スポンサーリンク

杉森健スレ 杉森絵だとあぁ…ポケモンだぁて安心感ある

としあき 23/03/13(月)22:22:45

1678713765017

杉森健スレ



3 としあき 23/03/13(月)22:23:46

1678713826994

キハダ先生かわいい

5 としあき 23/03/13(月)22:26:14

1678713974392

水彩使ってた頃の絵柄好き

7 としあき 23/03/13(月)22:28:40 No.1076019273

1678714120463

画集だして欲しい

8 としあき 23/03/13(月)22:29:59

1678714199836

タケシ

9 としあき 23/03/13(月)22:31:19

1678714279483

アニポケ新主人公

16 としあき 23/03/13(月)22:43:20

1678715000525

11 としあき 23/03/13(月)22:31:3

ポケモンのデザインはどれくらいやってるんだろう
ゲンガーしか知らない

15 としあき 23/03/13(月)22:37:38

人間キャラだけじゃなくてポケモンのデザインもやってんの?

24 としあき 23/03/13(月)23:03:04

>>16
ゲンガー以外だとウソッキーとかアチャモとかもデザインしてる

25 としあき 23/03/13(月)23:04:43

>>16
1678716283389

ポケモンデザイナーは初代から何人もいて
誰がどのポケモンを創造したかって公開されてる情報は限定的だけど杉森デザインももちろんいる
あと攻略本とかの図鑑に載ってる基本のイラストは
ダイパまでは全部杉森氏がクリンナップした絵だったけど
BW以降からは他のイラストレーターと手分けするようになった

30 としあき 23/03/13(月)23:08:06

実際SVでどこまでキャラデザに関わってたんだろ

33 としあき 23/03/13(月)23:12:13

BW以前は殆ど一人で人物キャラのデザインしてたのでは
でも初代のドット絵見る限りモブはデザイナー複数人いるっぽい

34 としあき 23/03/13(月)23:12:19

1678716739215

絶対太ももフェチだよね

54 としあき 23/03/14(火)01:36:29

1678725389537

誰が描いたか判明してないけど多分杉森さん

68 としあき 23/03/14(火)01:49:55

1678726195698

またこういうゲームのワンシーンのイラストを描いて欲しい

73 としあき 23/03/14(火)01:54:56

1678726496913

杉森絵のNかっこいい

81 としあき 23/03/14(火)02:18:26

1678727906300

劇場キャラも杉森さんよね

90 としあき 23/03/14(火)02:48:37

1678729717600

リーリエは前髪以外は大村さんデザインで設定資料描いてるのは杉森さんのパターンもあるな

94 としあき 23/03/14(火)02:52:15

1678729935171

いつ見ても素晴らしいデザイン
杉森さんすげーわ

115 としあき 23/03/14(火)03:12:32

1678731152327

132 としあき 23/03/14(火)03:48:31

1678733311092

ロケット団

133 としあき 23/03/14(火)03:50:06

1678733406929

ナツメ
こうして見るとムサシに似てるわ

128 としあき 23/03/14(火)03:36:35

1678732595654

エノキがマツバになった経緯が知りたい

56 としあき 23/03/14(火)01:37:15

色んな人が描くポケモンも好きだけど杉森絵だとあぁ…ポケモンだぁて安心感ある
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. USUMの絵本当格好いい

  2. やっぱうめーなぁ…

  3. 寂れた土産物屋で売ってそうなセンスのニビジムTシャツ草

  4. やっぱり杉森健先生のイラストを…最高やな!

  5. ルビサファのスカートの中がどうなってるか分からないぐらい安産型で太ももがヤバいツツジ好き

  6. アカデミーの先生たちは杉森さんなんかな。ハッサクとかもそれっぽいし

  7. 杉森さんの絵って時代に合わせてちゃんと変化させてるのが凄いわ

  8. 懐古厨と言われても水彩絵の時代がやっぱり好きだな(今の絵が悪いなんて言うつもりは決してないけど)

  9. ほんと画集出してくれないかな

  10. あのイケメン顔して名前がエノキは笑う

  11. 細いとこはやたら細い独特の体形がポケモンキャラやなあって感じがしていい
    そのなかで太ももは太く描いてくれるので助かる

  12. この人の上半身は細めで腰回り〜脚元が太い体型が好きなんだけど最近は今風を意識してなのか全体的に細めで物足りない。。コウキとヒカリとかドンピシャだったな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました