名無しさん 25/01/26(火)
おいうちって全く使いこなせなかったんだけど復活しないってことはプロにとっては凶悪な技だったんだろうか
名無しさん 25/01/26(火)
バグの温床だった
名無しさん 25/01/26(火)
>バグの温床だった
どんな?
どんな?
名無しさん 25/01/26(火)
名無しさん 25/01/26(火)
>天候下で追い討ちすると大変なことになる
>あとバトレボも拘り追い討ち決めると拘り解除とかそういうのあった気がする
意味不明すぎてダメだった
追い討ちで死ぬとおかしくなるのか?
>あとバトレボも拘り追い討ち決めると拘り解除とかそういうのあった気がする
意味不明すぎてダメだった
追い討ちで死ぬとおかしくなるのか?
名無しさん 25/01/26(火)
交代前に攻撃する挙動がダメなんだろうな
張り込みはいいんだし
張り込みはいいんだし
名無しさん 25/01/26(火)
当てたところで80だし後続が無償降臨だしでたいした技でもない
決まると気持ちいいだけ
決まると気持ちいいだけ
名無しさん 25/01/26(火)
追い打ちと不意打ち同時採用という意識高いトレンドがあった
名無しさん 25/01/26(火)
複数天候下でポワルン出すとフォルムチェンジの無限ループが終わらなくなるみたいなのは聞いた
名無しさん 25/01/26(火)
交換読みでてめーの考えはおみとおしなんだよとプレッシャーをかけることはできるけど
交代先に大ダメージ与える技選択してた方が有用だしな…
交代先に大ダメージ与える技選択してた方が有用だしな…
名無しさん 25/01/26(火)
バグの温床って言ってもバグがあったの4世代くらいじゃないのか
俺が知らんだけでそれ以降の世代にもあったの?
俺が知らんだけでそれ以降の世代にもあったの?
名無しさん 25/01/26(火)
サイクル戦でバンギが使ってくるとまぁウザかった記憶はある
名無しさん 25/01/26(火)
フリーフォールもなんかバグだらけになった
名無しさん 25/01/26(火)
60ダメージくらいにして復活させて欲しい
名無しさん 25/01/26(火)
>60ダメージくらいにして復活させて欲しい
ハッサムのレス
ハッサムのレス
名無しさん 25/01/26(火)
ハッサムは元々つかってたしな
名無しさん 25/01/26(火)
待ってほしい
テクニシャンでおいうち覚えるのはカポエラーとかもいるしカポエラーのレスかもしれない
決めつけは良くないと思うっサム
テクニシャンでおいうち覚えるのはカポエラーとかもいるしカポエラーのレスかもしれない
決めつけは良くないと思うっサム
名無しさん 25/01/26(火)
眼鏡ラティオスを後出しバンギで確定で倒せた
名無しさん 25/01/26(火)
バグりやすいからっておいうちとフリーフォールを技ごと削除するな
ちゃんとデバッグしろ
ちゃんとデバッグしろ
名無しさん 25/01/26(火)
特殊なシステムの技はデバッグしてもどこからバグが生えてくるかわかんねえし…
それならいっそ無くしてしまったほうが楽だし…
それならいっそ無くしてしまったほうが楽だし…
名無しさん 25/01/26(火)
キリキザンがよく使ってたイメージ
名無しさん 25/01/26(火)
交代戦の破壊者ではあった
名無しさん 25/01/26(火)
バグの温床で言うと捨て台詞がひっどいバグを何回か起こしてるからあれそのうち消えそうだな…って思ってる
名無しさん 25/01/26(火)
BWおいうちのよくわかんない効果音好き
名無しさん 25/01/26(火)
おしゃべりを復活させろ
名無しさん 25/01/26(火)
面白い技だから威力20くらい上げて復活して欲しい
名無しさん 25/01/26(火)
ペラップ!おしゃべりして!
名無しさん 25/01/26(火)
珠ちからづくは許されたのに…
名無しさん 25/01/26(火)
珠ちからずくも本当はバグなんだっけ?
名無しさん 25/01/26(火)
>珠ちからずくも本当はバグなんだっけ?
バグと言うより仕様っぽい
ちからづくの追加効果無効化と同時に球の反動も無効化しちゃうらしい
バグと言うより仕様っぽい
ちからづくの追加効果無効化と同時に球の反動も無効化しちゃうらしい
コメント
追い打ちは諦めるからアクセルロックが欲しいギラス
オメーはまずエッジの命中を100%にしてこい
アクセルロックの威力上げてルガルガンの専用技のままで、それとは別で氷の礫の様な非接触先制物理の岩技の方が個人的にはほしい
バトレボガチ環境で鉢巻バンギラスが強かった理由のひとつ
ラティ、型によってはマンダあたりに後出しから追い討ちで倒した上で裏から出てくる他ポケモンにはこだわり解除された状態で技が打てるのマジで強かった
有利対面なら実質影踏みみたいなものなんで弱いわけがない
ゲーフリの技術力を考えると復活は無理でしょう
再現性抜群のバグだったからな
おいふいキリキザンのイメージ非常によくわかる
前の記事的にアブソルの話の続きかと思ったら特に話されてなくて泣いた
バグで言うとトリックとかも酷いイメージある
普通はしない処理ってやっぱ危ないのね
7世代でオニゴーリの裏にチョッキワルビアル仕込んでメガゲンとかシャンデラ狩ってたのが楽しかったからできれば復活してほしい
威力60にしろというレスは大体ハッサムが打ってるという風潮
しゃーない
語尾にっサムが付いてるだけで笑えるのがずるい
ぶっちゃけ威力60のおいうちはテクニシャンとか抜きに交代時威力120が駄目だと思うの。どうせ倍化時はテクニシャン乗らないし
せっかくの600族のドラパがこれでだいぶ弱くなるから消したのかと思ってた
ウェーブタックル欲しいドス
唯一交代に優先する技だよな?
悪タイプっぽくて面白い性能だと思うんだけどねぇ
そういうアイデンティティの強いわざとかをバグの温床だからで消すのってつまんねえよな
まあ消されたのがバグのせいなのかはしらんけど
スターミー使ってて追い討ち持ちが出てきた瞬間あっ死んだわってなったわ
ラティオスとゲンガーの全盛期にはかなり優秀な技だったけど
SV環境じゃどのみち使われなさそう
この技で一番狩りたいカミに等倍だし
そのカミから悪は一致抜群もらうし
この手の仕様に干渉する技を独占しすぎてるのも悪が長いこと強いポケモン出なかった要因だと思うし、四災みたいな強い悪タイプ出し始めた時点でこの手の技はもう戻ってこないんじゃないかな。
不意打ち追い打ち神読型
はがねタイプ版ダメおしの「ハサミうち」も作ってほしいサム
テクニ補正でアイへより高威力(90)になるから
自分より遅くてバレパンでは仕留めきれない奴を落としたり
ダブルでおいかぜしてから味方のいわなだれ→威力120ハサミうちで
等倍相手も楽々落とせたりでより気持ちよくバトルができるようになるサム
「珠の反動も無効化しちゃう」
だからそれがバグなんちゃうの?