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【ポケモンSV】テラスタル運ゲーすぎ😡😡

239

295: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:33:15.17 ID:p4j0CZPQd

テラス運ゲーすぎ😡😡

90: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:02:13.02 ID:mKSJgNMV0
テラスタルも化けの皮剥がれたよな
最初神システム言われとったけどただのジャンケンやし

114: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:07:25.58 ID:wKZ4i8U+0

>>90
ダイマもやけど要素がひとつだけやとあかんのかも知れん
Z技も追加しよう

117: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:07:37.42 ID:WHS0+I7D0

テラスタル>メガ>>>ダイマ>Z
テラスタルは公開してほしい

135: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:11:16.37 ID:FghtpZ9i0

テラス変更に50個必要なバグはよ直せや

208: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:21:16.13 ID:p4j0CZPQd

テラスタイプも相手にわかった方がええと思うんやけどどうなん
現状じゃんけんすぎるよ
それで勝った試合も負けた試合もずるいなぁって感想しか出ない

224: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:23:07.37 ID:z6ya3EBo0

テラスタルワイは好きやわ
不遇なポケモンでもワンチャン作り出せるしメガ進化みたいに一部のポケモンだけ優遇される事もないし
228: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:23:51.99 ID:wOHXGfTB0

>>224
240

でも50個はあまりにも酷いやろ

236: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:24:47.07 ID:z6ya3EBo0

>>228
そこは本当に糞やと思う
一回のレイドで最大6個くらいしかお貰えないんやし5個で良かったやろ
238: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:25:04.43 ID:mSy5axhSd

>>224
いうほど不遇なポケモンがテラスタルで逆転することってあるか?
上位見てもテンプレばっかやし厨ポケが弱点無くしたりバカ火力にするだけにしか見えん

225: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:23:27.95 ID:X+rSVk0M0

テラスタル最初は面白いと思ってたけど強いポケモンの型が増えるだけなんよな
流行の移り変わりが早くてついて行けない

231: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:24:01.55 ID:2fzL0Td/0

テラスタルが思ってたよりもジャンケンだった

243: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:26:27.50 ID:GXTNeQBu0

テラピース50要求にするなら全タイプ共通にしとけよ
なんで各タイプ50個やねん
デリバードもこごかぜで遅延してきて簡悔やばすぎ

263: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:29:11.12 ID:f0WY9tbod

ダイマは元の技の火力高ければ高いほど火力倍率抑えめになったけどテラスは常に+50%やしそこにこだわり乗る分バ火力に磨きかかっとるからな
耐久は逆に変わらんくなったから高種族値からの火力押し付けゲーになるのはしゃーない

264: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:29:15.82 ID:l8bcYKOXp

145

予想はしてたけどやっぱテラスタルは厨ポケが弱点透かしてきてより強くなるだけの要素やったな
準伝や内定組解禁されたら今以上にジャンケンクソゲーなるやろ

290: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:32:25.92 ID:naTV45D90

当初からテラスタルつまらん言ってたけどようやくおんなじような事言う人増えてきて嬉しいわ
どう考えても厨ポケが恩恵受けるだけのジャンケン要素
301: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:33:29.23 ID:X+rSVk0M0

>>290
最初は新鮮で楽しかったんやけどな
メタが回れば回るほど不毛なじゃんけんになっちゃう
308: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:34:33.18 ID:/N3O50dH0

>>290
マイナーポケが得した要素のが少なくないか?
315: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:35:26.05 ID:wKZ4i8U+0

>>308
メガガル「だよなンゴ!」

293: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:33:04.58 ID:bcraef/30

ダイマックスがゴミすぎるからテラスタルはまともに思えてしゃーないな
運ゲーでクソやがダイマックスのがおもんなかったわ
312: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:35:20.61 ID:p4j0CZPQd

>>293
テラスを公開するかダイマックスの追加効果を無くすかすればサイコー
324: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:37:17.36 ID:bcraef/30

>>312
ダイマックスはこだわり解除とかも普通にゴミやし全ての仕様がゴミ
追加効果ないにしても絶対にいらん
355: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:41:09.22 ID:p4j0CZPQd

>>324
確かにそんなのもあったな
体力上げれるのは結構好きだったけど他にいいとこないな
310: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:34:58.74 ID:bcraef/30

動画視聴丸パクリキッズが多すぎて動画勢追わないとテラスタルじゃんけんについて行けないクソ
電気セグとか流行り方おかしいやろ
325: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:37:37.25 ID:2fzL0Td/0

>>310
電気セグレイブはマリルリアーマーガアヘイラッシャと勝負できるのが強いな
でもなんかまた地面テラス増えてるぞ

327: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:37:45.51 ID:sil7W/4Y0

運ゲー言うけど結構勝率安定しないか?
332: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:38:23.68 ID:bcraef/30

>>327
最近は全くドラパの型読めんわ
テラスタルよりよっぽど読めん
370: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:42:44.99 ID:p4j0CZPQd

>>327
結局こっちも運ゲーで勝ててるからな
でも運で勝ってもあんま気持ちよくないしなぁ

342: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:39:43.18 ID:3Q3VpBK90

テラス環境クソくそ言いながらようポケモン対戦続けてきたな
SVで初参戦したんか?
351: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:40:34.49 ID:bcraef/30

>>342
剣盾よりは死ぬほどおもろいよな
362: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:42:12.94 ID:3Q3VpBK90

>>351
ポケモン少ないの除けば割と楽しいわ
中堅で固めるの好きやからさっさと解禁して欲しい
389: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:45:05.10 ID:T8rL6pXM0

今は意表付くだけの一発ネタテラスタル動画ばっかやけどもうずっとこうなんかな
剣盾の時はネタパでも動画の最後に何十戦やって勝率は何割~みたいなこと言ってた連中も勝率全く出さなくなったし
見映えがいいのが一発取れたらそれ動画にしてるだけなんやなって
415: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:47:41.21 ID:mLE+7FFF0

>>389
そらコンセプト決めて動画作るなら成功したのを動画にするやろ
422: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:48:36.37 ID:LowfFfUua

>>389
You Tube全体がインパクト重視やね

602: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:13:11.91 ID:LX/j51TQM

テラスタイプはロトムのフォルムチェンジみたいに気軽に出来ればええのに

358: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:41:49.82 ID:0oFH1fqq0

剣盾の時ってランクマでダイマ禁止ルールの期間あったよな
SVもテラスタル禁止ルールそのうちくるんかな
【悲報】ポケモンSV、終わる
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コメント

  1. 600族のテラスタル禁止にせーや

  2. 見せ合いの時点でテラスタイプわかるようにはして欲しい

  3. 元から強いやつらがテラスタルで運ゲーに持ち込んでるだけで
    弱いやつらの救済措置でもないからなあ

  4. 運ゲーだと感じてんのは相手も同じなんだからちゃんと頭使っていけよ
    相手がテラスタルしそうな時にこっちもするとかよ

  5. 全ポケ一律のシステムの時点で強ポケが恩恵受けやすいのは当たり前じゃん
    弱ポケがのし上がるならメガシンカみたいに個別でテコ入れしなきゃダメに決まってるのに案外ロマンチスト多いよな

  6. みんな単タイプになるわけだからそりゃ元の種族値とか技範囲が強いポケモンが暴れるのは当たり前だよねって話
    現状は4倍弱点とか強タイプである鋼とか妖に弱いって所でバランス取ってた高種族値の龍が弱点克服して暴れるだけのゲーム

  7. 言うてガブリアス一強、メガガル一強、ダイジェット無しは人権なしみたいな環境より百倍いいやろ。
    運営の調整無しでメタが回るってすげーことだぞ。

  8. 確かに運ゲー要素は高いとは思うけど強いプレーヤーの上位勢はなんだかんだで勝ててる印象やけどな
    結局運ゲーというより立ち回りが大事でびっくりテラスタルでこいつが落ちても他で挽回できるみたいな選出と立ち回りでなんとかならん?
    ここ2、3日でやっと育成終わらせてPT組んでランクマ潜り始めたけど予想外のテラスタル飛んできたりして半壊したり苦戦した試合もあったけどなんだかんだで勝率8割くらいでマスボ級乗ったぞ
    まあそこから強い奴らうじゃうじゃいるんだろうけど

  9. 強いプレイヤーは運を一括りにしないでそれぞれ何%か出して、努力値も微調整して、仮想敵も作って、現環境も見て、etc…。初心者の俺でも要素は幾つでも出てくるから、実際のバトルだけは運ゲーだけどそれまでの準備がものを言うから運ゲーというには早計だとおもう。

  10. 強い人は競技者というよりポケモン博士っていう方がしっくりくる。技も、種族値も構成もなにかも把握してるわけだしね。

  11. 元のタイプは攻撃受ける時は消えるくせに攻撃する時はしっかり残ったままなのがクソやと思う
    あと勝っても実力で勝ったとかより運が良かったな…って気持ちが強くなるから勝っても楽しくないわ

  12. 数値で戦う受けル系のが体感事故少なく勝てててるわ

  13. ダイマは一応低耐久高火力をカバーしたり自力天候操作とかで一部のマイナーが活きたりしたがテラスはあんまりそう言うの見ないね

  14. シングルだと運ゲー感強いよな?
    わかるよ
    でもダブルならプレイイングや構築でフォロー効きやすいんだわ
    実力がより反映されるバトルをやりたいならみんなもダブルやろうぜ!

  15. あんまり関係ないけど相手にマスカーニャがいるとこっちPTに刺さってるわけじゃ無いのにほぼ選出してきてだいたい先発でくるんだけど
    マスカーニャそんな強い?変幻自在なら「はいはい、こだわり系のアイテムね」で、しんりょくならほとんどタスキで道具ばればれだし
    そもそも相手のPT見ただけでだいたい道具予想できるからマスカーニャ出されて困ったことが無い
    Sが高いだけでそれ以外たいして強くないわ、むしろドラパ出されたら型が分からんからマジで困る

  16. >>14
    マイナールールすぎやろ
    情報収集すらおぼつかん

  17. >>14
    これはガチなんだけど実力反映されるってことはそれだけ勝つのに必要な知識も増えるってことなんよね
    マスター帯で勝つには見せ合いの時点で相手が何したいのか読み切らないと勝てないし玄人向きだと思うわ好きだけど

  18. 思ってたよりは面白いシステムで気に入ってるただテラスピース要求量てめーはダメだ

  19. >>18
    弱いポケモンでも意表さえつければ輝けるっていいよな

  20. >>7
    本題から逸れるからどうでも良いっちゃどうでも良いが
    ガブが1強と言えるような強さだった時代なんて無くね?
    バトレボや第五世代のレートでも1強と呼べるような存在じゃなかったっしょ
    まあ使用率1位に長らく居る事をガブの1強環境と定義付ければ
    ガブの1強環境も存在したと言えるけど
    今度はメガガルの1強時代なんて無い事になるぞ

  21. >>14
    布教だとしてもそういう言い方はシングルダブルで対立するからやめてくれないか
    それぞれ求められるものが違うんだし

  22. >>18
    テラスタイプ変えるのが大変な代わりに定期的にある特定のポケモンのイベントレイドで色々なテラスタイプの同ポケモン捕まえて対処してね感が半端ないね
    そういうことじゃねーんだよな
    同じ色違いポケモンとかをを環境に応じてコロコロとタイプ変えたいんだよ

  23. 公式大会っつーガチ中のガチの場で
    何テラスか公開して戦うルールになった事が全てだと思うけどなぁ

    運ゲーじゃなくて実力差が出るだけで
    実力無い雑魚以外は問題無く適合しとるとするなら
    実力者が覇を競う公式大会で
    何テラスタルか公開するなんて雑魚用の調整する理由が分からんわ

  24. 運ゲーとか言ってる奴はただの雑魚
    低レート?笑

  25. >>18
    せめて一度設定したテラスタイプは技と一緒で何度でも設定し直せるようにしてほしかったわ
    価値が高すぎてラストエリクサー症候群の自分には変更なんてできない

  26. >>20
    ガブは一強というよりはとりあえず入れとくと最低限には仕事する枠みたいな印象はある

  27. >>13
    ダイマは面子こそ普段と微妙に違ったものの、結局一部の噛み合うポケモン以外は軒並みきつい足切りになってただろ。
    HP2倍はシンプルにきつすぎる

  28. >>24
    確かにその通りだろうけど、わざわざ噛みつくなや。胸糞悪い。

  29. >>15
    まじで関係無さ過ぎてビビったわ
    なんでここにコメントしたの?

  30. >>28
    どうせ24も大して強く無いんだし気にせんで良いやろ

  31. でも運ゲーって表現してる奴って自分から雑魚ですって言ってるようなものだからな?
    運が強く絡むって事は本来、実力差を運要素で覆す事が出来るって訳だからな
    運ゲーによる恩恵って弱者や劣勢に立ってる側に作用するのが分かる
    せめてその自覚を持った上で運ゲーって連呼しようね

  32. >>27
    HP2倍だけならまだギリギリどうにかなってもそれ以外も大概酷いからな
    マイナーが活きたってのも大半がリストラの恩恵受けてただけで結局解禁後には軒並み消えたのがすべて

  33. >>31
    そういう奴は勝てたら実力、負けたら運ゲーって騒ぐからな

  34. >>4
    運ゲーで勝てない!って言ってるんじゃなく、運ゲーなのがつまらないって話では

  35. 仮におみとおしで相手のテラスタイプも覗けるようになったらワイのジュペッタも環境で舞えますか…?

  36. >>23
    勝ち抜き戦の大会だと最初からテラス公開しないと1回戦で誰でテラス切って勝ち進んだかで2回戦以降で情報アドに不平等感出るからでは

  37. >>23
    100回戦って総計で見て勝ち越してればいいレート戦とそもそも一回も負けちゃいけない大会だとそもそも環境違うしな

  38. >>20
    第四世代シングルのガブリアスは凄いぞ
    ほぼ砂吹いてる上に、夢特性無いから砂隠れ一択
    数少ないタイマンで有利取れてるはずのラティオスすらりゅうせいぐんだとガブ相手に勝率72%で、タスキ持たれてるとさらに勝てない神環境

  39. >>16
    唯一の公式ルールがマイナーは草
    じゃんけん大会のシングルバトルとかYouTuberと中学生しかやってないやろ

  40. まあ正直今まで以上に運ゲーって言われるようなシステムだよなとは思う。

  41. リザードン検定が運ゲーだからテラスタルも運ゲーだよ
    竜炎と飛炎の判別すら困難というか不可能だったのに全ポケモンが更に困難な検定を仕掛けてくるのがテラスタル

  42. せめてテクスチャーみたく覚える技の中でだけタイプ変えれるようにしとくべきだったな。いくらなんでもシステム一つで有利不利逆転含めジャンケン要素複雑化しすぎや。ダイマの体力2倍とダイジェットS上げゴリ押しも大概だったけど、SVはメタの繰り返し酷すぎる上テラピ要求量舐めてるから一部の廃人以外は環境読みきれない、環境に合った構築組みきれなくて運ゲー運ゲー言うのもしゃーない

  43. まあ今まで以上にライト層はやらなくなるだろうし、対戦人口の減りが速いだろうなとは感じる。
    複雑になりすぎているし、そもそもタイプ変えること自体がマジで面倒。

  44. 賽の河原みたく対策の対策を積み上げるのに疲れちゃった…だからバイバイ!

  45. 読みにくさ
    相手のテラスタイプ<ドラパルトの型

  46. 準伝説解禁もされるやろうからそろそろランクマも階級作らないか?
    シーズンで禁止にするのもありだけどゲーフリの頭だとDLC後はずっと伝説祭りやってなりそうで不安だわ

  47. >>46
    カジュアルに禁伝ありなしくらいは作ってほしいわ
    剣盾のルール見てるとマジで今後が不安

  48. びっくりテラスタルが怖すぎて一生サイクルパ出来んわ
    メガとかダイマとかと比べてなんかタイミング予想しづらい ロトムにフェアリーテラスタル読みで鋼技打つとかそんなリスキーなことしたくないよ…

  49. >>24
    運ゲーとは思わないけど要素としてはゴミそのものだよ、メガよりつまらないね
    マスターまで行ったけど50戦程度しただけでテラ傾向なんとなく分かるし、処理方法も同じ

    単純に面白くない

  50. いっそ戦略なんか捨ててギロチンで運ゲーするか

  51. マスボ乗ってから200戦くらいやったけど運ゲーだわ
    急所、技はずし、麻痺とかの運ゲーの方がまだ納得出来る

  52. >>36
    公式大会は事前に登録したパーティで決勝まで戦うし、対戦相手以外は時間差でしか試合を観れないようになってるよ
    世界大会とかの実況も全ての試合が行われた後にディレイでしてるし
    そもそも対戦相手以外に情報漏れてたらこれまでだって持ち物や型がバレた数が多い人ほど不利になってたことになるでしょ

  53. >>33
    スレの内容やここのコメ欄ちょっと見るだけでも勝っても負けてもつまらないって意見がいくつもあるのに何言ってんの?

  54. まずポケモンにタイプ相性があって、そこに特定のタイプを無効にできるタイプがあることを考えたらテラスタルがどれだけ理不尽なシステムかわかると思う
    ダメージが入らない組み合わせなんて廃止しないと運に左右されすぎるって言われるよそりゃ

  55. >>3
    弱いやつらの救済はメガ形式で個別でやる以外にはまず無理だからな
    それを拒む限りはマイナー救済とか絶対ないし

  56. なによりもテラス読みで半減技撃たないといけない状況が運ゲーすぎる
    テラスするかも運ゲーだしテラスが読み通りかも運ゲー

  57. うちのモスノウちゃんはテラスタルのおかげで活躍出来ているようなものだから大好き!

  58. ランクマッチとか初めてやってやっとマスターボールランクにたどり着いたけどマスターボールの上位ランクはそんなに奇抜なテラスタル変身すんの?
    逆にみんな同じ型ばっかだから攻略サイトの情報を対策すれば素人でも案外勝てるよ
    100戦やって俺以外に誰も炎ケンタロス使ってる奴いないくらい舐めらてるからか炎水ケンタロスめちゃくちゃテンプレ相手に刺さるよ

  59. >>7
    ダイジェット無しは人権無しとか言ってる時点でエアプか低レート

  60. >>37
    でもそれ含め”実力”って話では?
    1回も負けちゃいけない大会だからこそテラスタルの読み合いが熱い!とかでなく
    テラスタル公開を喜んでる連中ばかりだろ?

    実績積んでるような連中ですら本音だと
    テラスタルジャンケンは嫌だったという事でしょ

  61. >>39
    公式ルールとメジャーはイコールでは繋がらないよ
    ランクマの競技人口的にはダブルはシングルの半分もいないんだし数が少ないという意味ではマイナーという表現は間違いじゃないでしょ

  62. >>31
    ほーん、つまり公式大会のテラスタル公開を喜んでる強豪連中は
    万が一でも格下に喰われなくなった事に安堵してたんやね
    しょっぺぇな(笑)

  63. ディンルーのテラスタイプ流行の変化が楽しみ

  64. >>58
    炎ケンタロス100回で一度もないは話盛りすぎ
    というか自分で初心者だと分かってるならあまりでかい顔で語らない方がいいよ
    そういうやつはどこでも嫌われる

  65. 指先の起用さと反射神経で戦うゲームじゃないからそのポケモンが使える技と種族値と技の威力と効果と与えるダメージ食らうダメージのおおよその値を数十秒の間に導ける奴は強い
    学校の勉強、数学や暗記科目得意な奴が得意なジャンルだろこれ
    じゃれつく2回外れて負けた時は糞な運ゲーだと感じたけど稀によくあるだけだし

  66. >>42
    というか対戦バランスの話以前に
    昔対戦勢が改造で一斉摘発された時に逆行してて
    対戦勢=増殖バグ前提みたいな感じになってるまであるよな

    ニートや専業YouTuberみたいな時間全て注ぎ込める奴以外で
    テラスタル変更のメタゲームに11月からずっと付いていけてる連中は
    全員増殖バグ使い確定やろ
    別に増殖バグ自体は否定せんが
    それがメタゲームの基盤になっとる状況が健全とは思えん

  67. >>15
    拘りマスカーニャに負けて悔しいのうwww
    準速マスカーニャより遅くて、鉢巻草テラのフラワー連打で落ちるゴミ耐久ポケ見たら、出したくなるんで勘弁してくれや

  68. >>58
    “やっとたどり着いた”ねぇ…
    「とりあえずマスボで100戦回したが炎ケンタロスは刺さってるぞ」
    ならともかく
    やっとマスボにたどり着いた事を報告するような奴の100戦って
    殆どがハイボ以下の話だろ?
    つーか100戦近くしてマスボ上がるっつーのは
    案外勝てるどころか結構負けとるんよ

  69. >>58
    100戦やってようやくマスボ到達するような人が「○○は強い!」とか言わない方が良いよ
    マスボ行けたから自分は強いと思ってるのかもしれんけど、100戦もやってマスボ行けない人の方が珍しいから
    ちなみに炎ケンタロスは少ないとは言えちょいちょい見ます 本当に100戦やってる?

  70. >>38
    スマン、それってガブで突っ張る必要無くね?
    第四世代ならそのガブに有利に働く砂を撒いとるのは
    カバとかでなくバンギなワケでしょ?
    バンギ受け出しに使って追い討ちした方が良くね?

  71. >>60
    いうて公開されてた所でテラス切るか切らないかは結局相手の気分次第なんだから結局そこで運絡むけどな
    運絡むのが嫌なら将棋とかチェスでもやるしかない

  72. >>53
    まとめサイトに来るやつなんて基本不満のあるアンチ寄りの人間が多いし、何の参考にもならんやろ。

  73. >>62
    お前アスペか?
    ポケモン対戦なんて命中率、急所なんてものがある時点で運なんて絡むんだよ
    でもなんで大会に出てる連中が常にマスター順位2,1桁にいるのか考えてみろ
    テラスタルジャンケンが運ゲー?
    「運」じゃなくて「読み合い」に負けてるだけなんだわ
    大会出てる連中からしたら読み合い要素が一つでも緩和されるなら喜ぶだろ

  74. >>65
    でもランカー軒並みFランとか専卒やん

  75. >>53
    負けてつまらないは分かるが、勝ってもつまらないは草
    ポケモン対戦どころかPvP向いて無い奴等の意見なんて考慮にも値しないわ

  76. >>53
    そういう奴も結局は思うように勝ててないから文句言ってるだけ
    ってか勝っても負けてもつまらないならマジで辞めればええやん

  77. >>6
    個人的に単タイプになるのは良いけど、攻撃面は元のタイプも一致で打てるのが強すぎる気はするな
    たとえばサザンドラが鋼テラスすると竜・悪・鋼が一致で打てて防御面は鋼単タイプ、これ強すぎるよね
    攻撃面も鋼単タイプでいいじゃんって思っちゃう

  78. >>46
    ぶっちゃけ準伝は種族値的には一般ポケモンと変わらんからいいんだ…
    ただ禁伝はマジで誰も望んでないだろって思う。

  79. >>74
    割と真面目にランカーの学歴一覧貼って欲しい

  80. 3対3じゃなくて4対4なら丁度よさそう
    テラスで1匹落ちても立て直せそうだし

  81. >>75
    フレイザードいて草
    もう少しゲーム楽しめるようになるといいね

  82. >>74
    ランカーに嫉妬しすぎだろw

  83. >>80
    ダブルバトルっていうルールがあってだな
    なんと4対4なんだ、オススメ

  84. >>67
    別に拘りマスカーニャに負けるからって言ってなくね?
    読解力も無いバカは新年早々から元気だなw

  85. >>69
    良く読めよ
    マスボ級行くのに100戦じゃなくマスボ含めてランクマ100戦だと思うけどな
    まあそれでも炎ケンタロス全然見ないことは無いわな

  86. >>80
    シングルで4対4だと必然的に1試合の制限時間を伸ばさなくちゃいけないわけで
    試合展開的にTOD狙いにいく時にダルいで辞めてください

  87. 結局弱いポケモンが救済されるシステムなんて存在しえないってのが悲しいよな
    1番弱いポケモンが救済されてたのがメガシンカだし

  88. >>78
    今作の準伝は特性ぶっ壊れてるからダメ

  89. >>88
    ディンルー以外は許されそう

  90. 今ランクマ3桁だけど、「不意をつくジャンケン」ってのが1番しっくりくる
    上位帯はテンプレのテラスタルはマジでいない、ドラゴンウルガモスとかだれが読めるねんw

  91. >>90
    ドラゴンはなんだかんだ水、炎、草、電気に耐性あるしな
    妖、竜はともかく氷はだいぶ減ってるだろうし

  92. >>34
    言ってる奴らはどうせ自分が勝てないから運ゲーでつまらないって言ってるだけだからどっちもだろ

  93. >>84
    テラスタルの話題なのに急にマスカーニャの話ぶっ込んでくるお前はスレタイすら読めないくらいの読解力ってことでいいな

  94. >>92
    テラスに合わせてテラス切るとかそういう不確定な要素(噛み合えばタイプ有利、噛み合わなければタイプ不利)みたいな状況になること自体が嫌なんだわ。
    勝てる勝てないよりも対戦中に自分がプレイしたからこその答えに辿り着く快感がなければ構築の段階で満足だよね

  95. >>7
    ダイマ嫌いな人この主張多いけどそれこそダイジェットは撃てるポケモンが透けてるし対応しやすいよね
    うまく選出すればちゃんといなして切り返しもできる

  96. >>94
    根本的にポケモン対戦向いてなくて草

  97. >>8
    お互いの構築次第としか言えんが、強いプレイヤーはメタを張った構築を作るのが得意なんだろうね

  98. >>9
    これに尽きる。今作はバトルよりも対戦前段階のゲームって感じ

  99. >>96
    読み合いが面白い対戦ゲームなんだけど

  100. >>73
    運の要素の大きさの話だろ、頭悪いだろお前

  101. >>41
    これに反応してない新規が騒いどるんかなと予想

  102. >>71
    俺が嫌がっとるという話じゃなくて
    テラスタルは運ゲーじゃない、実力勝負でしかないと言う奴が居る一方で
    ガチ勢はテラスタル公開を喜び
    公式も実力勝負の場でテラスタルを公開するという選択をした事は
    どう説明するんや?と言っとるだけだぞ?

    運が絡むのが嫌なら将棋かチェスやれという論には大賛成よ
    だから大会でもテラスタル公開する必要無くね?って話

  103. >>85
    マスボで0戦とは思わんけど
    やっとマスボ到達したとワザワザ報告するような奴が
    100戦中マスボで戦ったのって何戦なんや?とは思うわ
    精々5戦10戦もしとれば良いほうやろ

  104. >>87
    耐性が弱いとか特定の種族値が足りないせいで活躍できない、「不遇」ポケモンはシステムで救済できるけど、純粋に種族値が足りない、「弱い」ポケモンどうしようもないからな。
    結局メガシンカ与えられたポケモンのうち、アブソル、クチートあたりの低種族値組は素直に追加進化を出すか、種族値の上方修正こそが望まれてた救済なんだよね。

  105. >>73
    それが読み合いで実力だって言うなら大会勢が実力が反映される要素が減らされるのを喜ぶわけないじゃん。上位勢だってテラスタルじゃんけん自体は運ゲーだと思ってるから喜んでるんだよ?
    それにポケモンに限らずとも読み合いの択が無駄に多くて外しのリスクの大きいじゃんけんは昔から運ゲーっていうんだぞ

  106. >>85
    「やっとマスターボール級にたどり着いた」「100戦やった」って書いてあるから、つい最近100戦やり終えて、マスボ級には行けたばかりだと推察したんだけどそんなにおかしかったか?

  107. >>99
    だったら相手のテラス読めよw

  108. >>106
    別に?
    そう勘違いしてると思って言っただけだ
    まあ本当のところは炎ケンタロス言い出した58しか分からんけどな

  109. お互い使えるんだから文句言ってる奴の構築が弱いだけ

  110. >>109
    勝てないじゃなくて運ゲーになってるのがくだらないって話してるんだよ
    勝てなくてつまらんとかいってるやつ誰もいない

  111. >>107
    だよな。何もかんも戦略ゲーって、言ったらテラスタイプも読めるだろってなるよな。それにさ、運ゲー言うなら、急所は?あれなんで許されてんの?積みゲーになるから?それって毎回か?積みゲーなるのが悪いんだよね。なんで積まないポケモンにも起きてんの?

  112. 次回作出る頃には今のダイマをダイジェットゲー荒らしゲー言われてるようにテラスもボロクソ言われてるよ

  113. >>104
    アブソルやクチートはマイルドメガシンカを追加で出すだけでなんとかなりそう
    問題はピジョットやスピアーみたいな既に2進化出てたりオニゴーリみたく追加進化があって進化出来なさそうな奴らだな

  114. >>91
    ドラゴンの強みは理解できても他にも有用なテラス候補があるガモス相手にドラゴンテラス見越して技撃つなんてできんけどな

  115. >>110
    くだらないんだったら剣盾に引きこもるかテラステル縛りでもしていればいいんじゃないんですかね

  116. >>115
    アホちゃん

  117. >>71
    あくまでも公開されてるうえでの切る切らないならそれは読み合いって言えるでしょ
    わからないことを前提にやるすべての行動や相手のテラスがわからないから相手に合わせてテラスを切ってじゃんけんになったりなんてことは一切起きないんだし、公開非公開で勝敗に絡んでくる運の比重が違い過ぎる

  118. >>111
    テラスタイプは正直8割読めるだろ。例えばサザン見たら鋼か毒、あっても悪か竜なんだから相手の構築と自身の構築にそれに対する相手の立ち回りから大体どのタイプかは読める。どうしても読めないならテラスタイプに関係なく戦える戦いをすればいい。特殊なんてハピナス投げればまず負けないしHB特化ヘイラッシャなら大抵の物理は受けれる。あとは等倍範囲の広い悪や妖の高火力高速アタッカーに火力上昇持たせて一致テラスをきればいい。急所に関しては一長一短であれば運ゲの原因にはなるが完全に排除するとそれはそれで要塞ポケモンとか一生突破できなくなるしワンチャンが無くなる。ポケモンは全年齢対象なんだから子供が楽しめるシステムを取り入れるのが当たり前

  119. >>118
    サザンドラで例えるなら8割読めたとしても鋼毒フェアリーの3択で分かれるんですが
    つーかペラペラ長文で語るわりにはフェアリーと電気抜けて悪or竜挙げちゃうあたり大してやってないだろ

  120. >>119
    フェアリーはともかくサザン電気はぶっちゃけドラゴンウルガモスレベルやろ

  121. >>120
    珠サザンの場合は候補に全然入ってくるでしょ珠サザン自体はそんなに数いないけど
    少なくとも元々呼びやすいフェアリーに弱点つかれるのが変わらない竜や悪テラスよりは見たわ

  122. >>121
    技ほとんどない電気タイプテラスタルしてサザンで何がしたいんや…?
    まさか「弱点がないから確実に1発耐えられるようにしたい」とかいう理由じゃないよな…?
    ただでさえ少ない球サザンのさらにマイナーの電気テラスタルは普通の話ではないし少なくとも悪より優先するのはおかしい

  123. >>118
    読みやすいサザンでさえテラスタイプも完全に絞りきれてない上そこに持ち物、性格、努力値、技まで関わってくるから複雑化しすぎてるのがねえ。途中までは言いたい事も分かるし全否定する気は無いけど、メタの無限ループ続き過ぎて試合にそんな潜れない社会人層や君も言ってるようなキッズやライト層はマジで楽しめないぞこの環境。廃人様以外も楽しめるようにするなら、なおさらテラスタルなんて仕様はもっとシンプルであるべきだったよね。

  124. >>122
    サザンに出てくるマリルリ狩ったりH振りヘイラッシャ沈めたいとか採用理由と思われる要素はちゃんとあるぞ。ダメ計くらい叩いてから否定しな
    他の理由は自分は珠サザン使ったことないから使用者に聞いてみろや
    悪と電気どっち多いかなんてちゃんと数取らないとわからないけどフェアリー抜け落ちてる118がエアプなのは変わらんがな

  125. >>112
    そら言われるでしょうね。テラスタイプが公開されてたならそれでもダイマに比べりゃ相当マシで評価終われたろうけど
    ダイマみたいに誰でも頭使わず使えてクソ強くて戦略も無視して潰せる行動は面白くなくとも誰でも簡単に使えるけどテラスは対戦が恐ろしく複雑化してるせいでライトじゃ楽しむどころじゃないし

  126. >>116
    なんで?

  127. >>58
    なぜか不当に叩かれてるけどこういう「こういう結果もあった」という情報のがよっぽどありがたいだろうよ
    マスボは行けて当然勢はあげ足取りとかセコイことしてないで人の意見もちゃんと聞こうね

  128. >>69
    こういう遠回しな名人様はあんま口開かない方がいいよ

  129. >>127
    マスボに行けて当然なんて話はしてない
    自称マスボにやっと来た奴がフワッとした内容で訳知り顔しとるから叩かれとるんや
    逆に糞弱くても、モンボに1ヶ月留まって300戦した奴の詳細な話を聞けるなら
    マスボで100戦やった奴のデータよりも遥かに貴重だから
    皆興味深く聞くと思うよ

    そもそも「こういう結果もあった」という話をしたいなら
    「今のところ100戦してて、マスボまで70戦と結構かかっちゃったけど
    炎ケンタロス採用して以降ハイボは1敗のみで突破
    マスボ下位での30戦は勝率8割だったわ
    上位で通用するかは知らんが
    ○○と××対策の炎ケンタロスは結構刺さってると思うよ」
    くらいの具体的な話するんだわ

    自分がどの環境で重点的に戦ったもケンタロスで何意識したかも書かず
    「皆テンプレだからテンプレの対策だけしたら素人でも余裕で勝てるよ」
    こんなのポケモンエアプでも5秒で書ける話だろ、アホ臭、バカかな?

  130. 上位陣は構築上重くしてあるフェアリーを切らせてドドゲザンで一掃するとかちゃんと考えてる
    文句言ってる層はどうせ対面操作されると一気に不利になる対面構築使ってるのバレバレ
    対面構築なんてそもそも元から運ゲーなんだから変わらねえだろ
    次シーズンでは何使うんだ?またノーマルテラスハチマキカイリューか?wそれとも飛行テラバーストか?w

  131. >>130
    一人だけ記事の話題すら理解してなさそうで草

  132. >>127
    勝手にありがたがっといてください
    炎ケンタロスがそこそこやれる事なんてエアプ以外はとっくに知ってるんですよ
    それとも炎ケンタロスが全然いないとかいう全く参考にならない情報を貰って喜んでるんですか?w

  133. >>130
    最後の煽り謎過ぎないか?w
    それ以外はまだなんとか意図が読み取れるけど

  134. >>118
    ハピナス投げればいいって言ってるけどそういう役割として選出したポケモンが予想外のテラスタルで破壊されるのがこの環境なんだよ?ちゃんとマスター行ってる?

  135. >>126
    極論過ぎて話にもなってないからだよ小学生くん

  136. >>130
    よく分かんないけどこういうとこにコメントしない方がいいよ

  137. テラピースは50個必要なのはまだ良いとしてタイプ毎に別れてるのが本当糞
    ただでさえ見づらいアイテム欄が余計見にくくなるだけだし1つにまとめろよ

  138. >>64
    ごめん俺も見たことないんだけど盛りすぎってほどなのか?

  139. テラスタルとレイドのクソっぷりに隠れてるけど技マシンも大概クソ
    なんでわざわざ面倒にしたんだよ

  140. 前作のダイマックスなんてじゃんけん相手の指へし折ってくるパワースタイルやん

  141. >>139
    はいものまねハーブ

  142. >>39
    ダブルの誇れる所が公式ルールしかないってのが草
    逆張りして自分が偉くなったつもりでいそう

  143. 勝っても気持ちよくないんだよな、たまたま相手がテラスタルしてこなくて勝てたな~とか思っちゃう

  144. >>141
    ものまねハーブはタマゴ技のみですが

  145. テラスタルは運ゲーというと「ポケモンはそもそも運ゲーだから」とか論点変えて的外れな返ししてくるバカが多すぎる

  146. >>145
    そういうやつらは好きなゲーム叩かれるのが嫌いな盲信信者でそもそも相手の論を聞く気がないからね、話通じんよ

  147. >>73
    はいガイジ

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