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ポケモンの草食や土食以外にもゲテモノを食える特性増やしていいと思う

名無しさん 23/11/18(土)

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草食や土食以外にもゲテモノを食える特性増やしていいと思う



名無しさん 23/11/18(土)

マスキッパとかウツボットに虫無効付いてるだけでフレーバーとしても面白いのに

名無しさん 23/11/18(土)

>マスキッパとかウツボットに虫無効付いてるだけでフレーバーとしても面白いのに
あいつら虫に限らず食うっぽいし…

名無しさん 23/11/18(土)

めんえきに毒技無効をですね…

名無しさん 23/11/18(土)

>めんえきに毒技無効をですね…
それを許すなら腐食で鋼に抜群とれるようにしてほしい

名無しさん 23/11/18(土)

むしくい
技だこれ

名無しさん 23/11/18(土)

こおりはこおりわざ食らったら冷やされて回復か無効でいいんじゃないかと思う

名無しさん 23/11/18(土)

ほのお食うのは準伝クラスになりそう

名無しさん 23/11/18(土)

>ほのお食うのは準伝クラスになりそう
まあもらい火の回復版みたいなやつで…

名無しさん 23/11/18(土)

毒タイプが毒(状態異常)無効
電気タイプが麻痺無効
炎タイプが火傷無効
とあるんだから格闘タイプは全員精神力が強くてひるみ無効とかあってもよくない?

名無しさん 23/11/18(土)

よびみずとひらいしんもあるし

名無しさん 23/11/18(土)

あくじき

名無しさん 23/11/18(土)

>あくじき
アクジキングきたな

名無しさん 23/11/18(土)

いわ回復のイメージ湧かないな…

名無しさん 23/11/18(土)

>いわ回復のイメージ湧かないな…
モンハンのグラビモスとかゼルダのゴロン族とか岩を食う生き物自体はいくつか他ゲーにもいるからなんとか…

名無しさん 23/11/18(土)

ただ食い
ノーマル技を無効

名無しさん 23/11/18(土)

プリ吸い

名無しさん 23/11/18(土)

ほのお もらいび
みず ちょすい かんそうはだ よびみず
くさ そうしょく
でんき ちくでん ひらいしん
じめん どしょく(ひこうタイプ)
エスパー なし(あくタイプ)
ゴースト なし(ノーマルタイプ)
ノーマル なし(ゴーストタイプ)
かくとう なし(ゴーストタイプ)
どく なし (はがねタイプ)
ドラゴン なし(フェアリータイプ)
ひこう あく はがね いわ むしフェアリー なし
こんな感じだから無効化くるなら強タイプで無効化がない悪タイプとかかな

名無しさん 23/11/18(土)

せいぎのこころ・・・悪無効特性になれ・・・

名無しさん 23/11/18(土)

げんじつしゅぎ
フェアリー技無効

名無しさん 23/11/18(土)

>げんじつしゅぎ
>フェアリー技無効

ゴーストやドラゴンも無効になりそう

名無しさん 23/11/18(土)

ゴースト無効化特性はノーマル複合の上位互換になるから難しいか

名無しさん 23/11/18(土)

>ゴースト無効化特性はノーマル複合の上位互換になるから難しいか
半減ならいいんじゃないシオ?

名無しさん 23/11/18(土)

フェアリー無効化特性…あったとしていいフレーズが思いつかないな

名無しさん 23/11/18(土)

かがくてき
オカルトなことを しんじない。 ゴーストタイプと フェアリータイプを むこうかし
むしタイプを こわがる。

名無しさん 23/11/18(土)

>むしタイプを こわがる。
どくも怖がれ

名無しさん 23/11/18(土)

土食だから地震無効ってなんだよ…地震は衝撃とかじゃねぇのかよ…

名無しさん 23/11/18(土)

>土食だから地震無効ってなんだよ…地震は衝撃とかじゃねぇのかよ…
衝撃うめえ~

名無しさん 23/11/18(土)

ファアリー技食らったら回復する特性作ろうぜ

名無しさん 23/11/18(土)

>ファアリー技食らったら回復する特性作ろうぜ
じゃれつかれると回復する特性…ムツゴロウか

名無しさん 23/11/18(土)

ようせいを食す
ようしょくという訳だね?

名無しさん 23/11/18(土)

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ダネ吸い

名無しさん 23/11/18(土)

ピラミッドパワー
エスパーわざをむこうかする
おつむもくさらないぞ

名無しさん 23/11/18(土)

悪を無効化するのは正義じゃなくてさらなる悪な気はする

名無しさん 23/11/18(土)

>悪を無効化するのは正義じゃなくてさらなる悪な気はする
つまり・・・特性:サカキ

名無しさん 23/11/18(土)

盗電
電気技で回復する

名無しさん 23/11/18(土)

>盗電
>電気技で回復する

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最低だなデデンネ

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コメント

  1. 盗電ならバチュルもしているンネ
    あいつにもなんとか言ってやるンネ

  2. それら全ての特性の頂点がマルチスケイル

  3. たわごと食い 赤ちゃんは食べる

  4. 金属を食べる細菌が居るんだし鋼無効の特性あってもいいよな

  5. そういうのやりだすと神が全無効とかやり出しかねない

  6. 他のポケモンから受ける変化技を無効にするやつがいるんだから物理や特殊を無効にするやつがいてもいいよな

  7. ヒクイドリモチーフの炎無効特性持ちポケモンとか面白そうやな

  8. 岩技は通りが良い分、命中率が低いという宿命を背負ってるから…

  9. 虫技で回復する食虫みたいな特性があってもいいな
    まあただでさえ通りの悪い虫タイプをこれ以上いじめるな!とは思うけど…

  10. タイプ相性変えるような特性はもっと欲しい

  11. カタツムリはコンクリート塀を溶かして食ってるらしいから
    マグカルゴに岩技回復特性付けよう

  12. 設置技食べて回復する特性とか次世代あたりで出てきそう

  13. こうしょく
    同じ性別のポケモンからの接触技を無効にし、自分のHPを1/4回復する

  14. じょうはりのかがみ
    あくタイプ技無効

  15. しょうわる:悪タイプ無効
    スリーパーの夢特性とかこれにしよう

  16. >>13
    はいg a y

  17. 地面技、ただでさえ飛行タイプが多すぎるのにふゆうも最メジャー特性
    おまけにその上位互換特性まで出すのはいくらなんでも酷すぎるわ
    ダメ押しにGFに地震半減、ふうせんまで徹底的にメタ
    そこまで警戒するか?

  18. イワークとか岩食ってそう(偏見

  19. >>18
    ステロが場にある時に回収して1/3回復くらいしても怒られなさそう

  20. >>17
    ダブルを地震連打ゲーにしない為には必要な事なんや

  21. >>20
    逆にダブルだとじしんは味方巻き込むから言うほど
    無効化手段が多くないと味方もすかせないから扱いにくい
    地面は単純に抜群つける範囲と等倍範囲も広いからすかされるリスクは高めないとな

  22. 無効化特性じゃないけど、考えた特性が一つある
    特性名:使い捨て
    効果:行動した後に持ち物を持ってた場合、なげつけるを自動で発動
    ※優先度+3以上の技で行動した場合は発動しない

  23. >>13
    逆の性別からのダメージ3倍なら

  24. >>6
    ハピナスとクレベースの存在価値なくて草

  25. >>6
    ヌケニンみたいにHP1だったらまあ居ても良いかもね

  26. 明らかに浮いてるヤツに地震当たるのモヤるから別で接地or非接地ってカテゴリを作って当たり判定してくれたら特性がフリーになって良いんじゃないかと前から思ってる

  27. ゴリラ「馬力オラァ!」
    ミミズズ「つち おいしい です」
    ゲームの都合と言えばそれまでだけどなかなか絵面がおかしい

  28. ゴースト食とフェアリー食はでてもいい

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