スポンサーリンク

ORASスレ これ見てちょっとアルファサファイア勢が羨ましくなった

としあき 23/04/14(金)17:28:32

1681460912220

ORASスレ
久々にデータ消して最初からやりなおしたら面白かった



4 としあき 23/04/14(金)17:33:04

普通に良リメイク
HGSSが良過ぎただけで

18 としあき 23/04/14(金)17:43:18

ハルカは歴代一好きなライバル
エンディングからの流れがいいんだよ

19 としあき 23/04/14(金)17:43:27

ゲンシカイキ戦でBGMも所々ゲンシカイキしたのはおおってなった

20 としあき 23/04/14(金)17:44:58

ORAS両方持ってると大半の伝説ポケモンが手に入るんだっけ?

24 としあき 23/04/14(金)17:46:21

>>20
らしいね…

37 としあき 23/04/14(金)17:53:13

>>20
1681462393356

これらは入手可

25 としあき 23/04/14(金)17:46:26

ORASのハルカはめちゃくちゃ彼女面してくるんだっけ?

27 としあき 23/04/14(金)17:47:28

>>25
親友面してはいるが彼女面なのかは判断に困るところ

28 としあき 23/04/14(金)17:48:11

四天王戦のBGM好き

29 としあき 23/04/14(金)17:48:36

ライバルがちゃんとライバルしてくれるのはやはり嬉しい
旧は御三家最終形態とすら戦えない

12 としあき 23/04/14(金)17:38:03

リメイク前のGBAからDS、3DSを経て連れてくると賞状貰えると聞いた

30 としあき 23/04/14(金)17:48:43

>>12
1673175023004

これだね

31 としあき 23/04/14(金)17:49:22

1681462162558

これ見てちょっとアルファサファイア勢が羨ましくなった

34 としあき 23/04/14(金)17:50:59

>>31
オメガルビーにはないの…?

35 としあき 23/04/14(金)17:51:45

>>31
せっかくデオキシスが手に入ったのだからジラーチも手に入れば良かったのに

38 としあき 23/04/14(金)17:53:40

>>35
ホムラの部屋に組織の改善案の文章が散らばってるだけ
カガリの部屋にはマツブサのスクショが映ってるPC以外何もない

5 としあき 23/04/14(金)18:00:37

3DS作品だけで一応第1から第7世代まで(幻は除いて)全コンプできるようになってるんだっけか

46 としあき 23/04/14(金)18:00:55

図鑑サーチはやっぱ神だなって思った
バトルメンバーも図鑑サーチで捕まえていったがバトルリゾートに着いてパーティ見てもらったらジュカイン以外皆高評価だった

47 としあき 23/04/14(金)18:01:42

図鑑サーチでハートの鱗がサクサクや

50 としあき 23/04/14(金)18:03:32

ゴニョゴニョしたのかと疑われるくらいマスターボールが手に入る

52 としあき 23/04/14(金)18:04:51

>>50
1周で2個手に入るのORASだっけ?
何かと配られてた気もする

54 としあき 23/04/14(金)18:05:37

>>52
秘密基地のメンバーが結構高確率で拾ってくる

57 としあき 23/04/14(金)18:10:14

1635952621246

いい…

59 としあき 23/04/14(金)18:10:50

第六世代はすごい頑張ってたわ
デキはともかく気概を感じた

67 としあき 23/04/14(金)18:15:02

1658147895428

確かに性格悪いけど叩かれすぎな気がする
馬鹿が騒ぎすぎたせいでダイパで追加エピソードなくなったし…

70 としあき 23/04/14(金)18:17:58

追加エピもキンセツもそこまで騒ぐほどのモンかなあと思った
俺が気になったのはバトルフロンティア建設中とハンサム記憶喪失の尻切れトンボ感

82 としあき 23/04/14(金)18:27:31

>>70
ハンサム記憶喪失はSMで回収された感じだっけ?

88 としあき 23/04/14(金)18:30:50

>>82
状況から察するにウルトラホールで飛ばされてホウエンにやってきたっぽい

95 としあき 23/04/14(金)18:44:12

ゲンシグラカイのせいで生態系変わって全国図鑑にパワーアップって流れが好き

103 としあき 23/04/14(金)19:35:57

打ち上げセンターデートはびっくりしたよ
ハルカ可愛すぎ

105 としあき 23/04/14(金)19:39:23

未だにオンライン人がいっぱいいてビビる
何世代前のポケモンだよこれ

106 としあき 23/04/14(金)19:47:46

>>105
トリプルバトルやるならこれが最新だし…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. やりたいけどせっかくここで伝説捕まえたり殿堂入りしたメンバーをホームに移せないから悲しくなる
    バンクダウンロードしとけばよかった…

  2. サーチモードはマジで良かった

  3. グラカイのBGMにGBAの音源が使われていたのには震えた

  4. エピソードデルタは悪くはないと思うけど
    バトルフロンティアを省いてまでやることじゃないと思った

  5. トリプルバトル民にとっては最新世代やからな
    割と人おるし

  6. ORASは初期ROMのカートリッジ故障率かなり高いんだよな…
    自分のやつもエラー吐いてまともにプレイできない

  7. 3DSサービス終了したのにオンライン対戦なんかできるの?

  8. 図鑑サーチ面白かったかな
    ゲーム面は楽しめたけど、開発のノリが過去最高に嫌いだった記憶がある

  9. 表彰状貰ったときはちょっと潤んだ
    代々連れて来てて良かったなぁと思った

  10. 3Dポケモン流れる図鑑大好き
    復活してくれ

  11. ダイパリメイクは多分ヒガナの件なくても追加エピソードはなかったと思うけどね

  12. >>7
    DL版の販売が終了しただけ。
    買ったけど遊べませんって状況はまずいから、最低1年くらいはこの先もオンラインプレイ用のサーバーは維持されるのでは?

  13. ディアパルのオリジンフォルムといい、リメイクでやりたかったことは全部レジェアルに持っていったから追加要素無かったのはまだわかるけど、せめてグラぐらいは剣盾のクオリティでシンオウ地方を冒険したかったな…

  14. 追加エピソードが多少気に入らなかったからって他の良いところに目を向けずにそこばかりネチネチ言う現象、ネット民の悪いところが凝縮されてる
    なんなら追加エピソードについてもプレイ時はそこまで何も思わなかったのに「周りが馬鹿にしてるから」乗っかってる奴多そう

  15. エアプが叩いてるだけの代表作みたいなもの

  16. シーキンセツは露骨すぎてこいつはクセェ!ってなったけど、3Dになったことで色々と演出が強化されてたのは良かった
    大空を飛ぶとかトクサネシティのロケット発射台が大きくなってたりとか…
    キャラは基本3頭身だけど、重要なムービーで頭身上がるのも良かった
    ダイパリメイクはムービーも2頭身のままだからシュールな絵面になってしまった…

  17. マツブサ側に何もないあたりアオギリとジラーチはポケスペから着想を得たとみて間違いない。レックウザによる隕石の破壊も救助隊ぽいし手広く関連作品から逆輸入したんだろう。思えばヒガナのメガボーマンダもポケスペにとって好都合。ネタ提供レベル

  18. >>13
    やったらやったでこんなん(リメイク)に手間かけるなら新作早く出せとかポケモン解雇せずに一体でも多く出せとか叩かれそう

  19. 伝説、準伝説戦のBGMが過去作ほぼそのままだったからやっててスゴイ楽しかった

  20. >>16
    リメイク前ではbgmも相まってどこか物悲しい廃墟ってだけの「すてられぶね」をよくあそこまで改造したと一周回って感心するわ

    そういえば剣盾やSVでこういう露骨なブラックネタって何かあったかな
    金のたまおじさんは例外で

  21. >>20
    おしごとちゅらいおじさんとか

  22. オリジナルが言うほど面白くないし

  23. ミツルとかシーキンセツとかデボンの闇みたいなのは思い出レイプだわ

    新作でやれよと思った

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました