スポンサーリンク

【レジェンズアルセウス】興味あるけどSVやった後にこれプレイして不便感じる事ってある?

81

としあき 23/03/03(金)21:37:05

ポケモンレジェンズスレ
最近久しぶりに最初からやってんだけど
やっぱり手持ちアイテムに乏しい時はオヤブンの傍歩くのはヒリつくな…



1 としあき 23/03/03(金)21:38:31

71

わたしなんだよなぁ!!!

2 としあき 23/03/03(金)21:38:47

>>1
うるせーシズメダマぶつけんぞ!

6 としあき 23/03/03(金)21:40:25

82

歴代で最もパラスが怖かったゲーム

7 としあき 23/03/03(金)21:40:51

>>6
動きもキモイんだよ…

19 としあき 23/03/03(金)21:48:30

70

優しいお兄さん

20 としあき 23/03/03(金)21:49:00

>>19
ちょっと帽子取ってみろよ

24 としあき 23/03/03(金)21:50:40

1

特性は無いとお聞きしました
…調子がでないのは風邪なのかな?

31 としあき 23/03/03(金)21:55:29

>>24
創造神は何が気に入らなかったんだろう

32 としあき 23/03/03(金)21:57:58

>>31
こいつスロースターターにしたらウケるやろなぁ…っていう茶目っ気でしょう
38 としあき 23/03/03(金)22:15:34

72

キタワヨ

39 としあき 23/03/03(金)22:16:03

>>38
オヤブンまじ怖い

40 としあき 23/03/03(金)22:17:50

おー!ギャロップいるんだ!
捕まえられるでしょ!

41 としあき 23/03/03(金)22:18:21

>>40
半ベソかいて俺は逃げ出した

43 としあき 23/03/03(金)22:19:50

入門者:ポケモン怖い
初心者:オヤブン怖い
中級者:オヤブンかかっこいや!
上級者:オヤブン色違いは居ねぇかぁっ!

65 としあき 23/03/03(金)22:31:36

20

やぁ

71 としあき 23/03/03(金)22:34:10

>>65
サクッと横を素通り出来るやつ!

なお素通りした先が地獄な模様

76 としあき 23/03/03(金)22:36:05

73

タマザラシが最強に可愛いゲーム

77 としあき 23/03/03(金)22:36:42

>>76
は?ケムッソだろ?

80 としあき 23/03/03(金)22:37:21

>>77
は?ビッパだろ?

82 としあき 23/03/03(金)22:37:44

83

アゲまる最高!…っと(カタカタ

90 としあき 23/03/03(金)22:39:51

74

コトッ

93 としあき 23/03/03(金)22:42:09

>>90
75

98 としあき 23/03/03(金)22:45:00

76

ドラえもんサイズ

99 としあき 23/03/03(金)22:45:50

>>98
でけえ!

140 としあき 23/03/03(金)23:11:08

77

最初次元の裂け目に入ったときはこんな感じだった

177 としあき 23/03/03(金)23:26:22

78

チリーンのイベントすごい可愛くて好きだった

178 としあき 23/03/03(金)23:27:02

>>177
ポケモン周りのサブイベは本編とはまた違った感じのポケモンとの関係見れるのが多くて良かった

179 としあき 23/03/03(金)23:28:10

>>178
おっかなびっくりで少しづつ距離縮めていくのいいよね

190 としあき 23/03/03(金)23:31:39

興味あるけどSVやった後にこれプレイして不便感じる事ってある?

192 としあき 23/03/03(金)23:33:13

>>190
水上での捕獲がかなり難しいくらいかな
後道具持ち歩ける数に制限あったり
194 としあき 23/03/03(金)23:34:19

>>190
俺はあんまり無かった
むしろSVのライドンの足が遅くて結構イライラしたからレジェンズのアヤシシライドは結構スピードあって快適だった
あと接触してバトル開始じゃないのも良い

195 としあき 23/03/03(金)23:34:48

>>190
SVに戻った時に「なんで音もエフェクトもないんだよ!」って不便を感じるかもしれない

199 としあき 23/03/03(金)23:35:50

>>190
むしろSVよるはるかに操作性良くてレスポンスも爆速で戦闘のテンポも早くて
動きも軽くて処理落ちも無いしマップも使いやすいし
SVよりずっと快適に遊べるまである
SVと違うのはボックスが拠点(従来のポケモンセンターのような場所)に行かないと操作できないくらいか

207 としあき 23/03/03(金)23:39:08

>>190
常に音出してプレイしないといけないのは人によっては不便感じるかも
音出さなかったら? 色違い見逃す
205 としあき 23/03/03(金)23:37:58

no title

この前のpokemon dayの動画で
なんか夏祭りっぽいイラストが出て「まさかレジェンズ続編か!?」と思ったらSVのDLCだったよ…

208 としあき 23/03/03(金)23:39:58

>>205
青森モチーフみたいだから割りかしヒスイに近いな

210 としあき 23/03/03(金)23:40:48

SV出てもヒスイを懐かしむ声多かったあたり
こっちはこっちで続けて欲しいな
統合はしなくてもいい

212 としあき 23/03/03(金)23:43:40

こっちもDLCが欲しかった

246 としあき 23/03/04(土)00:07:20

久々にやったら殺されかけた
SVのぬるま湯に浸かりすぎたんだ…

248 としあき 23/03/04(土)00:08:25

>>246

22

241 としあき 23/03/04(土)00:05:46

戦闘中にトレーナーが動き回れるのもそんな意味ないけど好きだった

244

としあき 23/03/04(土)00:06:56

>>241
アレは面白いシステムだったよね
もし次あるならアレに意味持たせてくれても面白い
249 としあき 23/03/04(土)00:08:41

>>241

79

259 としあき 23/03/04(土)00:16:02

ヒスイバクフーンえろくない?

262 としあき 23/03/04(土)00:16:49

>>259
80

うむ

263 としあき 23/03/04(土)00:17:10

>>259
タレ目というか眠そうな目良いよね

257 としあき 23/03/04(土)00:15:09

手持ち6匹全員出して眺めるのが好きだった
ポケモン同士で会話してるような仕草も可愛かったし

268 としあき 23/03/04(土)00:20:21

>>257
Videotogif (19)

うむ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SVをやると無性にレジェンズやりたくなる不思議
    クオリティはモノリスが関わっていたから間違いなくレジェンズが上だったなぁ
    フィールドも丁寧に作ってたし空飛べるのはレジェンズの方が快適だったな
    レジェンズキュレムとかでないかな
    またモノリスにも関わってほしい
    そうじゃないとSVみたいにバグ塗れになるし、快適なゲームにもならんしな

  2. SV踏まえるとUIは本当にこっちの方が次回作なんじゃないかってくらい出来がいい
    フィールド広いのにミニマップ無いのはちと辛かったけど、正直SVのアレを見た後だと変に付けられ無くてよかったな

  3. ミツハニーとブイゼル許さねぇからな⁈

  4. パラドックスがヒスイにいたらめちゃくちゃ強そう

  5. オリジンディアルガとオリジンパルキア並べたらパルキア側がキスしだすのすき

  6. トレーナー戦でお互いがポケモンを出すまでずっとイントロが流れてポケモンを出すと音楽が流れる演出好きだわ

  7. アヤシシの不満は少ないけどイダイトウは不便すぎる

  8. >>3
    修正前日中チェリム「許された」

  9. スニーキング要素が懐かしい
    SVの「ちょっと伸びた草」で隠れられるのはナンカチガウ

  10. 捕獲が快適すぎてもうSV戻れないまである
    でもアクション要素強いから今後レジェアルが標準になることはないんだろうな
    エンドコンテンツが弱いから好きじゃないって人多いけどメインシリーズのエンドコンテンツまでやらないけどアクション好きな層の俺はマジでピッタリハマった

  11. 動きぬるぬるすぎんだろ

  12. 世界観上しょうがないけど、エンカウント時に周りに野生ポケいたら1対複数で、こちらに複数攻撃技無しは面倒だった
    それ以外だと、落下ダメを気にしないといけないくらいで、他はレジェアルの方がストレスフリーだったかなぁ

  13. 強いて言うならヒスイバスラオの感知範囲かな…
    ストーリー攻略中に色バスラオ湧いたのは気づいたんだけどまさかバスラオがあんな遠くから逃げるとは思わなくてよ…
    それまでバスラオ捕まえたことなかったからな

  14. 正直アルセウスの方が快適

  15. アルセウスの夜まで休む、みたいな時間調整できる機能があるの個人的にはありがたかった
    後はローリング機能かな、いちいちコライドン出すの面倒だし

    しかしヒスイの凶暴さを経験するとパラドックスポケモンの凶暴設定が笑えてくる
    ハバタクカミとか気付いても近付いてこないし

  16. ショウ先輩は可愛いし特に不満はなかったな
    ただしシュウゾウ、お前は許さん

  17. SVで崖から落ちても死なないのに慣れちゃって
    アルセウスでちょっとした崖から落ちただけでも死んでびっくりしたわ

  18. >>13
    温厚ポケモンに設定する謎
    リージョンフォーム作るにしても 突っ込んできてほしかった…

  19. 地図とかボックス開く操作が他作品と全然別のボタンだから、どのボタンで何が開くのか感覚で出来なくなるのが不便だったな。あとはライドポケモン変える時にウォーグルを通過すると強制召喚するせいで操作ミスで落下死になりかねないのが面倒。この2つは久々に遊んだ時のあるあるなのではないだろうか

  20. レジェンズの方が没入感あると思う
    モノリスがどの程度関わってるか分からないけど次回作もお願いしたいね。実績もあるから

  21. LEGENDSシリーズ化してほしいよな
    音楽もすごいよかったし上空のトゲキッスやジバコイルにジェットボール投げて捕まえたりするの楽しかった

  22. 数日前に始めたけど海近くにいても処理落ちしないの感動  後ろからボールぶち込むの気持ち良すぎだろ!
    図鑑埋め楽しくて全然ストーリー進めらんない

    メニュー開いたりとかがSVと全然違うからそこは戸惑う あと手持ちのタスクすぐ見れたりしたらもっと快適だったね

  23. レジェンズ好きだけど戦闘が作業すぎてもう一回やろうとは個人的にはならないんだよな

  24. >>23
    早業力業工夫するから俺はいつものより作業感薄く感じたな

  25. レベル上げまくってゴリ押しする戦法が通じないのが新鮮で良かったわ

  26. SVやった後にやるとライドの切り替えがやたら面倒に感じるしアヤシシのジャンプ力ないなあってなる
    あと操作で使うボタンがSVとは違うから最初は戸惑う

  27. オヤブンポケモンの「こいつに近付いたらヤバイ」感がかなりいい
    サブミッションでオヤブン個体見せたり渡したりすると専用の台詞あるのも凝ってて良かった

  28. ポケモン達が好きならやるべきゲームだと思う
    ライド中のダッシュで視点が勝手に持ってかれるのだけがちょっと嫌だった

  29. SVの後にレジェンズをプレイしたけど俺には合わなかったな
    何だかんだ本編のシステムの方が合ってるみたいだ

  30. やる前はどうなんだ?って感じだったがやったらめっちゃハマって光るお守りまでは黙々とやってしまったわ
    粗削り過ぎるところはあるがすげぇ楽しいし理不尽なのも味になるゲーム

  31. ポケモンシリーズでトップクラスに救われない主人公とトップクラスに鬼畜なラスボス戦という2つの凄さを持つゲーム

    回復なしの実質8連戦とか聞いただけで心折れる、LEGENDSの戦闘仕様も合わさって苦戦は必至

  32. >>15
    夜まで休むは寮か家かで使えても良かったよね。OWの没頭感は無くなるけど

  33. アルセウスは時間の流れ方が独特だよね
    クリアまで急がずアレンジBGMを聞きながらポケモンたちや景色をぼんやり眺めたりしてみてほしい

  34. 音楽とかステージ含め雰囲気がめちゃくちゃいい…。あとは技のエフェクトがリアル路線で綺麗なんだよな

    ただSVから戻るとライドの乗り換えがめんどくさいってのだけはある

  35. 色違いはエフェクトも出るから見逃しにくいぜ

  36. >>26
    全く同意得られてなくて草
    スカバイみたいにオープンワールドではないが
    とりあえず快適さはアルセウスの方があるし、面白かったわ。スカバイは最適化してないのかハードスペックに対して高い要求をしてたのか分からんが、ガクツキとロードの時間長くて快適さ無くてあんまやる気起きんかった。

  37. >>1
    何このモノリス信者
    アルセウスって確か、元社員が関わってた程度とかじゃなかったっけ?
    どちらにせよ、ここまで心酔してんのは凄ぇキモいな

  38. アルセウスもSVもストーリーは久しぶりに寝る間を惜しむくらいハマったなぁ
    でももう1回最初からやろうとはならんなぁ

  39. アルセウスに慣れると普通のぶつかったらエンカウントが面倒に感じちゃってな
    ボール当てたら戦闘開始でいいと思う

  40. >>37
    信者というレッテルを振りかざした時点でお前の負けや

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました