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海外でバズってるポケモンとゼルダの比較画像がこちら

名無しさん 23/05/22(月)10:43:39

1684719819919

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



1

名無しさん 23/05/22(月)10:48:50

なんか足りませんね

3

名無しさん 23/05/22(月)10:54:50

ゲーフリ開発じゃないから除外しても問題無いだろ

5

名無しさん 23/05/22(月)10:58:47

別にポケモンぐらい高頻度に出されて質無いのは嫌だけどゼルダくらい待たされんのも嫌だな
2~3年に一度出てほしい

6

名無しさん 23/05/22(月)11:02:00

ここまで巨大コンテンツ化したのも毎年何かしら出てるからっていうのもあるし難しいね

13

名無しさん 23/05/22(月)11:17:41

今ってもうポケモンくらいしか高頻度でゲーム出してないのか

35

名無しさん 23/05/22(月)12:34:40

妖怪ウォッチはゲームを短いスパンで出せなくなって一気に廃れたからな…

40

名無しさん 23/05/22(月)12:44:50

ポケモンに関しては子供向けだから
5年とか間あけたらそれだけ致命的な空白になる

41

名無しさん 23/05/22(月)12:46:01

>>40
小学生が高校生になっちゃうぐらいの年月だからな…

33

名無しさん 23/05/22(月)12:28:07

正直子供相手にしてる以上ポケモンが新作出す頻度落とせないのは仕方ないと思っている
昔よりコンテンツの量も増えてるし基本無料で定期的にアップデートするゲームがいっぱいある今だし
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コメント

  1. これだけのハイペースで制作しながらどれも数千万売れてるのほんと凄い
    ゼルダなんか6年掛けてあの程度だし

  2. DLC商法は嫌いじゃないよ
    むしろ一本のソフトの世界で新しい要素を心待ちにするのは楽しくていい
    でもバグとテラピだけは勘弁してくれ…

  3. BWからずっと3年おきに完全新作出してるけどそんな慌てなくてもとは思う
    間にDLCとかリメイク挟むなら4年おきでも良いと思うんだけどな

  4. ゼルダに関しては外注で夢島リメイクとかスカウォとか出してるから見た目ほどは感覚が空いてない
    ポケモンは外注合わせて一年毎になんか出そうとしてて最近は本編以外のゲームの動きがソシャゲに寄ってるからゲーフリへの負担が凄い

  5. こんだけバグだらけになるならもっと間隔開けてもいいよね

  6. ゼルダは開発に6年も掛けたの?6年空いてる=開発に費やした時間ではないのでは

  7. 売上すごいのになんで技術と人員に投資しないのか

  8. 時間無いんだったら、もっと身の丈に合ったものを作るべきなんじゃないのかね?
    ゲーム的にはゼルダにボロ負けでもどうせ売れるんだから
    変に張り合って急激に色々と進化させた結果がバグまみれじゃ、折角の努力にもケチがつくわな

  9. ポケモンのクオリティは間違いなく上がってるんだけど、ブレワイの時点でSVのクオリティを圧倒的に上回ってる時点でゲーフリの開発力の無さが伺えるわ

    つか信者が開発人員云々言ってるけど、開発人員が少ないソースってあんの?
    開発力がない言い訳なんじゃないの?

  10. ゼルダの開発委託受けてるモノリスも任天堂もその間大量にソフト開発してんだよなぁ
    ポケモンだけで年1作品しか作ってないゲーフリと違って

  11. 確かに小学生とかをターゲットにしたら1年空けただけで結構な損失になりそうよな

  12. 求められるクオリティに対して開発期間が全然足りて無いんだよな
    でも技術の進歩に合わせて求められるクオリティはこれからもどんどん上がるだし、もう人を大量に雇うか新作ペース落とすかしか無い所まで来てると思うよ

  13. >>5
    そら俺ら大人は良いものができるなら長くても待てるけど子供相手に商売するなら発売間隔は短くしないと

  14. >>1
    あの程度って何が?

  15. >>11
    言うて今の子は遊びの選択肢が多いから間隔空いてもいいと思うんだけどね
    子供の頃遊んだポケモンは1つ日ふたつでもいい

  16. >>13
    金銀からルビサファまで3年あったんだから、それ位は許容範囲じゃね
    そんで間を繋ぐためにDLCとかさ

  17. >>8
    バグまみれだと次作で買い控え起きて
    初動に影響しそうで怖い

  18. ソシャゲとかとも張り合わないといけないからなあ
    大人の一年と子供の一年は違うし

  19. >>16
    それくらいの間隔が良いかもね

  20. >>6
    でも実際ちゃんとしたゲームはそれくらい時間費やしてるから間違ってないかも

  21. 空いた間隔を番外作品で穴埋めできないもんかね
    昔ならダンジョンにレンジャーに信長にポケパークにスクランブルに色々あったろ

  22. >>21
    自分は出たら嬉しいけど、今までの売り上げ見たら本編の穴埋めにするには(ピカブイ・アルセウスクラスじゃないと)厳しいので…
    やっぱり大多数は本編を一番欲してるから仕方ないね

  23. >>1
    こういう考えの奴が多いからポケモンはクオリティ上げる必要が無い

  24. 逆に言うと任天堂くらい人と予算とノウハウが有り余ってそうなところでも6年かけないとティアキン作れないというか
    ポケモンが今のペースで新作出すならOWとかじゃなくてそこそこの規模で手堅く遊べるようなやつを定期的に出した方が安定するんじゃないかなとも思うけど
    インディーゲーや基本無料ゲーが評価される一方で大手の長期IPの新作はPS2時代みたいな大作志向に回帰してる感もあるし難しいね
    3DSは携帯器だったからなあ

  25. ポケモンに求めてるのは新ポケモン達なので今のままで良いよ

  26. どっちがいいかって話だよな、開発期間はかかるけど無茶苦茶面白い神ゲーかすぐに発売されるけど欠陥まみれの殿様商売ゲーか

  27. >>15
    「子供にとって」じゃあなくて、「ポケモン(ゲーフリ)」にとって一年空けたら損失だよねって話では…?
    君の言うように昔と比べて子供の遊びの選択肢は多いからいつまでもポケモンを待ってくれるか分からん

  28. >>21
    今はそういう番外は買切りのゲームだけじゃなくて、ソシャゲでも並行して展開してるからなぁ

  29. >>7
    投資しただけで、それらが全てちゃんと返ってくると思ってんのか?

  30. >>9
    足りないのは開発人員じゃなくて開発期間だろ
    ここにも書いてあるんだからちゃんとよく読めや

  31. >>10
    大量にやってるって言っても、メインでゲーム作ってるわけではないだろ

  32. レジェアルでもう少し期間稼げたような気がするけどメディア展開が厳しかったんかな

  33. 開発チーム増やせば一作あたりにかけられる開発期間も長くなるだろうに。

  34. >>33
    色々言われてるSVですら外部スタッフ含めて1000人近い規模だし、並行開発ってなると人がマジで足りん気がするな…
    ゲーフリ内部だけじゃなくて

  35. >>30
    どっちも足りてねーよ

  36. >>30
    どっちも足りてない定期

  37. >>27
    むしろ今ポケモン買ってる人って本当にキッズの方が多いのかね

  38. 話は少し変わるが10世代はどうなるのかね
    2026年の30周年にぶつけてきそうだが、3年スパンで今後もやるなら2025年に10世代発売になる。
    でも、今までの傾向から行くと周年記念は必ず新世代に移行してきたし…こういうのも絡めるとポケモンの開発期間ってマジでむずいな

  39. >>16
    3年って言うけどコロナ前が3年くらい前やぞ?
    その頃にやってた、流行ってたモノなんて大人ですら曖昧なのに子どもなんて覚えてるわけないやろ

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