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【ポケモンSV】2月下旬のアプデ内容判明!ボックス機能の追加、じゃれつくバグの修正等

120: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:00:53.08 ID:opJ9S3dn0

121: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:03:57.59 ID:WsxuQtMX0

>>120
ボックス改善が一番うれしい



122: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:06:03.13 ID:Zayplof40

じゃれつくのバグとか色々おせーけど嬉しい

123: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:06:41.74 ID:giqpelab0

増殖ついに修正来るんかな

124: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:07:38.05 ID:Ec/92s3J0

不具合多すぎて草

125: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:08:23.55 ID:UH3U7hYp0

図鑑とアイテム欄のページ送りとか追加できんのかな

126: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:09:14.05 ID:fmlESVbz0

テラピ要求数減らせよ

127: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:09:23.39 ID:opJ9S3dn0

まあそりゃ直すんじゃないの
DLCとかのアイテムも増殖されちゃうし

128: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:09:40.66 ID:+KZHXD3Y0

特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、「相手を見る」画面でそのポケモンがゾロアークであることが分かってしまう不具合を修正します。

これまじ?ゾロアーク使うのやめます

132: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:18:34.54 ID:Uao0rx8E0

ボックス改善(表示激遅は直さない)

143: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:35:52.22 ID:WLH8jTqZ0

3

そろそろ対戦時に相手の初手ポケモンが地面に埋まるのは直してほしいね

性能面で外人に謝る前にグラボが強い、据え置き専用で消費電力マシマシのswitch作ったら駄目なもんなのか

145: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:36:48.48 ID:pFVWvUns0

2

クラベル戦の通行人消えるのか
まあ明らかに違和感しかなかったからな

146: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:37:06.24 ID:sOZ/bwXj0

ボックスで二つ名確認可能!
ぅぉぉぉぉぉぉぉ

147: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:37:22.78 ID:5qU3627Ka

こんなに修正するだけでもゲフリにとっては進歩だぞ

149: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:41:24.74 ID:LmcK7Y+Y0

一番追加すべきボックス機能はまとめて逃すだろうが

154: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:49:54.97 ID:dPr/zPhSH

ミラコラ搭乗時にピクニックできない頭の悪いバグを修正します。

155: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:50:29.02 ID:dVBL6/TTp

ライドしている時はピクニックできない!

153: 名無しさん 2023/02/17(金) 14:49:54.09 ID:LOEHCtHzp

XYから数えてアプデできるハードに移行して10年
10年目にして初めて無料で発売済ゲームのUIのテコ入れしてくれて草
ここまで無料でサービスしてくれるの初めてだよな?基本バグ潰しだけで開発時の用件定義自体に手が加えられるのは初めてでは?


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1676542153/

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コメント

  1. ボックスの表示が遅いのは性能的に仕方ないとして、ポケモンを持ったままボックスワープ出来んのは意味がわからん
    1からポケモン作ったんか?

  2. やっとボックスにテコ入れ入るのか
    いやまあまだまだ改善して欲しい所はあるけどとりあえずは嬉しい

  3. ボックス改修はまじで神
    まだ足りん所もあるけど直す意思がある事がわかっただけでも大収穫だわ

  4. 増殖対策で重いとか言われてたけど
    アプデ後増殖発見されないか怖いな

  5. ボックス関連は何年もポケモン作ってるのになんでああなったんやろうな
    オープンワールド関連でバグが多いのはまあ初めてだし仕方ないかなって思うが

  6. 着せ替えとか使わないから良いが
    ブティックも剣盾と比べて重い
    というか剣盾は服だけ切り換えてたけど
    SVは主人公自体毎回読み込んでるから遅い

  7. パッチありがたいけど後でパッチ当てればいいか精神で出すのはもうやめてくれよ〜

  8. ボックス改善ありがてぇと思ったけど剣盾レベルに戻るだけなんだよなぁ

  9. ボックスのパラパラ表示が遅いのすごいストレスだからさっさと直して

  10. システムの利便性でいうと、-100が-50になったアプデだったな

  11. >>6
    どれが合うか比較して見たいのに表示遅いの地味ストレスだわ

  12. ボックスが重いのは将来的に全ポケモン内定させる関係でどうしても軽く出来なかったって信じているよ(棒)

  13. じゃれつくバグってなんぞ?

  14. >>13
    テラレイドバトルで攻撃すると敵のHP表示がおかしくなるバグの事
    じゃれつくを使うと高確率で起こるがじゃれつく以外でも割とよく起こるから困る

  15. ボックスが重いもあるが
    テラピ環境で保存したい個体が多いのにボックスの数が少なすぎる
    999箱は用意しろよ

  16. これでバグ関連やゲーム自体の重さが大きく改善されてくれるなら嬉しい
    テラピやレイド報酬みたいな仕様自体が不評な要素も一緒に治していいんだぞ

  17. >>3
    ここから失速してすぐやらなくなる可能性もあるからまだ早い

  18. >>14
    あ!それかあ!忘れてたわありがとう!

  19. >>15
    確かに
    いつもと同じじゃ少ないよね

  20. ボックスの数なぜかダイパリメイクはいつもよりちょっと多かったよね

  21. ボックスでできること増やした結果さらに重くなりましたなんてオチはいらんぞ
    それと増殖消すんならマジでテラピ必要数どうにかしてほしい

  22. まあ、遅かろうが直るに越したことはないので素直に嬉しい

  23. >>21
    結局配るとかめんどくさい真似せずに、必要数を10個くらいまで緩和すればいいだけだよね。
    ダイマアメは余りまくったけど、テラピは逐次変えるからそれでもそこまで余らんだろうし

  24. ユーザーの求める完成されたゲームを出す企業は
    ここ数年のソフトを見ても、ただの理想の存在なんだろうね…後からパッチ出すこのスタイルが主流
    もう慣れるしかない

  25. >>24
    後からパッチ当てられたてもイライラさせられた数ヶ月は忘れないんだよなあ

  26. >>25
    割とマジで修正するまでやらなきゃいいのでは…?

  27. >>26
    だからしばらくsvやってないよ

  28. 4匹で埋めたあと控えで3匹に進化すると図鑑に載らないのも直るのか?

  29. >>27
    最初はやってたのか…

  30. >>29
    プレイしててバグに遭遇してイライラしてやめるってそんなに変?

  31. ボックスの変更は良い。
    手持ちじゃないと技変更とかできないせいでバトルチーム一切使ってなかったから。
    あとは技の選択位置がたまに一番上に戻ってる問題とか
    ダブルバトルのHPゲージの減りがおかしい問題は解決するのか?
    コロナのせいだろうから仕方ないと思うけど少しずつ直していってほしい。
    あとテラピースは10個にしてくれ50個は正気じゃない。

  32. >>30
    状況が不明だからなんとも言えないわ

  33. >>31
    え、コロナのせいだったの!?

  34. >>32
    じゃあ最初から言わないでよね

  35. >>31
    コロナを言い訳にできるのは時期的に見ても剣盾までやぞ

  36. >>34
    今後も同じ目に合うの確実だから今後のゲーム自体やめたら…常にイライラするじゃん
    もちろん煽りじゃなく普通に

  37. >>3
    もともと仕様だったけど開発間に合わなくてアプデで対応するみたいな流れやろなと推測してる

  38. >>36
    主要コンテンツのレイドでクリア不可能レベルのバグ出してるのsvくらいだから大丈夫だよ

  39. >>35
    でも2022夏のアニメで、コロナの影響(公式発表)で途中から再放送入って完結まで2ヶ月ぐらい遅れてたのあったし、職場で流行ってたなら別におかしくはないと思うけど

  40. 未完成品売るな

  41. >>35
    コロナは2020年以降に日本で騒がれるようになって剣盾は2019年発売だろ?
    むしろ開発期間的には1番ダメージは受けてんじゃないのSV

  42. >>34
    じゃあ最初からやらないでよね

  43. >>38
    クリア不可能バグっていうと応援停止の奴?

  44. >>42
    ?実際にやるまでわかるわけないじゃん
    大丈夫?

  45. >>44
    今はレビューとかこう言うまとめサイトとか色々あるやん…お前こそ大丈夫かよ…

  46. >>44
    中断するくらいまでバグを嫌うなら発売日からしばらく開けて評価待った方が精神衛生上いいとは思うよ

  47. >>45
    ポケモンって事前にバグチェックして回らなきゃいけないようなバグゲーなんだ…

  48. >>47
    割とマジでそうだよ
    初代なんかセレクトボタン押すだけでバグるし、ここ最近でもBDSPって言うとんでもないの出してるし

  49. >>47
    致命的なバグはポケモンに限らずどの大手タイトルにだって起こるだろってのはおいとくにしても
    ポケモンクラスのタイトルでこんなに早いスパンで完全新作出すゲームシリーズ他にそうはねーからな。そらバグは多くなるよ

  50. >>49
    なんというか…そのスパン誇るくらいならちゃんとデバッグとテストプレイして出してほしいわ

  51. >>50
    まあそれが理想なんだけど今の時代はもう仕方ないよねって言うのが24のコメントなんや…

  52. これバグだったんだ……
    今作技マシンマシンとか、ボックスでリボン見れないとか、簡悔仕様の改悪が多かったから、これもプレイヤーへの嫌がらせの意図した仕様かと思ってた

    >『自分が捕まえたポケモンが通信交換で他のプレイヤーから戻ってきたとき、プロフィールアプリの「レベル〇〇以下で 捕まえたポケモンが いうことをきく」という内容通りに言うことを聞いてくれるようにします。』

  53. >>51
    でも嫌なもんは嫌だよね〜っていうのが25なんだわ

  54. は?色違い出現時の音とエフェクトは???

  55. ランクバトルの背景ババアも消せ〜

  56. >>53
    だから、いやなら最初からやるな情報待てって言われてるんやぞ

  57. >>50
    子供と大人にとっての1年の重みは違うんだから一定のスパン内で出すのが全世代に向けたコンテンツの持続と定着のために必要だしそれ自体がコンセプトだって言われたらユーザーから言えることはないよ
    だからアプデで対応になること自体は慣れるしかないよねって話なんだし

  58. >>28
    なんだ?イッカネズミの話か?

  59. >>46
    そんなゲーム売るなよ

  60. >>52
    マジか…俺も仕様だと思ってたわ…

  61. >>56
    うん、次からはそうする

  62. >>59
    もうゲーム買うなよ
    多かれ少なかれバグはある

  63. >>42
    嫌ならやるなとかいうアクロバティック擁護やめーや

  64. >>63
    擁護じゃなくて当然の反応では…
    別になんの擁護にもなってないだろ

  65. >>55
    一周回ってあのババアに愛着湧いてる

  66. >>64
    「あとでソースかけに行くんで!」って言われて茹でただけのパスタ出されてしばらく待たされても平気らしい

  67. >>65
    正直わかる
    自分が会心の一手決めた時とかにあのババア見るとちょっと嬉しくなる

  68. >>66
    その例えの方がアクロバティック過ぎて草

  69. >>67
    だったらせめてお婆ちゃんって呼んでんやれよ

  70. 沸き数の変化で色違い厳選の効率悪くなったら嫌だなー

  71. >>66
    それがその店の平常運転でそういうルールだから、事前に調べてそれが受け入れられないなら行かなければ良いって言われてるんやぞ

  72. >>70
    気になるならアプデせずに様子見すればええんやない?

  73. >>55
    なんで最初にババア生やしたのかは謎だけど、わざわざ消す理由はないわ

  74. >>73
    うん、そうするよ
    一旦様子見しまさ。あまり変化がなければいいんだけどねぇ

  75. >>75
    大量のアーマーガアが天に昇ったり、爆発したりする挙動の調整ぐらいだと思いたいけど…

  76. >>74
    ババア好きすぎで草

  77. >>74
    いなくなったらいなくなったで寂しくなるかもわからんからな
    もうババアなしではランクマ出来ん体かもしれない

  78. 未完成なこともポケモンの特徴らしいしそろそろゲームの骨組みだけをフルプライスで売ってもアプデやDLCに期待して買ってくれそう

  79. >>79
    悔しいだろうが普通にそれでも売れるよ

  80. >>62
    多かれ少なかれとかいうレベルじゃないだろ今作

  81. >>81
    それBDSPの前で同じこと言えんのかよ

  82. >>81
    普通にクリア可能…というか遭遇しないでクリアだってあり得る程度のバグだしまだまだ序の口よ

  83. >>82
    そうだな、BDSPもSVもバグゲーだ

  84. いちょうあがりの無効でも能力上昇するのはバグだったのか…
    ダブル民少なすぎて誰もふれてないけど影響かなりあったと思うのだが

  85. >>80
    ヤバいよな

  86. >>78
    ババアに開発されてて草

  87. じゃれつくバグって最初のワンパンした時の数値が正しい数値なの?それともワンパン後の回復した数値が本来の数値なの?

  88. >>79
    アーリーアクセスって形で売るんだったら問題なく売れるって断言できるわな
    それを一切手を付けないでいたらその次回作の売り上げはどんな神ゲー出しても酷いことになると思うけど

  89. >>52
    今アプデ内容見てきたけど、他のは「〜のように修正します」だったけど、これは「〜のようにします」って表記だったからバグではなくて仕様変更だと思うよ。少なくとも公式発表では

  90. >>88
    公式回答的には最終に表示されてる数値
    表示がバグってるだけで回復したように見えるのは本来の数値に戻してるだけらしい

  91. >>91
    そうなのか
    じゃあ本来の数値に修正されたら勘違いした人がワンパンの方が正常の数値なのに改悪すんなって声も出そうだな

  92. テラピ要求数改善が無い
    おわり

  93. ゾロアークで1000位まで来たけど最近やたら見抜かれると思ったらこんなバグあんのか…

  94. 最低限アプデだよ、最低限でも発売から3ヶ月放ったのは忘れちゃいけない。
    ストレスフルな仕様やバグにうんざりなのにやれ「嫌ならやるな」とか「こんなのにマジになってどうすんの」って来ると、来たるポケモンデーも期待するだけ仕方ないとさえ思う

  95. ゴミボックスのクソ遅延とカス図鑑の修正も無いやん
    終わってんなゲーフリ

  96. デバッグもテストプレイもされた痕跡無い終わったゲーム内容→追加されたドドゲザン→(察し)

  97. バグだらけのゲーム買い切りで売っといて開発時間ないから直せなくても仕方ないねヨチヨチって普通に頭おかしいよ…

  98. UI修正に希望持ってなかったから素直に嬉しいわ
    他にもマップとボックスから逃がす・大小ジャッジ機能搭載と色違いエフェクトその他諸々よろしく頼みたい

  99. >>23
    今更必要数緩和したら50個支払ってきた人達が可哀想なことになるから
    テラピのドロップ数を従来の10倍に上方修正すればいいと思う

  100. >>66
    「後でソースかけに行く」とすら言われずに出されるのが昨今のゲームぞ。客から「ソースかかってない!」とクレーム受けて初めてソースかけ直す愚行をやってんだよ今のゲームの売り方は。

    クレームを入れる手段がないとソースのかかってない未完成状態で食べることしかできなんだよ。 >>71 はそういう形態を取る店が世間で評価されると言っているんだよな?

  101. >>79
    それをやって売れてるのがスプラ3では?
    あれは過去の栄光にあぐらをかいただけのスクエニ商法だけども

  102. >>98
    無料ならまだしも人様から金取っといてこれではねぇ
    ここ数年は任天堂すらそういう未完成品を後からアプデで完成させる手法採用してるし、いっぺん業界全体がタヒんでみたほうがいいのではとすら思う

  103. >>101
    え、だからそれが嫌ならやらなければ良いじゃん

  104. >>103
    業界全体タヒぬとか夢見るぐらいなら、君がゲームから距離を置いた方が手っ取り早いと思うよ

  105. ストーリーやってる間は良いんだけどね
    クリアしちゃうとモッサリUIとダメレイドとテラピースのせいで育成全然進まない対戦だけが残るから一気に評価落ちるんだよな
    テラスタイプ変更待ちのポケモンがボックスに貯まっていくの本当アホらしい

  106. >>101
    評価されるかされないか、じゃなくて無理にクレーム付けて是正を願うぐらいなら最初っから行かなければ良いって言ってるんだけどな
    と言うか、まず俺は素パスタって程昨今のゲーム、少なくともポケモンSVが酷いとは思ってないよ
    勿論不満点は数多くあれど、一通り遊べてそれなりに満足感はあったからね
    それに関してはバグのある現状でもポケモンSVは世間一般でそれなりに高評価だし、客観的な事実だとも思ってる
    だからそのパスタの例え自体がそもそも適当では無いよ

  107. >>107
    「素パスタ」だあ?
    さてはてめぇ、ボーガーだな!

  108. >>108
    こんなところにもボーグ脳が…

  109. >>55
    あいつ応援してる方向おかしくない?

  110. はじめてのポケモンだったけど地味なバグにイライラするしバグ当たり前それも楽しめみたいな風潮がとても嫌だと思ったからもし今度買うなら相当間開けてバグとかしっかり調べた後買うか、もしくはもう買わない方がいいなと思った

  111. >>110
    ババアに限らずギャラリーみんなポケモンでもトレーナーでもなくて、コートの反対側にいる何かに手を振ってるよな。
    アイツら試合を観戦してねえ!

  112. >>105
    思ってるだけだから問題ないだろ

  113. >>15
    いつも30ちょいとかそんなだったろ
    そもそも容量の問題で無理だろ
    馬鹿かよ

  114. >>113
    思ってるだけで行動しないから問題なのでは…

  115. >>114
    馬鹿はお前だろ
    ポケモンの一体一体の個体データなんてKB単位のゴミ容量で済むわ
    今時100ボックス有ったって余裕で管理できるわ
    00年代前半から来たのかよ?

  116. >>103
    お前がタヒねよ

  117. >>97
    何を察したんだろうこの馬鹿は

  118. >>116
    じゃあ、その個体データ作るのが手間だから数作らないんだろ
    てか、本当にかかる容量それだけか?
    今の時点でも重いのに?

  119. >>38
    そもそも他のゲームで、レイド自体そんなないと思うんだが

  120. >>116
    2022年で32ボックスでもボロボロで管理出来てないポケモンSVの悪口はそこまでだ

  121. >>119
    もしかしてポケモンの種類ごとのグラフィックやモーションのデータと、ポケモン一体一体の個体データ(個体値や性格値データ)の違いもわからない人?
    じゃあマジもんの馬鹿じゃん。

  122. >>109
    一般人はソースのかかってないパスタのことを「素パスタ」とは呼ばない

  123. >>123
    それじゃあまるでボーガーが一般人じゃないみたいじゃん!

  124. >>124
    当たり前でしょ!この常識知らずのボーグ馬鹿!

  125. >>119
    2002年のゲームボーイアドバンスのロム内にセーブしてた時代が14ボックス420匹。(ちなみにアドバンスソフトのゲーム自体の容量は32MB 。SVの6.7GBの200分の1以下)
    それから20年経ってゲーム容量とは別に、ゲーム機本体に何GBもセーブデータを保存できる時代なったのに32ボックス960匹が上限は簡悔精神以外の何物でもないだろ。
    1000ボックス3万匹ですら余裕で記録できるわ。

  126. >>92
    声が出たとしても事実としてそんなダメージは最初から出てないんだから諦めてくれってことで話終わりだから

  127. 今日レイドやってて、たたりめが当たったのにHPが一つも減らないのがあったけど、これもバグかね

  128. 意味わかんないよな
    ずっと楽しみにしてて発売日に買った人たちがバグだらけのままプレイしなきゃいけないって…w

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