スポンサーリンク

【HGSSスレ】ポケモン史上最高傑作

としあき 23/04/05(水)01:29:22

1680625762154

HGSSスレ



2 としあき 23/04/05(水)01:32:39

ポケモン史上最高傑作

1 としあき 23/04/05(水)01:32:02

カントーのBGMはどれもカッコイイ

5 としあき 23/04/05(水)01:36:57

>>1
カントーのジムリーダー戦のアレンジめっちゃ好き

3 としあき 23/04/05(水)01:33:39

もっかい輝かせてみる?

6 としあき 23/04/05(水)01:38:05

>>3
あの輝きは一度切りだったんだ…もう二度と輝くことはない

9 としあき 23/04/05(水)01:40:27

セレビィ周りのイベントって急にはえた設定なんだろうか
昔から設定だけあったとかない?

12 としあき 23/04/05(水)01:42:42

>>9
当時金銀でウバメの森でセレビィ出るってデマが広まったから
デマを本当にしちゃおうってゲフリの茶目っ気じゃなかった?

13 としあき 23/04/05(水)01:42:53

>>9
当時からあった都市伝説

14 としあき 23/04/05(水)01:43:39

中古の値段が落ちないのが作品の評価を物語っている

38 としあき 23/04/05(水)02:34:45

相場8kほどか中々だな

44 としあき 23/04/05(水)04:54:10

>>38
完品ならね
大体ウォーカー無しなら3kくらいで買える

16 としあき 23/04/05(水)01:44:35

友達と毎日ポケスロンしてた

17 としあき 23/04/05(水)01:47:49

1680626869984

ライバルが可愛い

18 としあき 23/04/05(水)01:50:46

>>17
盗んだ御三家返しに行くエピソード好き

28 としあき 23/04/05(水)02:01:38

>>17
手持ちにクロバットがいて和む

19 としあき 23/04/05(水)01:51:01

旧時代の傑作よね
以降タイプやら何やら追加変更があってな

26 としあき 23/04/05(水)01:59:45

シンボル系の厳選が相当しやすかったかなと
徘徊のはちょっと調整すればなんとかなるし

27 としあき 23/04/05(水)02:00:17

>>シ26
乱数チェック全盛期だったかもね
苦痛だったがいい思い出

32 としあき 23/04/05(水)02:11:54 N

ポケウォーカーだっけ万歩計を小さな扇風機にくっつけて歩数稼ぎしたなあ

35 としあき 23/04/05(水)02:26:55

スイッチでやれるなら即買い
文句なしのリメイクだった

36 としあき 23/04/05(水)02:27:46

>>35
俺はダイパリメイクにも期待してたんだが…

40 としあき 23/04/05(水)03:01:01

制作スタッフの質もここ辺りが全盛期じゃないかと思う

48 としあき 23/04/05(水)05:16:38

果たして2度目のリメイクはされるのか

49 としあき 23/04/05(水)05:40:35

>>48
赤緑は2回されたけど金銀はこれで完成された感じだしなあ…
リメイクはBWXYSMで終わりじゃないかな…

52 としあき 23/04/05(水)06:30:40

>>48
今リメイクするならレッツゴー路線だろうけど3Dで二地方分の労力考えると…イルカに委託か…

55 としあき 23/04/05(水)07:34:42

>>48
ベタ移植でいいからSwitchか次世代機で遊べるようにして欲しいな
Switchオンラインみたいな形でもいいからさ

60 としあき 23/04/05(水)07:50:34

>>55
変なリメイクされるぐらいならそれで良いって層も多そうだな実際
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 原作を完璧を再現しつつ原作にはなかったジムリーダーとの再戦や伝説祭りやバトルフロンティアの追加、クリスタル要素まで盛り込んでくれてマジで嬉しかった

  2. ホウオウ戦のBGMは神曲

  3. リメイクとしては完璧よな

  4. HGSSもBWもいっそもうリマスターで出してくれ

  5. リメイクするなら3Dで発電所の横に立ってるサンダーを見てみたい

  6. よしハードオフ行ってくるわ

  7. オリジナルにあった部分は極力再現しつつ足りない部分は補い追加要素も豊富でリメイクとしては理想的だった
    強いて挙げれば台詞回りにORASで批判された悪ノリの予兆が見えた位でそれ以外は完璧

  8. なぜかダッシュした時のエンカウント率が異常に高いんだよな

  9. BW時代はARサーチャーと連動で夢特性ホウオウルギアが手に入ったし、XY時代もガンテツボール入りのポケモンが欲しい時に必要になったりと後の世代への影響も大きいんだよな

  10. BDSPみたいな中途半端なリメイクされるくらいならベタ移植のがましよな…

  11. 雰囲気とかは最高なんだけど今やるとレベリングが辛すぎる
    ワタルに普通に負けそうになったぜ…

  12. バトルフロンティアがある最後の作品だったかな。
    今のゲーフリは何故かバトルフロンティアを病的に避けているのでベタ移植すら望み薄。
    個人的に移植するなら、育成とかのやりやすさを今基準に調整して出して欲しいんだよな。
    それでバトフロやりまくりたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました