スポンサーリンク

手書きナンジャモことナンジャイモスレ つぎの出品が楽しみ過ぎてる

としあき 23/04/14(金)20:04:25

1681470265866

ナンジャイモスレ
つぎの出品が楽しみ過ぎてる



2 としあき 23/04/14(金)20:06:17

1681470377043

すごい人気

1 としあき 23/04/14(金)20:04:44

かわいい

5 としあき 23/04/14(金)20:07:30

味がある
結構な絵心ある人が描いてるなこれ

6 としあき 23/04/14(金)20:07:43

安いしそれなりの画力かつネタちゃんと変えてるからな
欲しいなってなる人も多そう

15 としあき 23/04/14(金)20:17:46

コピーとかしてないんだな…

16 としあき 23/04/14(金)20:18:06

>>15
サインペンで書いてます

17 としあき 23/04/14(金)20:18:39

これ300円って手間考えたら破格やな

34 としあき 23/04/14(金)20:26:13

全員納得してお金を払ってる感あっていい

40 としあき 23/04/14(金)20:28:5

1681471733660

ぬいぐるみも売れたぞ

38 としあき 23/04/14(金)20:28:13

これ利益一個60円だってよ
手間考えたらめっちゃ損してる(褒めてる)

42 としあき 23/04/14(金)20:29:32

もうこの出品者のファンいるだろ

49 としあき 23/04/14(金)20:33:53

1681472033314

最初のパックのナンジャイモが好き

65 としあき 23/04/14(金)20:48:35

1681472915100

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

66 としあき 23/04/14(金)20:48:43

1681472923802

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

67 としあき 23/04/14(金)20:50:41

あったけぇ…

68 としあき 23/04/14(金)20:51:12

うめえな

138 としあき 23/04/14(金)21:19:15

ナンジャイモ争奪戦始まってるじゃねえか

19 としあき 23/04/14(金)20:20:32

著作権とか大丈夫?

23 としあき 23/04/14(金)20:22:31

>>19
駄目だろうが同人誌と同じでもある

20 としあき 23/04/14(金)20:21:14

安くて和むけど
>>著作権とか大丈夫?
これが怖いわね

191 としあき 23/04/14(金)21:43:20

可愛いけど著作権大丈夫?

224 としあき 23/04/14(金)21:57:14

まぁナンジャモではないからな

228 としあき 23/04/14(金)21:57:49

ジャガイモのキャラだろナンジャイモ

235 としあき 23/04/14(金)21:59:05

ナンジャイモと書いてるだろ!

240 としあき 23/04/14(金)21:59:45

ナンジャイモって語感がなんかじわじわくる

249 としあき 23/04/14(金)22:00:57

おもいっきりナンジャモって書いてない?

258 としあき 23/04/14(金)22:02:12

>>249
手書きだから間違えたんだろ
サインペンだからよくあること

282 としあき 23/04/14(金)22:07:00

1681477620976

ポケモンにじゃがいぬくんはいないだろ!!

400 としあき 23/04/14(金)22:21:26

1681478486841

ナンジャモなら頭にコイルついてるだろ
これ見ろよジャガイモだろ
全くの別キャラ

578 としあき 23/04/14(金)22:45:17

1681479917311

犬がかんだので発送できません好き

360 としあき 23/04/14(金)22:17:26

1681478246985

ネムインジャモちゃん好き

391 としあき 23/04/14(金)22:20:28

>>360
これいいな

402 としあき 23/04/14(金)22:21:33

>>360
CR_P_SV2DP_32

構図がグルーシャなの笑うだろこんなん

265 としあき 23/04/14(金)22:03:31

1681477411346

これ許されなくて好き

449 としあき 23/04/14(金)22:26:50

1681479112010

アリエンジャモは絵柄可愛いし最高に皮肉が効いててすき
再録してほしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 可愛いけど著作権が気になる
    利益もほぼ出ないしトレースでもないからギリセーフか?

  2. コロコロにハガキ出そう そしてマンガ家になろう ナンジャイモが公式になるんだよ 

  3. 近いうちこれが転売されそうで怖いわ笑

  4. ファンボかSkebの方が儲けられそうだけどなぁ

  5. 初報で見たメタモン顔のナンヅァモが好きだった

  6. ずっと続けたら怒られそうだけど、今回だけなら転売対策してない株ポケ側にも落ち度があるから見逃してくれるやろ

  7. いや普通にアウトだろ

  8. 同人誌売ってるようなものだと思うから、公式から注意来ない限りはグレー扱いじゃない

  9. 出品を禁止しているもの
    ・許諾なくキャラクターなどを使用したハンドメイド品、同人誌など

    普通にアウトだよ。ポケカ公式叩きたいだけの奴が個人の感覚でセーフ判定するなよ

  10. 自分が叩きたいものへの意趣返し的な行為であればそれが法や規約に反していても絶賛したり擁護したりする(しかも違反かどうか調べもせず勝手にセーフ判定する)。オタク君あるあるですな。

  11. 著作権流れとして名前が絶妙に違うの小賢しいなw

  12. 安価とはいえお金儲けしちゃってるからね。それはそれとしてめっちゃかわいい

  13. 任天堂や株ポケは多分黙認してくれるけど、メルカリ運営が念のため独断で出品停止しそう

  14. >>11
    検索ワードにナンジャモと書いてるからアウト

  15. >>13
    本当に黙認されてると思うか?
    メルカリ見たら調子こいた奴らが値段釣り上げて出品してるぞ。25万やら15万やら

  16. ちいかわみたいな雰囲気あるな

  17. >>8
    メルカリ側の規約で二次作品が禁止らしい

  18. 高額転売を擁護する公式への警鐘っていう大義名分があるから何やっても許されると思ってるぞ
    手書きナンジャモの模倣犯かなり増えたしなどれも下手で面白味がないけど

  19. >>6
    ヒント
    公式は犯罪をしているわけではない
    二次創作ハンドメイドは著作権違反

    どっちが悪いかなんて一目でわかるだろうし素でそんなこと言ってるなら犯罪者予備軍だから考えを改めた方がいいぞ

  20. >>19
    まぁそこまで言わなくてもお

  21. >>18
    高額転売自体は別にこれまでずっとされて来た事だし公式になんか言うとかはお門違いだな。大義名分でもなんでもない迷惑行為

  22. >>21
    なお公式が転売対策怠って至る所に迷惑行為しまくってる模様

  23. >>8
    ポケモンは同人誌も黒です。注意されないからいい、ではない

  24. >>23
    ちょっと調べたかんじ、他の作品と同じでポケモンも同人はグレーそうだけど…
    まぁメルカリが同人ダメみたいだから、そっちでアウトだろうね

  25. コックカワサキマイクロビキニかるたぐらいのことすれば流石に止められると思う。

  26. >>22
    ヒント:法律

  27. >>20
    まだ優しい物言いだろ
    何が悪いかわからないってことは同じ事を犯す可能性があるしある意味犯罪者予備軍も間違ってない

  28. 今見たら全部消してて草。狡賢いぞコイツww

  29. 今見たら全部消してて草。狡賢いぞコイつ

  30. 便乗してる奴ら多過ぎてビビるわ。普通に売買出来てるしどんなチキンレースだよ…

  31. >>28
    運営が対処した可能性はあるな

  32. 株ポケとじゃがいぬ君双方に喧嘩売りに行ってるの好き

  33. はいはい、メルカリは商品を高額転売するのが正しい在り方なんですねーっと

  34. 著作権が気になるならまずこのサイトに対して何か言うことがあるのでは?

  35. >>34
    いや無いですけど…
    その口ぶりからするに貴方は何か言いたい事があるみたいだけど、何が言いたいのかはっきり言ってもらってもいいですか?

  36. >>33
    正解

  37. >>29
    運営が対処した可能性はあるナ

  38. >>35
    許可取って運営してるかどうか気にならないの?
    都合がいいな

  39. ポケモンしばらく離れてたからナンジャモって聞いてモジャンボの亜種かと思ったわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました