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【ポケモンSV】レンタルパでのテラピース節約が修正され阿鼻叫喚の対戦勢

366: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:50:06.64 ID:DA1+XhGPM

頭おかしい


369: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:51:09.82 ID:Q61pXnWMd

>>366

テラピース50個の苦行はどうしてやらせたいみたいだな
370: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:51:33.26 ID:imVFuKuFd

>>366
やっぱりマジやん
どんだけテラピ集めさせたいんだよほんとふざけんな
375: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:55:54.54 ID:3xxP2vF90

>>366
あーあやっちゃったね
384: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:02:07.89 ID:BwcrUf/X0

>>366
マジなのか…レンタルでさえめんどくさいのにそれすら使えんとか…ランクマは所詮サブコンテンツって扱いなんやろな運営的には
469: 名無しさん 2023/02/28(火) 06:59:52.87 ID:AXh+pnIM0

>>366
対戦終わりじゃんこんなの

373: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:52:26.91 ID:2tGOr6E40

テラピース緩和しませーんw
配ってもゴミタイプでーすw
レンタルパ登録…?
修正修正修正修正修正修正

374: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:54:26.51 ID:xxK6vNmTr

レンタル修正ワロタ

もう対戦人口激減だな

376: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:56:24.82 ID:FU6KZse70

レンタル修正今までで一番の大ニュースで草

378: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:57:23.23 ID:t0x2Pv+K0

えーレンタルまじかよ
それならせめてピース緩和もセットだろ

379: 名無しさん 2023/02/28(火) 00:57:39.29 ID:MmLsdXVL0

上位勢すらピース集め緩和しないとヤバいと言ってる中むしろ殺しに来るの笑うだろ

385: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:02:51.60 ID:TFZmrQ4r0

マジで引退レベルなんだけど

386: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:03:53.86 ID:gEEUjrTo0

テラピ緩める気はないってことだよな
今回わざわざ締めてきたってことは…

387: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:06:12.01 ID:t0x2Pv+K0

DLCで緩和されるだろうけどそうだとしても秋まではこのままって事だな
終わりだよ

392: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:25:41.27 ID:7TDxYv/e0

レンタル修正は草テラピースレンタル使ってやってた俺みたいなライト層たくさんいたのに何してんの

394: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:29:29.51 ID:D4UK7yYM0

テラピースまじでどうすんだよ

395: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:31:33.88 ID:XanntXr/0

最終日にテラピ節約封印するとか鬼やな

400: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:40:32.46 ID:gEEUjrTo0

みんな…お疲れした

405: 名無しさん 2023/02/28(火) 01:56:57.96 ID:3xxP2vF90

例えばいま炎ピース150個あるけどたった3体テラ炎に変えるだけで尽きると思うとやっぱついていけねーわ
トライアンドエラー繰り返して構築練ってくのがこのゲームの醍醐味なのに、非常に残念

407: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:08:48.76 ID:K1glxjpea

運営「今作のバトル目玉はテラスタル!ピンチの場面でもタイプを変えることで試合の流れを大きく変えることができるぞ!ん?いろんなポケモンで色んなタイプ変更を試してみたい?ダメだぞ!気軽に試したりしたらダメだ!試行錯誤は許されないぞ!」

なにこれ

408: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:09:09.45 ID:80tlVpUEr

最初炎テラスタルで育成して、水も試してみてやっぱ違うなって炎テラスタルに戻すだけで合計150消費するのえぐい

410: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:29:44.14 ID:0VdUcB5Br

ゴミ過ぎて草
対戦勢のこと屁とも思ってないんだな

412: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:34:35.48 ID:DA1+XhGPM

最終日にやるのがほんとに頭おかしいし何も考えてないとわかるわ

414: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:39:35.37 ID:xxK6vNmTr

80

多分ほんとにこういうことだな

416: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:43:47.76 ID:9RzJd4Bza

明らかにユーザー舐められてるからそろそろ反抗したほうがいいと思うわ
指を振るピッピとかポッチャマ大好きみたいにどこまで反抗せずやるか信者を試してるんだと思うわ

417: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:45:12.38 ID:t2DkxlKc0

反抗って?

418: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:47:10.51 ID:2tGOr6E40

拳で

429: 名無しさん 2023/02/28(火) 03:29:16.70 ID:t0x2Pv+K0

そもそもレンタルも結構手間なんだよな
でも50個消費があまりにもクソすぎるからみんな我慢してレンタル登録してたのに
新要素遊ばせたくないのはさすがに意味不明

443: 名無しさん 2023/02/28(火) 04:34:53.74 ID:0BloQrII0

テラピ節約潰しはマジで終わってる
わざわざアプデで手を入れてきてるのガチで終わってる
まともなゲームになってないクソつまらんレイド直せや

444: 名無しさん 2023/02/28(火) 04:36:37.18 ID:xxK6vNmTr

ゲーフリ「レイドもっとやってほしいなぁ…そや!テラピをもっと集めさせよう!」

450: 名無しさん 2023/02/28(火) 04:56:41.23 ID:OE/jbTmJd

レンタルバグ利用してたtuber息してなくて草
これからはテラピ変更代行でも利用すんのか?w

458: 名無しさん 2023/02/28(火) 05:59:31.21 ID:8qsHskAx0

テラピ無くせ
まじで廃人しかランクマやれないじゃん

470: 名無しさん 2023/02/28(火) 07:31:51.05 ID:mWI+ysSF0

テラピ変更に一回50も使うなら
ピカチュウみたいに一度に20-40くらい集めさせてほしいわ

452: 名無しさん 2023/02/28(火) 05:06:22.99 ID:nSEIghAh0

テラピ解放は間違いなくDLCに取っといてる弾だと思うんだけど
DLCまで長すぎるし完全にモチベの火が消えるだろうね
DLCで一度消えた火を再燃させられるって確信してんだろうか
まあ正直一旦離れても俺もDLCでストーリーだけやりに戻ってその流れでランクマ再開するかもだけど


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1677326840/

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コメント

  1. 学校来んなよのパロ一見厳しいように見えて凄く優しいこと言ってるな

  2. そもそもバグ技なんだからそりゃ修正されるだろうとしか思わんな。てか自分がそんなにまだ育てれてないからかもだけど、テラピースってそんな不足するもん?

  3. 対戦勢からしたら他の情報全部吹き飛ぶぐらいでかい出来事よな

  4. 正直このグリッジあるのさっき知ったわ

  5. テラピだけ変更してる勢はまだいいけど
    ぶっぱと無振り用意して
    毎回努力値も変えてる勢にはじわれ当たってるで

  6. >>2
    トライアンドエラーしたい際には大量に使う とはいえ同じ個体でいちいちテラピ消費すんのもバカバカしいから地面ガブ、炎ガブ、フェアリーガブみたく複数個体揃えてテラスタイプだけ変えてるわ

  7. 前作から続いていた仕様をわざわざランクマ最終日のタイミングで改悪するのに悪意を感じる。

  8. 最大火力で草

  9. 前作からの仕様がなんの告知も無く改悪されてるんだからバグとして運営にどんどん報告していくべき。

  10. >>2
    集めないと簡単に不足するのは確か
    でも>>7の言うように普通は別個体育てるから記事のように火→水→火なんてことはしない

  11. 今までの「引退するわ」とは格が違う

  12. 改造とかバグ使用をなるべく抑えるためにももっと開放すりゃいいのにと思うわ
    そうしたら証色違いとかオシャボ()拘るやつくらいにしか需要なくなって今よりは少しクリーンになるやろ

  13. 流石にバグでもないこれを修正はマジキチ
    マジで毎回50個集めろとか言ってんのか

  14. >>5
    ただの前作からの仕様だから本来グリッチでもなんでもないんだよなぁ…
    嫌がらせ以外の何物でもない

  15. セーブしないで公式レンタルに登録するだけだからぶっちゃけグリッチでもバグ技でもない仕様通りの挙動だぞ
    開発側に都合が悪いから改悪しただけでしかない

  16. 50個はいいから星7レイド並にテラピース落とせや
    後、1度変更したテラスタイプはテラピース消費無しで戻させろ
    これなら廃人ロードで卵厳選してた頃の方がマシだぞ

  17. せめて必要個数が半分になるだけでもマシなんだけどね・・・

  18. 対策のやり方が何故か直前にレポートを無理やり書かせることなのが最高に簡悔

  19. シーズン変わるしまたランクマやろうかと思いましたが皆さん秋までさようなら

  20. >>4
    おうよ、また明日な✋

  21. テラスタイプなんて気軽にコロコロ変えられる方が迷惑。今くらいの不便さで丁度いいと思う。

  22. マジでランクマ人口激減すると思う
    ゲーフリは何がしたいんだ?

  23. ★6レイドでも6個くらいしか落ちないのにバグまみれ遅延まみれクソまみれで全く面白くないレイドバトルの周回を求めるとか正気か? しかも運営は日付変更前提だと思ってないんだろ? ヤバすぎるわ

  24. ポケモン民がおとなしいから舐められてんだよw

  25. こんな糞不正してたやつ、BANされんだけましだろ

  26. そもそもこんなん知らなかったからノーダメージだわ

  27. まずレンタル登録でレポートないのがバグだったのかが疑問に思う

  28. 処理落ち直さずこういう挙動だけ変更するとかユーザー有利のバグ~のコピペAAそのまんまやん

  29. 騒がれてることで初めてこの仕様を知ったワイ、元から敗北

  30. 公式に要望送っといた、流石に修正されると思いたい

  31. まだDLCでテラピ緩和されると思ってるやつおる?
    この調子だと絶対ないわ

  32. >>22
    他人がテラスタイプ変えることでなんの迷惑を被ってるの?

  33. そもそもただレンタル登録時にレポートされる仕様ではなかったってだけだからバグでもなんでもない仕様通りの挙動してただけだぞ
    仕様通りの挙動が不都合だから強引にユーザー不利になるよう変えただけ

  34. アプデで剣盾から更に劣化するのか…

  35. >>14
    と言うか複数体用意すれば…?

  36. >>2
    バグならなんで剣盾の時まるまる3年放置したんですかね……
    仕様だったのを簡悔精神発揮して、バグ扱いして潰した嫌がらせだろ。

  37. >>11
    レンタルパ節約ができた時はそうしてたんだろ

  38. >>17
    いや剣盾と比べるならともかく、その辺りまで遡るならどう考えても今の方がマシだよ

  39. >>33
    環境回るペースが早過ぎるから…とかじゃない?

  40. >>36
    それをやると個体数×50個テラピースが必要になるんだろうが!!!

  41. >>19
    直後な。

  42. >>20
    フラダリさん!?

  43. >>22
    フレンドバトルしかしない人?

  44. >>28
    バグだと仮定したら剣盾の時まるまる3年放置したことになる。
    どう考えても今までは仕様です。

  45. >>2
    同じポケモン同じ努力値でも環境変化で3テラスくらい使うし、ブジンやら両刀ポケモン使う人は運用毎に努力値変わるからもっと大変じゃないかな(使ってないから知らんけど)

  46. >>32
    そもそもDLCですら6ヶ月以上先じゃん。
    今困ってるのに。

  47. >>1
    運営が仕様変更したらバグしなければ仕様。
    このくらいのことはちゃんと理解しとこうな。

  48. >>48
    自分で「仕様」変更って言っておいてバグ呼ばわりとは…?
    まぁ皮肉だろうけど

  49. 所詮対戦人口なんて購入層の5%以下やしガチってる奴なんてそっから更に減る
    切り捨てた所で痛くも痒くもないで

  50. レンタルでテラピ節約出来るの知ってから久しぶりに対戦やり始めて結構楽しかったのに。。。
    各テラピ平均100個くらいしかないから、需要高いのはあっという間にスッカラカンになってモチベ下がるわ

  51. 運営「みんな俺たちの考えたレイドで苦しみ抜いてくれないとやーやーなのー‼︎抜け道とか絶対許さない‼︎」

    マジで簡悔に汚染されてるだろ
    素直に気軽に楽しめるようにすりゃいいのに

  52. >>45
    今まで特に問題無かったバグなら3年放置しててもおかしくないだろ、ゲーフリだぞ?
    今回それがユーザーの利益になったのに気づいて修正したんだろ

  53. ポケGO勢の為にレイドバトル流行らせたい説

  54. ユーザー有利なバグなのに修正割と遅かったな!

  55. やってる事が完全に課金煽るネトゲ/ソシャゲ運営なのに便利にする課金要素みたいなの無いままただ苦行にしてどうするんだ
    テラピパックみたいなの売る悪質なとこのやり方の表層だけなぞってどうする

  56. >>41
    毎回集めるよりはマシだろ
    後パラドックスとか御三家ならそうだけど、他はテラレイド産使えば良くね?

  57. レイドがつまらんことに運営は気づいていないらしい

  58. アルセウスの時もリセマラで色違いが出しやすかったのを速攻で修正したのを見るに
    ユーザーにとって有利な要素は断固として認めたくないと言う哲学がゲーフリにはあるんだろうな

  59. なんかわりと真面目に、ソシャゲとかが課金誘導のために敢えて不便にしてる部分を「今時はそういうゲームバランスがウケるのか!」って何にも意図を読み取らずに実装してるような歪さを感じる
    レイド周りとかまんま一昔前のソシャゲみたいな惨状だし

  60. >>21
    また明日とかそんなレベルじゃないぞ
    テラピ集めに大きい時間取れない奴は強制引退

  61. テラピース50個集めるのにどれくらいの時間が掛かるか絶対テストプレイしてないだろ

  62. >>57
    テラレイド産使えって欲しいタイプのレイド出るまで粘れってこと?ふざけるのも大概にせいよマジで

  63. >>57
    絶対対戦やってないだろ

  64. >>61
    ここに書き込みにくる奴なんて暇人だろ(偏見)

  65. >>50
    切り捨てる意味ある?

  66. まだアプデ後をプレイしてないんだが、今回のアプデはレイドのバグやらおかしな挙動やらは直ったのか?

  67. そのうちテラピースとテラピース泥率上げるためのサブスクが有償販売されそう

  68. >>66
    対戦勢って基本チー牛で民度悪いし、ポケモンというコンテンツの今後のためにもなんなら消えてくれた方が都合がいいぐらいに思ってるんでしょきっと

  69. >>58
    いや楽しいぞ
    ピースの件は同感だけど

  70. >>63
    そりゃまあ十全には難しいし、ピンポイントでこのポケモンのこのテラスが欲しいって狙い出すと大変だよ
    でも日頃から使えそうなポケモンとテラスの組み合わせがあったら確保するのはそこまで苦じゃないだろ
    俺はそれでコノヨザルとかヘイラッシャとか一部のポケモンは全タイプ揃えてる

  71. >>69
    キッズだってオン対戦やるし公式大会がつい先日発表されたんだが?

  72. >>69
    ランクマ用意して対戦勢否定するとかどういう理屈?

  73. >>71
    〉日頃から使えそうなポケモンとテラスの組み合わせがあったら確保するのはそこまで苦じゃないだろ

    これできるの暇人だけだろ

  74. オシャボ無消費キャンプだけは頼むから修正しないでくれよ

  75. >>52
    そうするとお前らが今度スカスカコンテンツwwとかぬるすぎるから味方に攻撃して難易度丁度良くしてやったわwwみたいにイキリ散らかすからな…

  76. >>67
    アプデ済んでないとダメタマゴレイド出るぞ

  77. >>70
    バフデバフ取り消しテラスオーラ吸収激重ラグ応援画面でフリーズ(制限時間は消費)楽しいって正気か?ドMだな

  78. >>59
    それやったせいでいつまで経っても夜明けが来ない…

  79. これで色々試してからテラスタイプ決めて育成するの便利だったんだけどな

  80. >>60
    でもTwitterとかで盛り上がっているから強ち間違いじゃないんだよなぁ

  81. ゲーフリがバグと判断したからまあ何も言えんのだけど剣盾時代からあってSVになっても二ヶ月放置してたんだから仕様だと判断して使ってた人もいるよな
    増殖みたいなのは明らかにバグだけどこれはレンタル登録したあとにセーブされるかされないかでしかないし
    というかこれは消されるのになんでサブスイッチを使ったスパイス節約は消されないのか

  82. >>74
    言うほど時間掛からないんだよなぁ…
    と言うか発売して3ヶ月以上経ってるんだし、テラレイド産である程度揃えられてても別に不思議じゃないだろ

  83. >>74
    ランクマやってる暇人なら問題ないな!

  84. >>37
    あ、ごめん。どこ見ても文句ばっかで肝心の方法が全然分かんなかったから、バグ使ってた奴らが喚いてんのかと思い込んでたわ。なんか仕様を利用してやるやつだったん?

  85. >>70
    レイドなんてバリアのせいでテラスタルしてブン殴る以外の選択肢無いからそうするだけのただの作業じゃん
    テラスタルありきの仕様にするのやめて欲しいわ、スーパーロボットの必殺技じゃないんだから毎回やる必要無いだろ

  86. >>69
    だったらランクマ廃止すればいいだけだろ

  87. >>39
    めざパ厳選は一回やればおしまいだけどテラピは対戦重ねてく中で何回も変えてくからどっちもどっちやろ

  88. >>82
    と言うかこれ公式でなんか発表されたの?
    更新項目でバグは「〜のように修正する」って記載するし、仕様変更は「〜のようにする」って記載してたし
    バグとして修正したのか、仕様変更としたのかがまず謎

  89. 余程の暇人と職業:ポケモントレーナー以外はランクマから駆逐されます。シーズン4どれくらい減るのか今からワクワク

  90. >>88
    なおその一回の確率
    何日も…下手したら何週も卵孵化させる必要があった過去厳選の方が格段に手間がかかるよ

    ってか何回もタイプ変える言うても精々ポケモン1種でテラスタイプ4、5種分ぐらいの個体用意しとけばOKだし、比べるまでもなく楽だよ

  91. >>4
    他にもっと面白いゲームあるからな

  92. >>85
    記事くらい読んでからコメントしろよ

  93. >>28
    仮にバグとして
    データベース絡みのバグを何年も放置していたとかやばくね?

    仕様の抜け穴と考える方が平和だと思うよ

  94. >>90
    対戦勢を駆逐してDLCの販売数にも響いてほしいわ

  95. >>86
    スーパーロボットの必殺技だって毎回やる必要はないだろ!いい加減にしろ!!

  96. >>95
    無理無理、どうせここで文句言ってる奴も買うよ

  97. >>96
    スーパーロボットが必殺技しなくても許されるのは新しい武装が追加された時と合体が封じられた時だけだろ

  98. >>23
    ランクマ人口を激減させたいんだと思う

  99. >>85
    レンタルパーティ公開したらレポート書かなくてもインターネット上にデータ残るってのを利用して、レポート→テラスタル変更→パーティ公開→リセットってすればテラピース使わずにテラスタイプ変更したパーティ使えたってやつです。
    剣盾の頃もこれでポイントマックスとか節約してた人もいるみたい

  100. >>92
    それはそれでどうしてポケモンに帰ってくるのか謎やな

  101. >>26
    不正どころか前作からそのまま実装されてる程度には正常な仕様通りの挙動だったんだよなぁ

  102. 50個ならテラレイドで☆の数×10個くらい落ちるのが妥当だろ
    そもそもテラレイドがテンポ悪くて検索機能もゴミでつまらないって問題もあるが
    これくらいならレンタルとか日付変更は潰して構わん

  103. 開発はプレイヤー一人一人に「個性」を与えようとしてるだけだぞ
    テラピ集めという物理的な問題をあえてぶつけることによってね
    すぐ他人の編成をコピペしてコンテンツを消費してしまうお前らが一番悪い
    俺が開発者ならレンタル編成でランクマには潜れないようにするから

    だいたい自分で使うポケモンぐらい自分で育てろよ、雑魚が。

  104. SVは絶対アイテム周りのテストプレイしてないよな
    パッチとかタイムトラベル無しオンライン未加入で手に入るまでやったらいつまで掛かるかやってみたんだろうか?
    実質課金アイテムみたいなもんだろ

  105. >>89
    公式発表があるかどうか知りたいならちゃんとパッチノートを見ろよ
    少なくとも前作から仕様として残ってたものが意図的に変更されたってことだけしか事実はない

  106. >>106
    いやだから公式で発表されてないんだから謎だよねって言ってるんだけど

  107. >>107
    読んだなら問題の修正として書いたものの中に隠すように入ってる意図的な仕様変更としか言えないってわかるだろ
    その意図が謎でも何一つ書いてないんだから何も言えないって話

  108. >>104
    レンタルパ節約は、自分で育てたポケモンをレンタルパ登録して自分でレンタルしてたんだから自分で育ててるだろ。
    話題の前提部分を理解せず勝手にヒートアップしてるとか大丈夫か?

  109. >>81
    盛り上がる(愚痴コメ炎上)

  110. >>82
    Switch一台しか持ってなさそう

  111. >>108
    いやだから82が言うようにバグとして判断って言うのも分からないやろって話

  112. 既に存在してない一般層(笑)が引退して何の損失があるのか理解できない

    やらないやつはランクバトルがどれだけ緩和されようがやらんのだよ

  113. >>82
    心配しなくてもそっちも今必死にどう消そうか考えてるだろうよ

  114. >>111
    二台持ってるが…
    単純にアイテム消費した後にレポートがなんでレンタルは仕様変更されてサブスイッチを使ったオシャボとスパイス節約は放置なのか疑問なだけや
    後者だってピクニック後とかに勝手にレポートする仕様にやろうと思えばできるやん
    まあ自分は対戦勢じゃないから後者の仕様が変更されないなら助かるけど

  115. 何がバグで何が仕様なのかわかんなくなるわ…
    秘伝スパイスの節約とか時渡りもいつかバグ扱いされるのかもな…

  116. >>113
    一般層や対戦やらないやつの話なんて誰一人してなくて
    対戦する人だけがめちゃくちゃ困る仕様変更をサイレントでされてるってこの話の主題すら理解できてるか怪しいけど大丈夫?

  117. 知らなかった情弱だけど、50個消費無しでテラスタイプをコロコロ変えれるとかバグ以外の何ものでもないだろ。さっさと引退しろボケwww

  118. マジで一瞬だけレポート中…って表示されるの草生える

  119. >>118
    レンタル公開後にレポートを書くってこと自体が剣盾から今までの間ずっとなかったんだから明確な仕様の利用であってバグでは絶対にないんだよなぁ
    そもそもバグならレンタル公開後に本来行われるはずのレポートが行われてなかったことを修正したって堂々とパッチノートに書けばいいだけの話でしょ

  120. >>104
    お前が開発者じゃなくてよかったわ

  121. サイレント修正なのマジで印象悪いわ

  122. 今までイカサマやってきた奴が頭を丸めてレイド修行僧になるだけだろ?
    俺は増田ランクまで行ったら潜るのを即辞めてテラピ集めしたり
    色違い証厳選したりしてるエンジョイ勢だからノーダメージだったわ
    むしろ3月からはテラピたんまり持ってる対戦環境強者だからやる気あがったんだよねw

  123. >>123
    ガチ勢はサブSwitchやサブ垢で増殖バグマクロコン放置で自動アイテム増殖してるから、しばらくはレイドなんかしなくても大丈夫だぞ。
    配信者なら信者に貢がせてもいいし。
    どんな理由だろうレイドで手動でテラピース集めしてる奴は馬鹿。

  124. >>124
    じゃあレンタルの仕様が変更されてもどうでもよくね?

  125. >>125
    増殖してる人にとってはどうでもいいかもしれないけど、してない人からしたらどうでもよくないでしょ

  126. 色々なゲームで対戦勢って金払い悪いわりに無許可動画配信で自分は小金稼ごうとするからな
    FPSみたいな最初から対戦ありきのコンテンツ以外じゃ冷遇されて当たり前だわ
    ポケモンはとくに初代から「友達」と「対戦も」できるゲームって感じだったし
    太客になれなかった対戦勢が悪い
    ポケモンは駄洒落化け物収集ゲームであって戦闘マシン作成ゲームではない

  127. >>124
    早く増殖もできなくなるといいねー

  128. >>78
    お前がさいきょうレイドしかやってないのはよくわかったわ
    本当にエアプ程声がでかいなあ

  129. >>127
    とっくにオンライン対戦なかった期間よりオンライン対戦ある期間の方が長いんですがそれは…

  130. >>127
    収集と育成するのがコンセプトでそいつらを使って戦うってデザインのゲームに対してお前は何を的外れなこと言ってんだ
    そもそも対戦勢を冷遇したいならランクマなんてつくらないし、対戦の間口を広める以外には役割がないレンタルなんてシステム自体用意しないだろ

  131. バグ知らずに集めてた人にそれ言えるか?
    てめぇらが真面目に集めないから不平等で変えたんでしょ馬鹿言うのも大概にしろ…
    真面目がバカ見んのもおかしいんだよ!

  132. >>76
    いねーよそんな奴

  133. >>132
    恨むべきはゲーフリや
    頑張ろうな

  134. わかった、ポケモンってこんなにつまらないんだな…

  135. >>132
    せやな
    ついでに日付変更も対策して、みんなで平等な苦痛を味わうべきだよな

  136. >>69
    ポケモンの対人勢で民度悪いとして他者にどんな不利益があるんだ?
    レイドで味方攻撃したり適当な選出して倒れまくったりするやつのほうが他者に害があるのだが

  137. なんちゃってガチ勢が悲鳴上げてて気持ち良いww

  138. >>137
    対人勢が味方に攻撃してるんじゃないのか⁈効率に回せるオレカッケー!!してるかと思ってたわ

  139. >>133
    いるんだよなぁ…ここだけでも結構見るぞ

  140. >>131
    お前さあ。テラピースの要求量1回につき50個だぞ50個。お前の言う通り対戦勢が冷遇されてないならこれがオンライン対戦を最初から想定したゲームの正規の要求量ってことになるんだけど?

  141. これやってた奴多かったんだな
    どうりで技マシンも足りないとか意味不明な事を嘆いてたのか

  142. >>140
    言ってるのが同一人物だと思ってるならヤバいぞ

  143. 対戦勢とか過去作で改造ポケモン使ってたような連中だしゲーフリに嫌われててもおかしくないよ

  144. >>141
    だからゲーフリ頭おかしい変えろって言われてんじゃん
    そもそもなんで=冷遇なの?対戦勢弾きたいならアルセウスみたいにランクマなくせばいいだけだし公式で嬉々として大会開いてるけど

  145. >>142
    ちゃんとレイドやってたら技マシンの素材なんて余るレベルなのにな
    インチキしてたコイツらが公式から裁きを受けて脳汁出るわw

  146. >>127
    アシキとか見苦しいよな
    ポケモンで生計立ててないアピールしてて痛々しかったわ
    再生数低くてもやりたいなら配信なんて最初からしなきゃいいだけなのに

  147. >>146
    洗脳が順調みたいで何より

  148. >>145
    冷遇とか重要視されてないって別に何一つ関心を持たれていないとか追放に向けて動かれているってわけじゃないからね
    でももうめんどいから対戦勢は運営からとても関心を持たれている一大勢力でポケモンというコンテンツは対戦勢を中心に盛り上がってるってことでいいよ

  149. >>144
    じゃあもうランクマ消したらいいんじゃないすかね

  150. >>83
    お目当てのポケモン×テラスタルを探すのにまずマップが使いづらいし、居なかったら時飛ばししてもう1回ってなるだろうから時間かかると思うんだけど…

  151. >>149
    残念ながらランクマや大会など対戦勢が遊べる場をきちんと用意してる時点で冷遇の定義からは外れてるしマーケティング対象内だよ

  152. これからはタイプ一致テラスの事を“レンタル不正民”と呼ぶことにしようw

    もちろん俺は幅広い対応が効くテラスポケモンを使すから指を加えてみていてくれ
    時間貧乏人の嫉妬が実に心地いい。

  153. >>150
    だってそれじゃあ金も出さないくせに声だけはでかい対戦勢が暴れ回ってゲーフリが損するだけだろ
    それならランクマは残しつつも育成の手間を面倒なままにして対戦勢を苦しめる方がお得じゃん

  154. むしろ改造を助長してる行為な気がするが
    古くからは色違いやめざパなどで改造が行われていたが、めざパは廃止、色厳選は国際孵化やスパイスなどで格段に楽になってそういう輩も減っていたが、新たな苦行を追加してたら本末転倒だろう

  155. >>154
    薬が販売になったり特訓緩和で育成楽になってるんですがそれは

  156. >>156
    薬がタウリンとかを指してるなら初代から店売りだが
    ミントとかの事?

  157. >>157
    葉だわすまん

  158. 逆に聞きたいんだけど対戦勢って何でここまでゲーフリに嫌われてんの?
    新作出るまで遊び続けてその魅力を広げてくれる層って普通なら有り難く思われるはずじゃん
    なのに嫌がらせされまくるとか一体過去に何やらかしたんだ?

  159. >>159
    ちょっと気にいらないことがあれば、クソだのゴミだの必要以上に騒ぎ立てるから

  160. >>160
    ぶっちゃけ今作は対戦勢だけが文句言ってる訳じゃないけどな
    テラピだけでなくあらゆる面でバグまみれ、ボックスや図鑑といったUIの劣化、突然のエラー落ちとちょっとどころではない

  161. >>159
    嫌がらせされまくるというほどの印象はないけど、具体的に何のこと?

  162. >>159
    嫌われてる、嫌がらせされてるって認知がそもそも歪んでる

  163. >>151
    いやマルチでええやん

  164. >>157
    意図してないだろうけど、めちゃくちゃ犯罪臭するコメントで草

  165. >>128
    増殖はとっくに出来ない
    増殖勢は普段使い用のSwitchとは別のSwitchを機内モードにしてアプデせずに増やしてる。

  166. >>136
    それが君の愛なんだね

  167. >>146
    素材たりてる?
    なら「わるだくみ」と「じしん」の技マシン作ってみて

  168. >>163
    君はDVを愛だと思ってそう

  169. >>163
    じゃあ何でテラピ緩和や大量配布どころか、対戦勢にとって有難い仕様を変更されたの?

  170. >>170
    キミはユーザーへの好き嫌いで仕様変更すると思ってるの?

  171. >>171
    横からだけど、経営者や開発者も人間だからそういう事例はままあるよ。
    「ユーザーが嫌がるアップデートをあえてしてる」と公言してたニコニコ動画運営の川上量生。
    経営者一族がゲーム嫌いで、ゲーム部門を冷遇してスポーツジム経営に比重を置いてるK◯N◯M◯とか。

  172. >>170
    仕様変更は仕様変更でそれ以上でもそれ以下でもないだろ

  173. >>95
    響くわけないじゃん
    ライト勢もいっぱい買うのに

  174. テラレイドが面白くてテラピースの集まりも良ければここまで言われてないしそもそもこんな節約法が発明されることもなかったかもねぇ

  175. >>142
    あー納得した

  176. >>136
    色違い厳選とオシャボ民に喧嘩売ったらあかん

  177. >>164
    いやあのポケモン300種類いてタイプ18種あるんだけど、たった3ヵ月で全タイプ揃えてるとかどんな廃人だよ それにそれ日付変更使いまくってるって言ってない?
    言っておくけど今回修正されたのって日付変更と大差ないからね

  178. >>178
    打ち間違えた、400種類だわ まあテラレイド対象外もいるから400ではないけど、それでもとんでもない確率だよ

  179. >>91
    いやめざパメタモン用意するのに時間はかかるけど、メタモンさえ用意すれば今のテラスタルより早く終わるよ

  180. >>129
    さいきょう以外の報酬クソショボレイドが楽しいって正気か? どういうプレイ方法取っても行きつく先は積んで殴るかデバフで殴るだけの作業ゲーじゃん

  181. >>153
    ポケモンやる前にまずは漢字とひらがなと日本語をちゃんと使えるようにしたら?

  182. >>161
    今作だけの話じゃなくて、過去も含めた話
    後、別に文句言うこと自体についてはないも言及してないからな

  183. >>139
    そんな無駄なことするわけないだろアホか

  184. >>172
    どっちの例も別にユーザーが嫌いって訳じゃあなくね?

  185. >>40
    ゆーてテンプレ(カミならフェアリー、炎、ノーマル、ゴースト)以外意味あるかというと…

  186. >>143
    誰も同一人物って言ってないだろ?

  187. >>143
    複数人が言ってるならもっとヤバいやろ

  188. >>154
    買い切りのゲームで金も出さないのにって何を言ってるんだお前は?

  189. この騒動はモンハンのとあるグリッチがアプデで対応した時と似てるわ。ガチ勢が偉そうにやってない奴が悪い!とかほざいてる所も含めて。それでいてポケモンガチですって言うYouTuberも当然やってるし何なら有料ブログでこのやり方を出してる始末だしな

  190. 酷な話だけどDLCが来てもテラピの緩和はされないと思うよ
    ゲッコウガの簡悔レイド見たら分かるでしょ、簡単に色を変えられたら悔しいのよ
    俺はそれでいいと思う、なんでもかんでも課金で解決のクソゲーが世に氾濫しすぎなんよね
    ポケモンだけはちゃんとやりこんだプレイヤーがちゃんと勝つゲームであってほしいわ。

  191. ここでもちょくちょくいる金は出さないくせに声だけはでかい対戦勢は開発側からしたら都合が悪いから冷遇してるみたいなのあるけど1人で両バージョンやDLCやら何まで買ってくれる固定客を金は出さないけど声はでかいって表現するの無理ないか?

  192. >>192
    普通に考えたら他のプレイスタイルのユーザーと比べて特出して金を出しているわけではない(VIP客ってほどでもないのにVIP並みの対応を求めがち)から後は全体の何パーセントの割合を占めているかの話になり、そう考えると手厚く対応するほど対戦勢は数の大きい集団ではないって話だと理解できると思うが
    両バージョン購入とかDLCとかも対戦勢が思ってるほど対戦勢が他より多く売上に貢献しているわけではないでしょ
    それだけポケモンユーザーの母数はぶっ壊れ
    なんならランクマッチ廃止しても何も問題なく商売成り立つ
    ランクマはあった方が利益になるからあるだけで、なきゃいけないものじゃないのに対戦勢はランクマが他よりも重要なコンテンツだと思いがち

  193. 普通に考えて開発が漏らした訳でもないのに対戦勢が嫌いなんだ!対戦勢を苦しめるためだ!って妄想キツすぎるやろ

  194. >>193
    ゲーフリがまじで対戦勢大したことないと思ってたら厳選や育成の緩和策取らないだろ

  195. >>195
    まあ俺も「対戦勢は運営から嫌われてる!」なんてことはないと思うよ
    大事な顧客だとは思われているだろうし
    でも今回の件とかイベントのレギュレーションとか見てると対戦はあくまでもライト層が触れるたくさんのコンテンツの中の一つで、ソシャゲの課金ゲームみたいに「強い上位ユーザーに離れられたら困る!」って運営が血眼になって対応している感じではないと思う
    好き嫌いってより対応の優先順位みたいなものはありそうだなって話

  196. >>132
    知らないでシコシコ集めてたお前らが馬鹿なんだとよ、ガチ勢からしたらな

  197. >>160
    ちょっとしたことでネガティブキャンペーンやるからポケカオンラインを日本でやらない説あるんよな

  198. >>153
    一致テラスも火力底上げに有用なんだがお前カジュアルすら対人戦したこと無いやろ

  199. >>196
    そもそも「対戦勢はゲーフリから嫌われてる!」って結構乱暴な言い分なんだよな
    正確には「僕の嫌いな対戦勢はきっとゲーフリにも嫌われてる!根拠はないけど僕が思うからきっとそう!」だろうに
    企業なんだから好きも嫌いもないだろっていう

  200. んおおおお!!
    イクッ!イクッ!
    ドンキホーテ・カラミンゴ!!
    41レベル!!!
    200コメイクぞォ!!
    見てろよォテメェら!!
    フッフッフフッフッ!!!

  201. >>195
    未だに自転車こぎこぎ+レイド作業とか地獄だったな

  202. >>95
    全体のたかが数%程度の対戦勢が買わなかっただけで、響くわけがないわ

  203. >>127
    サイレント修正したこととか、テラピースの仕様は普通にクソだと思うが、それは置いといてアシキとかafouとかがそれにかこつけてSVそのものをクソゲー呼ばわりしてたのはマジでゴミだと思ったわ
    別にお前らのためにゲーム作られてるわけでもなければ、お前ら中心に評価が決められてるわけでもないし、何よりこいつら稼がせてもらってる分際で何ほざいてんだと

  204. >>198
    残念だが海外のほうが酷評されてるぞ
    そしてそいつらに配慮し始めたから今作での人間はそういうキャラデザが多くなった

  205. >>178
    そりゃ全ポケモン全テラスとかは無理だよ
    でもよく使うポケモンやテラスタルを意識してれば結構集まるもんやで
    後、時渡りは最初に6vメタモン捕まえた時ぐらいで後はしてないよ
    マルチの募集で良い組み合わせがあったらそこに入ってるだけ

  206. >>151
    71読めばわかると思うけど、欲しいポケモンのテラスタイプをピンポイントで探してるんじゃなくて、よさそうな組み合わせやよく使うポケモンのテラスタルを見つけたらその都度確保してる(してた)だけだよ
    だからそのポケモンが使いたくなった時に既にボックスに居るような感じになってる
    自分のマップから探してソロでやるよりも、普通にマルチ募集から探す方が効率はいいぞ
    星5ぐらいならマルチでもそうそう負けないし

  207. >>180
    メタモン居ても数日は余裕で潰れるんだよなぁ

  208. >>82
    剣盾から利用されていたからバグの利用ではなく仕様の抜け道だと思ってたわ。
    レイドやらせたいからバグ扱いにしたんだと思ってる。

  209. >>104
    残念だけど今回のアプデで今まで以上にレンタルまみれの環境になるぞ。
    レンタルの使用に期限でもあればよかったんだけどなぁ…

  210. >>109
    多分この人レンタルパが何かよく分かってないんじゃない?
    最後の文読んだ感じだと少なくとも使ったことはなさそう

  211. 今作は露骨にテラレイドバトルを推してるし、テラレイドバトルからPokemon GOにユーザーを流そうとか考えてるのかね。
    上手くいってるかはわからんけどゲーフリとしては対戦を盛り上げてもコンテンツの成長にならないって判断なのか。

  212. >>212
    テラレイドをやってテラピと技マシンちょっと集めて
    フィールドを乗り物でウロウロしながらいつの間にか相棒の証が付いてた
    今日は対戦を3回ぐらいやって終わり

    こういうプレイスタイルが運営の想定する遊び方なんだろうな
    一気に食べつくす異常者プレイヤーが増えすぎたから去勢してるんだろう。

  213. >>213
    インターネット大会の1日の対戦数を15戦×3日っていう馬鹿みたいな試合数を指定してくる運営が、平時の1日あたりの対戦数を3戦と見積もってるとは思えない
    逆に毎日10〜30戦遊ぶと思ってると思う。

  214. >>214
    短く詰めた方が開催側からすると楽だからかな

  215. 剣盾で同ルール7ヶ月?あってSVも今度3ヶ月同じだしなるべくローコストで保ちたいんかね
    対戦勢嫌い以外で考えるとレンタル登録増え過ぎて不都合でもあったとか
    上に対戦勢嫌いが居て何かしら通ってもおかしくないか
    それかピースの(希少)価値上げて何か売りたいとかブランドイメージがどうとか
    ランクマ活性化させる気あるなら剣盾で長期クソルールやらないよなあ
    売り上げはグッズが一番大きいし

  216. >>205
    あら!?そうなんだ。ポケカオンラインがおま国されてる理由で好評付けないってのを配信で見てたから海外だと基本好評付けてるモンだと思ってたわ

  217. >>201
    200コメ取れなかった敗北者じゃけぇ…

  218. >>168
    無知なのにマウント取ろうとするな素直に教えてくれと言えば教えてやるのに
    ミカルゲもしかり素材なんてその都度集めるくらいは努力値振るのとさほど変わらないって事を知らないかわいそうな奴だ

  219. >>205
    どうしてそんな嘘つくの?

  220. >>216
    レンタルが増えすぎて不都合と考えるよりは想定以上にレイドが遊ばれてないから少しでも人を増やすために変えたってほうがまだ合点がいくよ
    対戦勢がどうでもいい少数派だと言えば言うほどその少数派の一部が仕様を使ってアイテムを節約するだけの行為を潰す意味がわからなくなるからな
    長期クソルールだって過疎ってる時期に人員を割く余力がないだけだろう。対戦勢が嫌いなんて妄想を考慮する価値はない

  221. >>219
    日本語あやしいけど大丈夫?怒りで血管キレてない?
    君は普通の人はそもそも素材集めや戦闘での努力値振りなんてやる時間ないっていう前提を理解してないんだね。
    一日に3時間や5時間平気でゲームに使える君とは違うんだよ。

  222. >>194
    ゲーフリの人間がそれを公の場で言ってたらそれこそお終いだろ……

  223. >>221
    ならレイドの報酬増やせば良いんじゃないですかね……>レイドが遊ばれてない

  224. ゲーフリってゲーム作りど下手なんだな
    対戦勢がメイン層なの理解できてないし知能も低そう

  225. >>225
    いやランクマの参加人数と出荷本数見比べれば分かると思うけど全然メインじゃあないからな

  226. >>220
    嘘ではないでしょ

  227. >>227
    根拠の乏しい妄言だろ

  228. >>228
    じゃあソース貼る?

  229. >>229
    頼み

  230. >>230
    すまぬ、途中送信してしまった
    ソースあるなら頼む

  231. >>230
    https://www.metacritic.com/game/switch/pokemon-scarlet
    まず日本なら100点満点中0点なんてほとんどつけんからな

  232. >>232
    お、おう…根拠の乏しい妄言であってるやん…

  233. >>233
    現実逃避は見苦しいからやめな

  234. >>233
    ここまで明確なソースを持ってこられてその返しはダサすぎる

  235. >>234
    いやいやそのサイトでわかることって精々海外でも酷評する人はいるってことだけやん
    日本よりも相対的に多いのか割合も不明だし、そいつらに配慮してキャラデザを決めたのかどうかも因果関係一切不明じゃん

    ゲーフリとか任天堂とか公式側の人が、日本国外の方が厳しい意見が多くてその方に配慮してキャラデザした、とか公言してないと…

  236. >>236
    キャラデザ云々は205に聞いてくれ
    ただ自分の記憶だと剣盾の頃に暴れてたのがおって、そのサイトはもう閉鎖されてたはず

  237. >>225
    (対戦勢の人口と売上数比較したら明らかだけど超少数派だぞ…。一般人はストーリー触ったら対戦なんてやらないんだ)

  238. >>235
    一切205のコメントの根拠になってないんだが…

  239. >>239
    海外でもちょっとしたことでネガキャンされているのは間違いないだろ

  240. >>224
    報酬増やしたらレイドが必要な回数が少なくなって、遊ばれなくなるやん

  241. >>236
    横からだが実はそのサイトで人種に関わる過激なのがあってそういうのはさすがに消されている。まあ剣盾の頃から明らかにあっち向けのキャラは多くなったよな。チャンピオンも剣盾SVと2作続いて褐色肌だし。

  242. >>240
    いや…別にそこは最初っから否定してないよ
    どの国だろうとネガキャンする奴なんてそりゃいるだろ
    日本より酷評されてて、そいつらに配慮してキャラデザ決めたって言うのが根拠の乏しい妄言だって言ってんの

  243. >>236
    さすがにナイーブすぎて公式が公言できるわけないだろそんなの

    それはユーザー側が察するしかない

  244. >>224
    根本的なレイドの出来の悪さとライト層を地雷にしてしまうバランスでライトなプレイヤーを追い出してしまったんだから報酬改善した程度じゃ人口はもう大して増えんよ
    報酬がどんだけカスでも実質的に義務化されたら対戦勢だけはやらざるを得ないから報酬改善する理由にはならんよね。それが嫌ならやめろって言われるだけだし

  245. >>223
    なら完全に対戦勢が嫌いなんだって根拠はないしなおさらキツい妄想でしかないよね
    ちゃんとしたお客様として認めてる、その人達にも配慮してるって根拠自体はランクマの実装や公式大会の実装で事実としてあるわけだけども

  246. >>244
    言うて、日本より海外の方が酷評が多いかどうかはまだアレだけど、キャラデザ云々の話は公式が発言したところでも出さないとソースにならないからなぁ…

  247. >>129
    最強レイド意外やる価値なくね?

  248. >>83
    お前みたいなニートを基準にすんな

    週7日ポケモンだけやってりゃいい程暇でも無いんだよ普通は

  249. >>248
    だからピースがぁ!とか喚いてるのね
    楽しめてないのかわいそう

  250. >>181
    おまえポケモンのゲーム性自体否定してる事に気づけな?
    対戦にたいしても言ってるのと同じだぞ
    レイドってそんな単純じゃないよ
    同じポケモンでもテラスタイプや特性や技構成で戦い方変わるし
    やりもしないのに文句言ったてなんにも響かないんだよ
    どうせ勝てないの野良のせいにしてる一人だろうけど

  251. >>225
    1番買うのをメイン層と呼ぶなら当てはまらないが1番遊ぶのをメイン層と呼ぶなら当てはまりそうだな

  252. >>250
    逆やろ
    対戦をやらない勢からしたらピースや飴なんて大して必要ないし、今回のミナモのように新たに追加された奴をゲットする以外ではもうやることはない

  253. >>101
    亀レスだが、考えるまでもなくDLCが秋配信だからだろ
    元のレスの日付は28日だからプレゼンツの後だし

    ゲームへの批判に対して何としても煽り返さなきゃって考える奴って
    ポケモン自体は特に好きでもなくてDLC楽しみにしてないような奴なんかな
    他所でもそういうのよく見るわ

  254. >>121
    開発が104君と同レベルだからこんな仕様になってるのでは…?

  255. >>238
    一番遊ぶ人間を中心にすると限界集落になる(既になってる)
    ソシャゲで散々見てきたことだ

  256. >>251
    まず勝てないとつまらないを同一視するんじゃないよ
    レイドは仕様の問題で個体が違おうが結局とる戦略に何個かのパターンがあるだけの作業なんだよ。たくさん戦略があるはずのポケモンってゲームで取れる行為が過程が違うだけで殴るだけの時点で楽しくない作業でしかないし、対戦と同一視することだってできない
    それなのに対戦に言うのも同じ、なんて軽々しく言える浅いやつがゴチャゴチャ言ったとこで誰にも響かないんだよ

  257. >>65
    言うてもこういう場所チョロっと見て数回書き込む程度の暇と
    テラピ集めをやりまくる暇は
    同じ暇でも天と地の開きがあるし
    何よりテラピ集めは最高に詰まらんからなぁ

    せっかくポケモンという良ゲー~神ゲーの範疇に入るゲーム起動しとるのに
    よりにもよってそこらの詰まらんソシャゲより退屈な
    レイドとかいうクソゲー部分のみを
    長時間回すとか頭おかしなるで

  258. >>258
    そうそう、結局暇かどうかじゃあなくてそいつ自信にやる気があるかどうか

  259. >>254
    いや言われるまでもなくDLCがあることぐらい分かるけど、もっと面白いゲームあるなら辞めたものにわざわざ戻って来ないで、ずっとそっちやってた方がいいんじゃない?

  260. >>249
    この程度でニートじゃないと出来ないとか、どんだけ効率悪いんだよ…

  261. >>260
    テラピ集めが他ゲーにも劣るつまらなさだから一時的に去るってだけで
    まだ出てもいないDLCが他ゲーよらや詰まらん事は確定してなくね?

    そこを他ゲーより詰まらん事を確定してる前提で語るのは
    単にテラピ集めに不満で愚痴言いまくってる連中より百倍攻撃性の高い
    ポケモンアンチの域にある意見だろ

  262. >>262
    多分煽りたい欲求が強過ぎて
    自分が何を書いてるのかはどうでも良いのだろう
    言動で一瞬相手をイラつかせる事ができれば
    何言っても良いって思考なんじゃね

  263. >>261
    横からやけど
    12〜3月は休職していて
    ポケモン発売〜現在までの余暇時間がニートと10日分くらいしか違わん俺ですら
    流石に使いたくなるポケモン(テラスタル変更済み)が
    何でも既にボックスに居ますなんて状態ではないわ

    テラピ集めくらい余裕、ならまだ理解できるが
    使おうと思ったのが既にボックスに居る!
    という領域はフカシでないならニート確定です

  264. >>264
    それ君がポケモンやテラレイド大してやってないかよっぽど効率悪いだけじゃあない?
    年末年始は2週間以上休んだけど、それ以外は週休2日でもその領域に片足突っ込めてるぞ

  265. >>265
    片足突っ込んでるって事はつまり未達成じゃん
    やっぱニートくらいしかその領域には居ないんやね

  266. >>190
    モンハンのグリッチで荒れたのって
    謎の珠消失バグが起きてる→放置→消失の仕組みが理解される→放置
    →逆の動きをすると増殖になると発覚→ユーザー有利なので爆速修正
    って流れありきだと思うが

  267. >>166
    自動更新オフにしてたら機内モードにする必要なくね?

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