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ポケモンの世界大会予選、2人に1人が改造ポケモンを使用してたらしい

15 名無しさん 23/06/29(木)07:10:57

1687989382630

ポケモンの大会よくしらんが普通公式の大会て改造とか禁止されるものじゃないの
なんでそんなに蔓延してるの



16 名無しさん 23/06/29(木)07:15:13

>>15
育成が怠い

17 名無しさん 23/06/29(木)07:16:32

>>15
育成ランダム要素があってその理論値を出したのを持ってくる
僕が頑張っただけです!で通せるから難しい

24 名無しさん 23/06/29(木)07:28:34

王冠とミントでだいたい解決じゃない?

26 名無しさん 23/06/29(木)07:32:53

>>24
個体値0個体とかクソ面倒だし…
あとテラスタイプごとに個体複数用意したりちょくちょく変更するのはもう正気の沙汰じゃないし…

27 名無しさん 23/06/29(木)07:34:37

改造かどうかどうやって判定してるんだろ?
外見じゃわからんよね

30 名無しさん 23/06/29(木)07:38:43

>>27
ポケモンはなんか戦闘に関係のない裏パラメータがめちゃくちゃあって表パラメータを正規の範囲で弄っても裏パラメータが不自然になってバレる
っていうのが過去作だとよくあるパターンだったな

32 名無しさん 23/06/29(木)07:39:44

>>30
れいせいじゃないヒードラン!
のんきじゃないスイクン!
のうてんきじゃないライコウ!

33 名無しさん 23/06/29(木)07:40:18

公式が判定出来てないのに何処をチェックしてるんだろ?

35 名無しさん 23/06/29(木)07:42:42

>>33
個体としてはリーガルだけど確率がおかしかったりパーティ全員が全く同じステータスだったりらしい
サイズ最大で王冠使わず野生色理想は一瞬で改造と分かるわ!
38 名無しさん 23/06/29(木)07:44:53

正直な話個体値とかいる?マジでステータス統一でよくね?

40 名無しさん 23/06/29(木)07:48:20

>>38
あえて下げるとかあるのは大事だと思うから個体値自体はあった方がいいとは思う
各ステータス毎に高い普通低いの3段階くらいでよくね?とは思う
47 名無しさん 23/06/29(木)07:57:17

ありえないステータスのポケモンはソフト側で弾かれると聞いたけど違ったのか

52 名無しさん 23/06/29(木)08:00:19

>>47
めちゃくちゃありえないのは弾かれる
理論上可能なのは通る

61 名無しさん 23/06/29(木)08:05:07

作れっこないだろ!(理論的にはいける/流石に理論上ムリなものは公式が弾くから)
が改造判定だから排除なんてできるわけない

75 名無しさん 23/06/29(木)08:11:04

昔の環境でガチで対戦しようとしたら乱数やら改造やらやりたくなる気持ちもわからんでもないが
今は色違いもすぐ見つかるし6Vでさえ簡単に作れるからなあ

79 名無しさん 23/06/29(木)08:12:38

昔の理想個体とか大体アレ

85 名無しさん 23/06/29(木)08:16:59

だからよ!!おれは”対戦”したいんだよ!!!
育成がしてェわけじゃねェ!!!

97 名無しさん 23/06/29(木)08:21:49

構想→準備→実践→修整
の流れで一番時間かかるのが準備で改造するとそこをすっとばせるから改造プレイヤーの方がおそらく強い

134 名無しさん 23/06/29(木)08:35:59

規模がでかい大会とかはレンタルポケモンで勝負でよくない?
正規の範囲内で改造とか初期バージョンで増殖された正規のバグポケモンとか見分けがつかない

129 名無しさん 23/06/29(木)08:33:25

もうこうなったら現地で育成してもらうしかないな
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コメント

  1. 個体値廃止はマジでやめて
    H85族の珠ダメ最小とか、さみしがりA↑ツンデとか、後攻とんボルチェンとか
    ただ、厳選がクソだるいのは同意

  2. 対策で3時間で0から準備したポケモン大会やったら面白いんじゃないかな

  3. 確かに時間制限つけて一から現地で育成して対戦するみたいなのは見たいかもしれん
    まあワイがそう思うだけで実際全然盛り上がらなさそうでもあるけど

  4. >>2
    YouTuberがやってそう

  5. てっきりはねやすめハッサムとか本来使えない技使ってくるポケモンかと…
    いやこんなバレバレなので大会に出るバカいないだろうけどさ

  6. 育成しないならモンスター主役のゲームをする必要ないじゃん
    改造なんかしてまでこだわるとか他ジャンルクソザコちゃんか何かか

  7. 個体値廃止はモチベなくなってつまらんからやめろ。
    それはそうともうちょい育成も痒いところに手が届く方向性で緩和してほしい。

  8. SVで「育成がダルい」って感じはしないんだが
    逆V以外ぜんぶアイテムで解決するのに
    それとも色違いで理想個体狙ってんのか?

  9. 改造するにしても身内だけとか日陰の中でやってくれや

  10. 本来有り得ないステータスとかしてないなら競技性には特に影響ないからな。だからこそ黙認してきたんだろし

  11. 大会で改造だって判別できるなら
    ゲーム側でも対戦潜った時点で判別して弾けないもんなんかね

  12. 育成がめんどくないってのはわかるけど改造より自分で育成したポケモンの方が絶対愛着湧くしな
    改造やめようや

  13. 今の時代面倒な準備一切無しでいきなりバトルフィールドに放り込んでくれるゲームが主流なんで

  14. こういう改造してるやつ「対戦には影響無いからセーフ」とか主張してそう

  15. この日本勢の1改造見つけ出されればいいのに
    恥晒し

  16. >>8
    ある程度解決はできるけど、今作の肝のテラピース集めは相当手間かかるやん。
    厳選に関してもシンクロの性格固定なくなったし、孵化にいちいちキャンプする都合上並行できないから、剣盾よりは間違いなく効率悪くなった。

  17. >>6
    よく小学生がプロアク使って作り出すようなチートポケモンとかじゃなくて、ゲームデータ的には普通にポケモンと変わらんぞ。
    だからこそ無意味に改造してるだけのアホなんだが。

  18. >>14
    影響ないならなんで改造したんですか?って言うね…

  19. >>13
    だったら改造なんかせずにそういうゲームだけやればいいんじゃないですかね

  20. 育成が手間→分かる
    だから改造したポケモンで出場したろ!→は?
    まともな感性してたらこうなると思うんだけどな

  21. >>19
    実際みんな他のゲームに行ってるだろ
    対戦人口どんどん減ってんだから

  22. >>20
    育成が手間も正直…テラピとわざマシンは流石にアレだけど
    配布何年も前の幻とかならまあギリって感じ

  23. >>4
    ちょっと前にバロがやってたよな

  24. >>1
    個体値廃止はエアプが言ってるだけだと思う
    対戦やってたら個体値弄るアイテム出せでいいし

    ミントも王冠もあるならもう変えれていいよね

  25. ポケモンをRPGとしてだけでなく対戦ゲームとしても残して行きたいなら、育成は性格努力値覚え技全てアイテム消費無しでいつでも好きに変更可能でレベル50まで上げるだけで終了くらいまで緩和した方が良いだろうな
    もう面倒な作業無しで楽しい部分だけをユーザーに提供するゲームが当たり前になってるから、それらと比べられる自覚をしっかり持たないとどんどんユーザー取られるぞ

  26. 最近のバグ連発で本当に正しい計測なのか疑ってしまう
    映画でもらった完全正規のポケモンをムーバーで送ろうとしたら送れなかった経験もあるし

  27. ダメかもになるアイテムがあれば解決するのでは
    個体値も0、15、31の3パターンでいいと思ってる

  28. 「戦闘に関係ないマスクデータの整合性が取れないから改造がバレる」んだとしたらプレイヤー目線では改造かどうかわからないはずだよね
    この人は何をもって改造と断言してるんだ?

  29. パケ伝説の不要な個体値を31で固定とか嫌がらせしてくるし改造したい気持ちも分からんでも無いわな

  30. これだけ育成ぬるくなってるのに改造とかもうやる気ないだろ

  31. ゲーム以外でもルール無用な奴らがゲーム内でルール守るわけないか

  32. >>21
    残ってるのが改造厨ならダメじゃん
    大丈夫か?

  33. >>16
    性格なんてミントで解決するから問題ないでしょ
    孵化厳選も御三家と個体値逆Vでも狙わん限りいらないし効率は良くなったと思うぞ

  34. >>30
    確かに性格一致5V相当のポケモンを用意するのは簡単になったけど、テラスタイプの変更・技マシンの素材の調達に時間がかかるから結局手間は変わらない(むしろ悪化した)印象があるなあ

    公式大会もそうだけど、個人的にはGTSで改造ポケモンが蔓延ってるのを何とかしてほしい
    金払ってるぶん余計ふざけんなってなる

  35. Steamとかで自分が遊びやすいようにMOD入れるのが主流だから時代とも言える

  36. PKHex定期

  37. ぽけもんしょーだうんやるとまぢ戻れなくなるわわら
    対戦人口減らしてんのぜってーあれのせいっしょうける笑

  38. SVで乱数できなくなったのがさらに改造を助長させてるよね
    時間を浪費して探すか、改造して作るかの2択しかないじゃん
    だとしても個人で完結せず改造で対戦したりバラまくのは話が違う。

  39. >>1
    韓国人のチーター率100%

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