211: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:07:29.66 ID:uOglyN6c0
アルセウスのガンバリに統一して個体値努力値は廃止でいいよ
その代わり大きさと体重で威力変わる要素追加されそうだけど
その代わり大きさと体重で威力変わる要素追加されそうだけど
223: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:54:52.26 ID:s/YZAN8O
アルセウスは孵化作業が無いから意図的に個体値消したようにも思える
ミントめっちゃ手に入るから性格厳選も不要
ポケモン捕獲にだけフォーカス当てた結果だよね
ミントめっちゃ手に入るから性格厳選も不要
ポケモン捕獲にだけフォーカス当てた結果だよね
218: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:29:24.13 ID:/wzIl0vl0
高さ 重さ 性別 色 性格 個性 特性 技
これだけあれば個体値なくてももう十分な気もするな
これだけあれば個体値なくてももう十分な気もするな
219: 名無しさん 2022/03/13(日) 09:31:57.60 ID:hEU6tbq/0
>>218
なんか個体値より厳選めんどくせぇやつにしか見えんな…
なんか個体値より厳選めんどくせぇやつにしか見えんな…
224: 名無しさん 2022/03/13(日) 10:15:05.72 ID:H12lmt41a
>>219
そりゃどう贔屓目に見ても楽しい作業じゃないのは確かだしな
そりゃどう贔屓目に見ても楽しい作業じゃないのは確かだしな
268: 名無しさん 2022/03/13(日) 13:33:29.17 ID:Yy1aV/R70
サイズに違いがあるんだからもう個体値は無くて良いよ
143: 名無しさん 2022/03/13(日) 03:29:49.51 ID:uSBdF9Vw0
個体値はもう役目を終えてるんだよな
ポケモンの種類、技の種類、特性、性格が増えたから他の部分で個体の差別化ができてる
初期のポケモンが少ないうちは個体差の演出に一役買ってただろうけどさ
ポケモンの種類、技の種類、特性、性格が増えたから他の部分で個体の差別化ができてる
初期のポケモンが少ないうちは個体差の演出に一役買ってただろうけどさ
233: 名無しさん 2022/03/13(日) 12:15:51.50 ID:/QWsaU8l0
実数値最高から最低までの中でどこをとるか決めて育成するんだから、その振れ幅として個体値があろうがなかろうが関係ないんよね
個体値なけりゃないで、その環境においてどの実数値を目指すべきか考えるだけのこと
個体値なけりゃないで、その環境においてどの実数値を目指すべきか考えるだけのこと
252: 名無しさん 2022/03/13(日) 13:07:56.21 ID:WbN3mW8S0
理由はどうあれめざパが廃止されたことによって個体値は実質0か31の二択になってるし廃止か見直しするべきだと思うわ
個人的には厳選に極力時間使いたくないし廃止派だけどね
個人的には厳選に極力時間使いたくないし廃止派だけどね
259: 名無しさん 2022/03/13(日) 13:21:21.92 ID:UrqQ3lVBr
じゃあ個体値0か1で良いんじゃね?
250: 名無しさん 2022/03/13(日) 12:58:10.39 ID:TpEskW5Z0
もう遊戯王みたいに性格・個体値廃止のカジュアルルールとこれまで通りのクラシックルールにわけよう
267: 名無しさん 2022/03/13(日) 13:28:39.15 ID:TpEskW5Z0
すごいとっくんが後天的に修行して努力値じゃなくて個体値上げれてるんだから、
かるいとっくん ふつうのとっくん みたいに1刻みとか5刻みで個体値上げれる施設が登場すれば万事解決、世界観的にも矛盾しない
かるいとっくん ふつうのとっくん みたいに1刻みとか5刻みで個体値上げれる施設が登場すれば万事解決、世界観的にも矛盾しない
302: 名無しさん 2022/03/13(日) 15:18:49.85 ID:M4DU5BgBr
実際問題
・個体値を自由に弄れるようになる(ためのアイテムが簡単に大量に手に入る)
・個体値廃止
・個体値を自由に弄れるようになる(ためのアイテムが簡単に大量に手に入る)
・個体値廃止
ならどっちが有り得るやろか
303: 名無しさん 2022/03/13(日) 15:20:33.30 ID:RVAiypvh0
>>302
可能性で言うと前者だろうな
廃止してほしいけど実際のところSVでは無理そうだと思ってるわ
可能性で言うと前者だろうな
廃止してほしいけど実際のところSVでは無理そうだと思ってるわ
173: 名無しさん 2022/03/13(日) 05:07:58.20 ID:EadbstH1a
だから、
・個体値の廃止
・体重特性・体重技の仕様変更または廃止
・体格差・体重差の導入←これで個性出す
・素早さの範囲が狭まるのは仕方がない。抜きたいならスカーフ使え
これでOK
313: 名無しさん 2022/03/13(日) 15:48:39.19 ID:O46QiUTe0
取り返しつかない要素は少ない方がいいってだけの話だから個体値自由に変えれれば文句はない
しるし色違いサイズ差はコレクター向け要素ってことで
しるし色違いサイズ差はコレクター向け要素ってことで
314: 名無しさん 2022/03/13(日) 15:53:53.37 ID:oABr/oon0
がんばレベルでいいんでないの
いらんとこに振られてたらリセットして振り直せるようにすれば良い気が
努力値もそこからさらに振れば良い
いらんとこに振られてたらリセットして振り直せるようにすれば良い気が
努力値もそこからさらに振れば良い
362: 名無しさん 2022/03/14(月) 00:56:55.47 ID:ttvL150J0
個体値なんて殿堂入り後に自由に振り直しが出来るポイント制でいいよ
どうしても厳選したい人用に縛りプレイで上のシステム使えなくする機能でも付けとけ
どうしても厳選したい人用に縛りプレイで上のシステム使えなくする機能でも付けとけ
363: 名無しさん 2022/03/14(月) 01:02:33.62 ID:AIdEMP6Rr
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