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【ポケモンSV】なぜゲーフリはここまでテラピースを渋るんや?🤔

53: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:35:26.23 ID:OqjRygrS0

12

なぜゲーフリはここまでピースを渋るんや?🤔

57: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:36:18.74 ID:XTuktIM90

>>53
悔しい



96: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:42:32.43 ID:hnu8LN5N0

ツイッターでのデリバードレイドの評価はどうなん?
107: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:44:38.17 ID:tSsBgWPLa

>>96
Twitterだと大好評やで
みんな増殖バグ使ってないって建前で話しとるからな
110: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:45:25.85 ID:E0vhpkMSM

>>107
絶対やってるよな
やらない意味がないもん

99: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:43:08.82 ID:WRrBqTh10

無駄にランダム3種類5個とかにせんでええから倒したタイプのテラピース20個くれや
104: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:43:48.92 ID:E0vhpkMSM

>>99
簡単に好きなテラスタイプになられたら悔しいのでダメです

113: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:45:42.31 ID:NZN1Nm9k0

レイドに参加できませんでした
レイドに参加できませんでした
更新
レイドに参加できませんでした
レイドに参加できませんでした
更新
レイドに参加できませんでした
レイドに参加できませんでした
116: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:46:27.39 ID:RF/7KV7a0

>>113
30秒くらい待ってこれだからな
123: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:47:24.46 ID:v6RF0xUYa

>>113
更新せんでええぞ
153: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:52:11.87 ID:qBAc/pQG0

>>113
更新する必要ない定期
193: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:58:15.96 ID:+YBxHt1Hd

>>113
ランダム選んで糞だったら抜けてランクマして
ランクマ何回かやったらまたランダム選んでって繰り返してる
462: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:38:44.15 ID:xprpsmSw0

>>193
めんどくさ過ぎだろ

119: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:46:54.41 ID:gAcO2wPZ0

増殖やってないツイッタラーとかおるんか?増殖云々で盛り上がってたやんけ

125: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:47:49.27 ID:4JbLDECX0

デリバードレイドのお陰でテラピカンストしてても増殖じゃなくてバカみたいにデリバード殺したって言い訳できるから増殖民にも朗報やぞ
133: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:49:42.70 ID:Mq/7hkmRp

>>125

天才やん

132: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:49:25.80 ID:HPuON/6Ga

でもそこそこじゃあアカンな
やっぱりピース要求量はミスや
だから増殖されちゃうんや

192: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:58:10.36 ID:xoGdv8wua

テラスピースって絞るほどのアイテムか?
いろいろ試させてくれや
195: 名無しさん 2022/12/23(金) 17:58:40.09 ID:F7zbJ+Vvp

>>192
増殖民優遇やぞ

289: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:11:11.47 ID:0Nv2uaZt0

2

???「テラピース50個で変更してあげるよ!」

増殖による対立もレイド叩きも全部チャンプルタウンのあの料理人のせいなんや😞

293: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:11:48.33 ID:KBXrBmEPa

>>289
特別にノーマル50個プレゼントw
297: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:12:35.88 ID:CTmgh1nha

>>293
ノーマルは当たりやろ
あれ配らんほうがええわ
299: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:12:41.83 ID:mVCDygPip

>>293
ゴーストすかせるし抜群少ないから割とノーマル強い
300: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:12:42.04 ID:4fLzb3Bh0

>>293
今思うとノーマル50ってだいぶあたりだよな
305: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:13:59.33 ID:JRtCGKTKa

>>293
最高やな

294: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:12:00.95 ID:5foEocUra

ワイ「デリレイドでテラピ10個は配るんやろなぁ」

340: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:18:37.63 ID:HPuON/6Ga

テラピース多くても10でええよな

426: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:33:43.14 ID:2HQKmkMy0

配布量見ると尚更テラピ1回50個ってやべぇよな、エアプが設定したんか?

534: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:50:02.28 ID:4hNUTI2Jd

ダイマ飴 タイプ関係なく10個必要 適当なレイド2,3回で集まる
テラピース 各タイプ別に50個必要 各タイプのレイド10数回必要

いうほどクソか?

544: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:51:04.05 ID:X9HC3PWJ0

>>534
特大の糞やね💩
547: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:51:41.28 ID:nNCukhTUp

>>534
まぁそれ以外はSVのが楽やろ
567: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:53:56.61 ID:5IxpWqhwd

>>534
テラスタイプなんて環境にあわせてコロコロ変えるんだから金で買える王冠以上に楽じゃないとあかんやろ

622: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:02:18.22 ID:we7iHnCMd

テラピ以外はSVが楽みたいな風潮あるけど
努力値振りも剣盾のが楽やったわ
剣盾はトーナメント1周40万&ゴジャボ金策があったけど
SVはトーナメント1周15万のみってマジでなんやねん
増殖とか連射コンとか不正する奴以外は人権ないんか?
650: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:07:51.84

>>622
そだねー
ポケジョブあらへんしな
これ預けたら他の事が出来て良かったのに

671: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:12:28.71 ID:619v7DBv0

テラスピースをタイプで分ける意味ないやろ
それでも50個はダルいわ
721: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:21:58.13 ID:5SgzivZor

>>671
うむ、一理ある
共通アイテムならここまで叩かれ…いやそれでも50は面倒臭いわ

683: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:15:04.13 ID:aIZdbYMD0

一回テラスタイプ開放したやつは無料で変えれるようにしてくれや

685: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:15:09.09 ID:+Hw0V5BIa

ゲーフリは ユーザーの要求に 答える つもりは ない!

748: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:25:44.29 ID:2HQKmkMy0

何でもかんでも絞りすぎや
オシャボや色違いはまだ好みやから10000歩譲ったとして対戦周りは全部簡単にせーや

756: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:26:55.08 ID:EqJkE+Oba

テラレイドがお手軽でおもろかったら不平不満なんか出なかったと思うでリアルタイムなのに中途半端にターン制採用してるからクソゲーになってる
テストプレイしてあれならゲーフリはやばい

810: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:33:23.83 ID:8baOy9zw0

オリーヴァマジで死んでくれんか
エレキフィールド張り替えんな殺すぞ
822: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:36:00.86 ID:IESkQxhdd

>>810
ソロでやっててエレキフィールド張りたいレイドでケンイチいたら即やり直してるわ
919: 名無しさん 2022/12/23(金) 19:52:22.43 ID:+zX5yx2F0

>>810
セーブして緑髪がみえたらリセットしたほうがええぞ

306: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:14:01.92 ID:2IpQXny60

デリバード「ケンイチ凍らせといたぞ」

no title

317: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:14:56.87 ID:rtFCT8wd0

>>306
323: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:16:02.80 ID:0QhGhpoA0

>>306
315: 名無しさん 2022/12/23(金) 18:14:48.80 ID:7iQaZGig0

>>306
ケンイチは凍ろうが眠ろうがグラスフィールド展開し続けるんだよなぁ
ポケモンSV、デリバードが従来の4倍のテラピースを配って終わる
5ちゃんねるのなんでも実況(ガリレオ)での議論に参加しましょう:「ポケモンSV、デリバードが従来の4倍のテラピースを配って終わる」。
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コメント

  1. ゲーフリがバカだから。
    以上。

    カプコン見習えよ。
    技術力もなんも無さ過ぎ。

  2. オリーヴァはマジで許さん

  3. だって簡単にテラスタイプ変えられたら悔しいじゃないですか

  4. DLCで多少楽に変えられるようにして売るつもりマンマンなのがね…

  5. まぁ、デリバードみたいな雑魚でやってくれるだけまだ有情よな。

  6. USUMあたりからそうだけど簡悔精神の強さどうにかならんのかゲーフリよ

  7. 友達4人と協力して星5見つけ次第合言葉報告して集合するスタイルでやってたら良い効率で集まったからやっぱり友達とやる前提の効率なんだと思う

  8. 第五世代からの復帰勢なんだけど、育成や厳選部分がくっそ楽になってるから正直全然苦に感じない
    テラピ集めもめざパ厳選よりずっと楽だなって思う
    レイドが楽しいかどうかはさておき

  9. テラピース出し渋ってるのはDLCの目玉にするためだろうなあ。
    今はのんびり遊んでDLC来てから本腰入れた方が良さそう。

  10. >>7
    必要数に反して根本的に手に入る量少なすぎて星5見つけ次第連携取れる人で集まればなんとか出来るって範疇じゃないから言われてるんだと思うよ

  11. バトルタワーも無いしレイドしかエンドコンテンツないからここ絞るしかなかったんだろうな

  12. 最大まで溜め込んでも各タイプ20回足らずしか変更できないのは中々狂ってるよなぁ

  13. >>1
    神おま厳選よりはテラピ集めのが終わりがあっていいかな
    最近の知らないけどお守り厳選無くなったんか?

  14. >>9
    その頃やとランクマルールが伝説解禁になりそう

  15. 性格とか個体値とか金で最悪どうとでもなるようにしてくれる反面新要素で簡悔始めるから結局対戦への門戸をどうしたいのかよく分からん

  16. あまり言われてないけどコレクレーも狂ってると思う、テラスで分けたいからせめて4体は用意したい

  17. >>13
    神おま狙いやすくはなったけど厳選自体はまだある

  18. >>16
    入手難易度に見合った強さだろ

  19. >>18
    強さと入手難度が比例するとかいう自分ルールを突然言われましても

  20. テラピースもそうだけど特性パッチも不正しない奴にとっては完全に手が届かない存在になってるよね

  21. >>19
    それ普通にゲーフリのルールだろ
    初代からフーディン、ゲンガーとかケンタロスとか歴代の大体の準伝とか入手難度に結構比例してない?

  22. >>20
    パッチはじゃぶじゃぶ使うわけじゃないし、まあまあ落ちるからまだマシ

  23. >>21
    そいつらレベルなら比例してるって言えるけどサーフゴーレベルは流石に比例してるからで済ませれる範疇超えてるわ

  24. >>8
    銀の王冠やミント取得のハードルがめちゃくちゃ下がったし、伝説が固定だったり準伝で色違いが出なかったりしてそもそもの厳選がほぼ必要なくなったのは大きいよね
    テラピも数が決まってるから一応終わりはあるし
    ただテラスタイルも遺伝があれば面白かったのにな

  25. >>16
    あれごっそり持っていかれるから結構びっくりするよな
    一体目は普通にストーリークリアするくらいで自然に溜まるけどそれ以降は確かに大変

  26. >>22
    えっ、マジ…?
    経験飴Lが5回くらいカンストするぐらい回ってるけどリザードンの確定と合わせても累計3個しかドロップしてない…

  27. >>23
    初代のフーディンゲンガー大変だっただろ!!

  28. >>25
    ストーリークリアでも999枚は貯まらんやろ

  29. >>23
    オスの方が多いのにメスしか進化しないのに強くないのとかいるしなぁ

  30. >>28
    宝箱のコレクレー全部回れば999貯まるぞ

  31. >>26
    それはさすがに運が悪すぎる

  32. >>26
    星5ではまず出ない、少なくとも俺は100回以上やって出たことない
    星6なら体感だが10回に1個ぐらいは出るぞ

  33. >>28
    自分はエリアゼロ前くらいで999枚貯まったよ
    わりと探索する方だから目的地直行タイプやとりあえず早めにストーリー終わらせたい人は確かにその後集めることになるのかも

  34. >>32
    ここ数日星5でそこそこ出てわりと太っ腹だなと思ってたけど今後収束する可能性があるのか…大事に使おう

  35. >>30
    ストーリークリアまでの段階でそれする人何人いるよ

  36. >>34
    パッチは星5じゃでなくね?
    カプセルと間違えてない?

  37. レイドの更新する必要がないってどういうこと?

  38. >>36
    仰るとおり間違えてたわ!パッチの方だとそんなに苦戦するのかーレイドで夢特性捕まえられたらそれに越したことないんだね

  39. 簡悔とかじゃなくてガチでこれで良いと思ってるだけだと思う
    つまりガチのアホ

  40. >>39
    でも文句言いつつもやってくれるんだからこれで正解だったんじゃあないの

  41. >>36
    パッチはごく稀に星5でも出るらしい(ゲームwith情報)
    俺は見たことはないが

  42. >>40
    まあ30にしてもダルすぎるわ!って言ってそうだし10くらいにしたらタイプコロコロ変えれすぎてレイドやる気ないわwってなりそうだ

  43. >>37
    テラレイドバトルの画面で表示されてるのはリアルタイムのレイドじゃないから
    マッチングに失敗しても何度も押してれば同じ条件のレイドを後から誰かが募集した時にそっちに入れる

  44. >>41
    見てきたけど、コメントのところ?
    twitterにすら画像ないし、勘違いなんじゃないかなぁって思うわ
    まぁ出るとしても、期待できるような確率じゃなさそう

  45. >>8
    育成が簡単になったとはよく言われるけど公式が一切想定していない連コン使った放置金策が前提なんよな
    あくまで抜け道があったというだけでゲームとしては大して進歩無い

  46. >>40
    やるしかないのをそう言われてもなー

  47. >>8
    10年ぶりの復帰なら楽に感じるのはわかる。が、剣盾からの継続勢からすると意味不明な難易度設定に感じる。
    ましてや今作からの新規ユーザーを楽しませようとする難易度じゃない。

  48. >>28
    コラミラの機能解放のハードルがもうちょっと緩かったら探索への意欲も続いたんだけどな

  49. >>37
    × どこかのだれかがみんなで挑戦を選んだレイドが、レイド一覧のコルクボードにメモとして貼り出される。自分がメモを選ぶとメモを貼り出したホストのレイドに入れる。入れなかった場合は早いもの順で遅かったから。

    ◯ 自分がレイド一覧のコルクボードを表示した時に、ランダムでポケモンとテラスタイプの組み合わせされたメモが生成される。自分がメモを選ぶと、メモの条件に合ったレイドを現在世界中で募集されているレイドの中から検索してマッチングする。メモの条件に合うレイドが無いと、入れなかったと表示される。

    以上のシステムなので、もし仮に欲しいポケモンとテラスタイプの組み合わせのレイドメモがコルクボードに表示されたのなら、コルクボードを更新せずに何度も同じメモに入ろうとしてれば、いずれ該当する条件のレイドにマッチングされる。
    欲しい組み合わせのメモがあるのなら更新しない方が得。

  50. >>45
    連コンあろうがなかろうが、第5世代に比べたら大分楽になってるよ

    孵化マラソンして1匹理想個体を得る為にボックスを何個も埋めたり、準伝を捕まえては個体値確認してリセット繰り返したりして何日も潰してた作業が…
    SVだと銀の王冠6個にミントの14万、大会2周で済むんだから

    正直今思うとどうかしてるとしか思えない仕様

  51. >>40
    まだポケモンHOMEがSVのランクバトルデータに対応してないから、ソースは無いけど、体感だと剣盾より対戦が盛り上がってないし、対戦プレイヤー人口も少ない。
    剣盾の初動より売れてるのに、シーズン1時点で剣盾の3分の1くらいしか対戦人口いない気がする。

  52. >>16
    全国図鑑ナンバー1000のポケモン(未確定だけど多分サーフゴーがそうだろ?)にちなんで進化条件に1000を関係させたいっていう、ゲーフリの自己満要素。

  53. >>52
    999じゃないんかい!

  54. >>52
    なんか内部データだか何か知らんけどカヌチャンが1000だって話題になってなかったっけ

  55. >>46
    …別にやらなくても良いんじゃないかな

  56. >>53
    コレクレー徒歩フォルムがコイン1枚すでに持ってるから、それに999枚使って図鑑ナンバー1000になるってデザインなんだと思う。
    進化前時点でコイン複数持ちの箱フォルムしか捕まえられない現状だとイマイチ仮説のおさまりが悪いけど。
    ポケモンgoの方だと徒歩フォルムが捕まえられるようになるって噂だし、サーフゴーにはまだ何か秘密があるのかも。

  57. >>55
    対戦に必要なのになんでやらなくても良いかどうかをお前が決めるんや?

  58. >>57
    別に必要でもないし、やらなきゃいけないわけでもないぞ

  59. >>51
    何の参考にもならなくて草

  60. >>3
    明らかにこう作ってあるけど文字にされたのを読むと意味不明で草

  61. >>60
    悔しいからじゃなくて、コンテンツを長持ちさせる為じゃないの?

  62. >>58
    ???
    対戦にテラピースが必要ない?
    エアプか?

  63. >>62
    対戦するだけなら必要ないよね?そもそも対戦自体必要ではないよね?
    やるしかないなんてことはただの思い込みだよ

  64. >>63
    対戦自体必要ないならなんでランクマってシステムが存在してるんだよ
    だいたい必要かどうかそれをお前が決めることではないって言ってるのがわからないタイプか…

  65. >>62
    必要ないぞ(勝てるとは言ってない)

  66. >>63
    擁護に極論を持ち出すの早くない?
    お前も内心では苦しい論理だってわかってるだろ。
    ひろゆきごっこして遊ぶのも大概にしとかないと、そのうちリアルでもやらかすぞ

  67. >>64
    ランクマも別に必要に迫られてやらなきゃいけないってわけではないからな
    君の中では必要だって思い込んでるのかもしれないけど、やるもやらないも選択肢は君にあるんだから「やるしかない」とか思うぐらいなら辞めちゃえば?
    結局文句垂れて続けてるんだから40が正解だよ

  68. >>67
    このゲームをやる前提で話してるのにやらないも選択肢とか言ってる時点で論理が破壌してるからもう喋らない方が良いよ

  69. >>68
    破壌?

  70. >>68
    その前提条件のゲームをやるって言うのも君の意志でしょ?
    選択肢は全部ユーザーにあってそれでも続けちゃう時点で40が正解だって
    やるしかないとか強迫観念に囚われてるのかは知らんけど

  71. >>62
    デフォルトのテラスタイプとか野生のテラスポケモンで頑張れば?
    野生でも鋼カイリューとか格闘アーマーガアとか強いのいるし

  72. >>61
    テラスタイプを気楽に変更できないようにしてなんのコンテンツが長持ちするんですかね
    気楽に変更できるなら多少の変更するのにレイド回ることあっても重すぎて気楽に使えない限り変更してレンタル一択になるだけでレイドや対戦を長持ちさせるのにはまるで繋がらないと思うけど

  73. >>72
    実際のところは知らんけど、テラピを絞ることでレイドバトルを長持ちさせる狙いはあっただろ

  74. >>13
    苦行度はお守りの方が上だと思うけど
    ゴール云々の話なら、寧ろテラピの方が消耗品だからゴール無くね?
    どんなに備蓄あっても新しい型とか構築考えたら使いたくなるし
    6匹全員に使うならそれだけで300個消費や
    頭おかしなるで

  75. >>7
    友達とやるのもテラピの必要数が膨大な事が足を引っ張る
    くそ詰まらんレイドに時間単位で拘束するのは
    親しい友達相手でも迷惑のライン越えとるし
    数回やるってだけの話なら
    ハッキリ言って効率とか関係ない
    友達に連絡して待機したりする時間でソロで済む

  76. ダイマとキョダイマ変えれるスープくらいの手間で良かったわ
    50個は意味不明すぎる

  77. DLCの目玉って言われても今レイドに文句言ってる奴増殖バグ使ってる奴は追加ポケ解禁だけでDLC買うし、バグ使ってる奴除いてレイド回ってない奴なんか育成楽になろうがDLC買わねえよ。今の状態でここまで搾るのアホでしかない

  78. >>73
    ‪✕‬ 長持ち
    〇 強制

  79. >>77
    ストーリーだけやる勢でもDLC買う奴なんていくらでもおるやろ
    今の状態も何もまだ発売して1ヶ月そこそこなんだから

  80. >>61
    むしろ対戦への敷居が上がって新規参入や出戻りが減って、どんどん人が減るから、真逆の結果になると思う。

  81. >>63
    毎作品で対戦の世界大会が開かれて対戦勢って言葉が20年以上前からあって対戦が作品の楽しみ方としてこれだけ認知されてる作品で対戦が必要ないはきつすぎる

  82. レイドがバグやラグがなくてマッチングもサクサクだったらまだマシだった
    多く要求する癖に集めるためのシステムが終わってるのがアカン

  83. >>80
    いやだからこれからどうなるかとかは知らんけど、ゲーフリ的には悔しいからじゃなくて、そう言う狙いで設定したんじゃねーの?って話

  84. >>79
    だから、テラピースの緩和が目的でDLCを買う層は、もう既に増殖バグやレンタルパ節約で対応してるから、対戦ガチ勢にはテラピース渋ることがDLC購入のインセンティブになり得ないって話だろ。
    にもかかわらずクリスマスレイドでテラピースを渋るのは意味不明だって言うのが77の主張。

  85. >>4
    なんとテラピを交換できるおばさんが登場します!←確実にこれだしゲーフリ神ありがとうってツイートするバカッター民まで見えるわ

  86. >>8
    12年前のゲームより快適なのは当たり前だろ
    そんなのと比べて別にええやんってなる人ばかりなのか考えようや

  87. >>84
    対戦のためにテラピース増殖してるような人は使えるポケモンが増えるDLCは間違いなく買う
    増殖バグを使わないような層はテラピースかが買える(かもしれない)DLCは魅力的
    クリスマスで渋ったのは本来バグを想定してなかったからだろうな

  88. >>81
    ポケモンに必要かどうかじゃなくて、やるしかないとか言ってる奴にとって必要かどうかって話だろ
    ここで愚痴るぐらい苦痛なら、無理にやる必要はないから自分の身の丈に合ったプレイしてればええやん

  89. >>84
    いやバグ使ってまでテラピ増やして対戦する奴なんて、テラピ緩和あってもなくてもDLC買うからそこ言われても…
    で繰り返しになるけど時期としてはクリスマスだろうが、まだ発売して1ヶ月そこそこでそこまで緩和されると思ってる方が意味不明だわ

  90. >>88
    対戦やりたい人からしたら必要だしやるしかないんだから当たり前だろ

  91. >>86
    個人的な感想とお気持ち表明だからな
    別に他の人が納得するかとか興味ないんだけど…

  92. >>90
    …別に対戦する上でも必要でもやるしかないわけでもなくね(無限ループ)

  93. >>86
    でも結局自身を無理矢理納得させて愚痴りつつもやるんやろ?

  94. ゲーフリは擁護できんレベルで頭悪い

  95. >>91
    書き込んだ時は共感して欲しかったくせに、ちょっと反対意見が出るとそれはダサい

  96. >>94
    頭というより、意地が悪いと思う。

  97. >>89
    だからガチ勢がDLCを買うことが当たり前だというのは誰も否定してないだろ。マジであたま悪いのか?

  98. >>95
    いや書き込んだ時から別に他の人に共感して欲しいとか、納得して欲しいとかなかったんだが…

  99. >>97
    いやだから…結局テラピを今渋ろうが渋るまいがDLC売上にそこまで関係ないって話と、クリスマスだからもっと寄越せって言うのは何も因果関係ないぞ

  100. >>96
    別に頭が悪い訳でも意地悪してる訳でもないだろ…

  101. コメ欄にゲーフリ社員湧いてるだろ
    無理矢理な擁護多すぎ

  102. どんだけ文句言ってもみんな買うからゲーフリ的には関係ないんだわ。こんなテラピの調整すら放棄してるし、バグだって放棄してるんやから。もういい加減見限ろうや

  103. >>101
    流石にゲーフリの社員は休みじゃない?

  104. >>98
    ふと思ったんだが
    「自分が他人の共感と納得に興味が無い」事を
    レス繰り返してまで
    レスバ相手に納得させたがるのは
    自己矛盾極してねぇか?

  105. >>102
    でもここにいる奴なんて既にもう買ってるからな
    もう次回作以降買うなって扇動してるの?

  106. >>104
    勝手に自分の気持ちを代弁されたくはないだろ

  107. >>104
    (12年前のゲームと比べて)他人が納得するかどうかには興味がないってだけだろ
    そもそも8が「昔に比べたら楽!」ってだけのコメントであって「だから納得しろ」とか強要してる訳でもないのに86の角度で切り込んでくるのが大分おかしい

  108. 増殖バグがゲーフリからの救済措置説

  109. >>60
    よく簡悔扱いされてるFGOとかのソシャゲは課金誘導っていう意味があるけど、買い切りのポケモンでやっても何の意味ないからな…

  110. >>92
    そういうのは一切テラス変更使わず順位一桁取ってから言ってくれ
    実績のない状態で必用ないとか言われてもそのレスには価値がない

  111. >>83
    狙いがそれでも結果が調整ミスレベルの要求数だから簡悔って言われんでしょ
    それに対戦勢でもなきゃ基本不要なものを絞ったら余計に過疎早めて寿命が減るのがほぼわかり切ってる上にクソレイドがより浮き彫りになるだけってのを開発してるほうが分かってないのがさらに問題

  112. >>4
    それよく言うけどDLCでピース緩和なんてされてもそれで購買意欲が上がるとかないでしょ
    ピースの緩和が欲しいのは対戦をしたい層でその層はさすがに一年後とかのDLCまでピースの不足に困るとかないし、そうじゃない層にはプレイするにあたって必要な場面がないからいらないわけで
    ピースの緩和があるとしてもその頃に買った後続が追い付く用以上にならん

  113. >>110
    レスバに価値を見出そうとするのがナンセンス

  114. >>112
    俺は購買意欲上がるよ?

  115. >>67
    てまもと湧いてるやんw
    これもはやゲーム制作側に対する侮辱やろw

  116. >>115
    てまは本来、ユーザーの要望をいちいち聞いてたらゲームが崩壊するって言う結構真っ当な話なんよ

  117. >>79
    DLCでストーリー追加されたの剣盾が初だと思うけど、あんな普通のRPGの劣化の劣化みたいなストーリーのためにDLC買うストーリー勢なんてそんないるか?お気に入りのポケ追加されるとかなら別だけどさ。少なくともDLCで育成効率上げようが上げまいが対戦勢の購入意欲は変わらないってところは否定しないのはそういうことよね

  118. >>102
    ポケモンブランドを盾に欠陥ゲー売りつけてロクにアプデもせず、操作性、快適性、バグ等諸問題残したままはいおしまいだったら、やってる事悪質過ぎてマジで終わってるけどな。

  119. >>117
    人数が多いか少ないかは知らんが普通にストーリークリアするだけでも買う奴は一定数いる
    剣盾DLCは相当前だから昔見ただけだけどTL漁ったらそこそこ出てくると思うよ

    あと77は別に対戦勢とは明言してないし、そもそもDLCで購買意欲変わるとか関係なく、発売して1ヶ月そこそこで緩和しないのはアホとか言うからツッコミ入れてるんや

  120. >>118
    そんなん赤緑からやん…

  121. >>117
    ストーリーどころかジムリ四天王の再戦出来るだけで買うわ

  122. >>3
    ウマ娘やったらクソすぎてブチギレそう

  123. >>122
    元ネタのFF11はもっとヤバかったからセーフ

  124. >>119
    緩和しないのはアホというかそもそもの必要数設定がトチ狂ってるというか。あとテラピ集めともレイド周回とも無縁のストーリー勢なんか今回の話に関係無いから皆考慮から外してると思うぞ

  125. >>120
    赤緑発売時はポケモンブランドも無ければアプデもねぇんだわ
    でもピカチュウとかの後発バージョンでは結構バグ直したりしてただろ

  126. >>125
    マイチェン版があった時はちょっとUI改善してたよな確かに
    マイチェンしか買わない層が出てきたから仕方ないんだろうけど1、2年後に出る完全版って感じで嫌いじゃなかったんだけどな

  127. >>125
    いや青もピカチュウも普通にバグ塗れのクソUIだし、時代が時代とはいえ有料マイナーチェンジはまた話が違うやろ
    それにブランドキッカケの赤緑“から”金銀以降もずっとそうやん…

  128. >>127
    大昔どうこうよりも、剣盾よりモッサリしたボックス操作、アルセウスよりカメラ周りのレスポンス悪いオープンワールド、BDSPにひけを取らないバグフリーズ報告。同じゲーム機でも劣化してる、反省を生かしてないのが悪質じゃないなら何なんですか

  129. >>128
    大昔からずっとそうだったんだから今更って話
    アルセウスに関してはカメラ周りは好みレベルだし、それ以上に改善された部分が多いやろ
    BDSPの全盛期の方がバグはずっと酷かったけど今では大分改善された訳だし、「問題残したままはいおしまい」だったらってたらればの話をして悪質だのなんだの言うのがおかしいやろ
    (でもボックス操作周りは擁護できないわw)

  130. >>20
    テラピはともかく、結局パッチ必須なのって御三家とガラルニャースくらいだからな。
    なんだかんだレイド回してれば、配れるほど余ってるわけじゃないが、手の届かないというほど枯渇してはないと思う。

  131. >>130
    それ言い出したらテラピも必須なのは御三家とパラドックスに準伝ぐらいじゃない?

  132. >>100
    意地悪はしてると思うわ

  133. >>127
    ポケモンブランドを盾に欠陥ゲー売り付けてる
    という部分にかかってる話なんだから
    第一世代(青、ピカチュウ)から ならまだしも
    赤緑含むのは普通に間違いだろ

  134. >>1
    そもそも対戦でしか使わないから必ず要る訳じゃ無いからな
    モンハンはガチャないとやる事無くなるけど

  135. >>133
    ブランド立ち上げから金銀以降もずっとそうだって話

  136. >>131
    理屈の上ではそうだな。
    ただ夢特性は一体用意すれば、あとは孵化でいくらでも増やせるからそれで終わりだけど、テラピは対戦環境の変化に応じて、テラスタイプ変えたり、別個体用意する頻度考えたら明らかに追いつかないと思う。

  137. >>132
    意地悪でしてる訳ではないだろ

  138. 新要素テラスタルの良い所をゲーフリ自らが殺してしまってる本当に勿体無いと思う
    これのせいで気軽にタイプが変えられない

  139. >>137
    100%嫌がらせでしょ
    それ以外あんの?

  140. >>103
    だからでしょ

  141. >>114
    おまえだけだろ

  142. >>141
    仮にそうだとしても1人いる時点で112の言い分は破綻するわけで…

  143. >>54
    やっぱりサーフゴーが全国図鑑No.1000だったな。

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