スポンサーリンク

【テラパゴス】スカーレットブックの円盤はコイツだったのかな

3 としあき 23/03/01(水)19:40:46

no title

スカーレットブックの円盤はコイツだったのかな



8 としあき 23/03/01(水)19:44:03

>>3
タイムトラベル→浦島太郎と亀って発想面白いね

13 としあき 23/03/01(水)19:45:1

>>8
そういう発想なわけね

9 としあき 23/03/01(水)19:44:17

>>3
思ったより全然宇宙や未知感ないな…

14 としあき 23/03/01(水)19:45:52

>>9
194

パルデア地方の形との類似性からこっち説が強まってる

82 としあき 23/03/01(水)20:13:30

>>3
ポケモンに見えるからペパーの言ってたポケモンとは違いそう
別の形態とかかもしれんが

83 としあき 23/03/01(水)20:14:45

>>82
藻をとって首引っ込めたらもう完全に円盤だ
各タイプが書いてあるのがきになる

18 としあき 23/03/01(水)19:48:37

177

亀のふさの感じとかは蓑亀

25 としあき 23/03/01(水)19:51:27

テラパゴスはもろガラパゴス諸島がネタなんだ
というか南米にあったんだなガラパゴス
だから生物多様性がテーマにあったんだな

37 としあき 23/03/01(水)19:55:01

亀は攻撃するたびにテラスタイプ変わったりするのか?

45 としあき 23/03/01(水)19:57:41

亀はテラスタイプ変えると素のタイプも変わる特性な気がする
不意打ちできない代わりにテラスタルした時の攻撃倍率2.25倍とか

68 としあき 23/03/01(水)20:08:36

180

ここにテラパゴスが居るんだが
だとしたら真ん中の球体はなんなんだ?
地球?

77 としあき 23/03/01(水)20:11:04

>>68
オーリム戦のあそこがまんまこんな感じだな

85 としあき 23/03/01(水)20:15:25

178

頭上にいるのかな

90 としあき 23/03/01(水)20:17:56

背中の属性模様は人工なのかな
テラスタルのアレもよく考えたらなんだろ

160 としあき 23/02/28(火)10:54:41

スカーレット・バイオレットブックに載ってた謎の球体ポケモンって
テラスタルっぽい表記もあったけど「六角形」って書いてあったよな
テラパゴスの背中は五角形だしブックが間違いというかミスリードなのか
DLC前編と後編合わせての総決算ラスボスとして球体かつ六角形の隠しが出て来るのか楽しみ

171 としあき 23/02/28(火)10:59:32

少なくとも今のテラパゴスはまったく球体じゃないので別にテラパゴスが乗る用の球体ポケモンがいるのか
フォルムチェンジでああなるのか

161 としあき 23/02/28(火)10:55:37

どっちも悪そうなポケモンに見えないし黒幕は別にいてもおかしくなさそうだね

173 としあき 23/02/28(火)11:00:57

>>161
黒幕そのものがいない可能性が高い
本編も悪役なんて一人もいなかったし
生態系を興味本意で壊そうとした人や国一つ滅ぼすポケモンを解放しようとした人はいたけど

167 としあき 23/02/28(火)10:58:08

>>161
182

これでテラパゴスの力は私のものです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ネタバレで誠にすみませんだけど真の黒幕はアオキ

  2. クラベル黒幕説再浮上は草生える

  3. 校長は欲張りだなぁ

  4. 黒幕はアルセウスに現代に来させられたウォロ

  5. 漢クラベル、生徒に劇の悪役を頼まれて全力を出す

  6. 校長、イラストだとオレンジアカデミー服率高めよな

  7. テラパゴスどう見ても六角形だけど
    五角形って言ってるやつどう見えてんだ?

  8. >>7
    背中のアイコンは5角形
    あとよく見ると辺が揃わなくて全体も6角形になってない

  9. 死んだ博士の研究室を自分の仕事部屋として手元に残してたりレホールを教師として抱えてたり怪しい部分も残ってんだよな校長
    アカデミー自体もエリアゼロ調査時代には探検隊にかなり出資してたようだし

  10. この画像の性で校長みてるとたまにゲーチス浮かぶ

  11. エリアゼロから放たれるエネルギーを常時観測してるジニアもいるし教師陣かなり怪しいよな

  12. なんか最近は伝ポケも進化するし、テラパゴスも進化で六角形のポケモンになるとか?だって伝説にしては可愛すぎん?

  13. 本編クラベルが頼まれたら普通にこういう悪役の演技とかしてくれそうなひょうきんお爺ちゃんでもあるから困る

  14. >>11
    先生の眼鏡が六角形なんだよな
    それといい何かあるとは思ってしまう…

  15. ジニア「勘のいいガキは嫌いですね^ ^」

  16. >>1
    アオキですか・・・

  17. テラパゴスの元ネタはアキレスと亀のパラドックスに出てくる亀だろうね
    Sの種族値低いけど必ず先制してきそう

  18. 甲羅が五角形→六角形にひとつ辺が増えて進化するっていうことでしょ
    わざわざゲーム内で六角形を何度も強調してるのはこういうことよ

  19. >>14
    わざわざハッサクが授業で言及しているからな…テラスタルの研究には携わってそう

  20. >>17
    遅いけど早い…特性トリックルーム発動?いやいや冷静に考えたら優先度付きのテラバか

  21. >>9
    名前忘れたけど退職した前校長も関わってくるかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました