいいよな!みたいなノリ
今作の低難易度エスパー弱点レイドのほぼ10割と一部の高難易度ぶっ壊してるかんなてめー!
ありがたいですね

 

名無しさん 24/03/24(日)
旅パでめちゃくちゃ使う技といえば地ならし瓦割り燕返し

 

名無しさん 24/03/24(日)
>旅パでめちゃくちゃ使う技といえば地ならし瓦割り燕返し
PPが高めなのは助かる

 

名無しさん 24/03/24(日)
くらえでんげきは!!

 

名無しさん 24/03/24(日)
せっかく中間技あるのにあんまりシナリオ中盤で使わせてくれないんだよなポケモン

 

名無しさん 24/03/24(日)
威力60の技はもっと増えていい

 

名無しさん 24/03/24(日)
なんだかんだ旅の最中で覚えたら使う
というか最上位覚えるの遅すぎて割と後半まで使うこと多い

 

名無しさん 24/03/24(日)
120とかPP少なすぎる命中悪い反動あるとかで使ってられんしな

 

名無しさん 24/03/24(日)
ひのこの次かえんほうしゃだとRPG的に味気無い

 

名無しさん 24/03/24(日)
序盤の地面技としてはどろかけは悪くない塩梅だと思ってるよ

 

名無しさん 24/03/24(日)
最近は最序盤以外はいきなり飛ばしてメラゾーマ覚えられるようになってるよねポケモン
メラガイアーポジションは大体クセ強か反動が痛すぎて旅で使わない

 

名無しさん 24/03/24(日)
最終技ってフレアドライブとかブレイブバードみたいな自傷技もあるから
それの代わりに一つ下の技を使うのはよくある

 

名無しさん 24/03/24(日)
取り敢えず通りが良いから噛み付くがずっと残ってたりするのが旅

 

名無しさん 24/03/24(日)
噛みつくの場合は怯みもあるから
相手の頭がとりやすい旅だと強い

 

名無しさん 24/03/24(日)
下があんまり強い技がないので最終的にはブレイブバード使わざるを得ないカラミンゴとかそういうのもあるにはある
ひこう威力90バニラ技出して…

 

名無しさん 24/03/24(日)
そ…そらをとぶ…

 

名無しさん 24/03/24(日)
>そ…そらをとぶ…
バニラ技じゃねえだろそれはよ

 

名無しさん 24/03/24(日)
>そ…そらをとぶ…
君は溜めがなければなあ…
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コメント

  1. 全タイプの物理特殊両方に地震よこせや
    タイプによって物理特殊によって格差生じまくってるのはいい加減是正しろ

    • ??「特殊の地震なら全タイプあるセウス」

    • 通りの良いシャドボや噛み砕くが威力100だと大変なことになるから今のままで良い

    • そこまでは言わんけどはい物理フェアリーの汎用技が命中不安のじゃれつくしかないのはいかがなものかと思う

      • 物理エスパーとか特殊飛行とかもな

  2. 水の波動とかいう最初に出た波動で波動界最弱
    カロスでメガシンカするならメガカメックスのために技の威力を他と並ばせろ
    あと龍の波動出てからの龍の息吹
    アニメとかでもエフェクトはかっこいいのにもったいない

    • それな
      メガランチャー込みでも波乗りと威力同じだし

  3. ノーマルタイプはこの手の中間技が多いイメージある

  4. 草技は物理も特殊も充実してるな

    • 搦手も充実してるあたりはさすが
      なお本体の弱点と草技の通りの悪さ

  5. メガドレインの名が上がっとらんぞ

  6. アニメだと中間技が使いやすい基本技ポジションにおかれたりしてるよね
    アニメ版の演出で好きになった技とか意外と多い
    かえんぐるまとか

  7. 旅パだと普通に使ってたけど最近はレベル上げやシステム周りが簡略化されたから使う機会も減った感じだな                                                  延々と野生倒してPP切れたら一々センターに戻ってたのが懐かしい

    • 持ち運びできるポケモンセンターことカレーやサンドウィッチを除いてもピーピー系やヒメリのみたくさん拾えるようになったよな

  8. 自分の記事YouTubeにする時は許可いるのに
    運動○○○の動画切り抜き記事にするのは許可取ったのか管理人くん

    • まぁそもそもポケモンに許可取ってないだろうしな

  9. 「高威力の技ほどMPの消費が激しい」みたいに、コスト制だったら輝いたかもしれん

    • 一応それがPPなんじゃない?
      多すぎて意味無いけど

      • 今の環境ならそんなにPP枯渇せんしな…かといってそれ用にPPの最大値を下げて調整したら
        対戦で耐久パ有利になりそうだし

  10. 昔はPP切れがあったから旅では中間技必須だった。
    最近はPP切れる前になんだかんだで回復してもらえるからね。

  11. クワッス用の中間技としてアクアカッターが急に生えてきたのはちょっと笑った
    一方ニャオハはLv20で種爆弾を覚えた

  12. 最近時の探検隊を久しぶりに遊び始めたんだけど、サイケ光線やメガドレが強技なのかぁとなってる自分にはちょっとタイムリーな話題かも

    • ポケダンだと技範囲とPPの多さの方が重要だしな

  13. オーロラビームは確定素早さ減なら使う人いたんじゃね?

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