スポンサーリンク

【ポケモンで印象に残ったバトルスレ】 アニメでもゲームでもランクマでも

としあき 23/05/26(金)22:15:07

1685106907790

ポケモンで印象に残ったバトルスレ
アニメでもゲームでもランクマでも

槍の柱で黒幕だったシロナの子孫が荘厳でロックなBGMを背景に
容赦ない強さでお馴染みのパーティ+ギラティナを繰り出してくるという素晴らしい戦闘だった



3 としあき 23/05/26(金)22:18:54

スター団ほのお組とボタンとペパーとフトゥーは印象に残ってる
フトゥーはラスボス感すごかった

4 としあき 23/05/26(金)22:20:53

シナリオの酷さはともかくポケスペのミュウツーVSデオキシス

5 としあき 23/05/26(金)22:32:10

39

ポケコロのワルダック戦
当時プレイヤー側が使用不可の豪華な手持ちとコロシアムとBGMがマッチして超好き

6 としあき 23/05/26(金)22:34:50

シロナ戦
強すぎるんだけど
ゲーチス
強すぎるんだけど

30 としあき

23/05/27(土)01:50:58

>>6
いつから伝説のポケモン戦闘から一ジムリーダー主観のポケスペ地味た薄寒い展開になったんだろ

S VのAIとかあれもうギャグの域だし

9 としあき 23/05/26(金)22:40:52

1685108452750

金クロツグ戦
もう手持ちにヤドンしか残ってない状況でヤドンが逆転してくれた

11 としあき 23/05/26(金)22:45:02

1685108702339

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

13 としあき 23/05/26(金)22:47:10

スレ画は純粋な強さより戦闘のルール上問答無用で殴られるのが腹が立つ

18 としあき 23/05/26(金)22:53:39

剣盾のホップ戦ではあえて手加減して激闘を演じてしまうくらいにはテンション上がった

19 としあき 23/05/26(金)22:54:22

1685109262583

酷い目にあった

26 としあき 23/05/27(土)00:09:14

>>19
ポケモンバトルは苦手(弱いとは言ってない)

20 としあき 23/05/26(金)22:57:10

1685109430043

自分がチャンピオンとして挑戦者を迎え撃つというシチュエーション
最初のチャレンジャーがポケモン博士という意外性
そして何よりいつものイントロ

25 としあき 23/05/26(金)23:55:44

>>自分がチャンピオンとして挑戦者を迎え撃つというシチュエーション
これはよかった
>>最初のチャレンジャーがポケモン博士という意外性
お前かよ!ってちょっとモヤっとした
>>そして何よりいつものイントロ
これもよかった

27 としあき 23/05/27(土)00:15:08

>>25
全体的には好きではあるのだが
主人公のポジション含めどうしても博士側がアローラの主役っぽくなってるなとは思った

21 としあき 23/05/26(金)22:58:28

ククイはフルバトルで初手ステロとかいう鬼畜されたせいで大苦戦したな…

22 としあき 23/05/26(金)23:25:42

エメラルドのフウラン戦
ネイティオとネンドールのコンビが無駄に強い

24 としあき 23/05/26(金)23:52:37

>>22
ネンドールとかなみのりで楽勝でしょと思っていた時期が私にもありました

28 としあき 23/05/27(土)00:17:28

スレ画の7体目は鳥肌というかリアルに「何…だと?」ってなった
俺はこいつを知ってる…オリジンフォルム…!

23 としあき 23/05/26(金)23:47:38

今回の四天王戦でアオキさんが出てきた時「え?貴方四天王もやってんの!?」ってなったし普通にカラミンゴの殺意が高過ぎてビビったわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. メガガルーラ2体で小学生を泣かせたバトル

  2. セジュンのパチリス

  3. むし!の奇跡はずっと印象残ってる

  4. ギラティナは何…だと…?ふざけんな!ずるいわ!ってなったけど打破せよがカッコよくて許したわ(3敗)

  5. ムゲンダイナでランクマしてる時の壮大なBGM好き

  6. 一つしかないフィールドで埋まっていくポケモンを見ながら手を振るババアに殺意が湧いた最新作

  7. アニメのサトシVSタクト
    色々とあからさま過ぎて当時笑った

  8. ククイ戦の前奏で鳥肌立ったのが最新の記憶

  9. エメラルドのグラードン戦だな
    じめんタイプだと思ってレックウザのソーラービーム撃ったことは今でも忘れられない

  10. BWカミツレのボルチェン祭り

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました