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【ポケモンSV】見せ合いでテラスタイプわかるの面白いな

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976: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:35:22.94 ID:UjzgYwA40

見せ合いでテラスタイプわかるの面白いな
めっちゃ読み合いになるわ
979: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:36:42.99 ID:X4KK+R9U0

>>976
実験的に一度変えてみるとかフットワークの軽いところ見せてほしいね

984: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:39:50.42 ID:WMx1OCx30

>>976
俺は嫌だ
テラスバレはマジで最悪
985: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:41:20.48 ID:7SsMMtA/M

>>984
意表がつける()やめろ

980: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:36:50.82 ID:lGc/o3Njd

3体のうちどれがテラスしてくるか分からないだけでも充分ゲーム性あるし見せ合いして良いと思うよね
メガ進化も見せ合いでほぼバレてるようなもんだし

981: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:37:18.01 ID:Att3tu3J0

テラスタル見えても抜群相手に切るか切らないかで結局じゃんけんな悲しみ
982: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:38:36.04 ID:7SsMMtA/M

>>981
今じゃんけんに10個くらい手があるように感じるからな
見せ合いにすれば3つくらいにはおさまる

988: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:43:10.85 ID:GttE0IDA0

事前テラスバレするようになったら上手い奴がより勝てるようになるだけでお前らの勝率は落ちるぞ
992: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:44:45.78 ID:7SsMMtA/M

>>988
いいことじゃん
っていうか6世代以来にやるけど当時はかなり勝てたからテラスバレしてる方が勝つ自信はあるわ

989: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:43:44.13 ID:V0ZSV6Ld0

びっくりテラスタル見たいから非表示でいいぞ

990: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:44:16.57 ID:lQxqrvGm0

ビックリテラス通用しなくなってマイオナは死滅しそう
元から死んでる?そっすね

991: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:44:18.75 ID:c1cIHv4h0

実力の差はより出るようにはなるよね

994: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:45:33.84 ID:X4KK+R9U0

て言うか晒したらテラスタイプ一致勢がクソ不利になって
弱点補完テラスばかりになるクソ仕様だな
対戦一度もやってないエアプだが

997: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:47:20.45 ID:OKSveYZQa

テラスは割と読み合い楽しいけどな
カイリューノーマルみたいな読みやすいのもいればサザンドラみたいに鋼か炎か電気かみたいなのも選べるし

998: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:49:33.61 ID:j7ultSu3a

テラスタイプ公開のシーズンがあってもいいかもね

3: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:55:19.76 ID:ch/49iDwa

前スレの話題また出して実質マルチみたいになって申し訳ないが

テラスタルは不確定要素による逆転や戦略をやりたくてわざと誰が何してくるかわからない仕様にしたと思う
ぶっちゃけ今までが対面ミスりましたはい終わりーだったし
ダイマックスも本当はそうしたかったけどダイジェット強すぎてダイジェットモンスターソード&ホース状態だったし

11: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:59:19.44 ID:M7P/HFybM

>>3
俺は詰めポケモンバトルがしたいんだ
今は金が急に桂馬になって跳ねてくるんだ
14: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:01:14.89 ID:WHhJsRzP0

>>11
跳ねる側になってみろ
楽しいぞ

18: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:02:10.46 ID:OKSveYZQa

タイプが本当に大事なゲームだから対応出来るタイプが増えてかなり良いシステムだと思うんだがな
19: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:03:58.38 ID:M7P/HFybM

>>18
テラスタル自体はいいシステムだと思うよ
今までタイプで悲しみ背負ってたやつも活躍できるし

29: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:09:59.21 ID:XIErcI3Qa

びっくりテラスタルとかお互いに虚無だからBO3テラスタル公開レートくれよ

30: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:11:48.65 ID:KimD4/zl0

びっくりさせなきゃランクは生き残れないぞ

31: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:14:00.68 ID:ch/49iDwa

ガチガチに固定しきって開幕と選出で全部決まるだけの消化試合がクッソつまらないと公式判断されたんだろ
個人的にテラスタルは良いシステムだと思うから次回からもきずなへんげあたり設定拾って続投してほしい

35: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:20:00.25 ID:ch/49iDwa

Zわざも本当はびっくりZわざで思わぬポケモンの思わぬZわざで大逆転!?とかやりたかったんだろうなと思う

あまりに唐突に飛んでくるからこんなんわかるかボケ!状態だったけど

41: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:23:37.59 ID:MLHWRd7B0

流行ってるポケモンは同じなのにテラスタイプだけ変わってメタが変化するの、持ち物と調整を変えながら環境の頂点に居座り続けた全盛期ガブリアスを思い出す
ポケモン スカーレット/バイオレット part292
5ちゃんねるのポケモン@5ch掲示板での議論に参加しましょう:「ポケモン スカーレット/バイオレット part292」。
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コメント

  1. 考える事多すぎるからもうテラスタル読みは一切しない事にした
    そして順位が落ちていった

  2. テラスタル環境の良し悪しは別にして、実際9世代は今までで一番対戦で頭使う環境だとは思う
    その分より個人の好き嫌いははっきり分かれるのも仕方ないんかなって

  3. DLCかなんかでピース緩和来て気軽に変更出来ると楽しい環境だろうなとは思う

  4. 結局上位はびっくりテラスなんて意味ないんだから弱い奴同士が騙し合ってストレス抱えてるだけなんだよね
    じゃんけん要素減らすとボリューム層がごっそり減るからシーズン4あたりかもね

  5. >>3
    これはほんま調整して欲しい
    折角の新要素なのに素材重すぎて気軽に変えられんの勿体なさすぎる

  6. びっくりテラスはほんまストレスやけど結局テラスバレするならなんのために実装してたんだよって気持ちもある

  7. 何をもってびっくりテラスタルって言ってるかわからんけどそんな奇想天外なテラスタイプなんてしょっちゅう遭遇するか?
    そのポケモンなら聞いたことあるテラスタイプが大半だと思うけど

  8. テラピースの消費量だけが本当不満だな
    鋼サザンみたいな絶対腐らんだろうって個体は良いんだけど
    特定化でしか刺さらないようなびっくりテラスにテラピース50個使うのハードル高すぎる
    個体値オール0にしてくれたらレイド周回してレイド産使うのに

  9. >>7
    ネットだと所持タイプ以外に変わる(カイリューがノーマルやサザンが鋼など)とビックリテラスタルとか言われてるっぽい

  10. フェアリーガブリアス当たった時はびっくりしたな

  11. 自分に都合の悪いタイプに変えられて負けているだけのプレイミスを、環境のせいにしているだけだな
    勝負事において、相手が初心者過ぎて手が読めなかったから負けたわーって言い訳する奴は100%下手くそなだけなのにな

  12. 見せ合いルールで一月くらいはやってみたい

  13. 切る切らないはともかく相手のテラスタイプの読み合いとか正直おもんないし1先なんだからランクは公開デフォでやらせてほしい
    上位にいくやつらにはびっくりテラスが意味がないなら尚更公開でいいじゃんねぇ

  14. テラピースの話題になると毎回言うんだが、
    解放したポケモンは無料で何度もそのタイプに変われるぐらい気軽にはしてほしい。

    これだけでもだいぶ違うと思うわ。

  15. >>11
    訳:ポケモンバトルが自分は強いです

  16. テラスタル切るか切らないかの二択ならケアできてもそこにタイプ18択とかケアできるわけないだろ

  17. >>9
    えぇ…その程度でびっくりテラスタルならほぼ全部びっくりテラスタルじゃん
    ノーマルカイリューとか鋼サザンなんてメジャーだし

  18. >>4
    上位勢は型共有してたりするからなそもそも
    上手い人同士でPN○○はどのポケモンがどんな型かを裏でディスコとかで共有してる

  19. >>13
    下手なやつでも勝てる可能性があることが大事なんだろ

  20. >>16
    18択になんてならないんだよなぁ
    基本的には2〜3択だし、それ以外のタイプはパーティの弱点の補完だからパーティから推測できる
    完全にテキトーなテラスタルは強くないから無視していい

  21. >>20
    まあ虫、氷、岩、超、龍を不意で使う奴はまずいないし(いたら運が悪かったで済ませれる)。
    それだけで13タイプに絞られてあとは弱点補完に何タイプがあるかって考えれば大体絞れはするわな。
    ガブなら弱点補完に鋼、妖、炎、水、毒。
    地面タイプとの補完を考えれば鋼、妖辺りくらいまではみんな絞れるだろうし。

  22. お互い開放ルールにしたら一周回って拘り一致テラスで殴ってくるような奴は絶滅しそうやな…

  23. テラス公開したら型バレにも繋がるしいらんわ

  24. >>24
    言うほどバレて困るか?

  25. >>25
    困るわ!
    チョッキキョジオーンがテラス草で運用してるのに草だと怪しまれちまう(強いとは言ってない)

  26. テラスタルに怒っている人は強いの完コピとかテンプレート構築を思考停止でやってる人だと思うわ

    剣盾まではそれでよかったかもしれないけど、テラスタルに対応しきれてない

    だから運ゲーとか言っちゃう

  27. >>27
    運ゲー言ってる人が実力不足なのはそう思う
    そしてマスボ級=最高ランクなのが良くないと思う
    マスボ級5桁順位の人ってシビアに言えばガチ戦の初心者(ハイパーボール級まではエンジョイ勢上位的な感じ)だから全然知識も経験も足りてないのに、最高ランクって位置付けのせいで自分の知識不足って気が付けない。
    本当に読めない程マイナーで価値の低い不可解なテラス切ってくる奴と同じレベルの順位って事もあるかも

  28. >>28
    いうて同じ5桁でも1万と9万じゃ話だいぶ違うと思うけどな今の人数からいえば2万くらいからは上位10%付近に入ってるわけだしそれを初心者とは言わない気がする

  29. >>14
    変えるというよりは解放方式にしてほしかったよね…

  30. >>11
    かっけぇ…

  31. テラスタイプ公開にしたらノーマルカイリューとか分かってても強い系が余計強くなるからやめてほしい
    マイナーの持ち味であるわからん殺しに有利な方がまだ手持ちに採用できる余地増えるからな
    でも制限カードみたいなノリでメジャーだけ公開される仕様とかになれば構築に入ってくるポケモンめっちゃ増えそう

  32. 運ゲーを完全に否定すると、ワンチャンがなくなってますますガチ勢以外は居なくなるからな。
    ユーザー的にはそっちのがいいかもしれんが、ゲーフリ的には望ましくないやろな。

  33. >>23
    レイドも目玉やぞ!
    なお

  34. まあ見せ合いルールになんてまずならないから発表されるまで話す意味もないな

  35. 宝飯店評価☆1も納得ですわ
    ぼったくりすぎなんだよあのババア

  36. >>32
    メジャーだけ公開されれば構築に入るポケモンが増えるってどういう理由で?

  37. >>19
    下手なヤツを前提にしても非公開より公開のほうがいいと思うけど
    ちゃんと強いやつを使ってれば目先の一発芸で拾える勝ち以上にわからん殺しでくらう負けを努力で減らせるんだから理不尽感も大分違うでしょ

  38. テラスタイプ公開はどう考えても改悪だろ
    そもそもセオリー外れのテラスタイプは意表を突けても長期的に見れば勝率は低くなるんだから、セオリー外れを使う奴はそういうデメリット背負って戦ってるんだよ
    もしそれで勝率上がってるとしたら戦術として成り立ってるわけだし、成り立てば広まってセオリーになるの繰り返し
    ランクマってのは長期戦なんだからたまたまそういう奴に当たって読み違えたのを運ゲーって言うような奴はそもそもランクマに向いてない

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