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【ポケポケ】ド派手なエースはカッコいいけどこういう地味つよなカードもいいよね…

名無しさん 24/11/03(日)
ド派手なエースはカッコいいけどこういう地味つよなカードもいいよね…

 

名無しさん 24/11/03(日)
地味じゃないぐらい鬱陶しいよこいつ…

 

名無しさん 24/11/03(日)
ピカさんとライチュウのマブダチ

 

名無しさん 24/11/03(日)
2エネで70ダメージかつ逃走エネルギー不要とかかなり無法じゃない?こいつ

 

名無しさん 24/11/03(日)
初手ビリリダマで後ろのピカ様にエネルギーを付けるのが黄金ムーブ

 

名無しさん 24/11/03(日)
逃げるを繰り返して場のポケモンをめちゃくちゃシャッフルしてくるの地味にウザい

 

名無しさん 24/11/03(日)
にげる0はやっぱ無法だよ

 

名無しさん 24/11/03(日)
マイルドなスターミー

 

名無しさん 24/11/03(日)
滅相もないこのようにネギ2パンされるHPで…

 

名無しさん 24/11/03(日)
90打点いらない時はこいつで勝つこともある

 

名無しさん 24/11/03(日)
こいつに皆が気づいたのもカモネギが消えた一因だと思う

 

名無しさん 24/11/03(日)
ナツメにもそれなりに強くてありがたい……

 

名無しさん 24/11/03(日)
ナツメ使われる時は大体フィニッシュのイメージ

 

名無しさん 24/11/03(日)
電気だけポケモン充実しすぎている

 

名無しさん 24/11/03(日)
こいつにげる0なのかよ
キリキザンは1なのに…

 

名無しさん 24/11/03(日)
>こいつにげる0なのかよ
>キリキザンは1なのに…

すばやさが高いからな

 

名無しさん 24/11/03(日)
イシツブテ見てみろよ
たねのくせに逃げる2必要だぞ?

 

名無しさん 24/11/03(日)
>イシツブテ見てみろよ
>たねのくせに逃げる2必要だぞ?

すばやさが低いからな

 

名無しさん 24/11/03(日)
足遅い奴らはコイツを見習え

 

名無しさん 24/11/03(日)
ちなみにこいつを5枚集めるとアイコンが貰える
※3枚

 

名無しさん 24/11/03(日)
>ちなみにこいつを5枚集めるとアイコンが貰える
いる?

 

名無しさん 24/11/03(日)
いやいるだろ…毛糸のマルマインだぜ…?

 

名無しさん 24/11/03(日)
1マナ40ダメが弱いわけないんだ
カモはちょっと貧弱だけど

 

名無しさん 24/11/03(日)
わざわざ逃げるためにサポートまで入れてる中でこれは無法

 

名無しさん 24/11/03(日)
何かの間違いで気絶しても1点しかあげないのも偉い

 

名無しさん 24/11/03(日)
サンドパンでワンパンしてやるよ

 

名無しさん 24/11/03(日)
2エネアグロはどのタイプでも割と強くてレアリティ低いから無課金の味方だぜ
ナッシーEXみたいな1エネで仕事する狂ったのもいるが

 

名無しさん 24/11/03(日)
電気はピカチュウサンダー強いけどそこに頼らなくても現時点で完成度高い
ライチュウが瞬間140で大型殺しできるから共存もできる

 

名無しさん 24/11/03(日)
スターミーEXさんを忘れるなよ
HP130の90打点で逃げコスト0だ

 

名無しさん 24/11/03(日)
>スターミーEXさんを忘れるなよ
>HP130の90打点で逃げコスト0だ

exじゃなかったらなあ

 

名無しさん 24/11/03(日)
逃げコス0でHP130のスターミーさん死なせるのはもう使い手が悪いだろ

 

名無しさん 24/11/03(日)

 

名無しさん 24/11/03(日)
じもとでウワサのなぞのポケモン来たな

 

名無しさん 24/11/03(日)
ピカ様の最大火力でギリギリ倒されない程度のHP

 

名無しさん 24/11/03(日)
ピカさんEX×2とスレ画がバトルフィールドに並んでると死んでよ~ってなる

 

名無しさん 24/11/03(日)
>ピカさんEX×2とスレ画がバトルフィールドに並んでると死んでよ~ってなる
そこにexサンダーもちょいと添えて

 

名無しさん 24/11/03(日)

サンダーexは1枚も引けてないけどスレ画は何故かサクッと2枚出てきたのでありがたくピカ様の護衛として働いてもらってる
思った以上に強いなコイツ
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コメント

  1. プレイしたことないからわからないけどこういう地味に強いのないと回らないカードゲームじゃないの?

    • デッキ枚数20だから割と採用したりしなかったりは自由枠ではある

      • なるほど、ありがとう

  2. 地味にドレディアが草の潤滑油で便利だし
    おかげでパラセクトとかもまあまあやれる
    進化前含めて1エネで動けるスピアーとか回復ばらまくバタフリーとか相手のたねポケモン引き出すウツボットとか草は面白いの揃ってはいるのよね
    今はナッシーとフシギバナが目立ってるけど

    • エリカの50回復は相当壊れてるし流行りの速攻デッキに強いしでポテンシャルを感じるんだけど無進化で強いのがいないのがキツい
      カイロスがHPあと10高ければミュウツーデッキくらいには強くなってたと思う

  3. 理想展開を通したリザードンデッキは環境最強クラスだけど
    ファイヤーや進化先を引けないとかコインが裏続きとかで
    何もできないまま終わることも普通にあるしな

    そういう事故が起きない安定したデッキってのは
    マルマインみたいなのを自然に採用できるデッキなのよね

    • 進化先のサーチ手段がないから進化ポケエースのデッキは常に事故と隣り合わせだな無進化をエースにして進化ポケをダメ押しやサポ要員として採用するのが一番安定するがそんな事できるのはピカ、フリーザー、ミュウツー、サンダーしかいねえ

      • カスミの運ゲーをよりやることになるけどラプラスさんとか・・・
        フリーザーでいい?せやね

  4. みんなに人気のサンドパンを忘れるな

  5. 某配信観てたらタケシイワークが無双してて笑った
    自分エアプニワカだけどルールってか盤面分かりやすくて良いね

  6. そもそもカードが揃わん…
    5枚目の枠すら光らん

    • 例のワザップを信じるのじゃ
      因みにワシは騙されたぞあんなんウソハチや


      • まあ他のゲームでもそうだが結局虹以外信用ならんわ

  7. 逃げるために“わざわざ”入れてるって言うけど本家の方でもポケモン入れ替えは必ず1〜2枚は入るってレベルのカードなんだよね

    • 使われた側が選ぶナツメと違って本家は使った側が選ぶボスの司令だし
      ドローソースやエネ加速用の一生ベンチにいるべきシステムポケモン採用するから事情がまるで違う

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