名無しさん 24/08/28(水)
ポケモンプラチナをやってるんですが
やぶれた世界で迷ってクソが!ってなってます
ジムリーダーのパズル要素といいこのゼルダみたいな謎解き本当に面白いと思って入れたの?
あとシロナがギンガ団の真の黒幕と思ってたけどそんな事は無かったぜ
やぶれた世界で迷ってクソが!ってなってます
ジムリーダーのパズル要素といいこのゼルダみたいな謎解き本当に面白いと思って入れたの?
あとシロナがギンガ団の真の黒幕と思ってたけどそんな事は無かったぜ
名無しさん 24/08/28(水)
そんなあなたにポケモンアルセウス!
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれた世界は当時ちょっと楽しかったよ
名無しさん 24/08/28(水)
>やぶれた世界は当時ちょっと楽しかったよ
下側に流れる滝に登るのが最高
下側に流れる滝に登るのが最高
名無しさん 24/08/28(水)
アルセウスから入った人がシロナさんがいい人で拍子抜けしたって言ってた
名無しさん 24/08/28(水)
林が生えたり消えたりするところがなんか異世界来ちゃった感が一番強くて好き
名無しさん 24/08/28(水)
素人目だとやぶれたせかいとかああいうのって頭身も低ければ画面も荒くないと
余程ちゃんと作らないとシュールさが勝っちゃうイメージがある
余程ちゃんと作らないとシュールさが勝っちゃうイメージがある
名無しさん 24/08/28(水)
攻略動画見ながらやぶれた世界突破しました…
石落とす穴って黒いクレーターみたいなやつじゃなくてそっちかよ!
あとはアカギを倒すだけですありがとうございました
石落とす穴って黒いクレーターみたいなやつじゃなくてそっちかよ!
あとはアカギを倒すだけですありがとうございました
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれたせかいで攻略動画見るやつ初めて見た…
当たり前だけど小学生向けだからシナリオ程度なら誰でもクリア出来るようになってるぞ…
当たり前だけど小学生向けだからシナリオ程度なら誰でもクリア出来るようになってるぞ…
名無しさん 24/08/28(水)
なんか難しい要素あったっけあそこ…
名無しさん 24/08/28(水)
それはそうとプラチナは名作だからいっぱい楽しめ
特にクリア後のリゾートのアレが最高
特にクリア後のリゾートのアレが最高
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれた世界ってドラクエ7の立体ダンジョンみたいな感じじゃなかったっけ
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれた世界で酔って苦戦したという話なら聞いた事はある
名無しさん 24/08/28(水)
攻略を見たくなるダンジョンとはBWの海底遺跡みたいなのを言うんだ
名無しさん 24/08/28(水)
>攻略を見たくなるダンジョンとはBWの海底遺跡みたいなのを言うんだ
自力で解かせる気0だろあんなの!
自力で解かせる気0だろあんなの!
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれた世界ってそんなめんどかった記憶がねえ
名無しさん 24/08/28(水)
俺がなんも覚えてないくらいにはゆるいギミックだったはず…
名無しさん 24/08/28(水)
破れた世界って演出としてキャラが上向きに歩いたりするだけで一本道じゃなかったっけ
名無しさん 24/08/28(水)
動く岩とか移動先ノーヒントじゃないっけ
初見のときめっちゃ迷った気がする
初見のときめっちゃ迷った気がする
名無しさん 24/08/28(水)
エムリットたちが誘導してくれてるだろ
名無しさん 24/08/28(水)
>エムリットたちが誘導してくれてるだろ
子供の頃これで助かった
子供の頃これで助かった
名無しさん 24/08/28(水)
むしろその手間のテンガン山が滅茶苦茶キツかった
景色あんまり変わらない上に目的地に近付いてるのかも分からないし
景色あんまり変わらない上に目的地に近付いてるのかも分からないし
名無しさん 24/08/28(水)
>むしろその手間のテンガン山が滅茶苦茶キツかった
吹雪いてる露天エリアで次のフロアへの洞窟が見えずしばらく迷ったな
吹雪いてる露天エリアで次のフロアへの洞窟が見えずしばらく迷ったな
名無しさん 24/08/28(水)
テンガン山は野生がやたら素早くて逃げ辛いゴルバットとやたら硬いドータクンとかなのがね…
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれた世界はややこしいけど後のギラティナ戦を楽しむためのフレーバーみたいな感じだ
ギラティナ戦のイカれたBGM大好き
ギラティナ戦のイカれたBGM大好き
名無しさん 24/08/28(水)
BDしかやってなくてやぶれた世界知らんかったけど 寄らないと出現しない足場やら昇るか降りるか解らん足場とかの存在でやりたくねぇなって思いが先に来ました
名無しさん 24/08/28(水)
複雑なマップは良いけど動きが遅くなるとか操作しづらくなるとかはやめて
名無しさん 24/08/28(水)
出てきたらもう入れないんだっけやぶれたせかい
ああ言うのもっかい入ってみたいよな
ああ言うのもっかい入ってみたいよな
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれたせかいってほとんど歩くだけじゃなかったっけ?
誰もいない演出でエンカウントないからストレスなかったような
誰もいない演出でエンカウントないからストレスなかったような
名無しさん 24/08/28(水)
やぶれたせかいの明らかに狂った空気はすごい好き
コメント
上手く言えないけどルービックキューブの世界に閉じ込められたみたいになるよな
海底遺跡は石碑全部読んでから真ん中に行けばよかったはずで当時攻略本無し、ネット環境無しの自分が進められてるからガチでわからなくてしばらくゲーム辞めたHGSSの氷の抜け道よりマシだと思う。
ジムのパズルは好きだった。洞窟系は秘伝必須でポケモンの入れ替えや学習装置の仕様が不便だったからいまいちだったけど深いダンジョンはワクワクした。
海底遺跡は公式も反省したのかBW2では随分とヒントくれるようになったよな
やぶれたせかいはポケモンらしくないダンジョンだと思ったわ
普通に他のRPG作品のダンジョンとして出てきてもおかしくないレベルの異質感
まぁ3〜5世代のダンジョンって結構複雑よな
最近のポケモンにはそういうの無いし難しく感じるのも分かる気がする
SVはオープンワールドの弊害でダンジョンらしいダンジョンがなかったのが不満
テラリウムの誓い技がある洞窟はいり組んでいてわりとすき
ボロクソで草
プラチナでギラティナが助けてくれた理由がレジェアル描かれててちょっと感動した
海底遺跡の奥にルギアがいるって信じてた
画面から製作者の意図した情報をくみ取るのに失敗するとなんでもない仕掛けがとんでもなく難解なものに思えることはあるよな
答え教えてもらうと「そっちかよ!」てなるやつ
やぶれた世界は岩落とすギミックとか足場呼び寄せるのとかあったから、歩くだけって思ってる方が勘違いしてるな
あと単純に初見だと行き止まりと思ったら壁に移れるとかわからんし
子供向けゲームで迷うってADHD疑ったほうが良いよ
今は氷の抜け道とかもクリアできるけど
幼少時代に金銀初見プレイした時はタンバジムの岩の動かし方すら分からず詰みかけたの
思い出した