スポンサーリンク

【ウネルミナモ】スイクンってホウオウ経由で偶然誕生したポケモンなのに なんで過去に存在した事になってるの?

97

66

としあき23/03/01(水)00:04:35

素朴な疑問なんだけどスイクンってホウオウ経由で偶然誕生したポケモンなのに
なんで過去に存在した事になってるの?


74 としあき23/03/01(水)00:10:40

>>66
122

こういう考察はある
まあパラドックス(矛盾、あり得ない可能性)だから真面目に考えるものでもないな

78 としあき23/03/01(水)00:12:13

>>>74
鳥や魚や虫や木になったパターンのスイクンもあり得なくは無い
68 としあき23/03/01(水)00:05:23

ホウオウ「生き返らせるついでに過去に見たウネルミナモみたいな見た目にしたろ!」
83 としあき23/03/01(水)00:18:44

あの亀の能力は「妄想を現実にする力」で
この大穴の奥底には古代のポケモンが生き残っているのではないか
時空を超えたホールが空いていて未来からポケモンがやって来ているのではないか
そう言った妄想を実体化させている
って言う説がある
だからタイムマシンを作りたいと願えば完成するし
高性能AIも作れる様になるし
属性を変更したいと願えばテラスタルで属性が変わる
84 としあき23/03/01(水)00:20:39

コダイとかミライっていうのがあえて誤解させるトリックであって
実際は古代風とか未来風の別の世界線からきているんだろうな
あのタイムマシンは時間ではなくてパラレルワールドを繋いでいるのかもしれない
86 としあき23/03/01(水)00:22:04

交換留学先の施設が海中施設=竜宮城・テラパゴスがあの海亀で浦島太郎をイメージしてるから時間に関するアレコレはありそうよな
87 としあき23/03/01(水)00:23:0

テラパゴスが竜宮城のカメでテラスタルは玉手箱ってか
乙姫はオモダカ辺りか
89 としあき23/03/01(水)00:26:02

>>87
123

オモダカの相棒キラフロルをわざわざ「大穴に居るんだ」てセリフと戦闘イベントまで用意して描いた辺りオモダカさん何かしら裏ありそうよな

92 としあき23/03/01(水)00:28:17

古代(とされる世界)にTHE・人工物モチーフのレアコイルによく似たポケモンが居るの妄想捗る
98 としあき23/03/01(水)00:40:08

魚がタコになったりヒヨコが二足歩行の格闘家になる世界だ恐竜から犬になっても不思議じゃない
88 としあき23/03/01(水)00:24:3

碧の仮面でアカデミーに関するアレコレを補完
藍の円盤でパラドックスや大穴に関するアレコレを補完
93 としあき23/03/01(水)00:30:04

>>88
英雄と崇められる3ポケモンによって退治された鬼…あれこれスター団といじめっ子の構図

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ちょっと記事に関係なくてすまんが、ヘッダー?のワナイダーの画像卒業式仕様になったんだな、これからも楽しみにしてます

  2. ストーリーに絡める感じではなく単発レイドで出した感じここら辺の設定あんまり深く決めてなさそうに思えるけどどうなんやろね

  3. スイクン達はコラッタ3匹を火事になった塔から逃がすためにホウオウが変化させた、ソースはアニポケ
    火に強いミナモを参考に作ったのがスイクン説、もちろん後付け設定

  4. ヘッダーに早速イイネイヌ使われてて草

    83で言われてる話は自分が見てるポケモン系のYoutuberも話してたな
    その人はテラパゴスが隕石みたいに飛来した宇宙生物って話もしてた

  5. ガラル三鳥みたいに似てるだけの別物だったりして

  6. >>4
    そのYouTuberが書き込んでる、もしくは記事読んであたかも自分の意見のようにYouTubeで言ってるだけ

  7. >>6
    どうした急に

  8. ホウオウはミナモと同じの作りたかったけど昔の記憶が美化されてスイクンになった説

  9. 今回のヘッダーごちゃごちゃしてて好き
    そのうちアルセウスが見えなくなりそう

  10. パラドックスと銘打たれた上で、一言もスイクンだなんて言われてないのに鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てるのは流石に…

  11. ヘッダーにイイネイヌ来て草

  12. ホウオウが聖なる灰で蘇生してその際に水の力を取り込んだというところまでは同じで、元の生物が恐竜か犬かの違いだと想像する

  13. 未来ポケが露骨にメカっぽくて古代ポケが露骨に恐竜っぽいから
    パラドクスポケ自体が現代人の妄想の産物なんやろな

  14. ワナイダー速報とかイイネイヌ速報に改名される日も近い

  15. >>8
    ミナモが美しくないと申すか
    うーん・・

  16. >>15
    正面はイケメンなんだけど後ろがね…

  17. パラドックスだからな
    矛盾を感じるようにしてるなら設定の作り込みが正しく出来てる証拠

  18. >>13
    バイオレットブックの書かれた時代にあんな未来メカ想像できるかな?
    液晶とか存在しないだろうし

  19. 仮に想像の具現化だとしてもかなり無理があるよな
    現代のプリンを見て古代のプリンは後頭部から尻尾が生えてて大声で叫びながら暴れ回る凶暴な生き物だったって想像した奴がいるのかと

  20. >>15
    つ、強そうだよ

  21. 未来組古来組もテツノオロチ・ツバサノオウをベースに強いポケモンを造る目的で造られてると予想。例の亀と意味深な台詞を呟くオモダカが鍵握ってそう

  22. >>18
    液晶ディスプレイの発見が1888年らしいからポケモン世界でも構想くらいはあっただろ

  23. そもそもパラドックスポケモンの解釈を間違えてる。
    現代のポケモンが古来の環境で成長を遂げたのが古来のパラドックスポケモンで、未来の環境で成長を遂げたのが未来のパラドックスポケモン。
    つまり何が言いたいかと言えば、パラドックスポケモンはテラフォーマーズで言う所の火星で成長を遂げたゴキブリみたいな感じや。

  24. >>23
    古代は知らんが未来は違うだろ
    お前は未来で成長したらロボ化して首取れるんか

  25. >>24
    未来では機械の体に改造してくれるんだろ

  26. >>25
    意図的に改造してるなら軒並み凶暴化してる事の説明がつかなくないか
    サイボーグ兵士とか生体兵器の類かもしれんけど、それだとモンスターボールで捕獲されるの致命的欠陥過ぎるし

  27. >>23
    って言う人々の妄想を具現化したのがパラドックスポケモンなんや
    それも1つの正解や

  28. パラドックスポケモンは想像の具現化だとして、作中で信頼できないとはっきり言われてるオーカルチャーは無視して考えてみる
    かつて大穴を探検した探検隊の想像力から産まれたのがパラドックスポケモンで、古代組と未来組はそれぞれ元になった感情が違うんじゃないかな
    古代組は未知の場所を探検する恐怖心、自分達に襲いかかるような存在の想像から
    未来組はそもそも大穴を探検した目的が戦争中の隣国を倒す力の発見だった事を考えれば、強力な兵器を求めた探検隊の理想から
    誰かを襲ったり討ち倒したりするイメージから出来ているからパラドックスポケモンはみんな凶暴な性格をしてる

  29. ここのまとめで見たホウオウのセンスがウカッツレベルで一匹の死骸から三匹に分けた説を推す

  30. そもそもホウオウの話自体がただのおとぎ話やろ
    だって色んな地方で別個体のスイクン捕まえられるし、珍しいだけで一体しかないないポケモンじゃないやん

  31. マジレスすると別におかしくない
    そもそも古代のスイクンというのも勝手な推測だし
    現実でも別の道辿った生物が似た形になる収斂進化というのが存在する

  32. パラドックスポケモンを考察する時に問題になるのはコライドンとミライドンだけはモトトカゲとの繋がりが確認されてるって部分だよな、この2種は正真正銘の古代種と未来種って事だから詳細不明ばかりの他とは別物として扱っていいんだろうか
    ストーリーでも何故かミラコラだけは初めて転送した2匹を除いて全く転送できなかったと言われてるし、タイムマシンが本当に古代や未来と繋がったのは実はその時だけだったとかさ

  33. ホウオウが焼け死んだ動物を生き返らせる時にウネルミナモみたいなの作ったろ!って作ったらウネルミナモから恐竜成分除いた生き物ができたのかもしれん

  34. >>2
    確か星5レイドってクリア後じゃないとできないよな?
    タイムマシン動かせない状況で未発見のパラドックスがテラレイドで出現するってかなり違和感あるんだけど。単なるポケモンデイのサプライズじゃ無ければDLCに繋がる前振りになりそう

  35. >>2
    とりあえず先行配信みたいな感じなんじゃね?このレイド逃しても手に入るって言ってたし

  36. そもそも単純に古来未来だったらチョイスがおかしいもんな
    現代的なコイルとかムウマを翼竜に仕立て上げたりとか、モンスターボール模様のモロバレルとか、未来組は良いけど古代組が狙ってるとしか思えないチョイス。SV発売前はマンモスモチーフのドンファンだけ見せて、その後で違和感があるパラドックスを公開するやり方正直上手いと思う。

  37. そもそも似てると言われてるだけで古代の姿とは一切いわれてなくね?

  38. >>30
    エンテイも火山噴火で生まれるとか言われてるしな
    ホウオウが蘇生させたって話自体作り話と考えるのが1番無難

  39. >>37
    他人の空似だよね

  40. まず本の想像図通りのポケモンが出てきてる事に違和感持てよ
    想像したポケモンが出てくるのが大穴なんでしょ

  41. ミライとコライ 逆説
     
    過去の世界のが文明が発達していて機械の世界だった(一度滅んだ)
    未来の世界は温暖化の影響で今より気温が高いため巨大化している
     
    普通にありうるでしょ
    だから、コライドンは実は未来から来てて ミライドンは実は過去から来てる。

  42. >>19
    まぁ、怖い生き物の想像で「プリン!」とはならんよなぁ…

  43. >>10
    そりゃさすがに無理があるわ
    どう考えてもスイクンを意識したデザインはしてる
     
    仮に他社がこれ俺のオリジナルキャラっす!って言ったら盗作だろって言われるレベル
     
    問題は矛盾があるのかないのか
    その矛盾にはどういう考察があるのか
     
    ってハナシだから、べつに、「おかしいだろ、設定どうなってんだ、なんも考えてねぇな」ってディスってるわけじゃねーのよ
     
    過去にスイクンはいないはず、 ということは… どういうことだ?? って 議論な?

  44. >>40
    大穴にそんな能力はないぞ?
    テラスタルの元となる結晶しかないよ
    それを研究しに行ったのが博士なんだし
     
    パラドックスポケモンの発生源は
    博士の作った「タイムマシン」と称しているもの だよ 
    でも そもそも 本当に「タイムマシン」なのかは解らない てか、本当はあれはタイムマシンではない説のが濃厚じゃないか

  45. ・ウネルミナモはスイクンの祖先
    ・ウネルミナモもスイクンもオンリーワンじゃなく実はそこそこの数がいる種族
    ・ホウオウがタヒんだポケモンに水の力を与えて復活させたら種族がスイクンに変化した

    これで解決な気がする

  46. >>15
    かっこいいけど美しくはないでしょ

  47. >>44
    人の想像力を源にしてるから、大穴に人間がいることでパラドックスが発生する…とか

  48. そもそもポケモンの伝承って歴史的事実じゃなくて神話とかおとぎ話の類じゃなかったっけ
    「人間は神が生み出した存在のハズなのにサルと共通祖先を有しているのは矛盾してる」って言ってるよなもんでは

  49. >>41
    実際にミライドンが古代で猛威奮ったみたいな説明文もあるしな

    コウベ、カイナ、オロチとかのワードセンスも昔の人がつけたみたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました