名無しさん 24/12/13(金)
やばくない?
名無しさん 24/12/13(金)
何度でも!?
名無しさん 24/12/13(金)
何回でも使える。
名無しさん 24/12/13(金)
何がやばいんだ…?って思ったら何回でも使える。の文字見てびっくりした
名無しさん 24/12/13(金)
やっぱりカスミ強すぎるな
名無しさん 24/12/13(金)
スターミーが0エネで逃げて出てきたフリーザーにエネルギーそのまま移せるってこと…?
名無しさん 24/12/13(金)
種ならやべーけど1進化で複数枚積むほどでもないとどうだろう
名無しさん 24/12/13(金)
カスミが強すぎるから誤差くらいで済む気もする
名無しさん 24/12/13(金)
でもやべーほどかわいいと思うよ
名無しさん 24/12/13(金)
エネない奴をナツメで出させてロックみたいな動きへの返しにはなり得るか
逃げるだけならリーフもあるけど
逃げるだけならリーフもあるけど
名無しさん 24/12/13(金)
エナジートランス!エナジートランスじゃないか!
名無しさん 24/12/13(金)
デッキから進化先引っ張ってこれるイーブイが居たらヤバいと思う
名無しさん 24/12/13(金)
スターミーのサブはスターミーでも十分エネルギー間に合うしな
名無しさん 24/12/13(金)
ブイズ救済になってそうでなってるかな…って感じがすごい…
名無しさん 24/12/13(金)
カスミはルールで禁止っスよね?
名無しさん 24/12/13(金)
カスミの水エネ全部移すから10分間待ってくれ
名無しさん 24/12/13(金)
実際に使うかはともかく面白いテキストだ
名無しさん 24/12/13(金)
イーブイにいきなりカスミ打てないのがどれくらいネックになるんだろう
名無しさん 24/12/13(金)
まあスターミーが逃げたとして代わりにバトル場に出るのがシャワーズ自身では特性でスターミーからエネ引っ張っても60点だしな
それでも合計150にはなるけど
さらにリーフまで使って逃げ0を継続してスターミーに戻せばそこそこか?
それでも合計150にはなるけど
さらにリーフまで使って逃げ0を継続してスターミーに戻せばそこそこか?
名無しさん 24/12/13(金)
>まあスターミーが逃げたとして代わりにバトル場に出るのがシャワーズ自身では
別なフリーザーとか出しとけ
別なフリーザーとか出しとけ
名無しさん 24/12/13(金)
>別なフリーザーとか出しとけ
いればね
いればね
名無しさん 24/12/13(金)
ルギア爆誕してくれればスターミー交代先のフィニッシャーになれそう
名無しさん 24/12/13(金)
>ルギア爆誕してくれればスターミー交代先のフィニッシャーになれそう
ルギアポケカでは無職担当なんだよね
ルギアポケカでは無職担当なんだよね
名無しさん 24/12/13(金)
スターミー→オムスターが良さそう
しかしそこにシャワーズ入れる余裕がない
しかしそこにシャワーズ入れる余裕がない
名無しさん 24/12/13(金)
カメックス救済にはまあならないか
名無しさん 24/12/13(金)
水マナの行き先は素のラプラスとかも良さそう
名無しさん 24/12/13(金)
まあ現状だとイーブイがデメリットだしね
名無しさん 24/12/13(金)
進化先サーチできるイーブイは割と出そう
現状イーブイデッキなんてどう足掻いても組めないし
現状イーブイデッキなんてどう足掻いても組めないし
名無しさん 24/12/13(金)
機能すれば強い
逃がしたダメージ付きのエネルギーを即座に再利用できるわけだし
逃がしたダメージ付きのエネルギーを即座に再利用できるわけだし
名無しさん 24/12/13(金)
面白いけどこいつ本体にエネルギー移すみたいな運用がメインになりそう
名無しさん 24/12/13(金)
水単ならイーブイにカスミ使いたい状況ほぼないし
名無しさん 24/12/13(金)
一見ヤバイけど水の勝てる時ってカスミ1~2出してフリーザーかスターミー起動した裏で大体もう一体育ってるから水はエネにそこまで困らなくない?
名無しさん 24/12/13(金)
>一見ヤバイけど水の勝てる時ってカスミ1~2出してフリーザーかスターミー起動した裏で大体もう一体育ってるから水はエネにそこまで困らなくない?
カスミ抜きでも強い動きできるようになるしカスミ上振れた時の動きも強くなるから
カスミ抜きでも強い動きできるようになるしカスミ上振れた時の動きも強くなるから
名無しさん 24/12/13(金)
1体目のフリーザー引いて裏のフリーザーが即殴れるのは割とやれそうな動きだと思う
名無しさん 24/12/13(金)
>1体目のフリーザー引いて裏のフリーザーが即殴れるのは割とやれそうな動きだと思う
リーフで逃げエネ無くなるからわりと現実的な動きだな
フリーザラプラスシャワーズのデッキが一番安定か
リーフで逃げエネ無くなるからわりと現実的な動きだな
フリーザラプラスシャワーズのデッキが一番安定か
名無しさん 24/12/13(金)
逃げながらエネ抜きたいから結局逃げエネ少ないスターミーが最強となる
名無しさん 24/12/13(金)
1進化のスターミーとフリーザーだけで完結してたから事故少ないのが魅力だったのにそこにシャワーズ入れて事故要因増やしてもねえ
名無しさん 24/12/13(金)
最初にシャワーズ壁にして逃げてーとか思ったけど逃げ2は厳しいな…
名無しさん 24/12/13(金)
スタフリデッキに種と進化合わせて4枚挿すスペースあるかな…保険で1:1もありか
名無しさん 24/12/13(金)
レアコイルみたいに自前でエネ盛る奴が水に来てからが本番だ
名無しさん 24/12/13(金)
フリーザーも良さそうだけどラプラスでも行けそう
名無しさん 24/12/13(金)
カメックスが使いやすくなるかもしれない
名無しさん 24/12/13(金)
カメックスexの時代が来るー!?
名無しさん 24/12/13(金)
水ライチュウ的な奴がいれば十二分に検討に値しそうだけども
名無しさん 24/12/13(金)
操作がだるそう
名無しさん 24/12/13(金)
コイツ本体が弱いからどうだろうな
名無しさん 24/12/13(金)
>敵のターンにも任意のタイミングで使わせろ
ことあるタイミングで時間いっぱい使って水エネルギーを動かすの待たせて相手の心を折るか…
ことあるタイミングで時間いっぱい使って水エネルギーを動かすの待たせて相手の心を折るか…
コメント
特性は間違い無く強いんだけど腐る場面も多いから、いずれ来るであろうグレイシアやブイズのEXと進化分けできるようになってからが本番かな
DCGって都合上(何回でも使えて好きな数だけ付け替える)的なテキストでも良さそうだけどね
まぁ一気に複数エネ付くことによって効果が発動するみたいなカードがあるかもしれんし一つずつのが都合良いのか
ドラゴン故にカスミが使えなかったカイリューさんが暴れ回りそう
水ポケモンにしか使えないぞ
結局これも水ポケモン限定やないか?
カイリューさん…
水ポケモンにしか使えませんよ…
水テラスするか…
よく見たらベンチ→バトルの一方通行だけか
流石にバトル→ベンチも出来たら、頑張って相手の攻撃に耐えてきた死にかけのバトルポケからエネふんだくって
シャワーズ「搾りカスだッ!フフフフフフフ」
みたいな血も涙もない光景になるしな
壁要員としての見56しの選択肢がある現状で大概ではあるけども
噛み合えば強いだろうけどその為にたねと進化を増やして事故率上がるのとどっちがリターンデカいかだな
書いてある事は強いけどシャワーズ+エース級ポケモン2体(フリスタとか)がいないと機能しない特性だからまあまあって感じかな
エース一体いれば機能するゲッコウガと選択のサポート枠に収まりそう
時間制限あるから超高速タップが必要だね
ルギアが無職だと?確かにホウオウと比べたら何もしてないなあいつ
紙のカメックスEXで見たような見てないような特性
ヌオーが全く同じおしながす持ってたね
今更だけどポケカのルギアってなんで超登場0なんだろな
水なら2種類いるのに