ゲッコウガレイドでちょくちょく味方に攻撃されることあるんだけどあれってわざとやってんのかバグなのかどっちなんだ
752: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:53:09.86 ID:ij5mnILva
>>746
もうどうやっても勝てない状況の時に役に立たない奴を攻撃して倒して時間を早く減らして終わらすことはあるよ。
もうどうやっても勝てない状況の時に役に立たない奴を攻撃して倒して時間を早く減らして終わらすことはあるよ。
768: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:19:57.42 ID:i/fsWSOm0
>>752
ただの意地の悪い地雷プレイヤー自慢で草生える
ただの意地の悪い地雷プレイヤー自慢で草生える
775: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:24:49.71 ID:ij5mnILva
>>768
どうやっても勝てない状況にした戦犯を攻撃して早く終わらすことは集まった4人全員にとって効率的で良いことだと個人的には思う。
どうやっても勝てない状況にした戦犯を攻撃して早く終わらすことは集まった4人全員にとって効率的で良いことだと個人的には思う。
もちろん勝てる状況ではやらんよ。
767: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:18:47.00 ID:31fmhBeVa
>>746
バグと思いたい気持ちはわかるが使えないやつを攻撃してる
1回とかならミスかもしれんが何度かあるならよほどウザい行動してると思われる
バグと思いたい気持ちはわかるが使えないやつを攻撃してる
1回とかならミスかもしれんが何度かあるならよほどウザい行動してると思われる
772: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:22:26.74 ID:Ach0FJaH0
>>767
俺トリトドンでテツノカイナに雷パンチ連打されたことあるけど使えないアピールするならドレパンとかにしない?
俺トリトドンでテツノカイナに雷パンチ連打されたことあるけど使えないアピールするならドレパンとかにしない?
749: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:50:05.86 ID:LfDNcDvN0
ちょすい、よびみずに水技使うことはある
ステータス確認後の誤爆だと思うけど
ステータス確認後の誤爆だと思うけど
759: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:11:22.86 ID:k9XcNYfz0
>>749
これも酷い仕様(バグ?)だよな
攻撃する時もステ見た味方にカーソルあったままとは普通思わない、連打してるとその味方殴るとかありえん
これも酷い仕様(バグ?)だよな
攻撃する時もステ見た味方にカーソルあったままとは普通思わない、連打してるとその味方殴るとかありえん
754: 名無しさん 2023/01/28(土) 15:56:23.19 ID:+jXPgcI60
くろいきりで延々バフ消してくヤツに攻撃したことあったな
764: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:14:42.48 ID:mbz91xjM0
>>754
同じことしたわ
積み終わってシールド割れたあとにやるシャワーズにも何回かあたったな
ボケなのか故意なのか
同じことしたわ
積み終わってシールド割れたあとにやるシャワーズにも何回かあたったな
ボケなのか故意なのか
765: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:15:15.79 ID:9aj1naXo0
わざわざ味方のレベル確認したりしないから誤爆したこと無いわ
確認するのになにか意味あるん?
確認するのになにか意味あるん?
769: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:20:03.67 ID:C8+cW07ja
774: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:24:36.81 ID:DfjVLApz0
どうせ無理なら早く終わった方が良いでしょ
自傷も撤退も意思の疎通も出来ない仕様にしたゲーフリを恨め
自傷も撤退も意思の疎通も出来ない仕様にしたゲーフリを恨め
779: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:27:57.99 ID:SlBUOb31p
参加待機の時点で味方の強さも見れるようにしろよな
それさえしてくれれば余計な事故も少しは軽減されるのに
それさえしてくれれば余計な事故も少しは軽減されるのに
797: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:44:02.86 ID:ikldfJs9a
ゲーフリがレベルシンクつけりゃいいのに
え、技術力がない?
え、技術力がない?
800: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:46:03.10 ID:RZJVxR4l0
まあ技術力は疑っちゃうけど流石にレベル合わせるくらいはできるだろ、ランクまでも同じシステムあるんだから
806: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:52:57.01 ID:hzjLOATe0
せめて3落ちしたやつは30分再戦できないとかペナルティ設ければいいのに
時間無駄にするって点はあるが失敗しても実質デメリット無しの現状じゃキッズたちが変わろうとするきっかけが生まれにくい
時間無駄にするって点はあるが失敗しても実質デメリット無しの現状じゃキッズたちが変わろうとするきっかけが生まれにくい
811: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:56:06.68 ID:WwrpnaK40
>>806
キッズはそもそも自分が落ちたときに時間が減ってること知らんからな
キッズはそもそも自分が落ちたときに時間が減ってること知らんからな
810: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:55:54.59 ID:RZJVxR4l0
死んでも時間減らないとか他人に迷惑かからない仕様ならいくらでも出荷できるけど
バカみてえに死にまくるやつがいるとクリア不可能だからなあ
バカみてえに死にまくるやつがいるとクリア不可能だからなあ
812: 名無しさん 2023/01/28(土) 16:57:49.59 ID:5+uaO8oA0
まあデスペナなかったらNPCよろしく威嚇デスループできちゃうし多少はね?
814: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:02:52.39 ID:JSNMUBCF0
行動不能時間て誰かが死んで復帰可能になるまでの時間の場合が多い印象だな
動けないなら動けない事がペナルティになってるんだから追加で減少までは必要だとは思わないな
動けないなら動けない事がペナルティになってるんだから追加で減少までは必要だとは思わないな
822: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:16:53.13 ID:myUbtDky0
3デスしたら退場させるべきだよな
キック出来ないのに1人死にまくるだけでクリア出来ないのは酷すぎる
キック出来ないのに1人死にまくるだけでクリア出来ないのは酷すぎる
825: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:18:22.34 ID:099ABg8E0
>>822
4デスしたら連帯責任で全員退場させようか
4デスしたら連帯責任で全員退場させようか
851: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:44:18.37 ID:RZJVxR4l0
もうキッズにレベル上げさせるの諦めてもう全員入った時点でレベルシンク100になるようにすりゃ良い
860: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:55:42.22 ID:9aj1naXo0
自動でレベル100になったりなんかしたら簡単にクリアされて悔しいじゃないですか
864: 名無しさん 2023/01/28(土) 18:03:07.07 ID:KlBvPNFzd
レベル確認してたら96のヤドランで来てる奴いたけどそこまで育てたなら100まで頑張れよ…
865: 名無しさん 2023/01/28(土) 18:04:13.72 ID:KwIWc8AMr
でもレベル90辺りから全然レベル上がらなくなるでしょ
結構だるい
結構だるい
849: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:41:19.25 ID:VbQxOiesa
ヤドラン「100です」
トリトドン「100です」
コライドン「アギャアス(82)」
もうこの時点で負け確なのワロタ
トリトドン「100です」
コライドン「アギャアス(82)」
もうこの時点で負け確なのワロタ
850: 名無しさん 2023/01/28(土) 17:43:09.62 ID:myUbtDky0
コライドンのプレイヤーが急病で意識失えばワンチャンあるぞ
ポケモン スカーレット/バイオレット part320
コメント
キック系の機能内のはわざとだと思うよ
ゲーム買ったのにキックでレイド参加できません!クリアできません!のクレーム回避したいだけ
まあバグだらけでそれ以前のできなんだがな
剣盾の時は100にしないとすごい特訓できなかったんだから、それの応用で100にしないとレイド出せない設定くらい出来るだろと思うけどね
マリルリとか酷いとレベル40くらいだったりするからな
味方攻撃してる奴はいざ自分が攻撃されたら死ぬほどぶち切れそう
徐々に必要レベルが上がっていくストーリーで最後の戦闘が70付近あればなんとかなるのに、終わった途端のコンテンツがいきなり100要求されるのがちょっとアンバランスかもね
色違い自慢したいだけのやつとかとりあえず流行ってそうなポケモン育成もしないで連れてくるやつはほんまにやめろ
>>1
不快回避策が不快を産む地獄
>>5
☆じゃなくて敵のレベル表記してほしいわ
それだけでレベル上げなきゃって気づく奴は多いはず
>>4
さっさとやめたい部屋だから、むしろ感謝してる
本スレのやり取り見ても、ちゃんと対策ポケモン育成してようと、基本的に野良は人間性終わってる奴らばっかだなぁって、シンプルに思った。
まあ、そういう連中を見るのが楽しみで行ってる人も居るんだろうけど。
すまんな。すぐ死んで復帰を繰り返す奴がいる場合は攻撃してるわ。
エースバーンてめぇのことだよ。
テラスタイプとシルエットだけ表示する形式がライト層に不向き。シルエットでポケモンが判別できて、元のタイプ覚えてることが前提になってしまってる。死にまくる選出の人が多いのはこれがまず大きい。
>>4
自分も戦犯やらかしたら、「すんません、出直してきます;」って時ある
ポケモンみたいな大手コンテンツなんてユーザー層幅広いんだから野良に文句言っても仕方ない
古参しか居ないようなアクティブ数二桁の過疎ゲーのマルチプレイじゃないんだからさ
>>12
ポケモンシルエットクイズはみんな得意だろ?(偏見)
上から見たプリンとかなら仕方が無いけど
すぐに撤退できる仕様にすればええねん
欠けたやつはNPCと入れ換えで
>>14
ネットでやんや言ってる層なんて本当に一部だからな
だからこそちゃんとわかりやすい作りにしてほしいんだけどね
いまだにマリルリ使ってるキッズ?がいたからドヒデのアシボで殺したら
関係ないデカヌにも反撃されたわ そいつももちろん殺したわ
メタモンレイドにカイナ連れてきたホストは流石に殴ったよね
>>18
早く終わらせるためやろ
マリルリしばいてもらってる間に別のやつしばいてはよ終わらせたいんや
明らかに死にまくってる奴はステータス確認したりすることはあるな
流石にわざと殺しにはいかんけど
☆毎に最低レベル設定あればとりあえず低レベル寄生はいなくなるのに
>>7
モンハンみたいに公式に地雷混じって放送事故にならないとキックとかつかないだろうな。
野良のニャイキング周回とか最初に偽物混じってるか確認するぞ
今日うっかり味方に泥かけ撃ってしまって焦った
ヤドランの積み状況見てアシパのタイミングで手助けしたくて確認してたんだけど、まだまだだったからサポートに戻ろうとしてたんや…
愛の戦士みたいなデスマッチャー多過ぎで草。自ら荒れるような事するなよw
どうせならって思ってレイド用ポケモン全部色違いでガチガチに育成しとるがなんやこいつって思われとんか?
味方の状態確認したら次攻撃する時もその味方を選択したままになってるんだよな
アホだろこの仕様
>>29
ちょいちょい最初の技にカーソル戻るのもアホ仕様ポイントだよな
正直レイドの仕様を知るまではレベル70くらいあればなんとかなるだろ
弱点ついてりゃ倒せるだろ
禁伝なら余裕だろって舐めてマルチ入ってたからそういう人をあまり責められんわ
殴られてる時点でゴミだから二度と野良に来るな
同世代が結婚して子供育てている間にポケモン育てて野良マッチの子供殴ってるやつは虚しくならんのか
募集ならまあ
>>28
俺も色違いで揃えてるから大丈夫だぞ。そもそも他人がどう思ってるとか心底どうでもいい。
ちゃんと仕事してりゃ問題ない。
>>2
ゲーフリに求められてるハードル低すぎて笑う
>>28
出てくる度に色違いの演出入るのがウザいわ
マルチで連携取りやすいようにチャット機能があればいいのにって思ったけど、動物園にも程があるこの世の終わりみたいなチャットが展開されそう
ポケモン人狼楽しそうだね
撤退もないキックもない仕様は普通に酷いと思うわ
メインロムとサブロムの二台でソロプレイが最適ってことよ
さ、寂しくなんかないんだからね!
>>4
まあそうだろうな
実際もしキック機能とかあってキックされたらスレでグチグチ文句言いそう
>>10
キッズが多いであろうゲームで他人に文句言う大人がマトモなわけないしな
>>36
これが嫌で色違いでレイド行かないようにしてるわ
最初は操作ミスやったんや
でも今は味方を背中から撃つ快感がたまらん
>>24
ポケモンに足りないものはゆうただったのか
>>19
なんで参加したんだよ。
前作ならレベル低くてもとりあえず攻撃さえしてくれれば最低限役に立てたのが、今作だと一人レベル低い奴がいたらクリア不可とかそりゃーヘイト買うわ。
ライト層の多いポケモンでこんなに難易度上げなくてよかっただろ。
前作以上のゴミレイド出してくるとか開発者はテストプレイしてるのか?
>>47
むしろ星7レイド出してるってことは
・シナリオ全部クリア
・星4レイド以上を10戦クリア
って事だから本当はかなりディープなプレイヤーなはずなんだがな
一昨日ゲッコウガレイドでカイナで永遠にゆびをふる連打してる奴に当たったわ
流石にカイナに攻撃するか迷ったが勝てそうだったからそのまま放置したが
>>10
その魔境を楽しむのに野良で勝てるサポート意識してるけどゲッコウガはやけに成功率低いわ
野良の質がますますひどく感じるね
状態確認したときのカーソルがそのままで積みまくってる味方にクリアスモッグ撃っちゃったよ。
>>48
他のゲームと比べればディープなプレイヤーと呼ぶのも恥ずかしい程度の前提なんだけどな…
レイド以外にやることがあるならともかくクリア後はレイドしかないんだし
>>9
特性「強がり」を発揮した
>>41
モンハンの野良に愚痴しまくるガチ勢()さんみたいダァ…
>>18
無茶苦茶キレてて草。お前も地雷だって思われたんやろなぁww
>>33
寧ろザコ狩りで悦に浸ってるだろ。餓鬼がこのゲームしてるんじゃねえよ!って普段から言ってそうな連中だしさ
>>40
ポケGOみたいだな
>>52
カッケェ…
>>52
イキリ感エグくて草
>>46
ランダムだろ。
抜けたら抜けたでペナ食らうから続行しかないんだよ。
イキリンコが多いまとめやなぁ
必要レベルわかりにくいしテラスアイコンうんちだしなんの意味があるかわからんシルエットクイズだしほんクソ
テラスタル相手に2倍ダメの伝説出して
そもそも子供もする前提なら難易度半分くらいにしないと
ランクマはやるかやらないかは自由だけどレイドは小学生がクリア出来るようにしろよ
>>12
どくタイプとじめんタイプ判別付きにくかったりしてめっちゃ不便だよな
>>28
ちゃんと戦況を見極めて動いてくれるなら構わんよ。
ただ自分の運が悪いだけかもしれんけど、色違いで入ってきたアカのほとんどは自慢厨キッズだったから、敬遠する人が出てくるのも仕方ないかもしれん。
みんな思ってる以上にイラついてるんだな。
配置がリセットされるまで何回でもトライできるんだから、そこまでムキになるようなものでもなさそうなんだが…。
>>20
では なぜに神耐久のドヒデに攻撃したのか
>>66
こんな作業を何回もトライしたくないんだわ
それが楽しければ喜んでやるけどレイド自体が理不尽要素だらけで全然面白くないんだもの
対戦やコレクション要素と紐づいてなければ1回すらやりたくない
>>24
あれはホント笑える話だったわ
あの放送前はワザワザキック機能つけない事をお気持ち表明していたくらいだし
キリトさんが居なけりゃモンハンも未だにキック機能無かっただろうね
>>54
昔はそういう話もあったけど
近年のモンハンの場合はマルチとソロで体力違うから
・寧ろ下手な奴とのハプニングを楽しむ以外野良をやる意義はゼロ
・ソロの方が効率良いしストレス抱えたくないならソロでやれば良いじゃん
で結論付いてて
愚痴りながら野良やってるのは自分も相当に下手な奴だけと言われとる
まあソロで勝てる調整なら何でもええわ
マルチ必須難易度になったら
地獄みたいな野良に飛び込んでイライラするか
友達複数人をクソつまらんコンテンツに誘って迷惑かけるかを
選らばにゃいかんから
そういう調整だけは絶対にしないでくれよ
現状これだとDLCで剣盾みたいに全伝説解禁して伝説レイドとかやったらどうなるんだろうな
>>72
ダイベンとかいう剣盾界の大便だけはマジで取り入れないで欲しい
>>70
だからガチ勢()なんやで
明らかな地雷プレイヤーいてクリア不能な時はそいつに攻撃して
周回早めた方がいいよな
>>6
マジそれな
努力値はレイド関係あんのかな?
関係あったら結構ふってるやつとふってないやつで変わる
>>77
性格も個体値も努力値もステータスを決めるのに使う要素なんだから戦闘に関係ないわけがない
どこ見ても攻略の話をしてればどう振るかまでほぼ確実に含まれてるでしょ
>>4
こっちは地雷を攻撃してさっさと退場させてるけど、味方から攻撃されたことは一度もないぞ
役割理解してるなら攻撃されるような動きしない
マッチングの時点で、ここで必要なのが攻撃かサポートかの判断はできるし
>>66
8回くらいゲッコウガで味方ガチャさせられて、あまりにも退屈で寝落ちしそうになったわ
剣盾レイドもそうだが味方に攻撃できて
それを放置したゲーフリが悪い
>>27
あいつはプレイヤー同士が関わる場でマナー違反の行為はしないだろ
言いたいことはわかる