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ポケモンの最高傑作、スカーレット・バイオレットに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39

1: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:46:33.77 ID:DQd9P7bo0

これやろ



10: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:49:09.93 ID:UR9kU/qi0

せやなあ まあ最新のものが一番ええよ
不満点は多いから直せる部分はどうにかしてほしいけどな

12: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:49:29.34 ID:do8hx7dg0

40

ユウリちゃんが可愛いから剣盾😍

13: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:49:45.83 ID:S/qtMjL60

BW2

20: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:51:00.64 ID:eAbuKG8XM

ジムバトル・秘伝マシン・悪の組織の対決の3要素を3つのシナリオに分けて並行で進められるのはいいと思った
ただトレーナーも話しかけないと戦わないようにして野生ポケもランダムエンカ廃止して初期状態で割と広い範囲で行動できるのを強調した割にはジム・ヌシ・ボスのレベルが固定で実質的に戦う順番も決まってたのは不満や
折角ならレベルをバッジの数で変動するようにすればよかったのに
29: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:52:35.84 ID:q89LG95DM

>>20
まあポケモンは進化、種族値と技があるからどうしてもレベル変動性はむずいんちゃうかなぁ
60: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:58:28.39 ID:MrEFwyTjp

>>29
今のストーリーのレベル調整もガバガバやしクソアホAIやからなんぼでもできるやろ今の難易度調整ってレベル云々よりいかに初見のポケモン出すかで調整してるだけやし

24: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:51:36.23 ID:DRXF1IFmp

ストーリー酷くね?剣盾最高傑作でええやろ、演出も音楽もかっこいいし
30: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:52:37.01 ID:eAbuKG8XM

>>24
剣盾の方がストーリー薄いやろ
なんか全体的にちゃっちいし
世界観はすこ

34: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:53:17.08 ID:3BAspoCAa

どう足掻いても

エメラルド、プラチナ、ハートゴールドソウルシルバー
こいつら倒せん

35: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:53:33.57 ID:egYdBaAE0

レジェンズアルセウスだぞ

44: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:55:54.95 ID:ZzRLrFB+0

ええよ文句無しでSVや

53: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:57:16.24 ID:wSJFCY3H0

ストーリーはほんまに一番良かったわ
今までのシリーズでストーリーとか気にしたことないレベルやったけど今回は結構グッとくるものはあった
59: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:58:22.64 ID:xtUJZX7tM

>>53
音楽もええわ
テラスタルなど子供が聞いたらワクワクやろ

57: 名無しさん 2023/03/20(月) 14:58:20.45 ID:DnZy0Udw0

41

金銀のリメイクは未だに遊ぶな
バトルファクトリーが楽し過ぎる

68: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:00:06.88 ID:6sCUTVc60

サンムーンやで

74: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:01:22.21 ID:df5QinR20

最高傑作はbw2と言いたいところやがストーリー自体はそんなやからな やり込み要素とかbgmはかなりええんやが
まあ金銀hgssちゃうか

84: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:02:42.09 ID:niuQ9nQVd

これは剣盾

90: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:03:36.77 ID:8RyI6lJj0

ストーリーはSVが良いけど対戦は剣盾が1番好き
103: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:05:31.87 ID:ZCshnR8R0

>>90
ザシアン「せやな」

92: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:03:42.19 ID:fQjBgTnY0

HGSSで決まったはずや

93: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:03:56.94 ID:l2CLGfB3p

ストーリーはぶっちぎりでSV

100: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:04:58.15 ID:p2J6eZ0Q0

ダイパってリメイク前も微妙やろ
108: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:05:48.99 ID:QpB3NenZM

>>100
プラチナが神すぎる
あれだけで金銀>SV>ダイパor県盾

3番手争いに食い込んでくるわ

114: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:07:31.12 ID:df5QinR20

>>100
まあルビサファbwとかより声でかいファン多いからおもろいんちゃう
正直ルビサファダイパbwってそんな変わらない気がする

106: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:05:45.91 ID:i4YiBb1+0

XYはマイナーチェンジ出たら化ける素質はあるわ
なお

112: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:06:54.91 ID:i4YiBb1+0

アルセウスはどのくらい面白い?
まだやってないんやけど気になっとる
136: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:11:26.93 ID:I9EZ9guB0

>>112
これまでとは違う独特の面白さがあるストーリー終わったらそれまでやけどそこまでは楽しめる
138: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:11:32.32 ID:eAbuKG8XM

>>112
挑戦的な作品でいろいろ調整不足だけどワイは好き
142: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:11:58.36 ID:IeJKS8q2M

>>112
1676897240297

女キャラが可愛いだけでやる価値ある

117: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:07:39.63 ID:tMC6fZh8M

XYはBW→BW2の続編展開が大絶賛された直後に
BW以上に続編匂わせる内容で結局何も無かったのが痛すぎる
人間いちばん心象悪くなるのは期待して落とされた時やからな

125: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:08:44.32 ID:D8tvbLtn0

SVってカクつくのとかいきなりエラーでソフト落ちるのなんで修正せんのやろ
あれなければほんま傑作やろに

127: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:09:45.17 ID:eOosEFSb0

おもろかったけどSwitchじゃほんま限界あるわ
あのグラフィックで重いって

145: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:12:16.45 ID:4L55Wviv0

戦闘BGMは本当にシリーズNo. 1かもしれん
剣盾が1番やと思ったら軽く超えてきたわ
150: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:12:56.43 ID:IyMR4rPfM

>>145
それは流石にシロナ戦アイリス戦が上
158: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:14:03.92 ID:4L55Wviv0

>>150
1つ1つを見ればそりゃそうやが
ナンバリング単位で見るとね
156: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:13:57.79 ID:eAbuKG8XM

>>145
ワイ的にはSMとSVのツートップやな

146: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:12:22.48 ID:EOm63i8P0

SVはボックスがストレスなのとグラがなあ
もうスイッチは限界やろ
153: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:13:18.73 ID:I9EZ9guB0

>>146
未だにボックス移る度にノロノロ表示なのほんとひで
剣盾より劣化しとる

161: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:14:21.17 ID:DfhUm+/sd

BWキッズワイはBW2が最高傑作やと思う🥺

154: 名無しさん 2023/03/20(月) 15:13:21.30 ID:w8Siaqkud

シナリオは文句なくそうやな
脇のキャラの立ち具合も絶妙や


https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679291193/

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コメント

  1. HGSSが最高

  2. 難易度は低めに設定されてたからチャレンジモード的なのは欲しかったな
    剣盾途中で辞めたポケモン初見実況者がsv最後まで楽しんでたから
    難しさはいらんのかもしれんが

  3. その時できる事をやりきって期待されてたもの以上の120点を出してきたのがHGSSって感じ

  4. 可哀想なダイパキッズ
    BDSPがガチでリメイクしてれば歴代最高傑作を狙えたかもしれないのに

  5. SVは過去最悪レベルのバグと処理落ちのせいで素直に最高とは言えん
    傑作なのは間違い無いんだから、ちゃんと完成させてから売ってくれマジで

  6. svはシナリオとキャラクターは賞とるくらいに良かったのに
    バグ多すぎなとこは残念すぎる

  7. 主人公、ネモ、ペパー、ボタンの4人の味が濃過ぎてジムリーダーとか団員が薄味、バトル演出クソ、激重ボックス、その他バグ
    他の作品では感じなかったストレスがめっちゃあるけど4人のストーリーだけで全てを凌駕してる

  8. SVはバグのせいで最高傑作とまでは推しにくい

  9. バグと処理落ちと操作性の悪さが無ければ間違いなくsvと言えるんだけどね

  10. HGSS(第四世代)〜BW2(第五世代)くらいまではその時その時で全力で作ってた感じ
    第六世代辺りから完成度や満足度より商業ペース最優先になって雑になってる印象がある
    アルセウスやSVは頑張ってると思うけど細かい不満点言い出すとキリが無いしな

  11. >>5
    そこまで致命的なバグあった?

  12. この手の話はポケモンに何を求めてるかで人によって評価全く変わるから難しいよな
    SVならストーリーやキャラ重視の人なら歴代最高傑作ってのも納得やし、快適さやバグ等のシステム面を考えるならどうしても評価落ちるし

  13. >>5
    初代とBDSPがある時点で最悪レベルはないんだよなぁ

  14. バグでゲームの評価が落ちるなら
    初代はクソゲーに分類されるレベルやぞ

  15. こう言っちゃ悪いけど「ストーリーがいいポケモン」なんてある?

  16. >>15
    こういうのって結果的にはストーリーよりオフラインやり込み要素あるかないかなんだよなぁ

  17. ストーリーばっか言われてるけどマップも町のスカスカ具合に目を瞑れば結構好き
    エスパーおばさんのとこ行くまでの洞窟とかミミズズいる炭鉱っぽいところとかワクワクした
    全18タイプのトレーナー揃ってるし旅の道中はかなり充足感あったと思う

  18. SVはとりあえずバグより外にいる学生の年齢見直してほしい

  19. >>14
    技術が違いすぎるだろ
    GBとSwitchを比較してる時点で終わってる

  20. ストーリーまでなら最高
    以降のプレイはいいかな…って感じ

  21. >>19
    技術云々はそこまで関係ないだろ
    初代と今とじゃユーザーが求めてるものが違うってだけ

  22. >>21
    求めてるものって具体的に何?

  23. >>14
    今はネットもあってアプデもあるのに、それでも改善しないのはその時の比にならんレベルで酷いぞ

  24. >>22
    当時はインターネットが普及してないこともあって、バグ技とか裏技を探すのを楽しみにプレイしてたり求めてた人も多かったんや
    むしろ初代のバグはポケモンが流行った要因の一つだったとすら俺は思う

  25. >>24
    要するに意図的に起こしてたやつだろ?
    結局今作のバグとは本質から違う

  26. >>23
    同じ値段で出したマイナーチェンジで殆どのバグが放置だった初代(第一世代)の方が酷いだろ

  27. >>26
    バグが放置ってネットがないんだから当然だろ
    25年前近く前と今を比較してどうすんねん

  28. >>26
    初代と比較してバグがーはさすがに滑稽過ぎる。あの頃から進歩してませんと言ってるようなもんだぞ。

  29. >>25
    いやセレクトボタン押すだけでバグる初代だって意図せずにいくらでもバグったわ
    その上でバグで遊んでたのが初代

    むしろSVで意図的にバグ出したり探して遊んでる奴なんてそうそう居ないだろ?
    増殖バグとかネットで調べて利用するとかはしてても、バグ自体を楽しむような奴はずっと少ない印象

  30. >>26
    だからswitchではアプデがあるんだから改善できるって話だろ?それなのにSVでもほとんど放置されてますよね?

  31. >>27
    ネットが普及してなくてもそこは気付けよ…
    ネットのない当時の子供でも殆どがミュウの釣り方知ってたぞ

  32. >>30
    でもそれを年単位後にマイナーチェンジして同じ値段で売りだしてた時と比べたら、「比にならんレベルで酷いぞ」は言い過ぎだろって話
    俺も勿論アプデ出して欲しいとは思ってるしそこは否定してないよ?

  33. >>31
    それは上の奴が言ってる意図的に起こしてるやつでしょ
    何かあっても自己責任のやつ

  34. バグもそうなんだが
    図鑑やボックスの使いにくさ
    レイドのストレス
    これらも半端ない

  35. ポケモンや技のリストラまでしてるんだからもうちょいどうにかならんかったのかとは思う

  36. >>10
    3Dノウハウがあまりないのに3D化しつつペースは維持だから全体的に完成度低めな印象がある

  37. レイドの挙動がネットだけでなく隣の友達とローカル通信でやってる時ですらズレるのはたまげたわ
    自分の画面だとデバフ解除→攻撃→テラス吸引なのに
    相手の画面だとテラス吸引→デバフ解除→攻撃
    とかでタイミングも合わんし、本当にテストプレイしてるのかこれ

  38. 700時間くらいやって一度もエラー落ちしてないから運が良いほうなのかな

  39. XYでイマイチ印象に残らなかった「友達と一緒に冒険する」要素の完成系がSVのホームウェイだと思ってる
    剣盾はみんなライバルって感じだったけどSVは友達としてより感情移入できたわ

  40. >>38
    パッケージ版の方がダウンロード版に比べてエラー起きにくいとか

  41. >>37
    なんならソロでもちょくちょくラグっぽい動きする謎

  42. >>10
    と言うか昔と比べてゲームハード自体が高性能になったのが大きいと思う
    昔は限られた容量や表現方法の中、どこまでやりたいことを詰め込んでいけるかの縛りゲーみたいな感じだった
    今はいくらでも詰め込めちゃうし、表現出来ちゃうから、どこまで拘れるか情熱と時間との戦い
    俺もバランス的には、ポケモンはDSぐらいのスペックが一番上手く乗りこなせてたとは思うけど

  43. >>33
    意図的に起こしてると言うか、そんな意図的に起こせるバグ放置する時点ダメやん
    あと31のバグはただの例であって、当時の子供にすら気付けて広まってたバグはいくらでもあるんだから、ネットの有無はそこまで関係ないで
    それこそ上で言ってるけどセレクトボタン押すだけでバグるからな(これは開発も気付いてたけど技術的にどうしようもなかったらしく、改善できないままマイナーチェンジ作って売った)
    いやまあネットがなく炎上とかそう言う現象もなかったから、軽く見てバグ放置とか間接的にネットの有無が関わってる可能性はあるかなぁとは思うけど

  44. >>43
    自分で言ってるけど技術の問題でしょ?
    だから結局>>19に帰結するんだよ
    どうしようもなかった当時と今を比べるのは違う

  45. >>39
    今までの友人や仲間は、先に行ってドア前とかで待ってたり、イベントが始まったら遅れて到着したり、一緒になって移動する場面がない(少ない)し、だいたいそう言う時って勝負仕掛けてくるからあんまり仲間って感じがしないのよね

  46. >>41
    アプデ前だけどソロでも応援フリーズくらって笑った

  47. >>43
    勘違いしてるみたいだけどネットの有無ってのはアプデによって修正できるって話しでは?

  48. >>44
    返信場所間違えてるっぽいけど44に安価付けてるから44の俺が返信するな
    まず俺は別に技術が全く関係がないとは思ってないからな
    ただ当時は会社もユーザーもバグに対して寛容でそこまで気にしなかったのはあると思う(寛容だったのはそれこそ技術的な問題もあっただろうけど)
    ただぶっちゃっけそこは44のコメントとは関係ない
    27のネットがないからバグ放置が当たり前って言うのは違うだろ?って言ってるだけだよ

  49. >>48
    ごめん、俺=43=48や

  50. >>48
    それはGBの容量でどうやって改善できるのか具体案が出せてから言ってくれ

  51. >>43
    そういう面白みのあるバグなら歓迎するが今作のはそうじゃないからな。
    そのくせテラピ増殖やらレンタルやらプレイヤーに有益なのは修正してレイドまわりは放置なんだから意味分からん。

  52. >>47
    そう言う意図なのか…?
    ネットでのアプデが出来ないのは当然考慮してるからこそ、バグ放置でマイナーチェンジして売ってた時代がって話してたのに…

  53. >>50
    俺なら赤緑の時点で気付いてたなら、並べ替え機能オミットしてセレクトボタン自体作動させないわ
    因みに赤緑からピカチュウは2年以上開いててROM容量倍になってるからな

  54. >>51
    大量のアーマーガアが凄い勢いで昇天してたり、野生ポケモンがフィールドで爆発したり面白みのあるバグは結構あるぞ

  55. ストーリーも例の発言で水を差されたしなあ
    余計なことばかりしかせんなほんと

  56. >>54
    ゴメン捕まえにくくて面白くないわ
    テツノドクガの色違い捕まえるときもそれで苦労させられたし

  57. >>55
    デリバード可愛い発言のせいで、エリアゼロ中ずっと(デリバードって可愛いか…?)って気になるよな

  58. 中国発のソシャゲでもレベルで敵の強さ変えられるんだからいけるいける

  59. >>15
    SVがそうだろ
    賞も取ったし

  60. >>55
    流石にそれはお前が捻くれてるだけ

  61. ストーリーや登場キャラの個性はsv
    主人公キャラデザや音楽、育成環境は剣盾
    ダイジェットクソだったけど剣盾の方が概ねすき

  62. テラスタルがゴミなのでsvもゴミです
    テラスタルじゃんけん過去一でつまらん

  63. 細かい不満はあるけどそれ以上にゲームプレイが楽しかったから俺的にはSVは最高傑作で文句無いな

  64. >>15
    外伝作品になるけど、空の探検隊やな

  65. >>62
    剣盾のダイマよりは遥かにマシだろ。
    600族は更に強くなるが、マイナーポケモンも活躍できるようになる所もテラスタルの良い所。

  66. >>61
    育成環境こそぶっちぎりでSVじゃないか?

  67. >>66
    テラピ込みな
    それでもsvというならワイとは分かり合えない

  68. 自由度高いストーリー神対戦奥深い
    向こう10年はSVが最高傑作になってそう

  69. >>61
    剣盾の音楽は微妙だろ。
    褒めれるのはホップ戦くらいやわ。

  70. >>65
    マイナーはそれこそ剣盾のほうがおっただろ
    アイアントとかガマゲロゲとかな
    カジリガメなんて今作だとほとんど見ないだろ

  71. ストーリーはSVが最高だと思ったけど逆にストーリークリアしたら、楽しみ<<<ストレスになった
    やっぱHGSSが最高傑作

  72. ボリュームが少ないし、バグがヤバいし、追加コンテンツやイベントもショボいのに最高とか信者はすごいね

  73. SVのいい所はストーリーと、オープンワールドでポケモンを自由に観察して捕まえられるところ
    つまりメインストーリーを終えたらそれらの感動も無くなってしまうわけで、その後に何も無いのが1番の問題だな

  74. 個人的にペパーとホームウェイが強すぎたからsv良かったなーーーとなるけど
    でもやっぱHGSSとBWのどっちかなんだわ

  75. SVと言うかswitchになってから大衆に寄せ過ぎてポケモンがつまらな過ぎるSVが1番面白いと言う人はswitchからポケモン始めた人だろ…どう考えてもHGSSには勝てないよ。

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